人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル

― 朝/集会場外 ―

そうですね。
わかりました。着替えてきます。

[ゼルギウスに促されて、ユーディットの遺体から体を離し立ち上がったところに掛けられた、着替えて来いというエーリッヒ>>80の言葉に、一度は「大丈夫です」と返しかけたが。
ユーディットもつらいだろう、という言葉が続けば、目を伏せて頷いた。

いつも貴族様とか呼んでいた彼が、自分を名前で呼んでいた事には、この時点では気付く余裕が無かった]

……伯父上。

[クレメンスが駆けつけてきたのは、部屋に戻ろうとする前だろうか。
大丈夫か、という問いかけ>>83には小さく頭を振って]

大丈夫でいないと、いけないんです。
ボクは、ユーちゃんの仇をとらなきゃいけない。役目を果たさなきゃいけない。だから……

[父に雰囲気の似ている伯父に、泣きつきたいと思う弱い部分を押し殺して。
そう言って、自分より背の高いクレメンスを見上げた]

(89) 2012/01/17(Tue) 19:45:39

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/01/17(Tue) 19:45:45

貴族 ミハエル

[クレメンスから離れ、今度こそ着替えに戻ろうとする途中。
故人の本名を問う声が聞こえれば、エーリッヒ>>84へと視線を戻し]

ユーリー……ユーリー・ディックハウトです。

一応断っておきますが、ユーちゃんは男なので。
もし、祈りの中に性別を示すような部分があるなら、『彼女』じゃなく『彼』にしておいてください。

[遺体は、腕の刺青部分などあちこちを食いちぎられていたが、本当の性別がわかるような状態だったかどうか。
遺体を普通に見るだけではわからないようなら、そんな事を付け加えてから、一旦着替える為に集会場へと戻っていく]

(90) 2012/01/17(Tue) 19:51:19

修道士 ライヒアルト

─ 翌朝/集会場 外 ─

[外に出たなら、感じ取るのは外気の冷たさと、昨日から立て続けに感じている臭い。
天鵞絨が、僅かに細められた]

……誰、が?

[何があった、とは聞かない。聞く必要性を感じない。
だから、その場にいたゼルギウス>>65に向けたのは、短い問いかけ。
落ち着いた様子と問いかけは、ユーディットを蒼花の主、と捉える彼には異様なものと取れるだろうか。

伝承において、対なる二花は、一方の消滅に衝撃を受けるもの、とされている事が多いから]

(91) 2012/01/17(Tue) 19:57:00

踊り子 ローザ

―ちょっと回想/昨夜―
……うん。

[ブリスの言葉>>4に、とても穏やかな笑みを浮かべながら頷いて。
その後、外へと向かった。(>>66>>68に続く)]

(92) 2012/01/17(Tue) 19:57:09

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/01/17(Tue) 19:58:12

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
で。

吊りが見えない、ね!

PL視点実質フルオープンともいえるのだが、それだけに悩ましいなー。
いや、俺は吊り襲撃どっち来てもいいんだけどなぅ。

(-32) 2012/01/17(Tue) 20:01:53

保父 クレメンス

─ 朝/集会場外 ─

……全てを1人で抱え込むな。
お前が信じる、頼れる奴には頼れ。
感情も押し込め過ぎるな。
一度吐き出してからでも遅くは無ぇ。

[見上げてくるミハエル>>89に、神妙な面持ちのまま告げた。
説得する時に遠回りな表現を使うのは得意ではない。
だから、伝えたい言葉をそのまま紡ぐ]

我慢しすぎるんじゃねぇぞ。

[そう言って左手で頭を撫でてから、着替えに向かうミハエル>>90を見送った。
立ち去り際にエーリッヒに告げたユーディットのことに、マジかよ、と内心で思ったり。
思わず残されたユーディットの骸を見たりもした]

(93) 2012/01/17(Tue) 20:06:00

貴族 ミハエル

― → 集会場外 ―

[着替え終えれば、再び外へ出て行く。埋葬が終わる前に、もう一度ユーディットの顔を見る事はできるだろうか?

外に出て行った時の服装は、肩の大きく開いたドレスの上にコートを羽織ったもの。
昨日まで隠していた右胸の蒼花が見える服装にしておいた。

例によって背中は締めれなかったが、まあそこはとりあえずコートで隠しておいて、後で誰か女性に頼んで締めてもらおうと]

(94) 2012/01/17(Tue) 20:06:41

踊り子 ローザ

……ユーディットが蒼花?

