人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陶芸家 アマンダ

― 広間→台所 ―

[リネン室に向かった彼らとは鉢合わせることはなかったか。
仮に鉢合わせたとしても、固まったミハエルの背を押して二、三言葉を交わした程度で広間に入っただろう。

広間に入れば当然台所に向かおうとするが、ミハエルが心細そうならしばらく傍にいて。
騒動に気付くまでは広間か台所のどちらかにいただろう。**]

(7) 2012/01/17(Tue) 00:24:17

研究生 エーリッヒ

―リネン室―

[毛布の下には、いろいろ持ってきてあった食料とか、水とかがあった。生活感溢れていた。
ここで一人孤独で耐えていたのかと想うと気の毒なのだが、何故、という言葉は付きまとうもの]

 二人とも、待てってばよ!

[見てばっかりというわけにはいられない。走り出したウェンとラーイを追いかけようと、自分もリネン室を飛び出した二人を追って、広間、玄関から外へと]

 →広間→外へ

(8) 2012/01/17(Tue) 00:25:15

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2012/01/17(Tue) 00:25:33

研究生 エーリッヒ

 おう、俺は大丈夫だ! ったく、一体何だってーんだよ!

[クレメンスに答えだけ残して、走り]

(9) 2012/01/17(Tue) 00:26:02

貴族 ミハエル

― 個室D→広間 ―

[アマンダと一緒に部屋を出て。
足の運びがいつも通りにならないよう、気をつけながら広間に向かう途中。
リネン室から飛び出してきた影に、驚き立ち止まる]

……何、いまの?

[何が起きたのかわからないまま、呆然としていれば。
それを追う人々も、広間の方へと駆けていっただろうか]

(10) 2012/01/17(Tue) 00:27:17

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/17(Tue) 00:29:26

貴族 ミハエル

― 広間 ―

今の、何だったんですか?

[アマンダは彼らを見ていたか見逃したのか。背を押され>>7促されて、広間へ入る。
その場にいる人々はどんな様子だったか。

驚いたせいで、自分の今の格好を忘れて、広間にいた人に普通に話しかけた]

(11) 2012/01/17(Tue) 00:34:10

少女 ベアトリーチェ

―広間―

[ミハエルが姿を現したのは騒動の先か後か。
先だったとしても、何か問いかける間は残念ながらなかったけれど。
程なく部屋の外で起きた喧騒。>>5
足音が近づいて来たかと思えば広間の扉が開かれて、見慣れた、けれどここ最近姿を見なかった金髪の少年が駆け抜けていく]


ウェン、にーちゃん!

[誰の制止があったとしても、この時ばかりは聞かなかった。
追いかける者たちの更に後を追いかけて、建物の外へ]

(12) 2012/01/17(Tue) 00:34:49

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/17(Tue) 00:35:26

薬師 ゼルギウス

― 地下食糧庫 ―

先にそれ届けてくるのがいいよ。不審に思われる。

[いきなりの話>>2:398に、ユーディットは戸惑っていただろうか。もう一輪の蒼花を知っていたはずだから、何も言おうとしなかったかもしれない。
一人で平気かと言われると、そう言って一度別れた。
一対一なら手を掛ける前に話も出来るか、なんて甘いことを考えたりもしていたが]

いない、よな。

[人の隠れられるような場所はそう多くもなかった。複雑な顔で地下から戻ってくると、何人もが走る足音が聞こえた]

(13) 2012/01/17(Tue) 00:37:11

保父 クレメンス

─ →1階廊下 ─

[エーリッヒが返事と共に駆けて行く>>9]

ったく、元気で何よりだな!

[心配する必要はなかったか、と思いながらその後に続き、広間へと向かって。
玄関へと向かう2人とは対照的に、クレメンスは広間の中で足を緩めた]

ウェンデルがリネン室に隠れてた。
見つけた途端逃げ出したんだが……って、ベアトリーチェ待て!

[その頃にはもう彼らは玄関を抜けて行っただろうか。
ベアトリーチェが駆け出した>>12のには制止の声を上げたが、止めることは出来なかった]

(14) 2012/01/17(Tue) 00:38:26

修道士 ライヒアルト

─ 集会場 外 ─

[外に出たなら、再び小雪が舞い散る景色。
外気の冷たさに戸惑ったのか、歩みを止めたウェンデルに追いつき、肩を掴む]

……お前、今まで何をしていた。
何故、あの場所に隠れていた?

……皆と顔を合わせられない理由でもあるのか?

