人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

[約束をしていたと言うベアの言葉にわずかに目を伏せ]

……そう。演奏を……
なら、早く見つけ出さないとね

[オトフリートは多分大丈夫と言う言葉には]

そうね。オトフリートさんは強い人だからきっと大丈夫

(82) 2007/04/05(Thu) 01:13:43

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[必要なこと]
  [必要なコト]
    [必要な、事]

[矢張り少女にも、知らせるべきか]

(*21) 2007/04/05(Thu) 01:14:01

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 01:14:25

教師 オトフリート

……そう、か。

[その言葉だけで、翠樹の魔の、この森への想いは感じられたため、それ以上は言わず。

先に行くよ、との言葉にああ、と頷いて]

時を戻す事は、できない。
為した事を、消す事はできない。

[それは『無限なる虚』より生じし彼にも。
そして、恐らくは彼の王にも叶わぬ事]

……それは世界という巨大な生命の法則。
歪める事の許されぬ輪転。
無限を無限に、悠久を悠久たらしめるもの。

[独り言めいた呟きは、闇にすっと溶けてゆく]

(83) 2007/04/05(Thu) 01:15:37

【独】 青年 アーベル

/中/
12-10-8-6-4-2 ▼5手
ただし、天魔溶けやらGJで人数推移は変わっていく、と……。

手数計算面倒むぅ∈(・ω・)∋

とりあえず狼は精命かな。樹が天魔。
んでもう1人の天魔とC狂……さっぱりわかってません(ぉ

(-18) 2007/04/05(Thu) 01:16:31

小説家 ブリジット

そ、そ、そうだね。
後でアマンダとティルにお願いする方がいいよね。

[実際に彼女ではこれ以上は無理なのであって。
それが一番良い方法なのだろうと思った]

ほ、ほら、ユリアンも戻ろう?

[ミハエルが答えなかったので、やっぱりこれは言ってはいけないことだったのかと思って。
ミハエルの後を追いかけた。逃げたとも言う]

(84) 2007/04/05(Thu) 01:18:06

【赤】 少女 ベアトリーチェ

/中/

微妙な黒さから、ユリアンかと思って(ry
今日はイレーネを吊りに来るだろうね、特にティルは。
襲撃は流れ次第だね。
守護者がわかれば、GJ狙いでもよいのだけれども。

イレーネは、きちんと時間を指定してあげるとよいと思うよ。

(*22) 2007/04/05(Thu) 01:18:55

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 01:19:11

職人見習い ユリアン

[...は呆れたように二人を眺める]

そっちは街の外れに行く道。方向逆だから。

いいもんね。教えてくれないなら他の人に聞くし。

[半分すねながら...はKirschbaumに向かった]

(85) 2007/04/05(Thu) 01:21:25

騎士 ダーヴィッド

…皇の元へ連れて行くのが適切なんだろうな…。

[ぽつり。

やや足元がおぼつかないながらも、なんとか立ち上がり、歩き出す。]

(86) 2007/04/05(Thu) 01:23:34

【赤】 神父 クレメンス

/中/
守護者のことを忘れていたとか(吐血
相方はユリアンかアーベルかな、と思ってはいるんですがねえ。
イレーネは吊られるかどうか微妙ですが、なんとか抵抗してみて欲しいな。

まあ、今日を乗り切ったとこで、流れは出来ると思うので、後は面白くなりそうな方へ流れましょう、ということで。

寝ます(がくり)

(*23) 2007/04/05(Thu) 01:24:21

少女 ベアトリーチェ

[ぼんやりとしたかおをしていましたが、二人の言葉ににっこりと微笑いました。そこにはさみしさもなにも、見えません。]

 きっとまた逢えるから、大丈夫。
 見附けることも出来るよ。

[ああ、と今更思いついたように、声をあげます。]

 ……消えてしまった、というのは、
 死んでしまった、というのとは違うのだよね。
 それなら、気配を追ったりすることは、出来ないのだろうか。
 それとも、『あれ』を探し出さなければ、駄目なのだろうか。

[ベアトリーチェはそういうことはわからないのですが、皆が云っていたことを思い出しながら、なんとか解決策を考えます。]

(87) 2007/04/05(Thu) 01:24:58

貴族 ミハエル

…むう。

[方向感覚が狂いでもしたろうか。ユリアンに指摘され
 特に街外れへ行く予定も無かったのだが]
[仕方がないので、そのまま歩いてゆく。]

折角だから、影輝王の造った結界でも、拝見しておくか。

(88) 2007/04/05(Thu) 01:27:16

教師 オトフリート

ああ……。
出自はどうであれ、竜の一族である以上は。

それに……。

命竜のお方様は、彼女に会いたいと言うだろうからな……きっと。

[ドラゴンズランドを飛び出す直前の事をふと思い返しつつ。
とりあえずは、とKirschbaumへ向けて*歩き出す*]

(89) 2007/04/05(Thu) 01:27:25

【赤】 少女 ベアトリーチェ

/中/

エーリヒが守護者だったらどうしようと思っているよ。
前世の悪夢が[ガッ!]