[ゼルの説明>>65に眉を潜める。
なんとなくではあるが、違和感を感じてしまって。

ラーイの姿>>91に気づけば近づいて]

ウェンは人だった。
…人が集まった時に改めて宣言するつもりでいる。

[と、告げて。]

(95) 2012/01/17(Tue) 20:08:50

貴族 ミハエル

― 着替えに戻る前/集会場外 ―


そう、ですね。
伯父上の事は頼りにしていますよ。

……ただ、他に誰を信じて良いかは。いまは、わからなくなっています。

[頼れる奴は頼れ、というクレメンス>>93には、苦笑を浮かべてそう言っただろう。
続く言葉の数々には、また小さく頭を振って]

少なくとも、ユーちゃんを見送るまでは泣けません。
そのまましばらく動けなくなっちゃいそうな気がするので。

[見送るというのは、埋葬するまでという意味か。
それとも、この騒動が終わるまでという意味か。言っている本人にもわかっていないのだが]

(96) 2012/01/17(Tue) 20:15:16

修道士 ライヒアルト

─ 集会場 外 ─

[問いかけへの答えを得て、亡骸の方を見て、悼むように目を伏せる。
足元についてくる茶猫は、落ち着きないまま。
不安げな様子は、他者にも容易に気取れるか]

ん……姉さん?

[伏した天鵞絨は、姉の呼びかけ>>95にそちらを向いて]

……そう、か。
既に名乗り上げる危険がどうの、と言っている場合でもなし。

姉さんは、姉さんの思うように。

[ここで秘匿する事に意義は感じない。
だから、静かにこう返した]

(97) 2012/01/17(Tue) 20:15:37

貴族 ミハエル、保父 クレメンスに話の続きを促した。

2012/01/17(Tue) 20:17:02

保父 クレメンス、貴族 ミハエルに話の続きを促した。

2012/01/17(Tue) 20:18:24

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/17(Tue) 20:19:09

【独】 貴族 ミハエル

昨日に引き続きアメクイ

(-33) 2012/01/17(Tue) 20:20:21

保父 クレメンス

─ 集会場外 ─

それは……まぁ、仕方ねぇな。
俺も似たようなもんだ。

[誰が人狼なのかは見た目でははっきりしない。
信を置くものは居るものの、その人物が人狼ではないと言う証拠も無かった]

……はぁ、分かったよ。
お前の思うままにすれば良い。

[ミハエルの言葉>>96に根負けした様子で苦笑し、彼女の好きにさせることにする。
それから埋葬の手伝いをしている時にミハエルが戻って来た>>96のを見て、その姿に僅かばかり瞳を細めた。
その時は何も言わず、ゼルギウスやエーリッヒと共にユーディットの埋葬を行う]

(98) 2012/01/17(Tue) 20:26:43

【独】 保父 クレメンス

/*
アンカーまちがた。
同じところにアンカーしてるよ!!
撤回間に合わず。

(-34) 2012/01/17(Tue) 20:27:44

【独】 保父 クレメンス

/*
占い師:ゼルギウス
霊能者:ローザ
守護者:俺
蒼花:ミハエル
朱花:ライヒアルト

狂信者:多分ウェンデル
智狼:ベアトリーチェ、ブリジットorエーリッヒ

村人:アマンダ、ユーディット

…でしかないんだよな、実は。
ウェンデル以外で狂信者居るなら、ちゃんと動いてる気がするし。

と言うわけで今日は役職者吊らないとー(ぇ

(-35) 2012/01/17(Tue) 20:32:00

踊り子 ローザ

あたし自身のせいだけど、ほとんどの人に言っちゃったし、ね。

[ラーイの返事>>97に、力強く頷いて。]

タオ、は大丈…夫…じゃなさそうだね。

[足元のタオへ視線をやると不安げな様子が見て取れて。
タオを一撫でした後、埋葬の手伝いを申し出たが、
さて手伝いをさせてもらえたかどうか。]

(99) 2012/01/17(Tue) 20:32:01

修道士 ライヒアルト

─ 集会場 外 ─

……それも、仕方ない。

[あの状況じゃ、と姉の言葉>>99に苦笑を滲ませて。
姉の視線が足元に落ちると、自分も茶猫に天鵞絨を向けた]

