人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


精神学科1年 ミリィ

あ、ベアちゃん!
と、お兄さんもだいじょぶ?

引っ張るから手ぇ出してー。

[ふわだまりから出てきた顔>>73>>77に、手を差し伸べた。]

(78) 2011/12/20(Tue) 22:30:39

生命学科4年 ティル

─ 結界内のどこか ─

[お互いの爪がお互いにクリーンヒットします。
反動で2匹は後ろへと軽く吹き飛んでいきました]

……ぅ …がぅ… ぐる ぅ…。

[軽く意識が飛びそうになりましたが、ティルはどうにか起き上がり、殴られた部分を手で何度か擦りながら立ち上がります。
対してもふらいおんは、しっかりと眼を回し、吹き飛んだ先で四肢を投げ出していました]

がああぁああぁあぁあぁう!!!

[ティルの勝利の雄たけびが響きます。
もふらいおんの姿は掻き消え、後には金色の欠片が残っていました]

(79) 2011/12/20(Tue) 22:31:10

生命学科4年 ティル、欠片の傍には{1}匹のふわふわがころりら。

2011/12/20(Tue) 22:31:15

【独】 生命学科4年 ティル

/*
素晴らしき予定調和(ぇ

ラ神はティルにふわふわを集めさせる気は無いらしい。

(-30) 2011/12/20(Tue) 22:31:49

氷破学科三年 エーリッヒ

お、ベアト、無事か…って、ダーヴィ?おいおい!

[パステルカラーを掻き分けて、覗いたベアトリーチェの顔>>75にほっとする。
が、見得ぬもう一人は何処。

落ちる間際聞こえた詠唱の件も有り無事だろうとは思いつつも、
少し慌てて降りれそうな枝を選別しつつ手腕で樹の下を目指す最中、戻って来たミリィと鴉>>76に気付けば]

あ、ミリィ!

そこそこ、其処に二人落ちたんだ!

(80) 2011/12/20(Tue) 22:33:01

生命学科4年 ティル

─ 結界内のどこか ─

[ティルは捕獲袋を拾ってくると、欠片の傍に転がっているふわふわ1匹を袋へ仕舞いました]

がぁう♪

[1匹だけですが、ようやく捕まえたのでとても嬉しそうです。
転がっている金色の欠片は人型に戻ってから、自分の服のポケットへと仕舞いました]

(81) 2011/12/20(Tue) 22:34:10

【赤】 生命学科4年 ティル

くろえー くろえー。
ふわふわ 1ぴき つかまえた!

[ようやく捕まえたと、嬉しそうにクロエに報告します。
出来ればもう少し集めたいところなのですけれどね]

(*2) 2011/12/20(Tue) 22:35:40

天聖学科2年 ダーヴィッド

― 『世界樹の仔』下 ―

大丈夫です、生きてます!

[樹上の導師には、叫び返し>>66

二人一緒には無理だろう。とりあえず、彼女を先に引っぱり出してくれないか?

[助力を願い出てくれたミリィ>>78には、そう頼む]

(82) 2011/12/20(Tue) 22:36:34

生命学科4年 ティルが「時間を進める」を選択しました。


生命学科4年 ティルが「時間を進める」を取り消しました。


【独】 氷破学科三年 エーリッヒ

/*
ふわ溜りで奮闘してる3人可愛いなー。
そしてティルも安定の可愛さ。

癒される。ふわふわ半端ない。ありがとうございます。

(-31) 2011/12/20(Tue) 22:36:56

生命学科4年 ティル、メモを貼った。

2011/12/20(Tue) 22:37:31

月闇学科1年 ミハエル

『あ、勝ってら』

おおー。

[誰かが樹の下で埋もれている頃。
1人と1匹はぬいぐるみVSぬいぐるみの戦い(結構激しい)を呑気に眺めていた。
勝利の雄たけび>>79にぱちぱちと拍手を送り]

ていうか、あのクマさん、屋台でみたやつに似てない?

『さあ?』

[色々を見逃しているお陰で、少年とクマとぬいぐるみがイコールで結べることにはまだ気付いていないのだった]

(83) 2011/12/20(Tue) 22:38:44

天聖学科2年 ダーヴィッド、そんな時、ふわだまりの一部が不自然に動いたような?{6}

2011/12/20(Tue) 22:39:08

【独】 生命学科4年 ティル

/*
ぷち猛獣大戦が出来たので満足です←

次機会があったら人型で、だな。

(-32) 2011/12/20(Tue) 22:39:28

精神学科1年 ミリィ

[ベアちゃんとお兄さんがふわだまりから顔を出す前。

慌てて樹から降りてるエリさん>>80の声に、上を見上げ。]

わかったー。
今すぐ探すから、エリさんは慌てないで降りてきてー。

[と声を返してふわだまりをわさわさ掻き分けましたとさ。]

(84) 2011/12/20(Tue) 22:39:37

天聖学科2年 ダーヴィッド

[何か動いたような気がしたが気のせいだったようだ…或いは奥深くに潜ってしまったのだろうか?どちらにしても、この体勢からでは、これ以上確かめようも無い]

(85) 2011/12/20(Tue) 22:40:51

精神学科1年 ミリィ

ん、わかったー。
お兄さん埋もれないように踏ん張っててねー?

