人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 護衛メイド ユーディット

― 今朝方・埋葬される前 ―

……あれ。

[ぱちりと目を開けた時、なぜだか自分は外に居た。
格好は生前の時と変わらずのメイド姿。
ただ、何となく変な感じがする。
いつも見えていたものが見辛く、見えなかったものが見える。
視点が高いのだと言う事に気づくと、下を向いた。
自分の遺体が見える。
人もばらばらと集まってきていた。]

あーあ、殺られちゃった。か。

[呟きは存外明るかった。
ミハエルの護衛に――つまりは執事見習いから、護衛兼メイドと変わった時から死を恐れないようにする事はたたき込まれていたので、死に際の恐怖は薄い。

あと死んでからある種の柵から解放されたような感覚がある。
恨んで化て出るような性格はしてませんでした。]

(+3) 2012/01/17(Tue) 23:22:47

【墓】 護衛メイド ユーディット

[とはいえ心残りが無いわけじゃあない。
はっと思い出したように、外から台所の方を向いた。]

あ―――、パン!
焦がしちゃただろうなぁ。

[まっさきにそれが出てくるのは職業病だった。]

でも火事にはなってないわね。
あぶないあぶない。
一気に火葬、万事解決。
……なんて事になったら目も当てられなかったわ……。

[冬は火の元には十分気をつけましょうね!]

(+4) 2012/01/17(Tue) 23:22:55

貴族 ミハエル

[なんで、という少女の声>>163が聞こえれば。
気を張って作っていた笑顔から、寂しそうな表情に変わる]

悲しんでは、いるよ。
ウェンデルは子供の頃から遊んでいた友達だし。ユーちゃんは、ボクの大切な幼馴染だもの。
悲しまない訳がない。

[けれどそこまで言った後はまた、どこか冷たく見えるかもしれない作り笑顔を浮かべて]

悲しんでいるばかりで何もせずにいたら、助けられる命も助けられなくなる。
だから、考えて行動しなきゃいけないんだ。

[ゼルギウスとクレメンスのやり取りは、聞こえてはいるが。
どちらの肩を持つ事もできず、口を挟む事はしなかった]

(174) 2012/01/17(Tue) 23:23:21

陶芸家 アマンダ

─ 広間 ─

ちょいとお待ち、それ、って。

[クレメンスからの問いに返すゼルギウスの言葉>>162に、眉を寄せる。
人狼ではないと知っているという、それが意味することは。]

…見極める者、ってやつか。
でも、どうして。

[ミハエルはわからなくもない。
貴族である彼女を守る為に、とか理由なく処断されることがないように、とか。
でも自分は。
疑うべき何かがあったのかと、困惑に眉を寄せた。]

(175) 2012/01/17(Tue) 23:23:36

【独】 保父 クレメンス

/*
実に恐ろしきは人間、を地で行ってる気がする今日この頃。
折角のこういう村で猜疑が少ないって何か寂しいじゃん…!

村側で潰しあわなきゃワンマンゲームになっちまうんだぜ。

←どう考えてもカオス属性な気がする中身。

(-56) 2012/01/17(Tue) 23:26:39

踊り子 ローザ

…この状況が終わらない限り、悲しめない。

[ベアトリーチェの言葉>>163には冷たいかもしれないが、そう告げて。]

……多分、あたしも含まれてると思うよ?

[疑っていると分かるクレメンスの言葉>>165に反応したゼル>>170に告げ。
本人からも告げられれば>>172、ですよねー、と小さく呟いた。]

(176) 2012/01/17(Tue) 23:26:47

子守 ブリジット、貴族 ミハエルに話の続きを促した。

2012/01/17(Tue) 23:26:58

陶芸家 アマンダ

─ 広間 ─

[けれど、ベアトリーチェの声>>163に困惑の色はすぐに潜ませ。
代わりに表に出たのは、弱い笑み。]

悲しまないわけじゃないよ。
…悲しくないわけ、無いだろう?

