人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 少女 ベアトリーチェ

/中/

真実を話すかどうかは、そちらの自由に。
とは云え、回想にするにしても、時間を遣い過ぎると後々問題になるからね、クレメンスの好きなようにして欲しい。

(*29) 2007/04/05(Thu) 13:41:49

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 13:46:30

小説家 ブリジット

―Kirschbaum2F・昨夜―

[自分の部屋に入る前、隣の部屋の扉にそっと手を当てた。
そういえばおじさまという呼び方を教えてくれたのは彼だった。
その二人が一度に消えてしまうだなんて]

大丈夫、なのかなあ。

[もう一度詳しく思い出す。
最初に圧倒的な何かが傍にいたハインリヒに向かってきて。
その身を包み込もうとした瞬間、弾かれるように動いた力があって。
その力とぶつかったうねりはそのままエーリヒの方に飛んで]

消されたというよりは、取り込まれた、だよね?

[あの時は気配の断絶にばかり気を取られてしまったけれど。
どちらかといえばそんな感じがした]

(126) 2007/04/05(Thu) 13:48:04

小説家 ブリジット

[それからゆっくりと自分の部屋に戻り。
隣の部屋の壁にピタリと背をつけて座った。
もう気配は残滓くらいしか残っていなかったけれど]

明日は、もう一人に、会いに……

[いきたいな、と呟きながら*目を閉じた*]

(127) 2007/04/05(Thu) 13:51:53

シスター ナターリエが「時間を進める」を選択しました


小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 13:55:28

小説家 ブリジットが「時間を進める」を選択しました


騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 14:03:00

騎士 ダーヴィッドが「時間を進める」を選択しました


職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 14:03:44

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 14:08:50

【念】 職人見習い ユリアン

―Kirschbaum・ティルの部屋/早朝―

[Kirschbaumをでる前にそっと様子を伺いに行く]

いくら魔族とはいえ、腕を無くすのは大きなダメージじゃないのか……。

[ぽっきり折れた腕の断面をそっと撫で]

(!12) 2007/04/05(Thu) 14:09:51

騎士 ダーヴィッド

―Kirschbaum・3階/現在―

…ん……。
[寝台の上で目を開ける。
昨夜は何とか自室までは戻れたが、そのまま半ば倒れこむように寝入ってしまったようで。

半身を起こして、ふと手の中をみると、花びらのように白い灰。

窓を開けて、それを風に散らす。]

力に正しき道を。力に正しき流れを。力に正しき輪廻を。

[咲き乱れる、桜。
花は、種を残すために咲き、種を作るために散る。

ぼんやりとそれを眺める。]

(128) 2007/04/05(Thu) 14:13:47

騎士 ダーヴィッド、ぐーきゅるる。

2007/04/05(Thu) 14:14:32

騎士 ダーヴィッド

…おなかすいた。

[やっぱり相変わらずだった。]

(129) 2007/04/05(Thu) 14:14:57

【念】 職人見習い ユリアン

ティル、僕はもう少し探偵ごっこを続けけるよ。
ハインリヒさんが「消された」のは、きっと彼が結構いい線まで迫ってたせいだと思うから。

[...は樹の申し子の額を撫でた]

僕も「消されて」しまうかもね。
ボディガード代わりにはなを借りるよ。

[ふわり。ティルの額から三つ花の蝶が浮かび上がる。
ひらりひらり*彼の頭上に*]

(!13) 2007/04/05(Thu) 14:15:39

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 14:16:14

ランプ屋 イレーネ

[どれくらい眠っただろうか。
 桜の花びらが鼻をくすぐって、目が覚めた。
 膝の上にいた筈の猫は、そこから降りて脇に丸まっていた。
 手を伸ばし、そっと胸に抱く。
 少し、お腹がすいたかな、と思って立ち、店の中へと入っていった。]

-→Kirschbaum 1Fへ

(130) 2007/04/05(Thu) 14:20:00

騎士 ダーヴィッド

―Kirschbaum・喫茶室―

[階下へ降り、店主にチキンカツカレーの特盛りを注文。
ついでにそこで、金髪の楽士が消えたことも伝えられる。]

…そうですか。

[スプーンを咥えて思案顔。]

(131) 2007/04/05(Thu) 14:25:40

ランプ屋 イレーネ

[カウンターで店主と話をしている赤毛の男を横目に、いつもの隅の席に座ってコーヒーを待つ。
 話している内容は、聞き取れるような聞き取れないような。]

(132) 2007/04/05(Thu) 14:27:28

騎士 ダーヴィッド

[からりと鳴ったドアベルに、振り向く。]

…イレーネ。
[その姿をそのまま、黙って見つめる。]

(133) 2007/04/05(Thu) 14:27:35

ランプ屋 イレーネ

[呟かれた名前に、気がついたのか気がつかないのか。
 膝に乗せた猫を、愛しげに撫でている。]

(134) 2007/04/05(Thu) 14:34:09

騎士 ダーヴィッド

[席を立ち、(ちなみに、しっかりカレーを完食してからだ)
その銀髪の女性の前へ行く。]

…猫、好きなのか?

[どう切り出すべきか迷って、選んだのはこんな言葉。]

(135) 2007/04/05(Thu) 14:39:11

ランプ屋 イレーネ

[窓からの光が翳る事で、初めて目の前に人が立ったことを知り顔を上げる。
 目の前に、先ほどまでカウンターに居た赤い髪の男がいた。]

…好き。
猫に限らず…動物は、好き。

[言って、再び猫に目を戻す。
 黒猫は、ひとことも発さずに膝に座っている。]

…貴方は、嫌い?

[もう一度ダーヴィッドを見上げ、首を傾げた。]

(136) 2007/04/05(Thu) 14:44:14

騎士 ダーヴィッド

割と好きな方かな…。
やわらかいし、あったかいし。
もう少し愛想よければなお良いんだが。

[猫に手を伸ばし、首のところを撫でようとする]

(137) 2007/04/05(Thu) 14:48:05

騎士 ダーヴィッド

[彼女を満たし、包み込む力の気配。
それが、生気とか活力とか呼ばれるものなのだというのが漠然と判る。

それだけじゃなく、世界の全てが、ほんの少し違う感覚で伝わってくるようになってきては居たが、
まだ慣れぬその感覚をうまく自分の中で言葉に出来なかった。]

(138) 2007/04/05(Thu) 14:50:49

ランプ屋 イレーネ

[ダーヴィッドが伸ばした手を、黒猫は不意に体をひねらせて地面に降り、ひらりと避けた。]

…嫌われた。

[ほんの少し、口の端を上げてダーヴィットの顔を見上げた。]

(139) 2007/04/05(Thu) 14:50:55

騎士 ダーヴィッドは、ランプ屋 イレーネ を投票先に選びました。


騎士 ダーヴィッド

…かわいくねぇ…。

[逃げた猫に不満げな顔。]

(140) 2007/04/05(Thu) 14:57:24

ランプ屋 イレーネ

[ダーヴィッドの不満げな顔に、クス、と微笑んだ。]

口、とがってる。

(141) 2007/04/05(Thu) 14:59:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light