人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


騎士 ダーヴィッド

…イレーネ…。

[走り去る彼女を、追う事もできずに、立ち尽くす。]

(174) 2007/04/05(Thu) 17:32:05

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 17:33:33

教師 オトフリート

─西の桜/現在─

[ふ、と目を開けて。目の前を横切る桜花をぼんやりと見つめる。
見上げれば、薄紅]

……八俣の諸侯の領域を思い出すな。

[翠樹の竜王の住処を思い出して、くすりと笑み]

と、そう言えば……。

[それから、出掛けに影輝王に聞かされた話を思い出す。
昨夜、ここで消えたハインリヒから託されたという、奇妙な伝言を]

図書館……ね。あんまり行きたくないんだが……行くか。

[小さくため息をついて、ゆっくりと歩き出す]

(175) 2007/04/05(Thu) 17:35:03

教師 オトフリート、微かな力の波動の乱れを感じるも、何も言わずに通りすぎ。

2007/04/05(Thu) 17:38:04

貴族 ミハエル、陶芸家 アマンダの下で呻いた。

2007/04/05(Thu) 17:39:10

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 17:39:34

陶芸家 アマンダ、貴族 ミハエルの呻き声に、ぼんやりと目を開けた。現状把握中。

2007/04/05(Thu) 17:40:45

陶芸家 アマンダ

−朝/工房−

[大地の精霊とよく馴染んだ工房の土は、吸血鬼のそれほどまでの効力は無いものの、幾分かの回復をもたらしたらしい。
アマンダは倒れているそこが工房の床と気付いて、茶色の目を瞬かせる。
次いで、下敷きになっているミハエルと、その更に下の千花に気付き]

ーーーッ! ごめんごめんごめんっ!

[現状把握終了と同時に飛び退き、横の壁へともたれかかった]

(176) 2007/04/05(Thu) 17:47:55

教師 オトフリート

─図書館─

[名乗る肩書き的にはこう言った場所を好みそうだが、その実、虚竜より与えられた知識には到底及ばぬ知の眠る場所に足を向ける機会というのはとことん少なく。
こんな用事でもなければ、立ち寄るつもりは全くなかった。

……今とは異なる名を使って著した本を見たくないとか、そんな気持ちもわずかにあるが]

……ええと。

[カウンターに寄り、奇妙な伝言の事を告げる。
係員は一瞬きょとん、とするものの、すぐに合点が行ったらしく、『予約された本』を持ってきた]

で、これをどうしろと……?

[呟いた所で、相手の所在は知れぬのだが。
ともあれ、閲覧スペースの一角で、預けられた本を開き]

(177) 2007/04/05(Thu) 17:49:33

教師 オトフリート、…………………………………(読書中。しばらくお待ちください)

2007/04/05(Thu) 17:50:16

貴族 ミハエル、むっくりと起き上がった。ゆらあり

2007/04/05(Thu) 17:50:18

教師 オトフリート

……なるほど。
言いたい事は、概ねわかった。

[ぱたむ、と本を閉じて、呟く]

しかし……。

(178) 2007/04/05(Thu) 17:52:13

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 17:52:15

陶芸家 アマンダ、貴族 ミハエルの下で千花がへしゃげているのが見えた。ぺらあり

2007/04/05(Thu) 17:52:45

貴族 ミハエル

−朝/工房−

[数時間ぶりに重力に対して真っ直ぐ立ったミハエルは、壁際のアマンダをよそに、自分の下敷きになっていたミルフィオリを見付けて摘み上げた]

…お前か

[昨夜躓いたモノを発見。]

(179) 2007/04/05(Thu) 17:53:01

【独】 教師 オトフリート

/中/
……ぺらあり、て!Σ
そこまで徹底的に潰れますかと!!

(-32) 2007/04/05(Thu) 17:53:41

貴族 ミハエル

[すっかり潰されていた所為で毛の潰れた(見ようによっては寝癖に見える)ミルフィオリを、アマンダへ向けて放った。]

…もう少し軽い器になれ。

(180) 2007/04/05(Thu) 17:54:36

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 17:55:27

教師 オトフリート

ま……一つの可能性として、考えられなくはない、が。

ふむ。
念のため……辿ってみる……か?

[小さく呟きつつ、*本を片手に図書館を後に*]

(181) 2007/04/05(Thu) 17:55:53

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 17:58:02

【念】 少年 ティル

―朝早く/Kirschbaum2F東―

[腕を撫でられるのにも疲れているのか反応を返すことはなく、
しかし花がかれの手にわたったことは苗床には判った]

『…………ユリアン』

[声は口唇を震わせる。ちいさなちいさな音になる]

『はな、僕の力を使うことを許す。だからかれを守れ。』

[部屋を出たかれを想い、苗床は花にだけ伝えた。
コトノハは効力をかならず発揮*するだろう*]

(!14) 2007/04/05(Thu) 18:01:34

陶芸家 アマンダ

[アマンダは放られた千花を、慌てて両手で受け取る]

「ヂ〜ィ…ィ」

[千花はどんな物凄い寝相だったら、こんな状態になるのだろうという情けない有様だった。心の中で合掌。
そして何故ミハエルが下敷きになっていたのだろうと疑問符でいっぱいのまま言葉を返し]

うん、あ、でもこれ、千花が気にい……って

…あ。君が、運んで?
ええと、たいへん、御迷惑を

[ようやく、そこで理解に及んだらしく、またもや平謝り]

(182) 2007/04/05(Thu) 18:02:50

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 18:09:08

陶芸家 アマンダ

[千花はアマンダの手の平から、ミハエルを糸の様な目で見ている。
ものすごく感謝したい気持ちもあり、潰された切なさもあり。
その心中は図りきれない――というか、知りたくないとアマンダは思った]

(183) 2007/04/05(Thu) 18:11:00

貴族 ミハエル

[ミルフィオリを投げてから空いた手で、服へついた土を払う。
 すっかり潰されていた所為で髪もぐしゃぐしゃだ。
 ついでに目が据わっている。]

…そういう事だ。
それで、お前はあそこで何をしていた。

[大地を鎮めていた]
[それ以外の可能性もある、と考える事は出来ると
 気付いたのは下敷きになっている間のこと。
 精霊である彼女が、自然の調和をとろうとしていたと当然のように考えたがしかし]

(184) 2007/04/05(Thu) 18:12:01

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 18:12:46

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 18:14:09

陶芸家 アマンダ、貴族 ミハエルの土を払う仕草に、視線を。付いた土は速やかに地に還る。

2007/04/05(Thu) 18:14:29

少年 ティル

―Kirschbaum/1F―

[気配を感じていても動くことはできなかった。
しばらく苗床は、その場で目を閉じる。

影の王に声をかけられて、ゆるり、開いた瞳はやみみどり。]

知っているよ。
陽もいなくなったのだろう?


……とっくに聞いた
かの女……君の属性の幼き子は、辛かったろうね。

(185) 2007/04/05(Thu) 18:18:26

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 18:18:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light