人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ

[>>132 平然としたライヒアルトの様子に、今度はこっちは面食らう。かける言葉をなくす。でも、声をかけなきゃ、知っている友がいなくなる気がした]

 本当に、大丈夫か?

[子猫と被った気もしなくもない。まるで知らない友の一面を昨日から見続けているようだった]

(140) 2012/01/17(Tue) 22:30:28

保父 クレメンス

─ 広間 ─

[ミハエルがベアトリーチェに問う様子>>127と、その反応>>134
そーいや知らんかったか、と思ったが今のところは口を挟まず。
代わりに、宣言すると言い出したローザ>>129に意識を向けた]

ほぉ、お前さんは死んだ奴を判別出来るのか。
…ウェンデルのあの行動は、人であるが故の怯えだったんかねぇ。

[声に軽さはは含めない。
すんなりと相手の宣言を受け止めているように見えるが、完全には信じて居なかった。
それは以前巻き込まれた『場』での経験があるからこそ]

(141) 2012/01/17(Tue) 22:31:00

【独】 貴族 ミハエル

発言投下する前にもう一度確認する癖つけようよ、ボクのなかのひと……

(メモにも残したが、>>135で名前挙げるときにゼルさん入れるつもりで抜けた)

(-44) 2012/01/17(Tue) 22:31:03

【赤】 研究生 エーリッヒ

/*
では襲撃はお任せします(いい笑顔)
これで抜けたら血の雨が降りますね

来るのは占いであって吊ではありませんようにと祈りながら

(*24) 2012/01/17(Tue) 22:32:13

子守 ブリジット

― 広間 ―

[ベアトリーチェの小さな科白>>115、掠れた声に思い出すのは泣いていた姿。
声を掛けるのを迷う風にも目を細めたが、それより先に、聞こえるのはクレメンスやミハエルの声>>127か。]

――え?

[先程、ドレスを変えて戻って来た彼女の胸元は、自分の立ち位置からはコートに隠れて見えずに。会話も知らなかったから、少女に指し示すその印を見て眉を寄せた。蒼い花は、あの時台所で見たものと変わらぬ色の、]

…同じ花…?

(142) 2012/01/17(Tue) 22:32:20

貴族 ミハエル

ボクは、ミハエルだよ。
昨日まで男の格好していた、にーちゃん。

[訝しげなベアトリーチェ>>134には、そういえば昨日女の服装になった後は、泣きじゃくってる時くらいしか会ってなかったと思い出し。
そう補足するが、どんな反応が返ってくるのだろう。

ミハエラという本名を名乗るより、昨日まで名乗ってた名前の方がわかってもらえるかな、ということでミハエルの方で名乗っておく]

(143) 2012/01/17(Tue) 22:35:25

修道士 ライヒアルト

─ 広間 ─

[疑いを口にする蒼花>>135に向かうのは、静かな天鵞絨。
自身が『神の使徒』たらんとするならば、彼女が志すは『指導者』、『導き手』か、と。
上げられた名の一つが生じさせた揺らぎを押さえつけつつ、そう、思って]

ん……どうした、エーリ。

[僅かな間を置いて、天鵞絨が移ろうのは名を呼ぶ友>>137 >>138の方。
重ねての問い>>140に、ほんの少し、眉が下がる]

大丈夫か、って、何が。
……別に、なんとも、ない、ぜ?

[返す口調は、常と変わらぬものに近い。
けれど、茶猫の不安は、消える様子もなく]

(144) 2012/01/17(Tue) 22:38:46

少女 ベアトリーチェ

─広間─

[修道士とゼルギウスのほうを見ることはあまりなかった。
兄貴分を殺した人と、直接手を下したわけではないが処刑すると言った人。無意識に避けていたのかも知れない]

……!

[ローザの宣>>129が届いた時には、一度びくりと肩を揺らした。
表情が僅かに歪み、下唇を噛み締める]

(145) 2012/01/17(Tue) 22:40:43

薬師 ゼルギウス

― 広間 ―

違う。アマさんは違う。

[ミハエル>>135の言葉に反応して、呟く]

俺と同じように勘違いはしてたかもしれないけど。
可能性があるのは、ジットかビーチェなんだ。

[呟きながら俯いた。声は小さくどこまで届くものか。
ここでどちらか視れば分かるのに。まだ前の影響が残っているから無理だと本能が警告するのを無視し、視るために集中しようとした]

(146) 2012/01/17(Tue) 22:42:12

【赤】 少女 ベアトリーチェ

/*
じゃあ任されました。[びしっ]

吊りが何処に行くかはまったくもって分かりませんね……

(*25) 2012/01/17(Tue) 22:42:27

陶芸家 アマンダ

─ 前日・個室D→広間 ─

な、何…?

