人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


オリガ

そういえば。ドミが相談って。
誰に何を聞こうとしてたのかし。

[ら。まで言い切らないうちに聞こえた泣き声>>66]
[慌てて部屋の外に出て行こうとした][パタパタ]

(75) 2011/11/18(Fri) 23:41:32

レイス

[そして、グレゴリーの視線を受ける。
表情は、振りかえるのに慌てて心配そうなものに取りつくろう]

グレゴリー、大丈夫です。
なだめてますから。

[少し安心させるように、微笑ってみせる。
そのまま視線をドミニカへと向けて。
彼女の方へと、足を進めた]

(76) 2011/11/18(Fri) 23:41:48

【赤】 レイス

……大丈夫。
やめておくよ。

泣かれてしまった。

[困ったような口調]

(*18) 2011/11/18(Fri) 23:42:49

ウートラ

いいよぅいいよぅ、可愛いよぅ。
お菓子の生る木ちゃんの魅力が存分に引き出されとるよぅ。
じいちゃんだったら、ウートラじゃから、とらとらかのぅ。

[ほくほく、と効果音が聞こえて来そうな感じの御機嫌さ。
ロラン>>70と共に、ほのぼの空間を形成中。
しかし周囲を見回してみれば随分と人が少ないように思えた]

……あの魔人、まだ部屋なんかのぅ……飲み物……。

[水では満足出来なかった老人。
火への恐怖より、渇きの方が微妙に勝っていた]

じいちゃんちょっと、でぃすぷれーちゃんに訊いて来るよぅ。

(77) 2011/11/18(Fri) 23:42:53

せっかくだから、 オリガ は エレオノーラ に投票するぜ!


【赤】 ニキータ

レディは泣くのがおしごとだからなあ…

[聞こえてきた聲に、苦笑を零す]

(*19) 2011/11/18(Fri) 23:46:02

【墓】 ベルナルト

[大丈夫と返る声はさっきよりも大きかったので、実際に楽になったのだろうことは解った。
こちらの身を案じてくれるのには、あぁ、と笑って。]

大丈夫、キリルちゃん一人支えられない程ヤワじゃないよ。
俺のことは気にしなくていいから、辛かったらいつでも遠慮しないで言ってね。

[実際にまだ余裕はある。
余裕がなくなってきたら人化を解く必要もあるだろうけれど、今のところは心配要らなさそうだ。]

(+20) 2011/11/18(Fri) 23:46:34

【赤】 ニキータ

/*
>エレオノーラ
とりあえず、表で一度発言して、コミット押して下さいね。

(*20) 2011/11/18(Fri) 23:47:42

グレゴリー

[レイスの表情が取り繕われた事に魔人の黒い眼は気づいたのか、半分落ちたの瞼の下で少し訝しげな色を浮かべます。
しかし、まずは泣き止んでもらわぬ事には話になりません。]

湿っぽいのは苦手だ
まかせる

[『なだめる』事に異存はなかった為、ドミニカに止められなければ一歩横に引こうと動こうとします。]

(78) 2011/11/18(Fri) 23:50:21

【独】 キリル

/*
なにこの王子
マジ王子すぎんだろ…
ほれてまうやろー

(-31) 2011/11/18(Fri) 23:50:31

ユーリー

─ 自室 ─

完全無作為……って可能性もあるだろうけど。
それにしちゃ、こう……ピンポイントだよな、って思ってさ。

[キリルが取り込まれた、という点については、そこが微妙に引っかかっていた。
ドミニカに関する評価には、思う所もあるが、否定すると事でもないので、突っ込まない]

……まあ、なんというか。
そこは、自重してくれるだろう、とは、思っとく。

[無茶はいざとなれば自分もする。
だから、強くは押し止めなかった]

(79) 2011/11/18(Fri) 23:50:40

【墓】 ベルナルト

あ…、こっちこそごめん。
キリルちゃんが謝ることじゃないよ。

でもまあ、ニキータが送ったのなら十中八九操られて、だろうね。

[悔やむように表情を曇らせるキリルに、我ながら余裕無いな、と反省した。
正直キリルも来るとは思っていなかったから冷静さを欠いている自覚はあるだけに、尚更落ち着かなきゃな、と思い、ふと。]

そうだ、ねーさんのこと忘れてた!

