人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

そうだね。早く鍵の書を見つけ出して、ギュンターさんと楽士さんを見つけ出そう

[そう言うとベアの頭を*ぽんぽんなでなで*]

(99) 2007/04/05(Thu) 01:57:48

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 01:58:48

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 02:01:32

【念】 職人見習い ユリアン

[そしてティルの姿を見て、絶句。
コエすら*出ないでしょう*]

(!10) 2007/04/05(Thu) 02:05:13

少年 ティル

―昨夜/→Kirschbaum―

[Kirschbaumに戻ると、右腕のないことにすぐに気付かれたろうか。
苗床はそれを気にすることなく、影の王にたべるものを願う。

その腕について問われたならば、
「気にしなくて良いよ」
とほほえむだろうか。
ただ、竜の二人の口をとめることはないだろう。

左手だけの食事を終えたなら、その日は部屋に戻ろうか。]

(100) 2007/04/05(Thu) 07:06:32

【念】 少年 ティル

[コエもなくおどろきの顔をする風の子に、
苗床は少し困ったようにほほえむ]

腕くらいなくとも、大丈夫だよ

(!11) 2007/04/05(Thu) 07:08:19

少年 ティル

[部屋に戻る前に、聞き忘れた、と時の竜に近付いて]

誰が、かの女に力を与えたかわかる?

[答えを聞けたなら、感謝の言の葉を、
聞けなかったなら、特別気にすることもなく、
苗床はあてられた部屋に戻るだろう]

(101) 2007/04/05(Thu) 07:13:05

【独】 教師 オトフリート

/中/
おおうΣ
何気に覗いたら、聞かれとる(笑)。
まー、そろそろPC間情報としても共有率あげにゃならんとこだし。


……取りあえず、行動は仕事行く準備してからな、俺。
あー……昨夜の誤字対応削除が恨めしいorz
ていうか、気づけよな、俺……orz

(-22) 2007/04/05(Thu) 07:20:04

少年 ティル

―昨夜/Kirschbaum/2F 東―

[着替えるためにか、それとも他か。
部屋に入った苗床は無器用に、左の手でボタンを外す。
長い袖にかくされていた右腕のつけねは、生々しさなどなにもなかった。

ぱきりと折られた何かの断面。

傷口というにはほど遠いそれを、少し考え苗床は放置した。
そのまま*眠りの世界へ*]

(102) 2007/04/05(Thu) 07:20:13

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 07:23:51

【独】 教師 オトフリート

/中/
それにしても、この票の割れ方は……(笑)。
りひさんの2票となたさんの1票は誰ですかと。
いれさん2票はまあ……。
俺とてぃるだろうが。


あ、とりあえず。
予測展開から、暫定せっとしとくか。

(-23) 2007/04/05(Thu) 07:37:31

教師 オトフリートは、ランプ屋 イレーネ を投票先に選びました。


教師 オトフリートは、職人見習い ユリアン を能力(占う)の対象に選びました。


陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 07:41:49

教師 オトフリート

─Kirschbaum/夜─

[店に戻れば、どこか浮かぬ様子の影輝王。
彼から、エーリヒが消えたと教えられれば、その微かな消沈の理由も窺い知れる。
彼が彼として生れ落ちる最も大きな契機、精霊王の継承。
それにまつわる騒動の際の出来事を、思い出したのだろう、と。

微笑むばかりのティルに何があったか、と問われれば、ただ]

対の消失に対応するため……だそうだ。

[短くこう返すのみで、後は何も語らずに]

(103) 2007/04/05(Thu) 07:47:36

教師 オトフリート

「誰が、かの女に力を与えたかわかる?」

[静かに投げられた、問いに。
今は、翠の双眸はやや険しさを帯びて]

……状況からの推測による部分は大きいが。
俺が、鍵の書を追って放った追跡の輪は、時空に対し得る唯一の力……天聖の力に焼かれた。
だが、それは純粋な天聖の気ではなく……魔の力を帯びていた。

……天聖に在らざる身にて、その力をまとう、魔。

こう言えば。君も俺と同じ結論に達する事ができるんじゃないか?

