人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ドミニカ、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 21:54:02

【赤】 ニキータ

共倒れって、何だよ。

レディ・ドミニカは俺たちの邪魔しそうなのか?
それなら…

[木の中に送ってしまえば、と思ったものの、今二人送ったばかりで、木にも自分の魔力にも余力がない]

……分かった、必ず呼べよ?

[不用意に合流するのは、却って危ないことだけは理解した。
木の栄養はまだ足りず、グレゴリーという危険な不確定要素が存在する以上、木を守るためには「共倒れ」は出来ない]

(*5) 2011/11/18(Fri) 21:56:17

ウートラ

― 中庭・木の傍 ―

……ところでニキちゃんや。

[ふ、と顔を俯かせる。
表情は翳りを帯びた。]

じいちゃん、喉が渇いたよぅ……。

キリルちゃん帰って来ておくれぇえぇぇぇぇえええ。

[老人は自分本位に嘆く。
放って置いても、泉の傍で黄昏れていること*だろう*]

(41) 2011/11/18(Fri) 21:56:26

ウートラ、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 21:57:51

【赤】 ニキータ

[まさか、その危険人物が、レイスのすぐ傍に迫っている>>25とは知らずにいる…]

(*6) 2011/11/18(Fri) 21:58:29

【独】 ユーリー

/*
むう、どうなるか。

吊りがどこに行くのか次第、なんだよなぁ、今日の守護先って。
赤落ちになるなら、占落としは止められん……よねぇ。
3日目で、ってのはないと思うような気がしなくもないというか、デフォ、二日続けて何がいいてぇ、と突っ込みは入れるべきだろうか。

2日目:エレオノーラ/グレゴリー
3日目:オリガ/ニキータ

それはともかく、この思考は一度完全に思惑を外した事があるので悩むのよねー。

(-20) 2011/11/18(Fri) 22:00:10

ドミニカ、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 22:00:18

【独】 ユーリー

/*
おおうΣ
そうか、キリルが落ちると、あと飲み物出せるのグレさんだけだったか!

(-21) 2011/11/18(Fri) 22:01:54

ロラン

[部屋に戻ったのはベルナルトが飛び込むことを口にするより少し前だったから、彼が志願したことは知らない。
画面の前で腕組みをし、少し唸った後で]

……見に行ったが早ぇべな。

[部屋の隠し扉を見つめた]

― →中庭 ―

[中庭へ通じる隠し扉がくるりと回る。
エントがこちらを探していた>>32時よりも少し遅れての登場となった]

んん?

[当の本人は真っ先に中央に立つお菓子の木に気を取られていたのだが]

……ちぃっと、でっかくなってる?

(42) 2011/11/18(Fri) 22:02:28

ニキータ

― 中庭・木の傍 ―

じっちゃん、つつくと痛いから。

[額をつんつんするエントには、実質枯れ木の枝でつつかれてるみたいなものなので、真顔で抗議した]

操られてたら、自分がふつーかどうかとか、わかんなくなりそうじゃん?
ま、俺のも、思いつきだけどさ。

[ウートラの言葉>>38に溜め息を零す]

魔力が栄養になってるってんなら、弱るのも無理ないかもなあ…ベルが行って、少しは足しになってるといいけど。

[でないと、彼が志願した甲斐がないだろうと思って、そう呟いた]

(43) 2011/11/18(Fri) 22:04:33

ドミニカは時間を進めたいらしい。


ドミニカ、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 22:08:40

ニキータ

― 中庭・木の傍 ―

[次の瞬間、聞こえた嘆き>>41には、思いっきり冷たい視線を向けた]

泉の水でも飲んでればー?

[泉に顔突っ込んだろうか?このじじー、と、一瞬思ったとか思わなかったとか]

よう。やっぱ、大きくなったように見える?

[丁度そこへ降りてきたロランの言葉を聞くと>>42改めて木を見上げた]

(44) 2011/11/18(Fri) 22:08:53

グレゴリー

―廊下―
[魔人はその場を動かずに、じっと耳を澄ませました。
耳聡い風の属ではありませんから音の元がすぐにはわかりません。
ただ何処からか再び水音が聞こえて、振り向いた先に見えたバンシーの涙に片眉を上げました。]

なんだ・・・どうした?

