人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 エレオノーラ

/*
さて。
どう動こうかな。今。
今日どう動くかを決めてなかったから、
行動のネタが…
………
大却下(キリルが取り込まれたの見てくすりと笑うとか浮かんだ。
黒すぎだった。

(-26) 2011/11/18(Fri) 23:11:33

【墓】 キリル

[続けられた問い>>+6には。]

え、ええと…。
昨日、ニキータさん…

[から、ベルナルトが好きかどうかを聞かれたなど、言えず。]

が、肩を叩かれたあと、何か此方を見ていらして。

[眉を下げながら]

……もしかしたら、あの時、……。

[『操られていたのかも』]
[向けられた目線も、何か奇妙に感じたから。何かと問おうとして、そのまま。]

(+14) 2011/11/18(Fri) 23:11:33

グレゴリー、 ドミニカ呟きかけていた何か>>60も含めて、話せという視線でしょう

2011/11/18(Fri) 23:12:28

レイス

[倒れたり、なんて言われて。
少し困ったように、笑みを浮かべて]

大丈夫、ですよ。
ここはとても落ち着きますし……。

グレゴリー。そんなにわたしは、信用ありませんか…?

[わざわざドミニカに聞き直す様子に、困ったような口調。
グレゴリーの視線を追うように、己の視線も彼女の方に流れて。
言うな、というように。ただ、じっと見据える]

(63) 2011/11/18(Fri) 23:14:36

【独】 ユーリー

/*
グレさんの容赦のなさがくろかこええ、と思う次第。

つか、この視線に挟まれるのはきついな……!

(-27) 2011/11/18(Fri) 23:16:36

【墓】 キリル

/*
わあ、今北有難うございますー。解りにくい産業。

・ニキータさんに何か違和感>>+9
話と視線と肩ぽんに何かを感じたようです。

・抱きしめられて楽になりました>>+12>>+13
・心当たりは、ニキータのことのようです>>+14

いいえー、むしろ王子にだっこされてほくほくでございます。

*/

(+15) 2011/11/18(Fri) 23:16:44

ウートラ

― 中庭 ―

[泉のほとりでいじけたところでキリルが戻って来る筈もなく、根を水面に伸ばして水分補給すること暫し]

やっぱり、人の形をしてるときは味のある飲み物が良いのぅ……。

[溜息混じりに立ち上がり、再び木の方へ。
そこで初めて、ニキータと会話をするロランに気づいた]

おおぅ、ランちゃんや。
お菓子の生る木ちゃんの命名、ありがとうのぅ。

(64) 2011/11/18(Fri) 23:17:36

ウートラ、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 23:17:48

【赤】 ニキータ

……いざとなったら、ここからでも、レディ・ドミニカを送れねえかやってみる。

[木から遠い場所、余力も少ない…リミッターを外したとしても厳しい、とは、判っていたが、そう伝えた]

(*13) 2011/11/18(Fri) 23:19:28

【赤】 レイス

もし、何かあったとしても、こちらも彼女へ力を送るくらいはするよ。
大丈夫。

――…邪魔されても、それくらいはできるだろう。
そちらは、そちらで気をつけてくれ。

(*14) 2011/11/18(Fri) 23:21:46

【赤】 エレオノーラ

…せめて、もうちょい策使いそうな人が相手だったら良かったのに。
そうなら、ドミニカさんが洗脳されてるとか言って掻き乱せる。

[ぽつりとこぼした考えは、だいぶ性格悪かった。]

まぁ、IFの話しても始まんないけどね。

(*15) 2011/11/18(Fri) 23:23:12

オリガ

― ユーリーの部屋 ―

[クス][悔しげな理由はよくわかるから可笑しそうに笑った]
[負けず嫌いは共感も覚えるところだけど何もそこまでと][クス]

ええ。ここの主はアナスタシア。
彼女が本格的に弱ったら何が起きるか分からないわ。

キリルが狙われた理由?
ベルナルトと一緒だったから深く考えてなかったけど。
確かにそこにも理由はあるはずなのよね。

[疑問には目を瞬いた][パチパチ]

(65) 2011/11/18(Fri) 23:23:22

【墓】 ベルナルト

─ お菓子の生る木の中 ─

[こちらの呼び掛けに返った弱い声>>+12に、やっぱり此処はキリルには耐えにくいらしいと察し。
抱き寄せれば縋るような仕草に、早く気付いて良かったと深く安堵の息をつきながら彼女の様子を見。
小さく何かを呟いたのには気付いたので、どうした?と聞いたがそれに返答がなくても無理には聞き出しはせず。]

…どう?
少しは楽になった?