ん、ああ。
なんだか、落ち着いてないんだ。

[朱花が花弁を開いてから、茶猫はどこか落ち着きない。
その理由は知る術もなく、撫でられた猫を両手で抱え上げた。
埋葬の方は、手が足りているようなら、手出しはしない。
できる体力がない、とは、気づける者は気づいているだろうが]

(100) 2012/01/17(Tue) 20:40:03

【独】 保父 クレメンス

/*
今日の襲撃はローザかミハエルだと思うんだよなぁ…。
エーリッヒ狼があるならライヒアルトも入る。

そこを抜くと吊り先は……難しいなぁ。

む。
ベアトリーチェが昨日のやり取りだけで気付いてればゼルギウス襲撃もあるのか。
俺に向くのは……どうなんだろ。
怪しい動きはしてるだろうけども。

あれ、吊りやすいの俺じゃねwwwwwwwwww

(-36) 2012/01/17(Tue) 20:43:51

【独】 子守 ブリジット

/*
アマンダさんに白、ウェンデルにも白だと…

え。エーリさんが狼?

人間にしか見えな、い…!件の山犬が狼だったのかな。
動き方に迷う。色々申し訳ないなぁ。うーむ…。

(-37) 2012/01/17(Tue) 20:48:43

保父 クレメンス

─ 集会場外 ─

[エーリッヒが持って来たシーツでユーディットを包み、運ぶのは男性陣の役目とし。
ローザが手伝いを申し出てくる>>99のには、穴掘りか穴に入れた後の雪被せを頼むことになるか]

後頼んで良いか。
中で飲みもん用意して広間に出しておく。
戻って来たら好きに飲め。

[埋葬後に祈りを捧げるならまだ戻る者は居ないだろうと、暖かい飲み物を用意するために外に残る者達に後のことを頼む。
クレメンスは雪に埋められていくユーディットに対し、短く瞑目してから集会場へと戻って行った]

(101) 2012/01/17(Tue) 20:49:53

保父 クレメンスは、踊り子 ローザ を投票先に選びました。


【独】 保父 クレメンス

/*
とりあえず仮でローザ。
ライヒアルトでも良いっちゃあ良いんだが。
もちっと悩む。

(-38) 2012/01/17(Tue) 20:53:01

子守 ブリジット、メモを貼った。

2012/01/17(Tue) 20:53:10

保父 クレメンス、メモを貼った。

2012/01/17(Tue) 20:56:06

研究生 エーリッヒ

―集会場外―

[>>90 ミハエラの言葉に神妙な顔で頷いた]

 そうか、ユーリーか。ありがとう

[そうして、一旦戻ったミハエラを見送って]

 なるべく元に戻すよ、ユーリー。

[答える声はないけれども、ゼルギウスやクレメンス、他の誰かの協力で彼の下にシーツが引ければ、無残なことになった彼の腕を、なるべく元通りに組ませるよう努力しただろう。そして、望めばその顔が見られるようにゆるりと包んでから、穴掘り作業のほうに従事した]
[埋める場所は、ウェンディの隣。埋める前にミハエラは胸の開いたドレスで戻ってきた>>94]

(102) 2012/01/17(Tue) 21:03:21

研究生 エーリッヒ

[平時であれば「寒くないか?」 とか、「胸ないのは知ってるから無理しなくていいんだぞ」とかそんな残念な言葉が飛び出そう。でも今は別の言葉が変わって出る]

 そうだな、見送りの時は綺麗な姿で見送られたいな。

[別れの言葉をかけるものは、他にもいるだろうか。雪をかける前に、自分も祈った]

 ユーリー。実は、お前さんがとっても羨ましかったんだ。

[そばに居て、主従の尊敬だとか、同性同士のコミュニケーションとかと思っていたけれど現実はかなり違ったが。素直に敬意や好意を表現できる彼のことが、ずっと]

 でも、多分今はお前さんがとってもこっちをうらやんでると思う。だから。
 お前さんが、これからできないことを、俺はやるよ。だから、安らかに。

[雪をかけて、埋める。ユーリーの姿はやがて見えなくなった]
[そして、集会場へ戻る。これからのことを話し合う必要があるだろう**]

→集会場

(103) 2012/01/17(Tue) 21:03:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light