[泣く事が性の者ではありますが、どこか様子が違います。
それが怯えに感じて魔人は彼女が出てきた扉の内へと視線を投げました。]

(45) 2011/11/18(Fri) 22:09:03

グレゴリー、開いた扉から香る潮の気配に、口を引き結び一歩前へ。

2011/11/18(Fri) 22:10:11

レイス、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 22:11:14

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 22:12:10

オリガ、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 22:12:44

オリガ、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 22:14:24

ロラン

― 中庭 ―

[とりあえず人の集まる木の傍へと近寄るが、やはり怖いのかまだ少し距離のあるところで足を止めて。
聞こえてきた嘆き>>41に眉が寄った]

あや。
やっぱしキリルさん、いなくなっちまった?

[同時にそっちに向いた冷たい視線には気付かなかったが。
その辺りにいる者に問いつつ、再び木を見]

んん。よくわかんねぇけど、そう見えた。
なんか葉っぱとかもちっとツヤツヤしてるよーな……?

[ニキータの声>>44にこくこくと頷きを返す。
それこそ距離があるので、そう見えるだけかも知れないのだが]

(46) 2011/11/18(Fri) 22:14:34

オリガは時間を進めたいらしい。


【赤】 レイス

彼女は、邪魔をしたいようだけれど。
攻撃はしてこないようだから、大丈夫だね。

――…逃げられてしまった。

[ぽつりと言葉を返す]

送らないと、あなたたちにも気付かれてしまうね。
確保しておかなければ。

(*7) 2011/11/18(Fri) 22:15:01

ロラン、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 22:16:56

オリガ

― 中庭→ユーリーの部屋 ―

[ヒラリ][残っていたひとたちには軽く手を振る]
[差し出された手>>34に優雅に手を重ねて空間を渡った][スルリ]

言ってたわね。
先に組んでいたのにあんなに慌てたの?

[チョコン][雲を思わせるクッション>>35の上に軽く腰掛ける]
[説明に首を傾げたら即答えが返ってきた]

そういうこと。
なら保険のように掛けておくしかないわけね。
難しいところだけど。

[問われて唇に指を当て考える][ンンン]

(47) 2011/11/18(Fri) 22:20:38

ロランは時間を進めたいらしい。


ドミニカ

― 廊下 ―

[廊下に逃げ出した、というか逃がしてもらえたというか。
 ぐすぐすと泣いたままのバンシーの移動速度などたかが知れているから、追いかけられなかったというのがきっと正しい。

 廊下にグレゴリーが居るのが見えて、さらにぼろぼろと涙が零れ落ちた]

 ――え、えと、あの……

 レイスさん、が……

[操られてるみたいだという言葉は、泣いているせいで言葉にならない。
 出てきたばかりの扉を恐る恐る振り返って、扉から距離をとる]

(48) 2011/11/18(Fri) 22:30:12

オリガ

― ユーリーの部屋 ―

魔力が高ければ一概に何か出来るとは限らないわ。
私だってそれなりの力は使える方だと思うけど。
試した結果からして有効打を打てそうにないのよ。

[ホゥ][また溜息が零れる]

これは私の勘でしかないけど。
あの木との相性の問題もあるかもしれないわ。
どちらからも外して良さそうなのは炎魔人かしら。

[サラリ][一人を除外対象にあげた]
[個人的好みではないと思う。多分]

弱い子が引き込まれたら、力を吸い尽くされるかもしれない。
その懸念もあるから、私としてはそちらを先に護っておくのを勧めたいわ。

(49) 2011/11/18(Fri) 22:30:29

ニキータ

― 中庭・木の傍 ―

んー、やっぱ栄養が増えたからかな?

…にしても、やっぱりってことは、キリルちゃんが消えるの、予想してたのか?

[鬼の子の漏らした言葉にひっかかって>>46、じーっと見た]

あ、俺、ニキータっての、よろしく。

[じーっと、見ているうちに、相手の名前を聞いてないことを思い出したっぽい]

(50) 2011/11/18(Fri) 22:35:34

【赤】 ニキータ

…確かにレディ・ドミニカが攻撃とかって、似合わねえけど…逃げられたのか?

確保って、どうする気だ?

(*8) 2011/11/18(Fri) 22:37:41

レイス、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 22:39:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light