人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

-桜の木の下-

[少し前まではそれほど思わなかったが、この場所は生命の属性が強く働いていて気持ちが良い。]

…貴方の、せい?

[言って、そっと桜の太い幹に手を触れる。
 とても力強い、生命の気が感じられた。
 暖かいそれを感じ取り…彼女は、クスリと笑う。]

(109) 2007/04/05(Thu) 11:04:08

【赤】 ランプ屋 イレーネ

この木の生命力を、吸い取ったら…
どうなるのかな…

[ぽつりと、呟く。
 腕の中の猫に語っているつもりもないが。]

(*27) 2007/04/05(Thu) 11:15:54

ランプ屋 イレーネ

[そのまま、ゆっくりと木の根元にもたれて座ると、膝に猫を抱いたまま、*うとうととし始めた*]

(110) 2007/04/05(Thu) 11:20:57

【独】 ランプ屋 イレーネ

/中/

夜、居られてなくてごめんなさい…ッ!!!
ティルと時間合わせられるかな?

(-27) 2007/04/05(Thu) 11:21:32

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 12:07:53

少年 ティル

―現在/Kirschbaum2F 東の部屋―

[片手で動くのには慣れている……というわけではなかったが。
ゆるり、身を起こし、左の手をみやる。

右腕にあった茎は左腕に。
命たる果はその掌に。

次に壊れる場所はどこであろうか。
冷静に考えながら窓のそとをみやる。

思い出す言の葉。]

(111) 2007/04/05(Thu) 12:21:41

少年 ティル

クレメンスか。……厄介なことだね。

[くすりと笑む。]

かれが関わるのは厄介だし、
念でも押させてもらうかね

(112) 2007/04/05(Thu) 12:24:21

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 12:28:38

少年 ティル

[かの女の気配を感じれど、そちらに進もうとは、苗床は今は思わなかった。]

…………時間がないんだ。

“    ”
君はまだ…その籠の中にいるの?
君はまだ……でようと想ってくれない程に。

[*目を閉じて。
階段をおりてゆく*]

(113) 2007/04/05(Thu) 12:31:18

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 12:33:27

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 12:41:02

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 12:42:07

教師 オトフリート

―Kirschbaum・3階/現在―

[まどろみから目覚め。
嘆息。
それから、ゆっくりと起き上がる。

窓を開け、庭を見やれば、桜の木の下に強い生命の気配]

……。

[しばしの思案の後、直接庭へ。
ばさり。
響く、羽ばたきの音]

(114) 2007/04/05(Thu) 12:43:52

教師 オトフリート

[庭に降りても声を掛けるでなく、しばし見つめ]

……やはり、か。

[その気を辿り、一つの確信を]

まったく……面倒な。

[小さく呟けばそのまま店内へ。
影輝の王の渋い顔に苦笑した後、外へ]

(115) 2007/04/05(Thu) 12:48:15

教師 オトフリート

―西の桜―

[店を出て向かった先は、桜の大樹。
その幹にもたれかかり、目を閉じる]

……養母殿……いや、命竜王。

さすがに、この状況では。

あなたの愛し子としては、動けん。

[小さな呟きは、*桜花の乱舞に飲み込まれ*]

(116) 2007/04/05(Thu) 12:52:57

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 12:55:24

少女 ベアトリーチェ

−朝/ベアトリーチェの部屋−

[柔かなベッドの端に腰かけて、ベアトリーチェは素のままの足を揺らしました。膝の傷はまだ治っておらず、そこには瘡蓋が出来ていたのでした。緑の眼は、どこか珍しいものを見るように眺めています。]

      ラ?
 ……どうしたのだろう。

[誰かの名前を呼んで、顔をゆっくりと動かします。窓から差し込むお日さまの光は、いつもと違う気がしました。宝石のきらめきはなくて、なんとなく遠いのでした。
 ベッドから降りて立ち上がり、着替えを済ませます。こどものからだは人より細くて、足りないようでした。桜の花びらに肖たいろの服を着ると、そばの机に置いていた無限の輪を通した首飾りをかけました。少し苦労して、後ろで留めます。]

(117) 2007/04/05(Thu) 13:06:07

【独】 少女 ベアトリーチェ

[いつもは怪我は一晩で治ってしまうので、瘡蓋なんて見たことはほとんどないのです。だから、ベアトリーチェにはそれがとても、不思議なのでした。
 それにフィロメーラはさいきん、なにか考え込んでいる様子で、ベアトリーチェの声に応えて呉れることが少なくなりました。……それも、『鍵の書』のせいなのだろうかと思います。]

(-28) 2007/04/05(Thu) 13:06:33

少女 ベアトリーチェ

[そっと居間への扉を開くと、お父さんとお母さんが何ごとかを談し合っているようでした。からだを滑りこませてお早うの挨拶といっしょにお辞儀をしますと、その会話は止んでしまったので、なんだったのかはわかりません。
 ベアトリーチェはよいしょと椅子に座り、手を合わせて朝ごはんを戴きます。]

 ねえ、お父さん、お母さん。
 なぜ、ベアトリーチェは、町の外に出てはいけないのだっけ。

[ふっと昨晩のことを思い出して、ベアトリーチェは訊ねました。
 お父さんとお母さんは俄かに顔を見合わせると、ほんの少しの間を置いてから、「こどもには、危ないからだよ。」と云ったのでした。]

