人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


オリガ

― ユーリーの部屋 ―

私が個人で挙げるとしたら、ドミニカかレイスね。

[スイッ][指を二本立てて名前を挙げる]

ドミは優しすぎて抵抗が下手そうなんだもの。
レイスは、一度辛い目にあっているから。弱いひとではないけれど、できるだけ負担のないようにしてあげたい。

[理由を説明して唇を舐めた][ペロリ]

(51) 2011/11/18(Fri) 22:39:34

【赤】 レイス

彼女を、木の中におくってしまえばいいかと。

[そっと告げる言葉]

聲を使えば。
それくらい気はそらせるだろう。
――…部屋に置いておく、のも、良いかもしれないね。

どちらにしても、追いかけなければならないね。

(*9) 2011/11/18(Fri) 22:41:04

グレゴリー

―廊下―
[ドミニカの説明は短く途切れがちなものであり、言葉にならぬ部分を汲み取るには魔人は繊細さがかけておりました。
涙ながらに出た名前と扉から香る潮に『レイスに何かあった』と単純明快に結論付けます。
表情を険しくして扉に手をかけ、]

レイス どうした――・・・!?

[疑念ではなく心配に近い声で内へと問いかけました。
甘い柔らかな聲は未だ続いていたでしょうか・・・?]

(52) 2011/11/18(Fri) 22:41:52

グレゴリー、扉から距離をとるバンシーと入れ替わりになり、背に庇う形に。

2011/11/18(Fri) 22:43:37

オリガ

― ユーリーの部屋 ―

それ以外で守りが必要そうなのは、エレオノーラ?
いえ。私じゃ予想もつかない力を持っているのかもしれないけど。

[コテン][小首を傾げてお友達以外からも一人挙げる]

ニキやおじいちゃんは、いざとなったらなったでどうにかしてくれると信じておきたいところ。
ロランはどうなのかしら。ちょっと判断つきかねるわ。

[一通りの個人評を続けて肩の力を抜きクッションに寄りかかった][フワン]

(53) 2011/11/18(Fri) 22:48:09

レイス

― 少し前・自室 ―

お菓子の生る木が取りこもうとしても、避けられたら、取りこめないだろう。
力の向きを少し変えて。
送りこむヒトへ、向かわせるだけだ。

[前にやったように、ほんの少し目元を冷やす。
彼女が逃げるのに、すぐに追いかけることはなかった]

誰が行っても、変わる。
安心してくれていいよ、ドミニカ。

[そっと囁く聲は、扉を開ける音に途絶えて。
扉のしまる音に隠れて、小さく咳込んだ。彼女の消えた先を見て、数秒。沈黙して]

(54) 2011/11/18(Fri) 22:49:02

ユーリー

─ 自室 ─

速いのは、最初のでわかってたつもりなんだがなー、一応。

[どうにも追いつけない、という状況が悔しいのは、多分、きっと、伝わる。
どれだけ速く走れるか、どこまで突き抜けられるか、そんな事に時間を費やすのが常なのだから]

まあ、あのオッサンに関しては、オレ自身の相性の悪さもあるからなぁ。

[仮に術式を向けたとしても、上手く固定できるかわからない、という懸念もあったりするので。
除外対象になった事には、突っ込みはいれなかった]

姐さんが力出せないレベルになってるっぽいからな……やっぱ、そっちが重要、か。

つか、姐さん時は意趣返しなんぞもあったのかも知れんが。
今回はなんで、キリルだったんかねぇ……。

(55) 2011/11/18(Fri) 22:49:03

ロラン

― 中庭 ―

かもなぁ。

[栄養云々>>50には頷きながらも、またちょっと下がった]

んやぁ。
部屋にあった文字とか地図とか出る板?見たら、キリルさんの場所が見つかんねかったから、もしやと思ったんだけども。
アナさんとあとも一人も、おんなじだった。

[じーっと見られながらの疑問にはふるふると首を振り、部屋にあったディスプレイのことを口にする。
正式名称は分からなかったらしい]

ぇ、あ。そういやぁ、名乗ってねぇな。
おれはロランっつう名前。

[名前は周囲の会話などで聞いてはいたが、改めて自分も名前を口にして、頭を下げた]

(56) 2011/11/18(Fri) 22:50:54

オリガ、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 22:51:27

【墓】 キリル

[に、と笑うニキータ>>2:250に、くす、と笑いをこぼし]

そんなに多いのですね。
ふふっ、素敵な御方なのですね…。

[少しだけ、羨ましそうな顔をしながら]

[ウートラの話>>2:252には、照れで居心地悪そうに]

は、はず…そ、そうなのでしょうか…?

