人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 21:58:46

少年 ティル

竜族は何をやっているのだ。

[ゆると目を向けるそれは。
怒りの色に、染まる。]

返せというても還らぬだろう。
わかっているから僕は殺さなかった。

何ゆえ命の属性あるものに、
それを教えられない。

母があるならその母が
違うのならば他のものが
教えてやらねばなるまいよ

(321) 2007/04/05(Thu) 22:00:36

教師 オトフリート

……そうか。

[火炎の若竜の言葉に、呟いて]

何故、道を失したのか……。
竜郷への道標は、魂の内に。
それは、変わらぬはずなのに。

(322) 2007/04/05(Thu) 22:00:39

職人見習い ユリアン

[...はティルの隣に行き、頭をぐしゃっと撫でた]

この状況で、どう見たら「大丈夫」といえるのか、簡潔に答えてもらおうか。

そりゃあ、僕は何も力を持たないし、
ティルから見たら頼りにならないのは重々承知だけど。

心配なものは心配なんだ!

[もう一度ティルをぐしゃっと撫でてクレメンスのほうを見た]

(323) 2007/04/05(Thu) 22:00:53

神父 クレメンス

[困ったように、首を傾げる]

確かに私と、この娘は対なる属性ですから、不安定な様子が殊に気にかかって、様子を見てはいましたが、覚醒せぬ竜の子に不用意に力を分け与えたりはしませんよ。

私の司る力は、心の定まらぬ者には毒でしかありませんからねえ。

(324) 2007/04/05(Thu) 22:01:36

青年 アーベル

[クレメンスをじっと見やり]
司る力…?
心の定まらぬ者……?

……どういう、事だ?

(325) 2007/04/05(Thu) 22:03:40

少女 ベアトリーチェ

[こどもはひとり、いつものように、「Kirschbaum」へとあゆんでゆきます。桜の花びらは、はらはらと舞って夜闇をいろどって居りました。
 扉をそっと開くと、カランカランというベルの音が聞えます。いつもより人は少ないようでした。今日はユリアンは居ないようでした。いいえ、他の皆も居りませんでした。
 カウンターまでいって、せいの高い椅子によじ登って腰をかけますと、両の肘を突いて頬に手を添えました。外に居たせいか、少し冷く感じます。]

(326) 2007/04/05(Thu) 22:03:55

少年 ティル

[冷静なのを装うことなどとうに慣れて。
高ぶりを抑えるも、すぐにできること。

竜の二人に、ごめんと小さく呟いて。]

……それでもかの子は、何故、死なねばならなかった。
たかだか力を試すためだけに。

[風の子に、コエを届けられる相手に、撫でられて。
ようやく、その瞳からしづくは溢れた。]

(327) 2007/04/05(Thu) 22:04:17

神父 クレメンス

[そっと、イレーネを抱き起こし、乱れた衣服の狭間に刻印を見る]

ああ、これが封印の印ですか…幼い頃に施されたせいで、所々掠れている…どうやら、そのせいで、力の制御が出来なくなったようですねえ。

(328) 2007/04/05(Thu) 22:05:13

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 22:05:19

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 22:05:37

少年 ティル

あの猫は。

では、あの猫はなんだ?


[呟くように、問いかける。]

(329) 2007/04/05(Thu) 22:05:41

シスター ナターリエ

─墓地─

[2人とともに墓地へ駆けつけると、そこは混迷とした気配]

これはまた……

[血を流し、倒れ伏すイレーネ。右腕が無く、眼に亀裂の入ったティル]

凄惨ですねぇ

[そう呟いた彼女の口許は僅かに笑みの形に歪んでいた]

(330) 2007/04/05(Thu) 22:05:48

教師 オトフリート

[翠樹の魔の瞳に宿る、怒りの色に。
紫と翠の双眸は、僅かに伏せられるか]

……返す言葉もない。
輪転を司るものが、その理を失した事。
その事実が確とここにあるのだから。

それにより、俺にとって慈しむべき世界が傷付き。
……俺を育てた竜王の想う、いとし子も傷付いた。

(331) 2007/04/05(Thu) 22:06:13

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 22:06:21

神父 クレメンス

[アーベルを見上げ、微笑]