ってわけで、ベアちゃん手ぇ伸ばしてー。

[ダーヴィッドの言葉>>82はもっともなので二もなく頷き。
ベアちゃんに手が届けば、ぐいっと力いっぱい引っ張った。]

(86) 2011/12/20(Tue) 22:42:07

【独】 天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
もふらいおんと遊べねー(しくしく)

(-33) 2011/12/20(Tue) 22:42:27

流水学科2年 ベアトリーチェ

― 『世界樹の仔』下 ―

!!

[近くに顔が現れる>>77と、またどうしても硬直してしまうわけで。
ミリィ>>78の手も借りながら、ほうほうのていで、ふわだまりを脱出することになるのだった]

(87) 2011/12/20(Tue) 22:42:34

月闇学科1年 ミハエル

さってと、色々気になることはあるけど。
そろそろ再開しなきゃね。

[立ち上がって腰を手で払い。
辺りを見渡して、ふわふわが集まっている辺りに目標を定める。
合間に先程のクマが人型になった>>81のもまた見逃して]

“かの者を縛り、止めよ”

[詠唱と共に、ランプで揺らめいていた闇が再び抜け出す]

(88) 2011/12/20(Tue) 22:42:52

氷破学科三年 エーリッヒ

→『世界樹の仔』下―

――よ、っと。

[時間は矢張り多少掛かるものの、実はこっそり雷撃の道を目指している身。
木登り如きで挫けるものか、という勢いで最後はミリィの側へと跳躍して漸く奮闘中の三人の下へ。]

どんな時にもレディファースト、天聖学科の鑑だな。

まあ、でもダーヴィも手貸せー?

[ミリィがベアトを引っ張り出せるようであれば、男の方>>82へ片腕を伸ばし]

(89) 2011/12/20(Tue) 22:43:45

月闇学科1年 ミハエル、細く伸びた闇がふわふわを捕えようと{6}

2011/12/20(Tue) 22:43:59

疾風学科導師 ゼルギウス

そうか、なら大丈夫だな。

[叫び返す声>>82が聞こえると、集中した魔力を音もなく、『魔本』の内へと還元する]

と、いうか、生きてなかったら、さすがに事なんだがな。

[そんな事態にはならないというか、なったら怖いというかなんと言うか、だが]

(90) 2011/12/20(Tue) 22:46:09

【独】 生命学科4年 ティル

/*
で、だ。

くろえが来てないためか、コミットが揃ってないわけで。
発言したらコミットしておいて欲しかったぜ…。

(-34) 2011/12/20(Tue) 22:46:30

氷破学科三年 エーリッヒ、腕輪は袋と共に使い魔へと預けており。{1}

2011/12/20(Tue) 22:49:45

月闇学科1年 ミハエル

[唱えたのは先よりも少し強めの呪。
言葉の通りに、闇でふわふわの群れの一部を縛り上げた。……までは良かったが]

よっし、……あっ。

[近づくよりも先に、もがいていたふわふわの一匹がするっと抜け出して。
余裕が出来た隙に、次々と他のものも零れていってしまった]

また失敗かー。相性悪いのかなー。

[結果としてまた一匹も捕獲することができず、頭を掻く]

(91) 2011/12/20(Tue) 22:49:58

月闇学科1年 ミハエル、少し離れて見ていた柴犬は、ふと後ろを振り返った{1}

2011/12/20(Tue) 22:51:16

天聖学科2年 ダーヴィッド

― 『世界樹の仔』下 ―



[なんか固まられてる?>>87とは、ちょっと思ったが、男にとっては割と良く見る反応だったので、気にしないことにした。続いて、降りて来たエーリッヒに声をかけられると>>89苦笑を浮かべ]

慌ててふわだまりを発生させた時点で、ただのどじっこだ。

すまん、助かる。

[素直に差し出された腕に捕まって、ふわだまりからの脱出を試みた]

(92) 2011/12/20(Tue) 22:52:25

氷破学科三年 エーリッヒ

[先刻のミリィの気遣いは有難く>>84、笑みを浮かべて頷いていた。]

…そっちは大丈夫かー?

[降り立った場所で少女達の手助けへ回るべきか視線を投げるも、
無事ミリィの助力でふわふわから抜け出した姿>>87を見ると大丈夫そうか、と。

そんな事を考えている主の後ろで、袋と一緒に咥えられた腕輪に惹かれたのか、黒猫に向かうふわふわが(10)匹。]

(93) 2011/12/20(Tue) 22:54:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light