な、キリルちゃん。
とりあえず解らんことは後回しにして、此処に来たからにはまずねーさんと合流しようぜ。
…と。
キリルちゃん、歩ける?

[本来此処にいるべき人のことを思い出し慌てて周囲を見回すも、それらしい人影は無く。
探しにいこう、と腕の中に抱き寄せた彼女に問いかける。
ここでは歩くのも大変そうだし、嫌がられなければ抱え上げて運ぶつもりで。]

(+21) 2011/11/18(Fri) 23:50:48

ユーリー

誰にか……は、知らんけど。
あのタイミングで、部屋にいたヤツ、なのは間違いないだろ。
そこは、確認してたみたいだし。

相談したい事……は。
なんか、「よくわかんないちからがあったから」聞きに行く……って。

[やり取りを思い出しながら、の言葉はやはり完成せず。
聞こえた泣き声に、瞬きひとつ]

な、なんだぁ?

[戸惑った声を上げながら、弾みをつけて立ち上がる。
オリガが声の方へと向かうのは止めなかった。
いや、ここで止めても、というのはあるし。
何より、術式固定のためには、対象者の気に触れないとならないわけで。
外に出ない選択肢が、なかった、とも言う]

(80) 2011/11/18(Fri) 23:50:53

【独】 キリル

/*
王子がかっこよすぎてぎゅむーしたい衝動にかられる。

(-32) 2011/11/18(Fri) 23:52:44

せっかくだから、 レイス は 誰でもいい に投票するぜ!


グレゴリー、しかめっ面で組んだ片手には当然の如くティーポット持参です。

2011/11/18(Fri) 23:54:54

ドミニカ

 ふ、え ぇえええ〜〜〜〜っ!

[怒気が混ざるグレゴリーの声に泣きやむどころかますます声は大きくなる。
 ぼろぼろと零れ落ちる涙を気にする余裕もなく。

 レイスが眉をひそめたのなんて当然見えるはずもなく、ただ近づかれればじり、とあとずさり。

 グレゴリーが離れてレイスが近づくのには、涙に濡れた瞳がグレゴリーに助けを求めるようにむくのだった。

 オリガやユーリーが廊下に出てくれば、泣かされているバンシーの姿がみえるだろう]

(81) 2011/11/18(Fri) 23:55:08

グレゴリー、 レイスからじりじり逃げるドミニカに、怯えを感じ眼を眇めます。

2011/11/18(Fri) 23:59:06

【赤】 エレオノーラ

/*
すいません。
どうも行動ネタ無くて…

(*21) 2011/11/19(Sat) 00:00:59

【墓】 キリル

[ほんのりと頬を染めて、ベルナルトの言葉を聞き。]

あ、有難うございます…
で、でも、無理はなさらないでくださいませ。

[それだけは、必死に伝える。想像以上に距離が近く、恥ずかしそうに目線をうろつかせてはいたが。]

(+22) 2011/11/19(Sat) 00:01:30

ニキータ

― 中庭・木の傍 ―

[どうやら、魔人を探す様子のウートラに、ひらりと手を振る]

ん、おっさんに燃やされねーようにね。じっちゃん。

[脅してるわけじゃないですよ?多分]

さて、どうすっかな、一度部屋に戻るか…

[ぼそり呟いて、傍にいるエレオノーラを見る]

エレ、まだ、ここに居るか?