[ミハエルと共に部屋を出て、広間へと向かい歩を進めた所で廊下に響く制止の声に驚き足を止めた。
酷く慌てて広間へ駆け込んでいく彼らにあっけにとられていたが。]

解らないけれど…広間で話をきいてみましょう?

[ミハエルの声>>10に我に返ると、彼女の背を押して広間の中へと入っていった。]

(147) 2012/01/17(Tue) 22:43:05

少女 ベアトリーチェは、陶芸家 アマンダ を投票先に選びました。


少女 ベアトリーチェは、貴族 ミハエル を能力(襲う)の対象に選びました。


陶芸家 アマンダ

─ 前日・広間 ─

ウェンデルが?
どうしてウェンデルがここにいるの?

[広間に入り、ミハエルが問いかけたこと>>11に対しての答え>>14に目を丸くした。
自分がここに来てから一度も会っていなかったから、彼がここにいたこと自体知らなかった。
彼を追いかけて外に出ていったベアトリーチェ>>12を追いかける間もなく、転びかけたミハエル>>22や見事転んだゼルギウス>>19を案じて傍についていたが。]

……ベアトリーチェの、声…よね。

[暫くして外から聞こえてきた泣き声>>32に、目を伏せた。
ウェンデルを追いかけていった誰かが、彼を──恐らく殺したのだろう、と。
見るまでもなく、察することはできた。
ミハエルが外へ出ようとするのは流石に止めようとしたが、クレメンスもいるからと思い直した。
外へと向かう彼らに声をかけることもできず、かといって自分も外に向かうこともできず。
ユーディットや広間に残った者と一緒に外に出て行った彼らが戻るのを待って、場が落ち着くのを確認してから部屋に戻った。]

(148) 2012/01/17(Tue) 22:43:24

陶芸家 アマンダ

─ 翌朝・個室B→浴室 ─

[目覚めた時は、辺りはまだしんと静まっていた。
恐らくユーディットが朝食の支度をしているだろう、手伝いに行こうかと思ったが目覚めの気分は良いものとは言えず。
そういえば昨日は風呂に入ってなかったことを思い出し、まずはすっきりしてからと浴室に向かった。
身体を洗い、湯船に浸かろうとしたところで聞こえた叫び>>59は、声として認識は出来なかったけれど悲痛な色は伝わり。
また何か──誰かが、と思えばゆっくりと風呂に入っていられるわけもなく。
慌てて体を拭くと、髪から水が滴るのも構わず服を着て外に飛び出した。]

(149) 2012/01/17(Tue) 22:43:35

陶芸家 アマンダ

─ →集会場外 ─

[慌てて出てきはしたものの、その場に着いたのは後の方だっただろう。]

ミ、ハエル。
何、が…っ

[聞こえた声は、彼女のものだったから。
そう呼びかけたものの、彼女の腕の中に誰がいるのか解ればそれ以上は声をかけられるわけもなかった。
その腕にあった蒼い花の刺青は見止めることができただろうか。
台所で彼女がそれを晒した時、自分は部屋に荷物を置きにいっていたからこの場で見止めることができたなら、悲痛の中に驚きも混じった。
ユーディットの埋葬の手伝いは出来たなら手伝ってから、集会場の中へと戻っていった。]

(150) 2012/01/17(Tue) 22:43:49

保父 クレメンス

─ 広間 ─

[ユーディットを蒼花と勘違いした者達。
ミハエルの言葉>>135から、それが誰なのかを頭に入れる。
自分の中でローザは選択肢から外れなかった]

(見事に厄介なところが勘違いしてたもんだな)

[3/4は自分が親しくしている相手。
疑いにくい相手ではあるが、その時となれば躊躇うことはないだろう。
宝を護り、人狼と思しきを排するのが自分の役目だと思っているために。
4人以外にもう1人、ゼルギウスが知っていたと言う事実は未だ知らない]

(151) 2012/01/17(Tue) 22:44:36

研究生 エーリッヒ

 何ともないのが、おかしい。

[ラーイにとって、ウェンデルは弟分みたいなもんだっただろ? ウェンデルがライヒアルトを慕う様子を小さい時から見てきたが故に、そして、今知ったばかりだと思っているが故に]

 でも、ま……今のラーイから見たら、取り乱してしまうより、そうしてるほうが自然なんだろな。

[昨日の、ギュンター爺さんの死を無駄にしないといっていたあの言葉を嘘にしない為に、余計なものを全て落としてしまったような印象を抱いた。でも、それを否定せずに、今あるものだと受け入れる。ただ、寂しげに眉毛をハの字にした]

