人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

私が感じたのは、あの楽士さんの気配だけ

だけど、もしかしたら、他にも誰かが消えてしまっているかも

(65) 2007/04/05(Thu) 00:53:42

青年 アーベル

んと……おにーさんもよく知らないんだけども。
Kirschbaumに泊まってた、楽士の男の人、ってわかるかな?
あの人が、消えちゃったっぽいよ?

……うん、誰かが消えちゃうと、嫌だよね………。

[ぎり、と小さく歯噛みし。]

(66) 2007/04/05(Thu) 00:54:20

教師 オトフリート

……歪んだ『輪転』……か。

[先ほどの予測は、今は確信となり]

知る知らぬに関わらず。
我らの存在は、それ自体が律である故。

[若竜の問いに、静かに答え]

だが。今回に関しては、鍵の書の介入の気配も見受けられる。
それを、我らが皇がどう捉えるか、が問題だな。

(67) 2007/04/05(Thu) 00:56:11

貴族 ミハエル

…そうだな。私も魔族では無い。

[未だゆらゆらと、大気が揺れている。
 それを止める事だけなら出来るのだろうが、樹の傍で力を使う事は躊躇われて]

(68) 2007/04/05(Thu) 00:56:37

職人見習い ユリアン

[「教会に戻る」というクレメンツに黙って頷く]

おやすみ。クレメンツさん。
夜道は危険だから気をつけて。

[そういうとブリジットやミハエルの方を見て]

それはごめん。「人外=魔」のイメージがあって。
ってなんの種族?[わくわく]

(69) 2007/04/05(Thu) 00:56:46

シスター ナターリエ、スッと目を伏せた。

2007/04/05(Thu) 00:56:59

青年 アーベル

他、にも……?

[その言葉に、真っ先に浮かぶのは二人の対。]

……や、僕らのバランスは保たれている。
ミハエルも、ダーヴィッドも大丈夫っぽいね。

(70) 2007/04/05(Thu) 00:57:25

神父 クレメンス

ー西の桜ー

[ユリアンの問いには、敢えて応えず、ブリジットの答えに訂正も入れずに笑う]

さて、それでは、失礼しますよ。おやすみなさい。
主の御恵みを。

[聖書に手を重ねて、そう唱える]

(71) 2007/04/05(Thu) 00:58:09

教師 オトフリート

……君は、止めたとて、聞かぬ気がするが。

[翠樹の魔の言葉には、やや、苦笑めいたものが過ぎったか]

(72) 2007/04/05(Thu) 00:58:32

【赤】 ランプ屋 イレーネ

必要な、こと。

[ゆっくりと復唱して。]

(*17) 2007/04/05(Thu) 00:59:42

神父 クレメンス、一人、教会に向かって*去って行く*

2007/04/05(Thu) 00:59:42

少年 ティル

よく判っているね、時の竜。

大丈夫、僕は壊れないし、
あの封印もやぶらないよ。

……とりあえず、先に、何か食べようか。
しっかりとそうしておけば、力を蓄えられように。

(73) 2007/04/05(Thu) 01:00:11

貴族 ミハエル

…。

[俄然、目を輝かせ始めたユリアンに溜息。
 そうでなくとも桜の傍、居心地が悪いのだ。
 そうでなくともハインリヒが消えた後、煽りを受けているのだ。]
[眉間に皺を寄せて]
[不機嫌を露わに。]

主の恵みか。人の言う”主”が何であるか、知らない訳では無いだろうに。皮肉のつもりだろうか…な。

[クレメンスの後ろ姿が、闇へ消えてゆく]

(74) 2007/04/05(Thu) 01:01:26

小説家 ブリジット

[少しずつ少しずつ大気の揺らぎは小さくなる。
一度崩れた均衡は、安堵できる所までは戻らないけれど]

えっ?

[ここまで言ってから答えてしまっていいのか悩み始めた。
どう考えても遅すぎです]

えーと……

[困ったようにミハエルを見た。じーっと。縋るように]

(75) 2007/04/05(Thu) 01:02:08

少女 ベアトリーチェ

 楽士。

[二人の言葉に、円い眼は大きく開かれました。]

 ……エーリヒが?