[まだ耐えられない程に辛いなら、魔力の放出を増やすつもりで問いかけた。]

(+16) 2011/11/18(Fri) 23:26:04

ドミニカ

― レイスの部屋の前 ―

[レイスの心配をするグレゴリー>>62の鋭い視線にびくり、と肩を揺らし。
 部屋から出てきたレイス>>63がグレゴリーにつられたようにこちらを見るのにますます涙が滲んだ]

 ―― ……っ ふ、え……っ

 〜〜〜〜っっ

[どちらの視線も怖く感じられてとうとう大きな声で泣き出した。
 バンシーの泣き声はかん高く、廊下に響く。
 しゃがみこんで泣くより逃げるなり伝えるなりするべきなのだが、泣くことが我慢できるのならそもそもバンシーではないというか。
 本人にとってもいっぱいいっぱいなのだった]

(66) 2011/11/18(Fri) 23:26:06

グレゴリー

[少し困ったような笑みを向けられ、魔人は軽く鼻を鳴らします。
今は興奮状態ではないため煙は出ていないようでした。]

信用と心配は別だ
・・・というかだな、前が前だろうオマエ

[前半は躊躇いなく、後半はやや低めの声が返ります。
出会いが瀕死状態だった為につい連想してしまったのだと、心配など性に合わない魔人が口の端を曲げました。
視線で口止めをしてる気配はドミニカを見ているので気づきようがないままです。]

(67) 2011/11/18(Fri) 23:27:16

オリガ

― ユーリーの部屋 ―

そうよ。素直で優しい子。
こんな時でなくても守ってあげたい可愛い子。

[フフリ][妹のようなお友達自慢しながら懸念には頷いた]

ああ。便利な道具だけど、慣れてないと難しいのよね。
最近生まれたような若い子ならともかく、人間の中で暮らしてなければ縁遠くもなりやすいし。

……ふぅん?

[誰かに相談しようとしていたと聞いて少し戸惑う][ホフリ]

(68) 2011/11/18(Fri) 23:29:09

【独】 ニキータ

/*
エレ、いいから、あなたは、表に出なさいwwwww

(-28) 2011/11/18(Fri) 23:29:15

【赤】 レイス

……そううまくいくか――

[いってみようか。
と思っていた時、泣き声。
思わず言葉も止まった]

(*16) 2011/11/18(Fri) 23:30:01

【独】 ニキータ

/*
しかしグレゴリーがかっこいいよ…惚れる(ごろごろごろごろ)
うおお、対決してええええ(じたじたじたじた)

(-29) 2011/11/18(Fri) 23:30:41

ロラン

― 中庭 ―

うん、本当はちっと違うらしいけどなぁ。

[種族を確かめる言葉>>61には一応肯定を]

ベル……あぁ、うん。たしか、そんな名前のひとだな。

[少し宙を見て考える仕種をした後で、こくこくと頷いた]

2人ともあん中、ってことか。
今度は手紙とか生ってねぇのけ?

[アナさん時みたいに、と言いつつ、木の葉の間をそっと伺った。
膜らしきものは見えなかった]

(69) 2011/11/18(Fri) 23:31:11

ロラン

ぉ、じいちゃん。

[木に近づいて来たエントを振り返った。
そう言えば彼の名前もちゃんと聞いていなかった気がする>>64]

……いやぁ。
あんなんでよかったんかなぁ。

[礼を言われて一瞬事態を忘れ、頭を搔いた。ちょっと照れているらしい]

(70) 2011/11/18(Fri) 23:31:17

グレゴリー

[などと言ってる内にバンシーが大声で泣き始めてしまいました。
湿っぽい事が大の苦手な魔人は顔を盛大に顰めます。]

おい、泣いてたらわからんだろう

[声に怒気がちらつきますが、イッパイイッパイのバンシーには逆効果でしょうか。
思わず逃げた視線がレイスの方を見やりました。]

(71) 2011/11/18(Fri) 23:32:19

【墓】 ベルナルト

は?
ニキータ?