 それでは、大きくなったら行けるのだね。

[楽しみだと笑うこどもを見る親のかおを、ベアトリーチェは見ませんでした。]

(118) 2007/04/05(Thu) 13:06:47

少女 ベアトリーチェ、ごはんを食べ終え、朝のお祈りに向います。

2007/04/05(Thu) 13:06:53

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 13:07:48

小説家 ブリジット

―Kirschbaum・昨夜―

[Kirschbaumに入ると、浮かない顔の影輝王に迎えられた。
理由など考えるまでも無いだろう。離れた場所にいた彼女にもあれだけの衝撃があったのだ。
親しみの深い属性の消失。
陽光の気配を纏う楽師が泊まっていたのは彼女の隣の部屋で]

「巨大チョコレートパフェ一つ」

[隣でユリアンが首を傾げつつもそう注文する。
苦笑しながら「そっちはどうする?」と聞かれれば]

あー、小さいの一つ?

[まるでおじさまみたいね、という言葉は表には出ず。
ゆっくりと運ばれてきたそれを食べ始めた]

(119) 2007/04/05(Thu) 13:19:02

小説家 ブリジット

[やがてティルが戻ってきた。
どこか違和感を感じてきょとんと見れば、その右袖は揺れていて]

ティル、それ……

「気にしなくて良いよ」

[けれどいつものように微笑んで返されてしまった]

(120) 2007/04/05(Thu) 13:20:02

小説家 ブリジット

[そのまま彼を見つめていて思い出した。
ああ、先程目の前で消えてしまった人は彼の対であったと。
そしてそれは後から入ってきたオトフリートに肯定される]

う、ん。

[彼女にはそう返すことしか出来ない。
その気配は何だか不安定で、あまり触れてはいけないもののように思えたから]

無理は、しないで?

[それだけ言った]

(121) 2007/04/05(Thu) 13:21:01

小説家 ブリジット

[パフェをあらかた食べ終わろうかというところで。
食事を終えたティルがオトフリートに近寄っていった]

「誰が、かの女に力を与えたかわかる?」

[「かの女」という言葉に首を傾げたが、続くオトフリートの台詞にそれも吹き飛んだ]

「……天聖に在らざる身にて、その力をまとう、魔」

それって。

[息を呑んだ。先程まで対峙していた人物が容易に浮かぶ。
元々強い力を持っていた人物。
その人が書を手にしたのだというならば、今どれだけの力を彼は持っているのだろうか]

(122) 2007/04/05(Thu) 13:25:52

小説家 ブリジット

[パフェの残りをどうにか口に運んでゆく。
他に何も問いかけることも出来ないうちに、オトフリートもまた部屋に戻ってしまった]

ええと、私も戻るね?
おやすみなさい。

[会話を続ける気力もなくなってしまって。
まだパフェを攻略中のユリアンにそう声を掛けると、彼女も二階へと上がった]

(123) 2007/04/05(Thu) 13:27:17

【独】 小説家 ブリジット

/中/
良く考えれば。
ナターリエもその条件にあてはまりませんか?と。
まあきっと、直前のクレメンスの印象が強すぎたのです。
力が相当強いこともしっかりと感じ取りましたしね。

(-29) 2007/04/05(Thu) 13:31:19

少女 ベアトリーチェ

−朝/中央部・教会−

[いつもはたいてい朝のミサとずれたときに行くのですが、今日ばかりはちょうどその時間に着くようにしました。道の途中、どこかに『鍵の書』がないかとあたりを見回すのですが、もちろんのこと、落ちていたりする筈もないのでした。
 教会に着くと、休みの日ではないものですから、居る人たちはまばらでした。その中には、いつものとおりの神父と、ねむそうなシスターもあったでしょうか。厳かな雰囲気の中、とりどりのいろを宿すステンドグラスを見つめ、パイプオルガンの音いろを聞きながら、ベアトリーチェはお祈りを捧げるのでした。]

 ……主の御心のままに。

[神さまはこのことを知っていて、それでも、なんにもして下さらないのだろうか。もしかすると、そんなことを思ったかもしれません。]

(124) 2007/04/05(Thu) 13:38:51

少女 ベアトリーチェ

[ミサを終えると、ベアトリーチェはぱたぱたとクレメンスのもとに走ってゆき、にこりと微笑って挨拶をします。]

 クレメンス、お早う。

[内緒の話があるのだと云えば、告解室に連れて行かれたかもしれません。ともかく、クレメンスには、いつもより不思議な感じが強くありました。その手には古そうな聖書があったものですから、それのせいだろうかとちらり考えました。
 ベアトリーチェは『鍵の書』について訊ねたのですが、クレメンスからは他の皆と話したときのような答えしか、*返ってこなかったでしょうか。*]

(125) 2007/04/05(Thu) 13:39:27

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[動揺を悟られないよう、少女との心の交流は、今は殆どしていない。
だから彼女とベアトリーチェでは、余りに認識の違いがあり過ぎる]

[少女は指環の事を、フィロメーラの事をも訊ね、
彼に言われてか、誘われるように“書”に手を伸ばすのだろう。
そうすれば力は少女に仄かに伝わり、小さな身体に流れてゆくか]

[ベアトリーチェはその感覚には気付けど、理解はしなかったろう。
――少なくとも、今は、まだ。]

(*28) 2007/04/05(Thu) 13:39:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light