人狼物語 ─幻夢─


74 PSM alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


警備員 エリカ

─ 議事堂内・休憩室 ─

PSMじゃなくても、そないとこ暴かれたら普通は命奪われる。
だから先に殺し合えって理屈は、理解したかないけど、出来るんだよね。

[淡々とした声に、少し疲れたような声で答えて。
脈絡なく続いた話>>33に何度か瞬く]

……そか。
呼んでもらえなくなっちゃったね。

[呟くように応じ、フランの背中に向けていた視線を逸らした]

(36) 2012/04/13(Fri) 23:02:45

雑貨屋 フラン

─ 議事堂内・休憩室 ─

…そう、ですね。

[エリカの声>>36に、彼女を見ぬまま頷いて。]

さっきの、男の人。

どうして、確認しない内からケイジさんがハズレだって、わかったんですか?

[ケイジの手に触れている自分の手に視線を落としたまま、エリカに聞いたのは。
撃たれたケイジの姿を見たあの時から、引っかかっていたこと。]

(37) 2012/04/13(Fri) 23:05:24

お手伝い犬 パトラッシュが「時間を進める」を選択しました。


お手伝い犬 パトラッシュが「時間を進める」を取り消しました。


お手伝い犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2012/04/13(Fri) 23:12:37

お手伝い犬 パトラッシュが「時間を進める」を選択しました。


お手伝い犬 パトラッシュが「時間を進める」を取り消しました。


警備員 エリカ

─ 議事堂内・休憩室 ─

……運が悪かった。
そんな言葉で片付けるのは、いいことじゃないけど。
そうとしか言いようがないな。

[どうにも困ったような表情で、続く話>>35に首を振る]

さっきの、レッグ?
何でも前にPSMと対面したことがあるよな話はしてたから。
それでかなと思ったんだけど…。

(38) 2012/04/13(Fri) 23:13:17

掃除屋 レッグ

[鳴いて、床に伏す姿>>34からは、気を抜いている様子も伺えて。
自分も、ほんの少し、息を抜いた]

(……まー、やり難くはあるんだよなぁ、ほんとに)

[必要とあれば、という思いはあるものの。
妙に和む機会が多かったからか、ここにいる一人と一匹は狙い難いものがある]

……なんっつーか、ホント。
役所っつーか、エライさんは好き勝手、言ってくれるよなあ……。

[けれど、どこかは狙わなければならないし、そうしなければ終わらない]

っとに、やり難……。

[なんともいい難い状況に、先は飲み込んだ言葉がぽろっと零れ落ちた]

(39) 2012/04/13(Fri) 23:15:25

【墓】 大学生 ケイジ

[『ピッ』という軽い音。命まで軽いように錯覚してしまう。
放ったレーザーがどういう結果を招いたか。
思わず視線を逸らしていた為、理解できなかった。
相手が>>2こちらに銃口向けてた事も気付かないくらい、意識はどこか夢でも見てるような感覚だったのかもしれない。]


――――――ぐっ!?


[だから打たれる事は想定外で。>>1喉元に熱を感じてようやく、自分に訪れた死の影を感じとった。
喉を打ち抜かれた為悲鳴も出ない。
熱い、痛いと思った瞬間、続けざまに胸の辺りにも痛みを感じた。]

(+1) 2012/04/13(Fri) 23:16:42

【墓】 大学生 ケイジ

っ……………ぁ…………。


[どぼっ、と壊された心臓が、最後の仕事とばかりに脈打つ毎に、開いた穴から青い血があふれ出す。
だらだらと青色を散らしながら、幽鬼のように首をめぐらせた。

周囲を見て、結局誰が撃ったかはよく分からなかったが
フランはずっと違う所を見ていて、ああ違うのかと確認したら、

ちょっとホッとした。]

(+2) 2012/04/13(Fri) 23:20:29

【独】 警備員 エリカ

/*
警備員 エリカが「時間を進める」を選択しました。

指差し確認、と。

(-19) 2012/04/13(Fri) 23:21:17

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2012/04/13(Fri) 23:23:56

警備員 エリカ、メモを貼った。

2012/04/13(Fri) 23:26:09

【独】 雑貨屋 フラン

/*
ただ墓下一人で48hってのは正直寂しそうなので、コミット進行推奨したいな、とは思う。

といっても未コミットってカレンちゃんだろーし、カレンちゃんが顔出せないならどのみち48hでないかしらん。
カレンちゃんもやりたいことあるだろーしにゃー。

(-20) 2012/04/13(Fri) 23:26:55

お手伝い犬 パトラッシュ

……… くぅん

[青年から零れ落ちた言葉>>39
それを聞いて犬は小さく鳴き声を零す。
タイミングから相槌のようにも聞こえたかも知れない]

わふ

[先に自分に向けられた言葉を返すように、犬は青年に対して鳴き声を向ける。
この状況を喜ぶ者などどこにも居ないのだ]

