人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


精神学科1年 ミリィ

『……すまん。』

気にしない気にしなーい。
こーゆーこともあるってー。

『…元はといえばお前がもも殿を忘れてなければ問題なかったんだがな。』

まぁまぁ、細かいこと言わないのー。
ほら、さっき見失っちゃったもふらいおんも探さなきゃいけないしさー。

『…まぁ、そーだな。』

(48) 2011/12/20(Tue) 20:46:20

精神学科1年 ミリィ

─ 『世界樹の仔』→何処か ─

[そんなわけで『世界樹の仔』から離れ。

特にアテもないので、とりあえず結界に向かって歩いていくと。]

お?

『ん?』

[がさがさ。もふもふ。
と、何かが動く音に足を止めた。]

(49) 2011/12/20(Tue) 20:49:26

精神学科1年 ミリィ、周囲を見回したが、音の元は見つけられるか─ {4}

2011/12/20(Tue) 20:50:21

【独】 精神学科1年 ミリィ

/*
また4…(´・ω・`)

(-24) 2011/12/20(Tue) 20:50:57

精神学科1年 ミリィ

[周囲にはいくつかのふわだまりがあり、そのどこから音が聞こえたのかは解らなかった。]

…気のせい?

『…いや、音は俺も聴こえたが。
見つからんな。』

うーん…
あのへん突っ込んで探してみる?

『いや、やめとけ。
埋もれて出てこれなくなるのが目に見える。』

うーん…諦めるっきゃないかー。

[流石に全部のふわだまりに突っ込むわけにもいかず。
ちょっと途方にくれて立ち止まった。**]

(50) 2011/12/20(Tue) 20:54:41

精神学科1年 ミリィ、メモを貼った。

2011/12/20(Tue) 20:56:38

【独】 天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
なんか踏んどるww(けらけら
いやあ、今回に限ってはわざとじゃないのよー
ごくふつーのはたちの悩みのつもりだったんだwww

どうしようwwここで泣きだっしゅとかするのが定番かもだが(
それやると収集つかんわなwランダ村だしwww

(-25) 2011/12/20(Tue) 21:06:47

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/12/20(Tue) 21:21:02

【独】 雷撃学科3年 アーベル

/*
さて。作業内容まで決めるとややっこしくなるから、そこは各自で決めればいいかな。

んで、ダイス複数はめんどいから、おみくじで各自出来栄えを決める、くらいで。
現人神、一等賞、大大吉、大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶、回答拒否

とりあえず、一覧こぴぺ。

(-26) 2011/12/20(Tue) 21:26:49

天聖学科2年 ダーヴィッド

─ 『世界樹の仔』枝の上 ─

[うっかり零した本音に、常日頃、飄々と有象無象を愉しむ様子を崩さぬ導師に、思いの外厳しい言葉を返され>>37息を詰める]

……わかっています。

[自分が子供じみた駄々を捏ねているだけなのは自覚していた。どのような力であれ、生かすも殺すも自分次第、父や祖父にも幾度も言われた言葉でもある]

取り乱して申し訳ありません。

[纏う空気からとげは引っ込んだものの、詫びる声音は尚暗い。わかってはいても、自分でもどうにも出来ない焦りがまだくすぶっているのだとは知れただろうか?]

(51) 2011/12/20(Tue) 21:29:53

流水学科2年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/12/20(Tue) 21:33:16

天聖学科2年 ダーヴィッド

[その後、ベアトリーチェの報告、それに続いて、後を追ってきたらしいエーリッヒの問いに答えたハインリヒやゼルギウスの言葉を聞き、どうやら外に出た者に危害が及ぶ可能性は少ないと知ると、さすがにほっとした表情を浮かべる]

事情聴取…

[オトフリート相手の事情聴取というのは、あまり簡単ではなさそうな?と、ちらりと思ったりはしたのだが]

(52) 2011/12/20(Tue) 21:33:57

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/20(Tue) 21:34:58

流水学科2年 ベアトリーチェ

─ 『世界樹の仔』 ─

ミリィも、エーリッヒも。
アーベルさんと知り合い、だったの。

[状況説明をしている>>34>>43と、ハインリヒ>>31にゼルギウスの近くまで連れて行こうかと提案された。
当然の如く躊躇したのだが、エーリッヒも心配そう>>35にしているので、見ちゃった責任くらいは果たそうかと、意を決して手を借り樹上の人達とコンタクトを取った]

(53) 2011/12/20(Tue) 21:40:20

流水学科2年 ベアトリーチェ

アーベルさんは、ゼルギウス師のせいじゃ、ない?