[問い正す声は、静かで冷たいもの。
返されたのは、どんな言葉か。
何れにせよ、感情の先行したそれは、理の通ったものとはなり難かったろうが]

……説明、できぬというならば。
お前の魂に、直接、問うか。

死を持って本質を見定める力持つ者の審議を受け、それを己が身の証とするがいい。

(15) 2012/01/17(Tue) 00:40:46

修道士 ライヒアルト

[淡々と紡ぎつつ、外套の下から取り出すのは、先の銀十字。
かちり、と言う小さな音と共に、不自然な継ぎ目から鞘が払われ、銀の十字架は本来の姿──それを模した短剣へと形を変える]

……お前が闇の眷属であるならば、この刃は裁きのものとなる。
例え、異なったとしても、先を憂える事はない。

光の加護を受けし者であれば、等しく、神の許に導かれる。

[紡ぐ言葉は、一方的な理屈。
けれど、それを口にする事に違和を感じる事はなく。
恐慌を滲ませ後退りするウェンデルの肩を左手で掴むと、躊躇う事無く、右手の刃をその胸に突き立てた]

(16) 2012/01/17(Tue) 00:41:11

修道士 ライヒアルト

[銀によって裂かれる傷から溢れるのは、命の紅。
それを見つめる天鵞絨は、静かなまま。
その様子は、一種、異様な様相を呈するか。

刺されたウェンデルの瞳にあるのは、恐怖か怒りか、それとも──絶望か。

その何れであっても天鵞絨は揺らがず。
最後の抵抗か、首筋にウェンデルの手が伸びてきた時も、動く事はしなかった。

伸ばされた手は、服の襟を掴み、僅かにそこ乱してから、力を失して崩れ落ちる。

それによって、顕になった首筋に浮かぶのは、艶やかな朱の茨の蔦。
首を取り巻くように浮かんだその先端は、左の肩と胸の狭間に達し。
そこに、大輪の花──朱花を咲かせていた]

(17) 2012/01/17(Tue) 00:41:33

修道士 ライヒアルト

…………。

[崩れ落ちたウェンデルを見つめる天鵞絨は、静かなまま、揺らぐ素振りもなく。

遅れて追ってきた茶猫が、その様子に不安げな声でにぃぃ、と鳴いた。*]

(18) 2012/01/17(Tue) 00:42:17

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/01/17(Tue) 00:44:41

薬師 ゼルギウス

― 広間 ―

[まさか、と慌てて広間に戻ると、クレメンス>>14が説明していた]

逃げた、ってことは。
ビーチェ!

[完全に出遅れながら少女の後を追いかけようとして。
椅子の存在を見落とし、見事に転んだ]

(19) 2012/01/17(Tue) 00:45:51

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
よし。

や り た い こ と は や っ た !

後は吊りでも襲撃でもどんとこい! なのだぜ。

あ、まあ、できるなら少し壊れるくらいはしたいけど、ね!

(-10) 2012/01/17(Tue) 00:47:03

保父 クレメンス

─ 広間 ─

[ベアトリーチェを追おうかと思ったが、そうしてしまうと広間には女性ばかりが残ってしまう。
一瞬迷っていると、台所の方からゼルギウスが戻って来た>>19が、見事に転んでしまっていた]

おいおい、薬師が怪我しちゃ洒落になんねぇぜ。

[結果、追いかけるタイミングを失い。
ゼルギウスに対して助け起こそうと手を差し伸べる]

(20) 2012/01/17(Tue) 00:52:13

研究生 エーリッヒ

―集会場 外―

[最初は元気だった。でも、追いつこうにも、どんどん離されていく。
理由もわかる。――無理が祟ったのだ。もともと体調があんまりよくなかった上に朝から歩いたり、あまり食べていなかったりと踏んだり蹴ったりがそのまま体力の消耗に繋がってるのだ]

[おいついたときは、>>16 あまりにも一方的な宣告があった後だった]
[先ほど、ラーイの覚悟はきいた。聞いたが――その覚悟、というのは面と向かって化け物退治するような戦いであって、武器を持ってない誰かを×すものではないと思ってた]

 おい、ラーイ! 早まるんじゃねー!
 確保でいいじゃねーか! とりあえずは……!

 やめろ、やめてく……げっほがっほ……

[無理に走りこんで、内臓がでんぐりがえりをしているかのような鈍痛。微かに嘔吐した。そんなのだから、リーチェがついてきて、見ていることに気付かない]

(21) 2012/01/17(Tue) 00:52:21

貴族 ミハエル

― 広間 ―

ウェンデルが?