[穏やかな声でそう言うと、彼女を見つめ。]

でも、何もしないでいたら。
みんな死んじまうから。

悲しむことを、後回しにしてるだけだよ。

(177) 2012/01/17(Tue) 23:28:38

子守 ブリジット

― 広間 ―

[会話のどの合間か、ゼルギウスの応え>>162に彼へ視線を置く。
初めは交わらぬ視線に、此方の怪訝さは増しただろう。]

…知ってる…?

[一瞬後、思い付くのは。御伽噺の配役の中――未だ場に出て居ない、占いの。
思考より早く、緋色の双眸に目を瞠る。赤、に一瞬眉を寄せたけれど逸らさぬ儘。決意は此処に在る。]

残り二人…なら、私の答えは、

(178) 2012/01/17(Tue) 23:28:56

子守 ブリジットは、少女 ベアトリーチェ を投票先に選びました。


研究生 エーリッヒ

 信じてるから。

[>>171 何重の意味もあったが、それをラーイにいって、耳はもう一方の話に傾けた]

[>>163 リーチェの声が、痛い]

 リーチェ。……悲しいさ、そりゃ、な。あいつとは一杯遊んだし。一杯悪戯もされたけれどもな。
 でも、こんな悲しい思いを、ここにいる全員分したくねーから。止めるために、無理してでも導こうとする奴、戦おうとする奴がいるんだ。
 わからなくてもいい。でも、あんまり悪くいわないでやってくれ。

[結果としてウェンデルを見殺しにした自分も、罪は等しく。人殺しにはかわりはないから、「あんまり」などとそういう言葉になった]

(179) 2012/01/17(Tue) 23:30:20

修道士 ライヒアルト

─ 広間 ─

そんな心算は……ないんだけ、ど。

[何時ものじゃない、という指摘。>>173
朱の茨に絡め取られた何処かが揺らぐ。
けれど、深く喰い込むそれは容易く解けはしない]

……そういうわけには、いかないよ。
やらなければ、何か失われる。
そして、必然であるなら、業を背負うものは少なくていい。

[染める、が何を意味するかはわかるから、静かにこう言って]

それに。
……大事なものが、誰かを傷つけるよりは、何倍もマシだから、ね。

(180) 2012/01/17(Tue) 23:30:26

【独】 子守 ブリジット

/*
よ、よし。
ベアト吊になったら、キリング、いく覚悟はできた…!

私が吊られる可能性が多いにあるけど、ね!

(-57) 2012/01/17(Tue) 23:31:56

【独】 陶芸家 アマンダ

/*
流石に今日の襲撃はあたしだよなぁ。

ミハエルはこのまま鉄板守護だろうし。

(-58) 2012/01/17(Tue) 23:32:46

【独】 保父 クレメンス

/*
ああくそぅ、村側なのに狼側について暴れたい←
でも今回完全には狼側になれないのが…!

(-59) 2012/01/17(Tue) 23:32:47

【独】 子守 ブリジット

/*

ライさんが素敵、です…!

(-60) 2012/01/17(Tue) 23:32:52

薬師 ゼルギウス

― 広間 ―

それは否定できない。

[視線はずれたままクレメンスに軽く頷く]

可能性か。
可能性は、一つずつ潰していくしかない。
幻燈歌も御伽噺も、支える力を万能とは言ってないはず。

[ベアトリーチェに向き直る。
触れた方が分かりやすい。動物達ではそうだった。
近づくために一歩足を踏み出そうとした]

(181) 2012/01/17(Tue) 23:33:52

修道士 ライヒアルト

─ 広間 ─

[少女の問い>>163は聞こえても、答えは紡がなかった。

否、紡げない、というのが正しい。

ここでそれを口にするのは、単なる言い訳のように思えたから。

代わりに、というわけでもないのだろうが、不安げにしていた茶猫が少女を見つめて、うなぁ、と鳴いた。
哀しげな響きと尾の動き。
ないてるんだよ、という主張は、届かないかも知れないけれど]