[より正確には『魔本』のせい、か。違ったけど]

大丈夫そうなら、良かった。ね。

[ゼルギウス>>39の推測を聞き、エーリッヒに少し微笑んだ]

……あの。じゃあ。
私、これで。

[トゲトゲ空気>>51も和らいで。安堵したら今度は人の輪の中にいることに緊張して、そわそわしてきた。
下に降りられる枝を捜して、きょろきょろする]

(54) 2011/12/20(Tue) 21:41:02

【墓】 雷撃学科3年 アーベル

─ 中庭・屋台通り ─

……っとに、ギュンタじーさま、人使い荒いよなあ……。

[ぶつぶつと、文句を言いつつ屋台作成のための資材搬入手伝い中。
なんやかや、一番人手が足りないのがここであるらしい]

『そう、文句を言うな。
 ここで手を抜けば、祭りを存分に楽しむ事もできぬのだから』

いや、それはそーだけどさ。

[白梟の突っ込みに、むう、となりながら資材を運ぶ。
結界内でどたばたしてたり、文句言いながらだったりの作業の出来栄えは如何に。*末凶*]
(※お手伝い作業の出来栄えをomikujiで判定してみる。
やりたい人はやってみるといいと思うよ!
ちなみにおみくじ結果は、
現人神、一等賞、大大吉、大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶、回答拒否
現人神が最高で、回答拒否が最低)

(+8) 2011/12/20(Tue) 21:41:11

生命学科4年 ティル、メモを貼った。

2011/12/20(Tue) 21:43:03

生命学科4年 ティルが「時間を進める」を選択しました。


天聖学科2年 ダーヴィッド

[やがて、ハインリヒが、レアケースらしいもふらいおんをゼルギウスに押し付けるのを横目で見ると、気を取り直して樹上から、まだふわふわまみれの中庭を見渡した]

とにかく、もふらいおんだけは何とかしておいた方がいいですね。

[そう結論づけて枝から降りようとした所で、きょろきょろしているベアトリーチェに気付く>>54

(55) 2011/12/20(Tue) 21:43:34

生命学科4年 ティルが「時間を進める」を取り消しました。


流水学科2年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/12/20(Tue) 21:44:19

【墓】 雷撃学科3年 アーベル

[とはいえ、もふらいおん相手にヒートアップしてうっかり禁忌に近い呪文を使ったりした疲れは大きかったようで。
数往復した所で、体力的にダウンした。
今の内は休んでおけ、と監督していた導師に言われ、ありがたく休憩をいただく]

……そーいや、中の様子って、わかんないのかな。

『『世界樹の仔』の中継用何かが作られていたと思うが……起動していれば、見れるのではないか?』

それ、導師連中が中見るのに使ってる気がしてなんないんだけど、俺。

[きっと、その予測は大当たり]

(+9) 2011/12/20(Tue) 21:45:09

疾風学科導師 ゼルギウス

─ 『世界樹の仔』枝の上 ─

[返された言葉>>51、その声音に潜むものに、ほんの少しだけ眉が寄る。
とはいえ、これは他者が言葉を尽くしてもどうにもならない、自分自身で拓かねばならない道なのはわかっていた──主に、実体験に基づいて、だが。
故に、それ以上言葉を重ねる事はせず、ただ、肩の水晶龍が案ずるような目をダーヴィッドに向けて、はたり、と尾を振った]

ん、ああ。
もし、あれがこれ以上増えて独自の進化経路を見出したら、かなり、ヤバいからな。

[もふらいおんだけは、という言葉>>55には肯定を返す。
あんまり、肯定されたくないかも知れないが]

(56) 2011/12/20(Tue) 21:52:08

流水学科2年 ベアトリーチェ

─ 『世界樹の仔』枝の上 ─

どの枝を伝うと良さそうかな。

[レアもふらいおんのやりとりをしている導師達の手を借りようとはせず。どうやって一人で降りようかと悩んでいたのだが]

……。

[先に談判に来ていた人>>54と目が合うと、つい硬直してしまい]

……っ!?

[うっかり足を滑らせて、大きく目を見開いた]

(57) 2011/12/20(Tue) 21:52:30

天聖学科2年 ダーヴィッド

降りにくいなら、一緒に…

[言いかけた途端に、相手は足を滑らせて>>57

Infirma nostri corporis

virtute firmans perpeti!

(58) 2011/12/20(Tue) 21:54:15

流水学科2年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/12/20(Tue) 21:54:27

天聖学科2年 ダーヴィッド

[咄嗟に歌うような旋律と共に聖句を紡ぎ、ベアトリーチェの腕を掴もうとする。結果、自分もバランスを失って、一緒に落ちる事になるのだが…うまくいけば、彼女のクッションにはなれるはず]

(59) 2011/12/20(Tue) 21:58:15

生命学科4年 ティル

─ 結界内のどこか ─

[ティルが眼を覚ました時、周囲にはふわふわが居なくなっていました。
その代わり、ティルの頭を突く何かが居ることに気付きます]

…ぅー… な ぁに…?

[何度か瞬きをしてから、ティルはゆっくりと身体を両手で持ち上げ、視線を突くものが居る方へと向けました]

(60) 2011/12/20(Tue) 22:00:25

生命学科4年 ティル

『わぅ』

……がぅ。

[パステルカラーのぬいぐるみと眼が合いました。
どうやら先程取り逃がしたもふらいおんのようです]

…ぅー、 こんど こそ!

[さっきからふわふわを1匹も捕まえることが出来ていないため、半泣きになりながら飛び掛るティル。
もふらいおんは勿論逃げようと踵を返しました]

(61) 2011/12/20(Tue) 22:00:31

生命学科4年 ティル、自棄になって捕獲袋をもふらいおんに投げつけました。{1}

2011/12/20(Tue) 22:00:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light