[先ほどの話を思い出し、頬を染めてもじもじと指先を遊ばせる]

(+8) 2011/11/18(Fri) 22:52:12

【墓】 キリル

[ふと視線>>2:252を感じて、首を少し傾けて]

ニキータさ…

[といいかけた時に。
足に、何かの感覚が、する。]




[       『絡まって、いる?』       ]


  
  

(+9) 2011/11/18(Fri) 22:52:34

【墓】 キリル

[その何かの感覚に、ふと足元を見た時には。
すでに、何かに引きずられるような感覚にとらわれて。

悲鳴一つすら上げる余裕がなかった。]

(+10) 2011/11/18(Fri) 22:52:41

ユーリー

[そんな疑問を零していたら、上げられる名前二つ。
ふむ、と言いつつ、腕を緩く組む]

あの二人のどっちか、ね。
……まあ、確かにあの子はイロイロと心配ではある、うん。
なんつーか、ほわほわー、として。
簡単に騙されそうで見てて怖いっつーか。

[今まで数度、言葉交わした時の様子を思い返していたらなんか納得してしまった。
納得の仕方は大分失礼ではあるが]

……さっきも、アレ使わずに人の部屋探してたくらいだしなぁ……。

[ちら、とディスプレイを見やって呟く]

そいや、無事にたどり着いて相談できたんかな……。

[その結果、ちょっと大変な事になっているのは、知る由もないわけだが]

(57) 2011/11/18(Fri) 22:53:16

レイス

― 自室 ―

[本来は使えない聲を、無理やりに力に変じて使うのは、消耗する。
わかっていてやったことではあったが、追いかけるのは少し遅れた。
足を踏み出すと、廊下から声。

反響するように残っていたやわらかな音は、グレゴリーの問いかけに、霧散する]

――…グレゴリー?

[まさか彼に気付かれたかと、僅かに動揺する。
それでも、そちらへと足を進めて]

わたしは、何も。
大丈夫、です。また、ご心配をおかけしたようで……。

[彼にかばわれるような形のドミニカを見て、困ったように眉を寄せた]

(58) 2011/11/18(Fri) 22:55:47

【墓】 キリル

─ お菓子の生る木の中 ─
[目を少しだけ開くと、まず目に映ったのは、膜。
何故か重い瞼を擦り、場所を確認するようにきょろきょろとあたりを見渡す]

こ、此処は、………?

[膜に少しだけ触れてみて、ようやくそれが菓子を包んでいたものだと理解する。]

はぁ…

[それにしても、どうしてこうも]

[ひどく、辛いのだろう]

(+11) 2011/11/18(Fri) 22:56:10

【独】 グレゴリー

/*
なお、ノープランで突入してるのでどう転ぶのかさっぱりです

そして順調にへし折られていく気がするオレの被襲撃フラグ
自業自得ですね、わかります

(-22) 2011/11/18(Fri) 22:56:52

【独】 ニキータ

/*
ふうむ?ドミニカ守るのか?
今日GJは、あんまり嬉しくないけどなあ…
こっちの襲撃先は、ほぼ一択だし。

(-23) 2011/11/18(Fri) 22:57:10

【赤】 レイス

――…参った。
グレゴリーには、太刀打ちできない。

[ぽつりと、言葉を伝える]

(*10) 2011/11/18(Fri) 22:57:16

ユーリー

ん、まあ、正直な所。
ニキータとかロランとか、あと、エントのじーさまとかは、どうにかなっても切り抜けられそうかな、とも思うんだが。
……ちょこっと話しただけなんで、やっぱり判別つかんなよな、ここら。

[続いた各自評価には、は、と一つため息落とす]

エレオノーラ……は。
オレも正直、判断つかんなぁ……見た目で力が読みきれてないっつーか。

[それ以前に話ほとんどしてないから、掴みようがない、という説もあり]

とにかく、そうなると。
心配な辺りから、ってのが、妥当かねぇ……。

[まあ、目の前の一人も心配といえば心配ではあるが。
能力的な信はあるので、一先ず言わないでおく]

(59) 2011/11/18(Fri) 22:59:14

ユーリー、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 23:01:07

【赤】 ニキータ

げ…そっちにいるのか、あのおっさん。
やべえ…

[もし、助けに飛んだとしても…グレゴリーを相手にしながらドミニカを確保するのは無理に思える]

レイス、逃げられないか?