(182) 2012/01/17(Tue) 23:35:27

【墓】 護衛メイド ユーディット

[とりあえず、自分が埋葬されていく様子を、ぼんやりと眺めていた。
各々の反応について、いくつか呟いたりしたかもしれないが、詳細はまた後ほど**]

(+5) 2012/01/17(Tue) 23:35:51

少女 ベアトリーチェ

―広間―

[ゼルギウスから聞こえた呼び名>>167に、肩を震わせた。
言葉は返さない。ぎゅっと眉を寄せたまま、睨むような目で見た。
別の方から聞こえた、悲しんではいる>>174という言葉に、今度はそちらを見る。
じっと、その表情を見て]

……嘘つき。

[ただ、一言だけ。
大人の事情は分からない。
直後に浮かんだ冷たさのほうが、ベアトリーチェには本物に見えた]

(183) 2012/01/17(Tue) 23:35:52

【独】 踊り子 ローザ

/*
改訂版役職ー

アマンダ:村>信(あれ、あってたっけスケールの使い方)
エーリッヒ:人狼>信=村
クレメンス:守護者
ゼルギウス:占い師
ブリジット:人狼>村
ベアトリーチェ:信>人狼=村
ミハエル:聖痕者(蒼)
ライヒアルト:聖痕者(朱)
ローザ:霊能者


ウェンデル:村>信
ユーディット:村(ほぼ確定)

と。

(-61) 2012/01/17(Tue) 23:35:59

【独】 護衛メイド ユーディット

/*
うむ。更新前だがやることがあったいってきまs

(-62) 2012/01/17(Tue) 23:36:12

研究生 エーリッヒは、子守 ブリジット を投票先に選びました。


【独】 修道士 ライヒアルト

/*
うな。
投票先が読めないなー。

敢えて役職者投票もありなのが泡沫くおりてぃであるが。

いずれにしても、ここで赤一欠ける可能性は痛いだろ……!

うーん、どーすっかなー。

(-63) 2012/01/17(Tue) 23:38:12

少女 ベアトリーチェ

[それから、ふいと目を逸らして]

……見たよ。蒼い花。
でも、それと同じかは、知らない。

[答えていなかった問いに答えた。
ベアトリーチェがユーディットの二の腕に咲く花を見たのは、台所で手を洗った日。
それから後は見ていない。一度も]

(184) 2012/01/17(Tue) 23:38:39

子守 ブリジット

― 広間 ―

[ベアトリーチェの悲痛な声が聞こえる>>163
胸が締め付けられて、けれど、返せる言葉は無い。現実から目を、心を逸らしている事の言い訳のようで。]

…。

[そんな中、耳に届くエーリッヒの言葉>>166は。勝手な思考には、自分だけが彼に違和を感じている事を肯定してくれるかのようにも届くか。一瞬見遣る、その後の話題から、視線が合ったか如何かは解らないが。]

(185) 2012/01/17(Tue) 23:39:13

研究生 エーリッヒは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 少女 ベアトリーチェ

……にーちゃん。
蒼い花って、おいしいんだよね。

(*26) 2012/01/17(Tue) 23:40:43

薬師 ゼルギウス

─ 広間 ─

ビーチェとウェンを除いて、最後に現れたから。
団長さんがやられた時に。

[視界はベアトリーチェ以外を朧な陰影だけにしてしまっていた。
けれどまだ、集中しきれてはいないから、声>>175は届く。
アマンダの方は見ないままで答を口にする。
なんてことはない。疑える相手がいないから、何でもいいから疑える場所を探して確認しただけに過ぎなかった。
そこでベアトリーチェを外しているのはおかしいと、目を逸らしていた本人は気づかないままだった]

(186) 2012/01/17(Tue) 23:41:47

修道士 ライヒアルトが「時間を進める」を選択しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light