(152) 2012/01/17(Tue) 22:45:49

【独】 保父 クレメンス

/*
>>146
どっちもだったりして(

(-45) 2012/01/17(Tue) 22:47:02

子守 ブリジット

― 広間 ―

[ローザがウェンデルの魂を告げる声に、息を飲んだ。
全ての人が揃った場で彼女が自ら名乗りを上げた事と、その内容とに。
昨夜の仔細は解らない。唯、ウェンデルを手に掛けたのは誰か、見ていたから。]

…ライさん、

[エーリッヒの心配そうな声>>140を聞く。
釣られたようにライヒアルトを窺って見る相貌>>144は、昨日感じた時の儘。
何処か遠く、静か過ぎる程静かな空気に口許を結んだ。この状況だからこそ、普段と人が変わって見えるものかも知れない、が。
昨日、目にした光景を思い出す。]

…如何しちゃった、の。

(153) 2012/01/17(Tue) 22:47:05

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2012/01/17(Tue) 22:47:20

研究生 エーリッヒ、貴族 ミハエルに話の続きを促した。

2012/01/17(Tue) 22:47:47

少女 ベアトリーチェ

―広間―

え?

[返された言葉>>143に瞬く。無遠慮とも言える程に、その顔を見つめた]

……なんで?

[暫くして、ミハエルであるということに納得はしたようだが。
同時に色々なものを含めた疑問符が浮かんだのは、きっと仕方のないことだ。
ローザの宣があったのはその直後のこと。答えは得られたかどうか]

(154) 2012/01/17(Tue) 22:49:12

貴族 ミハエル

― 広間 ―

[同じ花、という声>>142が聞こえれば、ブリジットへと視線を移し]

こちらが本物の花ですよ。
ボクが男として育てられてきた原因です。

まあ、本物だと証明する手段はありませんがね。

ユーちゃんのは、多分刺青か何かです。
自分の意思でつけたのか、ボクの父上あたりがつけさせたのか。その理由も含めて、わかりませんが。

(155) 2012/01/17(Tue) 22:51:57

保父 クレメンス

─ 広間 ─

違う?
どうして言い切れる。

[ゼルギウスの言葉>>146を聞きとがめ、問いを向ける。
『見極める者』の可能性は頭にあったが、全てを鵜呑みには出来ない自分が居た。
同じように、と言う言葉からゼルギウスも勘違いしていたと知り、頭の中のリストに名を加える]

(156) 2012/01/17(Tue) 22:54:24

【独】 保父 クレメンス

/*
さて、ローザとゼルギウスの2択になりそうな俺の選択肢(爆
今日は狼を落とす日じゃないと思うんだ…。

(-46) 2012/01/17(Tue) 22:55:50

修道士 ライヒアルト

─ 広間 ─

……おかしい、って言われても、な。

[エーリッヒの言いたい事>>152は、何となく、察しがつく。
幼い頃から見知る者であり、神学校に行く、と聞いた時は傍目お節介とも見えるほどの世話も焼いた。
信仰に対しての態度やらなにやら、小言をいう事も多々あったが、基本的には可愛がっていて。

そんな相手を手にかけて、平静でいるというのは、異様に見えるものだろう]

……俺は、俺の成すべき事をやる……それだけだ。
朱花宿せし『神の使徒』として、な。

[寂しげな眉の動きには、こちらも僅かに眉を下げるものの。
綴る言葉に、迷いはない]

(157) 2012/01/17(Tue) 22:56:51

【独】 保父 クレメンス

/*
ちょっとお遊び。

今日のラ神の思し召しはっ!
吊り:<<子守 ブリジット>>
襲撃:<<貴族 ミハエル>>

(-47) 2012/01/17(Tue) 22:57:01

貴族 ミハエル

[ゼルギウスの違う、という声>>146が聞こえたのはその頃だったか]

そう、ですか。良かった。

[小さな声だったが、アマンダが違うという事はかろうじて聞こえて。
母の親友であり、子供の頃から色々とお世話になった人を、害する必要がなくなった事に安堵した。

ならば、残る2人のどちらを狙うべきか。
そう考えながら、スカートの下にかくして提げている剣帯に、無意識のうちにコートの上から左手で触れていた]

(158) 2012/01/17(Tue) 22:57:21

【独】 保父 クレメンス

/*
無いと言えない結果が出て慄いた…!

(-48) 2012/01/17(Tue) 22:57:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light