[ならば、今は逃げる方が得策に思えて、言った]

(*11) 2011/11/18(Fri) 23:01:59

ドミニカ

― 廊下 ―

[ぐすぐすと泣いているせいで言葉が足りず、グレゴリーが勘違いしたことにも気づかない。
 部屋をでる直前に聞いたレイスの言葉に、安心できないからよけいに涙がとまらないのだった]

 ……レイス、さん、は、おかしの、きに……

[それでも途切れ途切れに、レイスの部屋の扉に手をかけるグレゴリーに伝えようとしたところで、その本人が出てきて言葉は途中で跡切れるのだった]

(60) 2011/11/18(Fri) 23:03:20

ドミニカ は、なんとなく 誰でもいい を能力(透視)の対象に選んでみた。


【赤】 レイス

部屋、だから…
ちょっと逃げるにも無理があるね。
でも、わたしを心配しているようだから。

――…確保は諦めて。どうにかするかな。
…どうするかが問題だけれど。

ニキータも、エレオノーラも。
こちらに来て巻き添えをくらうとまずいね。

……なんとか、する。

(*12) 2011/11/18(Fri) 23:05:13

ニキータ

― 中庭・木の傍 ―

[ちょっとずつ下がっていく様子に、軽く首を傾げながらも、ロランの説明と名乗り>>56に、ああ、と頷く]

えーと、ロランか…確かオニ、だっけ?

ああ、ディスプレイで見たのか。じゃあベルが消えたのも知ってるんだな?

(61) 2011/11/18(Fri) 23:07:01

【独】 ユーリー

/*
ちうか。
エレさん。

だいじょーぶ、か?


……ねこの手出動も見とく必要あるかね、コレは……。

(-24) 2011/11/18(Fri) 23:08:26

グレゴリー

―レイスの部屋の前―
[セイレーンが咳き込んだ音>>54はドミニカに問うていた魔人の耳に届く事はありませんでした。
少し遅れて開いた扉、そこから踏み出してきた青年の姿を眼にし、霧散した甘い音の残滓を探すように視線が流れます。]

・・・ああ
倒れたりしたわけではないようだな

[怪我などはないと見て取ると、幾分か魔人の緊張は緩みました。
僅かな動揺の気配には気づいたのか否か。
背後のドミニカを振り返り、眉を寄せるレイスと見比べ]

いや、心配というほどでもないが
ただ事に見えなかったんでな

[レイスは無理を隠す性質そうだと考えている黒い眼が『話せ』とバンシーを見下ろします。]

(62) 2011/11/18(Fri) 23:09:34

【墓】 キリル

[動く力が湧かなくて、その場所に座り込む。座っているのも辛くて、思わず寝転んでしまいそうだった。]

う…ぅ

[半ば、意識を失いかけたまま。体を保つことすら、……―――]

[そこで、聞こえたのは、ベルナルトの声>>+5。]

べ、るさ……

[か細い声を、上げて。体制を整えるために動こうにも、動けない。
ベルナルトのそれに抵抗しないまま、大人しく抱き寄せられる]

(+12) 2011/11/18(Fri) 23:10:48

【墓】 キリル

あ、ふ…

[途端に、ふっと体か軽くなり。思わずベルナルトにすがるように寄り]

あ………
 ―――…
 
[『嫌じゃ、ないです』と続けた言葉は、もしかすれば小さすぎて聞こえなかったかも。]

(+13) 2011/11/18(Fri) 23:10:55

【独】 ウートラ

/*

オンラインのときにメモ更新してなくて、
オフラインになるときにオンラインと更新していた件。

(-25) 2011/11/18(Fri) 23:11:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light