(82) 2011/11/19(Sat) 00:01:42

【墓】 キリル

はい…。ニキータさんが、まともだったら。絶対に、しないと思いますわ。

[むしろ、あんなに身を挺してエレオノーラを庇うくらいに、自己犠牲の意思がある者が。
他者をエサにしてやろうだなんて、思うはずはないと。]



[ねーさん、の言葉に顔をぱっと上げ]
はい、その方が良さそうですね。
もしかすれば、また外に何か伝えられるかも。

[もう無理だ、とは言っていたけれど。なぜかアナスタシアは、そう思わせてしまうような。]

(+23) 2011/11/19(Sat) 00:01:49

【墓】 キリル

あ、ええと…

[ベルナルトと離れていた時を思い出せば。一歩も動けないままへたり込んでしまうのは目に見えていた。]

……その…。

[歩けない、とは言いづらく]

わ、私はここで待っていた方が、良いと思います…。

[足手まといだから、とは続けず。
続ければ、きっと彼は気にするのだから。]

(+24) 2011/11/19(Sat) 00:01:55

ロラン

― 中庭 ―

ほうか、やっぱしアナさんはすげぇんだな。

[ふむ、と腕を組んで頷き>>72]

けど、そーなっと……だいじかなぁ。2人とも。
確認する方法ってねぇのかな。

[心配気に眉を寄せて、木を見やった]

(83) 2011/11/19(Sat) 00:02:15

ロラン

かしかしも気にいってたらいいけどもなぁ。

……ん、じーちゃんはウートラっつうのけ。
とらとらもかわいいべな。

[今更名前を確認しつつ>>77
エントと話すと途端に雰囲気が緩くなるようです]

んー、辛いののひとは見てねぇな。

[魔人の名前もやっぱり聞いていなかったので、そんな呼び方。
立ち去るエント――改めウートラを手を振り見送る]

(84) 2011/11/19(Sat) 00:02:23

レイス

[グレゴリーの表情には気付かぬふり。
そっと、困ったように笑って。
任された、とこくりと頷いた]

はい。
――ドミニカ、そんなに泣かないで。

[しかし泣き声はいっそうひどくなったわけで。
困ったような顔で、ドミニカに近づいてゆく。
逃げてゆくのにまた、眉を寄せて。
手を伸ばして、腕を捕えようとして。

足音が聞こて、ぴたりと動きを止める。
小さく溜息を吐くのが、ドミニカからは見えたことだろう]

(85) 2011/11/19(Sat) 00:02:44

オリガ

― 廊下 ―

[コクリ][ユーリーとはウマが合う]
[イザとなったらお互いにと共犯めいて笑った][クスリ]

ドミ!?

[ヒラリ][泣き声の聞こえた廊下に飛び出す]
[目を眇めているグレゴリーを見上げている姿を発見した]

ちょっと、何したのっ!

[レイスを警戒する理由は持ち合わせないのでそちらは無頓着に]
[泣いてる理由と相手を勘違いしたままドミニカの傍へ駆け寄った][パタパタ]

(86) 2011/11/19(Sat) 00:05:43

【独】 キリル

/*
レイスさん真面目に怖かっこいいwwww

(-33) 2011/11/19(Sat) 00:06:01

グレゴリー

[横へ一歩魔人が引いたため、三角形のような位置関係になったでしょうか。
そのまま任せて眺めるつもりだった魔人は、最初にドミニカから感じた怯えがレイスに向かっているように思えて組んだ腕をときました。
涙に濡れた瞳が助けを求めるように魔人に向かうと、]

まて

[彼女の腕を捕らえようと伸ばすレイスの腕を掴もうとしました。]

(87) 2011/11/19(Sat) 00:06:26

エレオノーラ

うん。
…正直、窓から飛び降りてきたから帰るの一苦労なんだよね。
それなんで、しばらくここで木を見てようと。

[ここに残るか>>82、という質問に、暫し考えて残ると返す。
扉の場所も知らないし、花でも咲けば花見なんだけどなぁと若干現実逃避気味に考えていた。]

(88) 2011/11/19(Sat) 00:06:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light