人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


子守 ブリジット

― 広間 ―

…――?

[声が静かにも絶えない中、聞こえた呟きに顔を上げる。
ミハエルの言葉>>135は、蒼花を見た以上仕方の無い、当然の事と思えたけれど。]

…私か…ベアトちゃん?如何して、ですか。

[何故、アマンダは違うのだろう。
前後の繋がりが測れずに訝しげにも、ゼルギウスを見詰め。]

(159) 2012/01/17(Tue) 22:57:40

陶芸家 アマンダ

─ 広間 ─

ウェンデルは、人。…そう、かい。

[ローザの宣>>129に、目を伏せる。
彼女が死を視る者だとは匂わせることを聞いていたために驚きはしなかったが。]

ミハエル…そ、れ。

[広間に戻り、気を落ち着かせようとしたところでミハエルの胸に蒼い華が咲いているのにようやく気付き目を瞠る。
ユーディットの腕に同じものがあったとも知らなかったが、驚く様はどのように見えたか。]

…勘違い?

[ユーディットの遺体に蒼を見止めることができていれば何を勘違いしたかは察することはできただろうが何故そう言われるか解らず困惑して。
見つけることができていなければそも何を指して勘違いというのか解らず、怪訝な顔をした。]

(160) 2012/01/17(Tue) 22:59:18

【独】 貴族 ミハエル

これでブリとベアがどっちも狼だったらユーちゃん鬼引きすぎ。

(-49) 2012/01/17(Tue) 22:59:27

【独】 保父 クレメンス

/*
あっ、今日の守護示唆してなi

鉄板なのは伝わってると思うんだが。
襲撃通したいって示唆が見えないから外しようも無かったりする。

実は誰かがグローブ剥ぎ取って呪印に触れれば、ミハエルから守護外れるって言う(爆

(-50) 2012/01/17(Tue) 23:00:15

修道士 ライヒアルト

─ 広間 ─

…………。

[エーリッヒに対しては、揺るがぬ態度を維持できた──心算、ではあるが。
もう一つ、問う声>>153が届くと微か、困惑が滲む]

……どうもしてない、よ。

[やや間を置いて、返せたのは、こんな言葉。
音を通じて、気を許しているからこそ。
どう、返せばいいのか、が上手く掴めない]

(161) 2012/01/17(Tue) 23:01:24

【独】 保父 クレメンス

/*
ミスリード発言どっかで落としたいところなのだが。
[狂人居るんだぜ、的な。正確には狂信者だけど]

切欠が取れない…!

(-51) 2012/01/17(Tue) 23:02:13

薬師 ゼルギウス

― 広間 ―

俺は、知ってるんだ。
花を知る前から、ミハさんは人狼じゃないことを。
アマさんも違うことを。

[クレメンス>>156に、俯いたまま答える]

だから、人狼がユーさんを蒼花だと信じて襲ったなら。
あの時台所に出入りをしていた誰かで。
残るのは、二人。

[顔をあげ、ブリジット>>159の方を見る。
その瞳は、深緋の異様な光を帯びていた]

(162) 2012/01/17(Tue) 23:03:02

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/17(Tue) 23:04:17

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
……物凄く、混戦の予感がする。

吊り候補どっちが赤でも不思議ないんだよなー。
うーん、うーん。

個人的に残して美味しい方を残す方向でいいかしら。
いや、今日も襲撃読めんのだけど!

(-52) 2012/01/17(Tue) 23:08:29

少女 ベアトリーチェ

―広間―

[ウェンデルが人だったという、その宣言の後。
周囲で話されるのは誰が怪しいだとか、見つけないといけないとか、そんな言葉ばかり。
それに気付いたベアトリーチェはぎゅっと眉を寄せた。
食べかけのサンドイッチを持ったまま、手に力が籠る]

なんで?
なんでみんな……悲しまないの?