(40) 2012/04/13(Fri) 23:28:00

【独】 お手伝い犬 パトラッシュ

レッグもきちんと休んでね。
…君はPSMには思えないんだ。
なんでだろ。

(-21) 2012/04/13(Fri) 23:28:05

【独】 大学生 ケイジ

/*
48時間でも良いよ!と墓下からがたごと。
(ロールかけてないからその方がありがたいとかないsy

(-22) 2012/04/13(Fri) 23:28:10

【独】 雑貨屋 フラン

/*
推奨っつーか、単に勧めたいだけだにゃ。

にほんごってむずかしいZE

(-23) 2012/04/13(Fri) 23:29:08

掃除屋 レッグ、メモを貼った。

2012/04/13(Fri) 23:29:56

お手伝い犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2012/04/13(Fri) 23:32:35

警備員 エリカ

─ 議事堂内・休憩室 ─

怪しいっちゃ、怪しい。

[横に逸らした視線を床に落とす。
腕を組んで、左手の指を唇に触れたり離したりする。
雑貨屋で買い物に迷う時などもよくする仕種だった]

(41) 2012/04/13(Fri) 23:42:13

掃除屋 レッグ

[相槌のようにも聞こえる鳴き声>>40に、へにゃ、という感じで軽く表情が崩れた]

……なんつーか。
言葉で言い合ってないだけで、会話してる気分なるわー、ホント。

……むしろ、言葉使ってない分、なんかねぇ……。
理屈並べられるよか、なんぼかラクだわ。

[妙にしみじみー、とした口調で言う。
軽口めいた物言いは、事起きる前の軽い様相に近いもの。
完全に緩めているわけではないが、気を抜いているからこそのもの。
少女を落ち着かせるため、というのもあるが、無感情な放送が入るまでは、緊張は表に出さずにおきたかった]

(42) 2012/04/13(Fri) 23:42:17

【独】 掃除屋 レッグ

/*
お。2票くるかな、くるかな。

いや、2票だとランダムになる可能性がまだあるんだがっ!

(-24) 2012/04/13(Fri) 23:44:50

雑貨屋 フラン

─ 議事堂内・休憩室 ─

運が、悪かった。

[エリカの言葉>>38を繰り返す。
それは、ケイジだけを指す言葉ではないと、思った。]

…そうですか。

[レッグが前にもPSMと対峙したらしいと聞いても、納得はしきれない。
さっきの、自分を見た彼の目>>22を思い出す。
感じた異様さを隠さなかった自分に、何も感じていないような印象を受けた、あの目。

怪しいというエリカの声>>41が、やけに大きく耳に響いた。]

(43) 2012/04/13(Fri) 23:47:09

お手伝い犬 パトラッシュ

[青年の表情が崩れる>>42のを見ると、犬も少しだけ口角を上げた。
相手の話を理解出来ても伝える術を持たないから、実際は会話にはなっていないのだが。
相手がそう感じてくれるのはどこか嬉しいものがあった。
だからこそ、意思の疎通が出来る少女は出会って間もないとしても、大切な存在となっているのである]

わふん

[その時ばかりは尻尾も嬉しげに左右に揺れる。
自分をあまり警戒していないらしいと感じ取ったためでもあった]

(44) 2012/04/14(Sat) 00:02:06

警備員 エリカ

─ 議事堂内・休憩室 ─

一言で済まされたら浮かばれんかもしれないけど。
そんなものだよ。

[死ななかったのは幸運。
この事態に巻き込まれたのはそもそも不運。
最後まで生き残れなければ誰も同じと、繰り返された言葉>>43につけ足した]

……頭痛いわ。

[そのまま一方向だけに思考が流れそうで、また首を振る]

(45) 2012/04/14(Sat) 00:13:17

【墓】 大学生 ケイジ


[――――暗転。



ほっとしたせいで、意識が消えて飛んでいくのは早かった。
早く痛いのから解放されたいのもあったかもしれない。]

(+3) 2012/04/14(Sat) 00:15:23

掃除屋 レッグ

お。
……もしかしなくても、同意してる?

[嬉しげに尻尾を振る様子>>44に、言葉通じてる? と思いつつ、冗談めかした口調で問う。
とはいえ、ただの犬ではなかろう、という予測はあったから、本当に通じていてもそんなに驚く事はない……かも知れない]

(しかし、なぁ。
 仮にここふたつを外すとして、残るはふたつ……か)

[そこそこ付き合いのある警備員と、ほとんど知らない雑貨屋。
一方は知っているから、もう一方は知らなさ過ぎて、取っ掛かりの掴めない相手。
次の銃口を向けるとしたら、どちらかになるのだろうが。
まとまらない思考に、ふぅ、と小さく息を吐いて、軽く頭を掻いた]

(46) 2012/04/14(Sat) 00:19:25

お手伝い犬 パトラッシュが「時間を進める」を選択しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

パトラッシュ
64回 残11326pt
カレン
24回 残12729pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
レッグ(5d)
65回 残11310pt

処刑者 (3)

ケイジ(3d)
40回 残12039pt
エリカ(4d)
55回 残11366pt
フラン(5d)
66回 残11352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light