ベアトリーチェのほうは“いつ知るか”が問題だね。
ずうっとなんにも知らないRPも困るから。中の人が。
表と整合性がつきそうなら、勝手に赤で接触しておこうかな。

とりあえずは、お休み。

(*24) 2007/04/05(Thu) 01:27:51

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 01:29:24

小説家 ブリジット

えーっと。

[拗ねてしまったユリアンにどうしたものかと思案して。
良く考えたら王その人に訊かれてしまうような気がした]

私も、戻るね?

[それは拙いとばかりに、ミハエルに断りを入れて]

まってー!

[ユリアンを追いかけていった。
店に入られる前に内緒話をしてしまうつもりらしいが。
彼女の足で追いつけるのだろうか]

(90) 2007/04/05(Thu) 01:32:28

【独】 教師 オトフリート

/中/
取りあえず、昨日無理してりひさんと絡んでよかったです。
えりりんとはほとんど絡めなかったけど……(ほろん。

しかし、占先どないしましょな。

まあ、潜伏赤と潜伏紫、どっち引っかかっても笑うという事で。

ていうか、2日目に一気に色々おきすぎて、ねこさんいろいろとつーかーれーたーorz

(-19) 2007/04/05(Thu) 01:34:18

【独】 職人見習い ユリアン

【中】
この時点で役職がさっぱりわかりませんっ!
天魔=ユリアン&ティル、智狼=クレメンツは確定として、占い師=オトフリートと霊能者=ブリジットなんだろうか?

そして中の人はもっとさっぱり。
オトフリートが影輝王描写している飴食いさんだからたすくさんだろうけど、あとさっぱりだ。心の共有者・月影さんすらわかりません(きっぱり

(-20) 2007/04/05(Thu) 01:38:30

貴族 ミハエル

騒がしい…。

[ユリアンを追う、ブリジットの声が夜の通りに響いて遠くなってゆく。一度振り返り、町外れへ*向かった。*]

(91) 2007/04/05(Thu) 01:38:33

【独】 小説家 ブリジット

/中/
あー。ここはフラグ立てに行くべきだったのかしら?と今更に。
影輝王の結界なら見ておいても良かったですしね。
ダメだ、いつも以上に判断力が落ちてるよ(溜息)

(-21) 2007/04/05(Thu) 01:38:39

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 01:39:23

職人見習い ユリアン

[...はブリジットの足音を聞き立ち止まった]

早くしないと置いていくよ。
んー、ミハエルさんはツンデレだなあ。

[本人に聞かれたら絶対怒られる台詞をはき、
..は歩くスピードを緩めブリジットの歩幅にあわせた]

(92) 2007/04/05(Thu) 01:41:24

シスター ナターリエ

おそらく転送されただけですから、命に別状は無いでしょう

[ただ、転送された場所が安全である保障はないことは言うことが出来なかった]

気配は……。完全に感知の範囲外に突如消えてしまっているので難しいね

やっぱり一番確実なのは、鍵の書を見つけ出すことでしょうね

(93) 2007/04/05(Thu) 01:43:41

小説家 ブリジット

ありがと。
えっとね、内緒だよ?

[歩調を緩めてもらえたので横に並び、前置きしながら耳打ちする]

私はね、精霊なの。
こんな風に暮らすのは初めてだけどね。

[それからきょとんとして]

つんでれ、って何?

(94) 2007/04/05(Thu) 01:46:24

少女 ベアトリーチェ

 かぎのしょ。

[既にもう、なんべんか聞いたその言葉。世界が壊れる、と聞いても実感が湧かなかったのですが、ようやくベアトリーチェにも事の重大さがわかってきたようでした。ハインリヒも居なくなっているのを知ったのなら、それはますます強まるでしょうか。]

 うん。
 ……わかった、探そう。

[いつになく真面目なかおで、ベアトリーチェは*云ったのでした。*]

(95) 2007/04/05(Thu) 01:50:51

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 01:52:07

職人見習い ユリアン

そっか、精霊か……。
しかし、人間そっくりだな。もっと妖精みたいの想像してた。

[「これくらいのちんまいの」と両手の間隔で示し]

「ツンデレ」はな……ミハエルさんみたいな人のことを指すんだよ。詳しくは本人に聞いてみな。

[にやりと悪戯っ子の笑みを浮かべた]

(96) 2007/04/05(Thu) 01:52:18

小説家 ブリジット

そんなに小さくないよ。
それに生活するには人間の姿してないと変でしょう?

[この姿がそのまま本性ではないのだけれど]

ふーん?
わかった、後で聞いてみるね。

[にやりとした笑みには首を傾げつつも、素直にそう答えて。
やがてKirschbaumに二人で入っていく*だろう*]

(97) 2007/04/05(Thu) 01:56:19

職人見習い ユリアン

[...はブリジットと二人Kirschbaumに戻ったら、
巨大チョコパフェを頼むでしょう。
それを時間をかけて突っつきながら、
マスターや集まった面々の話を*いろいろ聞くことになるでしょう*]

(98) 2007/04/05(Thu) 01:57:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light