[出たのは、絞り出すような声]

(163) 2012/01/17(Tue) 23:08:35

子守 ブリジット

― 広間 ―

…――そっか。

[刺青か、と掛けた問いに、戻って来た曖昧な言葉を思い出す。]

ユーディットさん、綺麗でしょう?って笑ってたから。
…きっと、そう言う事なんだね。

[だが確証の無い事。ミハエルの声>>155に、多くは言わなかった。]

(164) 2012/01/17(Tue) 23:08:37

修道士 ライヒアルトが「時間を進める」を選択しました。


修道士 ライヒアルトが「時間を進める」を取り消しました。


保父 クレメンス

─ 広間 ─

……そうかい。
確かにミハエルは違うな。

[彼女は蒼花なのだから。
ゼルギウスの返答>>162のうち、それに対する否定は無かった。
けれど]

だが俺はそれを鵜呑みには出来ねぇ。

『闇の護り手』って、聞いたこと無ぇか?
『月のいとし子』を援く、その存在を。

[その存在により裏をかかれそうになったことがあるため、全てを信じるには至らない]

(165) 2012/01/17(Tue) 23:09:20

研究生 エーリッヒ


 そっか。神の使徒さん、でも忘れないでくれな。
 お前さんはラーイで、村の教会にいる真面目で口の堅い奴だってこと。

[>>161 揺らがないように見えた神の使徒。ただ、それでも友でもあって欲しい、と言葉を届け
[ライヒアルトとミハエラを中心に回っていた会話が、今、ブリジットを通じて交わろうとしていた]

[最初は自分の聞きえた話からは、何をいっているのかわからなかったが、今ならわかる。
二つあった蒼花、死んだユーリーにある刺青を知っているものが怪しいということが]

 リーチェと、ブリジッドが?

[アマンダは違うという根拠もよくわからなかったが、混乱していてその言葉の意味は流された]

(166) 2012/01/17(Tue) 23:10:36

【独】 護衛メイド ユーディット

/*
しかし狂信者がいないな。
ウェンなのかなぁ……。

(-53) 2012/01/17(Tue) 23:10:48

薬師 ゼルギウス

― 広間 ―

[ブリジットも殺したくはない。だが。それ以上に殺したくないと思ってしまうのが、ベアトリーチェだった。
ウェンデルと一緒になって悪戯をしかけてきた少女。
けれど憎めず、村とは馴染んでるようで一線を置いていた自分の領域内に普通に入ってきていた少女]

ビーチェ。

[深緋の視線は少女に流される。
何かを切り捨てようとするような、冷たい表情を浮かべていたが。
搾り出すような声>>163が聞こえて背中を震わせた]

(167) 2012/01/17(Tue) 23:10:54

【独】 保父 クレメンス

/*
あんまりスマートじゃねぇが、時間が無い。
守護者がミスリードするってなんかあれだけど!!

ちょっとガチガチに固まりすぎる気がするんだ、情報が。
狼が大変そうに見えてきてた。

(-54) 2012/01/17(Tue) 23:12:07

陶芸家 アマンダ

─ 広間 ─

は?

[が、違うと言ったのは自分ではなくゼルギウス>>146で。
続けられた言葉に目を丸くして、彼をみた。
ライヒアルトやベアトリーチェの様子も気にはなったけれど、同じ花と不思議がる声や、何より。]

…あぁ、だから…

[男として育てられてきた理由>>155を告げるミハエルを、悲痛に歪めた顔で見つめた。
こんな状況で、理由もなく本当の姿を明かせるようになどなるわけもなかったのに。
能天気に喜んでしまった自分が、ひどく情けなかった。
ユーディットにも蒼い花があったことも、流石にここで解ったか。]

(168) 2012/01/17(Tue) 23:12:33

踊り子 ローザ

うん。

[ミハエラの確認するような言葉>>135に頷く。]

あたし的に勘違いされるようなものをユーディットがしてたのがびっくりだし。

[そもオニオンスープを作って以後、
台所へは向かっていないし、その時は注目していなかった。]

そ、人間。

[きょとん、としたエーリ>>137>>138に頷きながら、
紅茶を口に含み。]

死者との意思疎通は出来ないから、多分、としか言えないわ。

[とクレメンスの言>>141に肩を竦めた。
信じるも信じないも個人の自由だから、あまり気にはしていなかった。]

(169) 2012/01/17(Tue) 23:12:59

薬師 ゼルギウス

― 広間 ―

俺は、そちら側だと。
そう言うのか?

[クレメンス>>165の方を向く。微妙に焦点が合っていないのは外から見ても分かるだろうか。本人はもう気にしていない]

(170) 2012/01/17(Tue) 23:13:47

【独】 保父 クレメンス

/*
何かもう俺吊れば良いよ!!