[心当たりについて問いかけたら友人の名前が出て、思わず目を丸くした。
続くはずの言葉は途中で途切れ、それに軽く眉が寄る。]

…ニキータがキリルちゃんを此処に送ったかもってこと?

もしそうなら…あの、バカ。
よりによって女の子危ない目にあわせてんじゃねーよ。

[キリルを抱き寄せる手に無意識に力がこもる。
此処を出たらとりあえず一発殴ってやろうかとか物騒なことを考えながらも、こうならない為に飛び込むと言い出した自分の考えが解らんヤツじゃないのに変だ、とも思い。]

…そういや、人を操るとか書いてあったっけか、あの手紙。

(+17) 2011/11/18(Fri) 23:33:20

【赤】 エレオノーラ

…あー、やるのやめといたほうがいいと思うの。
ドミニカさんって、バンシーのあの人でしょ?
…あの人、こういう性格悪い策向いてないと思う。

[向いてないから洗脳されてるっぽくなるのかな、とか思うけど、
そっちはあえて言葉にしませんでした。]

(*17) 2011/11/18(Fri) 23:34:55

ニキータ

― 中庭・木の傍 ―

[なんだろう、妙にほのぼのした、この空間は、とか、エントのじじーと鬼の子を眺めていると思えてきたり]

まあ、手紙書けたのは、シアねーちゃんだからこそ、だろうけどな。

[ふう、と疲れたような息をつく]

(72) 2011/11/18(Fri) 23:35:13

【墓】 キリル

[どうした、と聞かれる声>>+16に、頬が赤く染まる。
そして今更、抱きしめられていることを自覚してから]

は、はは、はい!
……大丈夫です、有難うございます。

[少しはにかんだ笑みを向けながら]

あの、ベルさん、……お辛いのでは。
吸われているのに、私にまで…。
もう少し、抑えてくださいませ。でなければ、ベルさんが疲れてしまわれますわ。

[危機的状況ではあるけれど、思いがけないその機会に。
不謹慎ながらも、嬉しいと感じてしまっている。]

(+18) 2011/11/18(Fri) 23:35:28

レイス

……はい。
ありがとうございま

[前が前、と言われれば。恥じ入るように頷くしかなく。
それでも、心配には少し嬉しそうに表情を変えた。
しかし礼の言葉は、ドミニカの泣き声に止まる。
口止めの意味はあったが、この泣き声はいただけなかった。
眉を寄せて――]

(73) 2011/11/18(Fri) 23:36:48

【独】 ニキータ

/*
うーん、これ時間的にレイス吊るまではいかんのじゃ?
ドミニカ襲ってGJで、明日まで引っ張る?…いや月曜の時間がね(だからまて

(-30) 2011/11/18(Fri) 23:38:33

【墓】 キリル

は、はい…

[続けられた言葉>>+17には、そう返しながら]

その、…操られていたのでは、無いかと。
…誰かを、送らないといけなくて、それで。

[あんな質問を、したのではないかと。そう予想していた。]

……あ、あの、もしかしたら、偶然かもしれませんし、…

[ただ、不自然に感じただけ。それと同じくして、自分が送られただけ。
だから、そう疑ってしまった。]

憶測で御話して、申し訳ありません。

[彼らは、仲が良かったのに。思わず配慮も無しに話してしまったことを、悔やみ。]

(+19) 2011/11/18(Fri) 23:39:51

オリガ

― ユーリーの部屋 ―

そうしてくれると、私は嬉しいわ。

[コクリ][とりあえずの結論に頷く]

あ。私も外しておいてね。
木の中にも興味がないとは言わないけど。
栄養にされちゃうのは嫌だから、そう無理はしないつもり。

[ヒョイ][何か言いたげなユーリーに肩を竦める]
[レイスとの会話を思い出しながら笑った][フフッ]

(74) 2011/11/18(Fri) 23:40:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light