人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 20:18:36

ランプ屋 イレーネ

[金髪の少年。誰だったかーー
 今の彼女にとって、考える事が多すぎて。]

…こんばんは。

[挨拶を返して、再び思考の渦に飛び込もうとするが…
 …何か感じて黒猫をその胸に引き寄せた。]

(217) 2007/04/05(Thu) 20:18:56

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 20:19:03

少年 ティルが「時間を進める」を選択しました


少年 ティル

[その黒猫には何か覚えがあるような気がした。
だが、それよりも――
それよりもかの女に、苗床は近づいて。]

君が、殺したのだね。あの子を。

[身の裡の種が、かれらが、騒ぐ。
ころせころせころせころせ。
それを抑えながら、苗床は、くらみどりの目でかの女を見た。]

(218) 2007/04/05(Thu) 20:21:07

【赤】 ランプ屋 イレーネ

…いやな、感じがする。

[ぽつりと、呟く。]

(*49) 2007/04/05(Thu) 20:21:36

ランプ屋 イレーネ

…殺した?誰を?

[猫を胸に抱き、聞き返す。
 何のことだろう、本当に分からないといった風の表情。]

(219) 2007/04/05(Thu) 20:22:43

貴族 ミハエル

―南通り―

[アマンダの工房から宿へ戻って、癖のついた髪を整える為にシャワーを浴びた。冷たいままの水が、心地よい。
 バスルームから出ると急に疲労を感じ、寝台に横になった。事実、昨夜から疲労するような事ばかりではあるのだ。]
[ミハエルは陽が落ちて、気温が下がってから外へ出る事にして、日中を宿の部屋で過ごした。]

[身支度を整えて宿を出る。
 夜の住宅街は、雪の日の朝のように静まっている。
 頭上には月。]

[広場にはブリジットとナターリエが居たようだが、オトフリートと同じく遠巻きに其の姿を見ただけで西通りへ向かった。]

(220) 2007/04/05(Thu) 20:23:33

小説家 ブリジット

え?

[惚けた答えにきょとんとする]

ナターリエさんも不安だったの?

[そうは見えないのにと思いながら。
けれどこうして近くで確認できれば彼女自身は安心を得て]

よかったぁ。

[思ったままを素直に呟いた]

(221) 2007/04/05(Thu) 20:24:06

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 20:24:51

少年 ティル

[かの女にとって、樹は何なのであろうか。
くらみどりの瞳に、わづか金が移るか。

つ、と視線を森に移して]

あの子だよ。

僕の――僕の力を受けた子が、愛したあの森の子を。

(222) 2007/04/05(Thu) 20:24:52

教師 オトフリート、相変わらず何か口ずさみつつ、西通りをKirschbaumへ

2007/04/05(Thu) 20:26:29

ランプ屋 イレーネ

[少しの間、思案する。ティルの視線の先に目を向ける。森。あぁ、昨日の。]

あぁ、あの木は…

[思い出した。]

生命の力を、もらった。
それが、何か…?

[まるで異国語を聞かされているかのように風に首を傾げる。
 腕の中の黒猫の尻尾が、一緒に揺れた]

肉を食べるために動物を殺す。
野菜を食べる為に、畑から採る。
それと、何が違うの?

[無表情に、淡々と口から言葉が出る。]

(223) 2007/04/05(Thu) 20:26:36

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 20:29:54

教師 オトフリート

─西通り─

[不意に、足を止める。
前方から飛来する、白い影]

……そういや、置き去りにしてたな。

[苦笑しつつ差し伸べる左の腕に舞い降りる、白梟]

(224) 2007/04/05(Thu) 20:30:24

職人見習い ユリアン

―西の桜の木の下―

[ハインリヒの事務所や図書館、そして遺跡や教会の前。ハインリヒの昨日の足取りを辿って捜索や聞き込みするも、手がかりは一向に得られず。
...は最後に彼を見た場所――桜の根元までやってきた]

[昨日、アマンダに足止めを食らいそうになったり、ハインリヒの連れ去られた痕跡は、どこにもない]

(225) 2007/04/05(Thu) 20:30:30

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 20:30:56

少年 ティル

そうだろうね。
君にとってはそれだけであろう。

[苦しみ、痛み――]

だけれど僕にとってはそれ以上の意味を持っているのだよ。
僕と、かれらにとっては。

戯れに命を奪われねばならなかったかの子を。
かの子の嘆きを。
……君は聞きもしなかったのだね。

殺す、採るに、感謝はせぬのか?
ただただ君は喰らうのか?

(226) 2007/04/05(Thu) 20:31:08

【独】 教師 オトフリート

/中/
何気に怖いなこの対決ってば。

(-39) 2007/04/05(Thu) 20:31:11

神父 クレメンスが「時間を進める」を選択しました


神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 20:33:37

【念】 少年 ティル

[ふわふわふわり。]
 [舞いあそぶ三ツ花]

[使われた翠樹の力に気づくも、それを風には伝えられるだろうか]

(!15) 2007/04/05(Thu) 20:33:47

貴族 ミハエル

─西通り─

[Kirschbaumへ至る通りへ差し掛かると、風に溶けるような歌声と、それを遮る羽音、舞い降りる白い翼が見えた。]

オトフリート。

[追い付いて、軽い会釈。]
[Kirschbaumの戸をくぐった。]

(227) 2007/04/05(Thu) 20:34:50

ランプ屋 イレーネ

感謝…

……分からない。
ただ…欲しかったから。
思うとおりになるのかどうか、試したかった、から。

[ぽつりと言って、肩をすくめて黒猫をぎゅっと抱きしめる。]

(228) 2007/04/05(Thu) 20:35:04

シスター ナターリエ

ええ、不安ですわよ。私は平穏無事に過ごしたいんですから

今回のことは平穏の中の僅かなスパイスどころじゃなく、十分脅威になりえる事態ですしね

仮にこのまま事態が悪い方に進むなら、いっそ……いえ、何でもありませんわ

[物騒なことを再び口走りかけるが、自重]

(229) 2007/04/05(Thu) 20:36:05

神父 クレメンス

[抱きしめられても、鳴きもせず、黒猫は、底知れぬ闇の瞳でティルをじっと見つめている]

(230) 2007/04/05(Thu) 20:38:13

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 20:38:59

少年 ティル

ただ、それだけのために君はかの子を殺したのだね。
ただただ生きていた、かの子を。

[ゆる、と、背より出でる蔦。
暗緑の蔦は命の竜への攻撃の意思。]

必要もないのに、君はかの子の命を奪ったのか。


……鍵の力でも、君は使った?

(231) 2007/04/05(Thu) 20:39:37

教師 オトフリート

ん……やあ、ミハエル、こんばんは。

[白梟の文句に眉を寄せつつ、挨拶をして。
自分も扉をくぐる。鈴の音は心地良いがどこか、落ち着きなく響いて]

(232) 2007/04/05(Thu) 20:40:00

少年 ティル

嗚呼、だとしても。
そんなことよりも僕はただ君が赦せないだけなのだよ。

[残った左の手を、口元に。
腕に噛み付くようにし、茎を引き抜く。

ひきずるように出された固い茎を、左の手に持ち直す]

(233) 2007/04/05(Thu) 20:41:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light