[ベアトリーチェによく肖た、金いろの髪に少しいろの違う眼が思い浮かびました。小さな手は、落ちかけていた毛布をきゅっと掴みます。]

 演奏を聞かせてもらう約束をしていたんだ。
 外のお話も、たくさん聞いたんだ。
 居なくなって、しまったんだ。

[そうしてしばらくぼうっとした後、ぴょんと椅子から降りて、よいしょと毛布を折り畳んで上に置きました。他にも、という言葉に、なんとなく胸元の輪に手を触れました。]

 ……オトフリートは、大丈夫な気がするよ。
 なんとなく、だけれども。

(76) 2007/04/05(Thu) 01:02:18

【独】 職人見習い ユリアン

【中】
天魔COってむずいな。
一番わかりやすいのは「ユリアンの周りに桜の花びらがまとわりついているときに、ティルの額に三つ花がない」だろうけど。
一応「白ログだけでは知っているはずのない情報を知ってる」をやってみてるんだけど、伝わってない気配orz

(-16) 2007/04/05(Thu) 01:02:24

小説家 ブリジット、貴族 ミハエルが怒っているようなのでおろおろとしている。

2007/04/05(Thu) 01:03:02

教師 オトフリート

君にとって、樹の生命が理不尽に散らされるのは、容認できぬ事だろうからな。

……だが、余り囚われないように。
俺の推測と読みからして、彼女は……ただ、力を受けているだけらしい。

[静かに告げた後。ようやく、その表情には感情が戻る]

……ああ、今の内に力を蓄えておいた方がいいだろうな。

(77) 2007/04/05(Thu) 01:04:25

ランプ屋 イレーネ

[そのまま、ブツブツと小さな声で呟きながら。
 目はうつろに宙を見たまま、ゆっくりと路地へと*歩いていった*]

(78) 2007/04/05(Thu) 01:04:42

【独】 少女 ベアトリーチェ

[でも、どうしてだか、さみしいという感情は浮かばないのでした。いいえ、ベアトリーチェには、よくわからないのでした。]

(-17) 2007/04/05(Thu) 01:05:20

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 01:07:30

【赤】 神父 クレメンス

「気をつけなさい、愛し子達。怪しまれようと恐れるには足りないが、動揺すれば結界に囚われるやもしれぬ。全ては、お前達の願いのため、揺らいではいけない」

(*18) 2007/04/05(Thu) 01:08:00

【念】 職人見習い ユリアン

ブリジットがエーリッヒが消えたことを感知したみたい。
エーリッヒはKirschbaumに止まっていたはずだから、
いったん宿に戻って様子をみてみるよ。
みんなも集まってるかもしれないし。

(!8) 2007/04/05(Thu) 01:08:32

少年 ティル

できるわけなどないよ。
ましてここは、あの子の愛する森だ。
僕には許せるわけもない。
悲しんでいるのだよ、樹が。あの子が。

[そして、頷く。]

わかった。心しよう。
ただ力を受けているだけなのだね。
……したことには変わりはないけれどね。

[小さな微笑]

影の王のところに行こうか。
先に、行くよ

[森の奥を一度見て、暗い緑の瞳を閉じる。それから西の方向へと、*歩き出すだろう*]

(79) 2007/04/05(Thu) 01:08:44

【念】 少年 ティル

ああ、かの女は、影だものね。

[それから小さく笑って]

僕も、戻るよ。

[戻ったならきっとばれてしまうのだろうけれど、それでもそうせざるを得ないのだと。
*感情は、伝わらない*]

(!9) 2007/04/05(Thu) 01:09:41

職人見習い ユリアン、貴族 ミハエルをブリジットとともにじぃぃぃっと見ている(わくわく)

2007/04/05(Thu) 01:09:47

青年 アーベル

[なるべく、怖がらせたりしない様にやさしい声音で]

そか……それじゃぁ、早く見つけ出さなきゃ、ね。
約束、守ってもらいたい、よね?

[ベアトリーチェの指先、不思議な形状の輪を見やり]

オトフリートは……まぁ、自分から無茶しなきゃぁ大丈夫でしょ。

["ほっとくと無茶しそうで怖かったりするのだけども"などと内心思いながら。]

(80) 2007/04/05(Thu) 01:10:10

貴族 ミハエル

………見せ物では無いぞ。

[じーっと見られても。]
[わくわく見られても。]

…。

[黙殺することにした。精神的には鍛えられて来たようだ。]

…私は行くぞ。いつまでも此処へ居ても仕方がない。
欠けたものは戻らないが、いま在るものが宥めるだろう。大地も、翠樹も残って居れば、此処は任せて構うまい。過干渉は喜ばれない、それに何を引き起こすか。程々にしておけ。

[言って、つかつかと歩き出した。]
[逃げた訳じゃあ無い。多分。]

(81) 2007/04/05(Thu) 01:11:18

【赤】 少女 ベアトリーチェ

「揺らぐことなど、どうしてありましょうか。」

[ゆっくりと声を紡ぐ。淡々と、震えの無いように]

(*19) 2007/04/05(Thu) 01:13:14

【赤】 神父 クレメンス

/中/
明日の流れは、まだ読めませんが、襲撃対象は、こちらに強い疑いをかける人でいいのかなと思っています。
あ、ハインリヒは、非能力者でした念のため。

吊りはもう、流れに任せましょう。
天魔相方が誰だか本当に判らない。うーん。

(*20) 2007/04/05(Thu) 01:13:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light