人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ウートラ

……じいちゃん、
いざとなったらニキちゃんが守ってくれるって信じてる!

[きゅっと握った拳を顎に添え、忠告するニキータ>>82に向けて可愛こぶった所作。冷たい突っ込みが来るのは予測出来ていたから、ロランの目撃無しの証言>>84を聞くと、反応は見ずに来たときと同様に泉の中に躊躇なく足を踏み入れた。

     ばっしゃーん。

と良い音。
飛沫の収まる頃には、エントの姿は其処にはない]

(89) 2011/11/19(Sat) 00:07:12

ニキータ

― 中庭・木の傍 ―

[確認する方法、というロランの言葉>>83に、うーん、と唸った]

トラのじっちゃんは、気配を感じてるみたいだし、ディスプレーに名前が出るってことは、ここに「居る」ってことだと思うけどなー

[かなり希望的観測といえば、そうなのだが]

ああ、そういや、ユーリーも気脈を辿るとかなんとか言ってたけど、なんか判ったかな?

[部屋に引き上げたらしい白龍の名も挙げて、思案顔]

(90) 2011/11/19(Sat) 00:07:46

エレオノーラは時間を進めたいらしい。


【墓】 ベルナルト

[頬が赤いのに気付くと、逆に魔力出しすぎてる?と首を傾げ。
無理はしないでと言われれば、解ってるよと笑って頷いた。]

まーね。
普段のニキータがまともかどーかは置いとくとして、自分そっちのけで女の子を危ない目に合わせることなんかまず有り得ない。

[だってそんなことしたらかーちゃん怖いもんな、と内心で友人に向けて呟く。
冷静になって考えたら、自分が殴らなくてもあのかーちゃんが黙っちゃいねーわな、とも思ったけれど口には出さず。
アナスタシアの名を出せば、キリルの表情も少し明るくなったようでこちらも笑みが柔らかなものに変わる。
けれど、ここで待っていると言われれば表情は少し考えるようなものになり。]

(+25) 2011/11/19(Sat) 00:10:29

ニキータ

― 中庭・木の傍 ―

んー、そっか。

[エレオノーラの返事>>88に頷いた。彼女がここに残るなら、自分も動かないつもりだ]

(91) 2011/11/19(Sat) 00:10:45

グレゴリー

―廊下―
[そんな時、いきなり怒鳴られた声>>86にはそちらを向かぬまま、]

オレが知るか!

[と怒鳴り返しました。
見下ろした程度で泣かれたと思っていないので、冤罪だと舌打ちしそうな声音です。]

(92) 2011/11/19(Sat) 00:12:25

レイス

[後ろに意識なんてはらっていなかったから。
グレゴリーの手に、伸ばそうとした手は取られて。
困ったような表情で、振り返る]

……何も、しませんよ。

[しかし、それからやってきたオリガの言葉に、思わず、小さな笑みが浮かんでしまった]

(93) 2011/11/19(Sat) 00:12:27

ニキータ

確認、かあ……やっぱ、中に飛び込んでみねえと、ほんとのとこは判んないってことになっちまうのかな。

けどなあ…

[やっぱり、また溜め息が出た。もともと薄い幸せが逃げまくりそうだ]

(94) 2011/11/19(Sat) 00:12:40

オリガ、メモを貼った。

2011/11/19(Sat) 00:13:47

グレゴリー、ディスプレイは何時の間にか魔力で部屋まで戻しておりました。

2011/11/19(Sat) 00:14:24

エレオノーラ、メモを貼った。

2011/11/19(Sat) 00:14:26

ニキータ

だから、なんで俺がじっちゃんを…てか、あんたの方が強いってー!

…て、やっぱ聞いてねえか。

[泉に飛び込んだエント>>89を見送る視線が生温くなるのはやむをえない]

(95) 2011/11/19(Sat) 00:14:38

【赤】 レイス

――…集まりすぎてしまった。
やっぱりあの声は、武器だ。

[困ったような口調で言って]

――…逃げるにしても、無理だね。
なるべく、誤魔化すつもりではいるけれど

(*22) 2011/11/19(Sat) 00:17:10

【墓】 ベルナルト

ごめんね、キリルちゃん。

[そう言うなり彼女の背と膝の下に腕をまわして立ち上がり、俗に言うお姫様抱っこの体勢でキリルを抱え上げた。]

俺から離れるって選択肢は無し。
悪いけど、これに限ってはキリルちゃんに拒否権無いから。

ってことで、歩けないなら俺に運ばせてもらう。
俺こっち見てるからキリルちゃんはあっちみてて。
で、ねーさん見つけたら教えてね。

[有無を言わさぬ笑顔で言い切ると歩き始めた。]

(+26) 2011/11/19(Sat) 00:17:23

ドミニカ

[なだめるようなレイスの声>>85に、部屋に行く前ならなだめられたのだけど、いまは無理だった。
 伸ばされるレイスの手から逃れようと下がる体と、グレゴリーが阻止してくれたこと。
 そして駆け寄ってきたオリガのおかげで、レイスにつかまることはなくて]

 〜〜 オリガ……っ!

