人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 ランプ屋 イレーネ

[感情が出るようになったのは、対の彼からの影響が強いのだろうか。
全く自覚しないまま、少し、彼女自身が変わり-壊れ?-初めている。]

(*30) 2007/04/05(Thu) 15:07:36

騎士 ダーヴィッド

[その笑顔をじっと見て、やはりどことなく似ていると感じる。
消息を絶った娘を案じる、穏やかな方。
命を育む母の力を統べる竜。]

君は、自分が何者なのか…知ってる?

[静かに問い、見つめる彼の目は、縦に切れた爬虫類の瞳。]

(142) 2007/04/05(Thu) 15:11:02

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 15:12:10

ランプ屋 イレーネ

…何者か?

[聞き返すと、彼の目に少し驚く。が、それは一瞬の事で、すぐに無表情に戻り]

…知ってる。
母は気高き種族と、
人は「バケモノ」と。

[小さく、それでも目をしっかり見返しながら言葉をつむぐ。]

(143) 2007/04/05(Thu) 15:16:51

【赤】 ランプ屋 イレーネ

この目……
何…??

[思わず、心の内で呟く。]

(*31) 2007/04/05(Thu) 15:19:28

騎士 ダーヴィッド

[一度目を閉じ、瞳は擬態の小さな円に。]
…確かに、人間からみたらバケモノにみえるんだろうな。
“俺達”の力は、あまりに大きいから。

[“バケモノ”。
その言葉で彼女がどんな扱いを受けてきたのかなんとなく判って、目を伏せる。]

(144) 2007/04/05(Thu) 15:27:05

ランプ屋 イレーネ

「俺達」…?
…あぁ、貴方、も?

[言って少し首を傾ける。]

力は、大きいの?
良く、分からない。
竜の力を使った事は無いから。

(145) 2007/04/05(Thu) 15:33:33

騎士 ダーヴィッド

[貴方も?との言葉に、頷く。

使った事が無い?…自覚がないのか、それとも…違う異質な力を持っているのか?
未熟な火竜にはそこまでは判らず。]

あぁ。その気になれば未熟な俺でも…この街くらいなら。

だから、人の世へと出向く竜は、掟と刻印に縛られる。
俺達の力は、世界の流れを守り、歪みを正す為にあるから。

[襟元を引いて、鎖骨の間の逆鱗に刻まれた、金の繊細な紋章を見せる。]

(146) 2007/04/05(Thu) 15:44:58

ランプ屋 イレーネ

人の世へと出向く…
掟?刻印…?
流れをまもる?ゆがみを正す?
え…?

[次々と降り注がれる、分からない単語に眉をひそめる。
 そして鎖骨の間の逆鱗から目が離せない。]

それは、何の話?
良く分からない。

[紋章をじっと見たまま、ふるふると首をふる。]

(147) 2007/04/05(Thu) 15:48:13

騎士 ダーヴィッド

戯れに力を振るい、流れを乱す事は、してはいけない事。
判るかな、イレーネ。

[幼子をなだめるように、静かに言う。]

(148) 2007/04/05(Thu) 15:48:56

騎士 ダーヴィッド

やっぱり、何も教えてもらって居ないのか…。
いきなり言われてもわかんねぇよな、うん。

[苦笑いを浮かべて、襟元を正す。]

君は、刻印を持って無い?

(149) 2007/04/05(Thu) 15:52:59

ランプ屋 イレーネ

流れを乱す…?

[やはり、良く分からない、と首を振る。]

刻印……


[言われ、長々となやんでいたが]

…知りたい、と思う。

[ぽつりと言うと、突然カタリと席を立つ。
 足元で丸くなっていた黒猫が、驚いて少しとびすさった。
 そのまま彼女はぐいぐいとダーヴィットの手を取って階段へ向かい、自室へと入ろうとする。]

(150) 2007/04/05(Thu) 16:00:31

騎士 ダーヴィッド、ランプ屋 イレーネに、半ば引っ張られるようにして、彼女の部屋へと導かれる。

2007/04/05(Thu) 16:03:42

ランプ屋 イレーネ

[自室へ入ると、後ろを向いて上着とシャツを脱ぎだした。
ダーヴィットが驚くのにもかまわず、そのまま後ろ半身をさらけ出すと、その首筋から背中いっぱい、二の腕までもびっしりと何か模様が刻まれていた。]

これの、こと?

[それは、ひどく不細工な紋章。皇竜ほどの力を持つものにとっては小さな紋章ですもうが、力ない竜がそれを施そうとすると、これほどのものになる、その証だった。
 体の成長に合わせところどころ掠れ始めてはいるが、一応効力はあるようであった。]

(151) 2007/04/05(Thu) 16:05:05

騎士 ダーヴィッド

…どうしたんだよ?

[いきなり部屋へと連れ込まれて、困惑したり、どぎまぎしたり。]

(152) 2007/04/05(Thu) 16:07:33

貴族 ミハエルが「時間を進める」を選択しました


騎士 ダーヴィッド

[その白い背中に刻まれた、文様に目を奪われる。
たどたどしく、つたないが、丁寧に、思いを込めて描かれた封印。]

君の…お母さんが?

[はぐれた竜が、娘の為に、娘が人の中で生きられるように、自らの手で刻んだものだろうか?]

(153) 2007/04/05(Thu) 16:13:01

ランプ屋 イレーネ、無言で頷いた。開いた窓から桜の花びら。

2007/04/05(Thu) 16:16:10

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 16:17:31

投票を委任します。

ランプ屋 イレーネは、神父 クレメンス に投票を委任しました。


ランプ屋 イレーネが「時間を進める」を選択しました


騎士 ダーヴィッド

…そうか。

[頷く様子に、頷き返す。]

お母さんは、君のことを心配していたんだね。
君が使い方を知らない力で、うっかり世界を壊してしまわぬように。
君が、人の中で、生きていけるように。

(154) 2007/04/05(Thu) 16:20:17

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 16:22:53

ランプ屋 イレーネ

…でも、人の中で生きるなんて無理。
少しの間、変化しないことだけで怪しまれる。
暫くここに居たけれど、10年も居られない。

貴方は、違う、の?
人の中で、生きていられるの?

[眉をひそめたまま、目の前の男に問う。
 何故、同じ竜なのに、彼は。
 背中がチリ、と痛んだ。]

(155) 2007/04/05(Thu) 16:25:55

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 16:27:25

【赤】 ランプ屋 イレーネ

…簡単なコト。
彼は望まれていて、私は望まれていなかった、それだけ。
それだけ…

(*32) 2007/04/05(Thu) 16:28:17

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 16:28:21

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 16:28:47

【独】 貴族 ミハエル

<PL>

そこだ、押し倒せ!



……おっと、間違えた。どうやら中身がはみ出したようだ。

(-30) 2007/04/05(Thu) 16:29:46

【独】 ランプ屋 イレーネ

/中/
そういえば、中身が全然分からない。
ベアは、そるらさんだろうか?
あまんだが ふかさん?
なたは むーんりっとさんとして(エロいから)
にゅーむーんさんもわからない…ぶりじっとかな?

(-31) 2007/04/05(Thu) 16:33:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light