[広間で足を緩めた伯父の説明を聞けば、驚いて。
ベアトリーチェが駆け出すのを見て、自分も駆け出そうとしたが、慣れない格好に裾を踏んで転びかけ。

自分は、とっさにティーポットを放り出してまで支えてくれたユーディットによって転ぶのを免れたのだが]

…だ、大丈夫ですか。ゼルギウスさん。

[駆けていった面々より、ゼルギウスが心配になった。
多分、親近感もある]

(22) 2012/01/17(Tue) 00:53:06

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
ちょっと、他との齟齬を減らすためにも時間稼ぎしつつ。

茨=朱花でしたか。凄く恥ずかしい(赤面
余計な心配ばかりしてたなあ。失礼しました。
となると、守がクレさん?
狼はエリとビーチェ?
ビーチェは予感して迷いつつ結局外したのですが、実はここで引いておいた方が良かったのかもしれない。
やっぱり占って難しい…!

(-11) 2012/01/17(Tue) 00:55:03

研究生 エーリッヒ

[一通り、吐くものなくなってから(もとより、胃にあんまり食べ物入ってない) 、すっぱい臭いをさせつつ立ち上がり……、ウェンデルの遺体の前で、屈む]

[事切れていた。
今もライヒアルトを見つめる目を、もう憎まなくてもいいのだと教えるように、そっと閉じさせた]

 大丈夫か、ラーイ……、その、首。腫れてる?
 つかまれたのか?

[あまりにも独特な蚯蚓腫れにも見えなくもない茨を見て、ぽつり]

(23) 2012/01/17(Tue) 01:00:09

薬師 ゼルギウス

― 広間 ―

っそ。これだから慣れてない場所は。

[悪態をつきながら立ち上がろうとしたら、誰かの気配が近くまで来ていた]

ああ、クレさん。悪い。

[差し伸べられた手>>20を、ちょっとずれた場所で掴みながら立ち上がる]

大丈夫。慣れてるから。

[これもう何度目だろう、と、情けなさを感じながら、ミハエル>>22に首を振った]

(24) 2012/01/17(Tue) 01:00:09

【独】 貴族 ミハエル

ライヒさんが相方か。
とりあえず、ウェンデルが朱花じゃなくてよかった。

するってーと、伯父上は?
あの掌は?

(-12) 2012/01/17(Tue) 01:01:42

保父 クレメンス

─ 広間 ─

ああ、声をかける間もなく、見つけた途端逃げ出した。
考えようによっちゃあ疑わしいんだが…。

[その真相を知る術はない。
ミハエル>>22に返した後、彼女が駆け出そうとして転びかけたのには焦ったが、今居る場所からは届かなくて。
結果ティーポットが犠牲になったがユーディットにより支えられたのを見て、安堵の息を漏らす]

お前は座ってろ。
慣れてねぇんだろ、その格好。
また転んだりして怪我されても敵わん。

[心配げな声色で言い、大きく息を吐いた]

(25) 2012/01/17(Tue) 01:02:00

少女 ベアトリーチェ

― →集会場 外 ―

[追いかけたところで止められはしない。ベアトリーチェにもそれは分かっていたが。
制止の声>>14も転ぶ音>>19も聞こえないふりをして、飛び出した。
その脇をすり抜けて、タオは一足早く主人の元へと駆けて行く]

……はあ、……は、

[息を切らせながらそこへ辿り着いたのは、猫が鳴いた直後>>18のこと。
つまりは、何もかもが終わった後で。
見開かれたみどりいろに映り込んだものは――

それ以上は近づけずに、雪の上に座り込んだ]

(26) 2012/01/17(Tue) 01:03:32

保父 クレメンス

─ 広間 ─

[ズレた位置で掴むゼルギウス>>24に訝しげな表情を浮かべたが、その時は何も言わず]

ちっと座っとけ。
外には一応エーリッヒも行ってる。

………一応、な。

[当てになるかは謎と言いたいらしい]

(27) 2012/01/17(Tue) 01:04:35

研究生 エーリッヒ

―集会場の外―

[雪をつぶすかのような音に、はっと顔を上げて振り返る]
[そこには、子供がいた>>26 ]

 リーチェ、……帰ってろ。
 お前さんは見えちゃいけない。

[今の精一杯の言葉である]

(28) 2012/01/17(Tue) 01:05:44

【赤】 研究生 エーリッヒ

 リーチェ、みとけよ。
 これが、人狼退治のためなら何でもやっていい、という人間の所行だ。

(*2) 2012/01/17(Tue) 01:06:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light