私は、心の力を司る魔、そう定められていますから。

(332) 2007/04/05(Thu) 22:06:50

教師 オトフリート

[クレメンスに初めて視線を向け]

……下がれ、魔。

同族の封を正す。

離れろ。

[感情のない声を、投げつけるように]

(333) 2007/04/05(Thu) 22:07:48

小説家 ブリジット

[その場の空気は力を受けてひずみ始めていて。
けれど下手に手を出すと逆に均衡を崩してしまいそうで]

…………。

[無意識のうちに、そっと近くにいた人物に触れた。
すなわち、対たる存在であるナターリエの手に]

(334) 2007/04/05(Thu) 22:08:41

神父 クレメンス

[ティルの問いに、ああ、と頷き]

ですから、あれは私の使い魔。様子を見ていたと申し上げたでしょう?
何の力も持たぬ、ただの夢魔ですがイレーネは時折夢にうなされていたようなので。

(335) 2007/04/05(Thu) 22:09:02

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 22:09:38

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 22:09:40

神父 クレメンス

[一瞬、鋭い視線がオトフリートを見返したか。…だがすぐに、それも笑みに擦り変わる]

御意のままに。

[慎重に、イレーネの身体を降ろし、立ち上がって静かに後ろに身を引く]

(336) 2007/04/05(Thu) 22:11:37

少年 ティル

使い魔なのはわかっているよ。
君の使い魔が何故そこに居たのか。

夢にうなされて?

君は何かかの女に言ったのだろうか。
かの女は使いこなせていない力を、何ゆえ突然、使おうと思ったのか?

君ならわかるでないのか? クレメンス。

(337) 2007/04/05(Thu) 22:11:50

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 22:12:22

教師 オトフリート

……皆も、下がってくれ。

[クレメンスが離れるのを見て取ると、他の者にも静かに声をかけ。
右腕の鎖を解く。

ふわりと揺らめく無限鎖が、時竜の周囲を舞い]

(338) 2007/04/05(Thu) 22:14:26

青年 アーベル

[クレメンスの答えに、探るようにすぃと目を細め。]

あぁ……そういうこと、か。

[口の中、微かに呟く。]

(339) 2007/04/05(Thu) 22:15:10

貴族 ミハエル

[クレメンスは飄然と応えては居る。気配の変わりつつある空気に少し身構えたまま黙って成り行きを見る。]

(340) 2007/04/05(Thu) 22:16:11

少女 ベアトリーチェ

−Kirschbaum・一階−

[ぼんやりしていると、眼の前にジュースの入ったグラスが置かれました。月の光を受けて、柘榴石のようにきらめいています。]

 ありがとう、ハーヴェイ。

[お礼を云って、端に口をつけました。こくん、小さく喉が鳴ます。]

 ……エーリヒが、居なくなってしまったのだって?

[そう訊ねると、ハインリヒも居なくなったのだと、教えられます。さきほどまでオトフリートやミハエルが居たことも、伝えられるでしょうか。もしかしたら、呆れていたりするかもしれません。けれどもこどもの耳には、上手く入らないのでした。]

(341) 2007/04/05(Thu) 22:16:32

騎士 ダーヴィッド

…書の再封の使命を終えたら、俺が連れて行きます。

場合によっては、裁かれるかもしれないけど、
彼女には、知識と…居場所が必要だ。

[目を覚まさぬままのイレーネを見つめる。]

(342) 2007/04/05(Thu) 22:17:02

神父 クレメンス

[ティルの顔を見返す]

これを言うと、私が街に住みにくくなるのですが、言わねば私も殺されますか?

私にとっては、夢と心は我が領域、時折街に住むものの夢を覗くこともある。まして、街にやって来た生命の竜、気にならぬ筈がないでしょう?

イレーネと直接言葉を交わしたことは余りありませんよ。せいぜいが挨拶程度。
先刻も申しましたとおり、あまり近付き過ぎては、彼女のためにならぬと思っていましたからね。

彼女が最近特に不安定なのには気付いていましたが、この街に集まった方々の事を思えば、それも無理からぬことと思っていました。それ以上の事は解りません。

(343) 2007/04/05(Thu) 22:17:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light