(104) 2007/04/05(Thu) 07:54:41

教師 オトフリート

[静かな言葉に、それを聞いた者がどんな反応を示すかを気にかける事無く─いや、実際には、そこまで気を回す余裕が彼にないだけなのだが─、食事を済ませ]

……俺も、先に休ませてもらうよ。

[短く言って、3階の部屋へ。
記憶の探査のもたらした疲れが身体に重く、部屋に戻るなりベッドに倒れこむ]

……強大な力を持つが故に。
我ら竜は、最もそれを恐れ、敬わなくてはならない……。

[小さな呟きの後、*その意識は眠りの内へ*]

(105) 2007/04/05(Thu) 08:00:51

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 08:06:46

【独】 陶芸家 アマンダ

/中/
おっと!
朝、見回りの自衛団に回収された事にしようかと思ってたけど、まだ夜の続きやりたいヒト多いのかな?
だったら先に回想落とそう、うん。

そして雷撃捕らえる為に翠樹ね、なるほどー。
ほぼ襲撃予告ありと見ていいのかな、うん。

(-24) 2007/04/05(Thu) 08:08:45

【独】 教師 オトフリート

/中/
全く持って、面倒な占方法にしたものです(何。

まあ、フレキシビリティはあるんだけどね。


それにしても、更新前の独り言と実際の占先が全く噛み合ってない件について。
まあ、ある意味いつもの事だが。

(-25) 2007/04/05(Thu) 08:10:29

陶芸家 アマンダ

−昨夜/北の遺跡−

[アマンダは昏々と眠る。
自らを守る為にか意識を失った天聖の少女と違い、限界を超えての眠りは深かった。

千花はその背の上で、小さく丸く蹲る。
いつまでも戻ってこなければ、自衛団の見回りに発見されるだろう。
けれどアマンダを動かす力も、事情のわかる者に助けを呼びにいく力も無く。せいぜい発見された時に「人ではない」とばれないよう、意識を保つくらいしか出来なかった]

(106) 2007/04/05(Thu) 08:26:54

【独】 陶芸家 アマンダ

アマンダ、ねえ、アマンダ。
やっぱり、わたし…眠った方がいいよ、ね?

それか、わたしがわたしの器(からだ)に。
アマンダが、元の器(からだ)に。
ね、ね?

それだとわたし、アマンダが一緒じゃないと動けないけど。
アマンダみたいに、離れてても【核】から力もらえないけど…

(-26) 2007/04/05(Thu) 08:46:37

【赤】 神父 クレメンス

/中/
>イレ がんばれと言ったけど、無理する必要はないですからね。
パッションで、説得されちゃったりしてもオッケ。

ティルは桜と縁が深いから、それを使っての絡みも有りかも。
黒猫も好きに使ってください。
力が欲しいと思えば、猫を通して送ると思います。

(*25) 2007/04/05(Thu) 09:01:54

陶芸家 アマンダ

「チ…チィ」

[千花は小さく小さく鳴いた。
既に町中に鳴り響いた鐘の音の余韻は消えていたけれど、その哀しげな声を聞く事が出来たのは*闇と月と星だけだろう*]

(107) 2007/04/05(Thu) 09:02:40

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 09:06:10

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 09:14:23

【赤】 ランプ屋 イレーネ

/中/

おはようございますー。
中の人的には、コテンパンにやられたかったり(ぇ
黒猫ちゃんをお借りいたしますー。

(*26) 2007/04/05(Thu) 09:21:04

ランプ屋 イレーネ

[ふらり、と路地から広場に出てきた。
 東の空は、見事な薄紫色に染まり、太陽がその姿を現している。
 その光が、いつもより弱弱しく感じるのは気のせいだろうか。]


[牛乳配達の少年が、大きな荷物を背負って広場を横切るのが見えた。
 カタカタと、瓶のぶつかる音が聞こえた。
 ふい、と見ると、時計台の根元に黒猫がたたずんでいた。
 そっと近寄っても微動だにしなかったので、そっと胸元に抱え上げた。
 その毛並みはつややかで、とてもさわり心地が良かった。]

(108) 2007/04/05(Thu) 09:38:12

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 10:15:26

ランプ屋 イレーネ、Kirschbaumに向かって歩いていった。

2007/04/05(Thu) 10:46:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light