[駆け寄ってきた、姉のような友人の名を呼んで泣きついた。
 頼れる人が来て泣き声は少し大人しくなり]

 …… っ

[しかししゃくりあげるせいで泣かされた原因がレイスと、ちょっぴりグレゴリーにあるとは伝えられないまま。
 オリガがグレゴリーにかみつくのには違うというように首を振った]

(96) 2011/11/19(Sat) 00:17:58

せっかくだから、 ニキータ は エレオノーラ に投票するぜ!


ウートラ

― 自室 ―

[ぼったぼったと水滴を垂らしながら室内の泉から上がり、
簡単に裾を絞ってから石造りのテーブルへ。
卓上のディスプレイに触れて、早速と目的の人物を捜す。
ついでにと他の面々も調べてみれば、中庭に居なかった面々は屋敷内の一点に集結しているようで]

……なんかあったんかのぅ?

[こてり、首を傾ぐ。
その頃にはバンシーの泣き声も幾らか小さくなっており、騒動の原因までには思い至らない。地図の案内のままに木に覆われた壁の方に歩む――と、突然ぽかりと足元に穴が空いて、老人の体が吸い込まれた。]

(97) 2011/11/19(Sat) 00:21:29

ユーリー

─ 廊下 ─

[共犯めいた笑み>>86には、似たようなそれを浮かべつつ肩を竦めた。
こんな調子だからこそ、付き合いが続いている部分もあるわけで]

……ってー、コレって。

[向かった先の状況には、こんな声が零れ落ちる。
ドミニカの傍に寄るのはオリガに任せ、グレゴリーとレイス、二人の様子にやや細めた蒼の瞳を向けた]

何がどーして、どーなってんの?

(98) 2011/11/19(Sat) 00:22:01

【赤】 ニキータ

…諦めるなよ。

[短く、そう伝えながら、考えている。集まった者達の注意を逸らす方法は無いだろうか?と]

(*23) 2011/11/19(Sat) 00:22:31

ユーリー、とか聞きながら、左手は気を集めて術式構築してるわけだが。

2011/11/19(Sat) 00:23:31

ユーリー は、なんとなく ドミニカ を能力(張り付く)の対象に選んでみた。


グレゴリー

[ドミニカに触れる前に止まったレイスの腕は、容易く魔人の手におさまりました。
憤りのままに海の者を傷つけぬよう気を払いつつ、困ったような表情をじっと見つめました。
オリガの声に小さく笑む様子に、どこか迷うように言葉を選び、]

・・・いや
オレの気のせいかもしれないが

アイツ、オマエに怯えてないか?

[眠そうな瞼の下から黒い眼が表情を読み取ろうとします。]

(99) 2011/11/19(Sat) 00:24:20

【墓】 キリル

[首をかしげた理由は、わからなかったが。不自然に映っただろうかと、わたわたと慌て。]

…そんなに、フェミニストの方だったのですね…。

[まずありえない、と言う評価は、流石に少し驚いた様子。
流石に、恋多き彼の母が、ニキータを叱り付けるなど予想もしない。]

(+27) 2011/11/19(Sat) 00:24:26

【墓】 キリル

え、……っひゃああっ!!

[突然上下した視線と、浮遊感。
そして感じる、想像以上にしっかりした腕と、さらに近づいた顔に、うっかり大きな声を出した。]

わ、ああ、あの、え、…!!

[顔を真っ赤にさせて、二の句が告げない。ぎゅう、と目を閉じてみないようにすれば、その魔力や自分を抱える腕をはっきり感じてしまって。
目を開けば、近い距離とさらさら揺れるその髪が間近に映り。
何処をどうして居れば良いかわからず、見てて、と言われたほうを見る事にすれども。
きちんと探せている自信は、あまりない。
人影を見れば、きっとすぐ気付くだろうけれど。]

(+28) 2011/11/19(Sat) 00:24:38

ニキータ は、なんとなく ロラン を能力(品評)の対象に選んでみた。


【独】 キリル

/*
キャーベルサーン!
ていうか 素でかっこよすぎてばくはつする

(-34) 2011/11/19(Sat) 00:25:36

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/19(Sat) 00:25:56

ニキータ

― 中庭・木の傍 ―

[しばらく、考え込んでいたが、ふいに、顔を上げ、ロランをじーっと見つめた]

なあ…お前さん、鬼なら結構、霊力てのか?強いんじゃね?

(100) 2011/11/19(Sat) 00:26:21

【赤】 レイス

――…辺に気付かれないように。

諦める、つもりはないよ。
逃げられる隙を見つけたら逃げる、つもりだ。

……困ったものだね。

(*24) 2011/11/19(Sat) 00:26:40

オリガ

― 廊下 ―

うん。もう大丈夫よ。落ち着いて。

[フワリ][泣きつくドミニカの肩を抱く]
[舌打ちしそうなグレゴリーを見上げて目を細めた][ジトリ]

じゃあ、なんでドミがここまで泣いてたの?
そう睨まれたら気の弱い子は怯えても仕方ないでしょう。

[フゥ][ドミニカの仕種は手を出されたわけじゃないと解釈した]
[レイスに原因があるとは分からずに冷ややかに言い返す][シラッ]

(101) 2011/11/19(Sat) 00:27:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light