[GJは諦めた]

(-55) 2012/01/17(Tue) 23:13:54

薬師 ゼルギウス、保父 クレメンスに話の続きを促した。

2012/01/17(Tue) 23:13:56

踊り子 ローザ、研究生 エーリッヒに話の続きを促した。

2012/01/17(Tue) 23:15:29

【墓】 護衛メイド ユーディット

― 生前・台所付近にて ―

>>2:393ゼルギウスの声が聞こえて不思議そうに首を傾げる。]

え?ゼルさん何、蒼花って―――

[幻燈歌にどれくらい青い花の説明は記されていただろうか。だが元々伝承には不慣れな身。この時唐突に言われた言葉の意味はすぐに理解出来ず、戸惑い首を傾げてた。
地下へと、行くのは確かウェンデルを探しにだろう。
あるいは食材を取りにかもとは思ったが、どちらにせよ]

ゼルさん一人で大丈夫?

[そう尋ねる。>>13
思い出したような問いかけの返事に、同意と諦め含めて少し肩を竦めたのだった。

ローザにスープやお茶を運んだ後に>>3、ウェンデルの騒動が起こる。
追いかけはしない。広間にやってきて転びかけたミハエルを>>22ティーポット放りながら支えて、彼女の為に椅子を引いて>>30、その場に止まった。]

(+0) 2012/01/17(Tue) 23:17:01

【墓】 護衛メイド ユーディット

― 生前・広間にて ―

フーくん。

[ミハエルが出ようとするなら>>42彼女に従い自分も出ていこうとしたが、命を受ければ足は止まる>>44。]

……うん、わかった。

[女の子の泣き声が聞こえる。おそらくベアトリーチェだろう。
と言う事はつまり、殺しが行われたのだ。
それが正しく人殺し相手に行われたかどうかは解らないが。

ホットミルクとジュース、両方用意する頃には人は広間に戻ってきていただろうか。結局、それが少女に行き渡る事は無かったのだろうが。

でまぁ広間に戻ってきたエーリッヒがミハエル見ながら、夢だとか何だとか、言わなくてもそれっぽい動作してくれてるものだから遠慮なく華麗な後ろ回し蹴りをお見舞いしておきましたとさ。>>70ミハエルへの謝罪には一応、満足したが。]

それ女装が似合うっていってるようなもんでしょ?
フーくん……じゃないか。フーちゃんは女の子なんだから。

[と後からずびし。一発脳天にちょっぷをかましておいた。これは痛くない、はず。]

(+1) 2012/01/17(Tue) 23:17:22

修道士 ライヒアルト

─ 広間 ─

[周囲に飛び交う話題に、す、と天鵞絨が細められる。
疑わしきを裁くは、自身も用いた論法。
故に、他者のそれを否定するつもりはない、が。
疑いの流れ先、その一方は、と。
そんな思いから、自然、宿る険しさは増した]

…………。
ああ。叶う限りは。

[エーリッヒの言葉>>166には、短くこう返す。
お前が無事な間はな、とは。
言葉にならず、心の内にのみ落ちるけれど]

(171) 2012/01/17(Tue) 23:19:46

保父 クレメンス

─ 広間 ─

可能性があるって話だ。
お前のように「コイツは違う」と言えば、事実は偽れる。
これはローザにも言えることだがな。

[ゼルギウス>>170を見詰めながら言い、一度だけ、ローザ>>169にも視線を向けた。
焦点が合っていない様子には軽く瞳を細める]

尤も、『見極める者』も存在するはずだから、そうなれば本物が居なけりゃおかしい話になるが。

───だが、既に死者が出ている。

だから鵜呑みには出来ん。

(172) 2012/01/17(Tue) 23:20:07

【墓】 護衛メイド ユーディット

― 生前・真夜中付近 ―

[そして昨日と同じように、給仕や片付けをして。それから夜中にバケットを焼き始めた。残りが少なくなっていたから明日用だ。
真夜中にもかかわらず、仕事をしている時だけは、日常でいられる。
平時の行動は自身を安定させる薬みたいなものだった。

そしてパンを釜に入れたところで、風呂に入る準備だけしようと
ほんの少しだけと、一度台所を離れて部屋まで戻った。


そして。


それから。


そこから先の記憶は、無い。]

(+2) 2012/01/17(Tue) 23:20:07

子守 ブリジット

― 広間 ―

…嘘。

[淡く、けれど確かに、惑いの色>>161が見えたから。
その揺らぎを見逃したくなくて、言葉は少し強くも成っただろう。]

今のライさん、何時ものライさんじゃないよ…。

[幻燈歌の再現。こんな状況で、何を言っているのだろうと思われるだろうか。
けれど目の前に在る、彼の手を染める位なら。握り締める胸元に力が籠る。]

好きだ、って言ってたピアノを弾く指でしょう?
染めないで、……お願い。

(173) 2012/01/17(Tue) 23:21:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light