人狼物語 ─幻夢─


75 花を見上げて君はわらう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ロラン、メモを貼った。

2012/05/14(Mon) 19:22:56

キリル、メモを貼った。

2012/05/14(Mon) 19:26:30

キリルが「時間を進める」を選択しました。


カチューシャ

― ミハイルの家・朝 ―

[ふわり、と意識が戻る。
 気絶し、そのまま眠りへと移行した体は、寝台の上に運ばれていた。

 見知らぬ部屋のなか、ゆっくりと体を起こす。
 ベッドの傍に人気はなく。
 水差しとメモが置かれているだけだった。

 メモには体を案じる言葉と、辛いなら無理しないようにというような趣旨の事が書かれている。

 気を失った後の会話は知るはずもなく、またどんな結論がでたのかもメモに書かれていることもなくて。
 水差しから水を一杯貰って気持ちを落ち着ける]

(88) 2012/05/14(Mon) 19:31:44

カチューシャ


 キリルに、あわなくちゃ……

[大切な幼馴染。
 人狼だというユーリーの言葉は、信じてはいるけれど。
 だからといって幼馴染が大切で失くなるか、といえば否だ。

 怪我した足は治療される事もなく、ただ乾いた瘡蓋をさらしている。
 瘡蓋が引きつる痛みはあれど昨日ほどではなくて。
 家の中に誰か居れば声をかけ、そうでなくとも、「お邪魔しました」と言い置いて、村の中へと出て行く]

(89) 2012/05/14(Mon) 19:31:55

【赤】 ロラン

 人じゃないものでも飢えをしのげるよ、とか。
 …外に出る、とか…
 バレる、かな…

[思案する様子は、昨晩のキリルの言葉>>3:*107に返さなかった返事の答えとなっていることだろう]

(*61) 2012/05/14(Mon) 19:35:16

【赤】 ロラン

――そして今――

 キリル、何処に居るの。

[一度家を見たけれどその姿はなかったから。
家には帰っていないだろう、では、と思案するも、
歩きまわるには不便な体、囁きを投げた]

(*62) 2012/05/14(Mon) 19:41:14

【赤】 キリル

[感情の波過ぎ去れば、冷静な思考がまた戻ってくる。
ユーリーに見破られたと、ロランはいった。
ならば慎重に…より一層慎重に振舞わねばならない。

ユーリーの言葉を信じさせないように。
そして、その言葉既に聞いていたと悟らせぬよう。


ロランを───…幼馴染を、同胞を巻き込まぬよう]

(*63) 2012/05/14(Mon) 19:43:06

ロラン、 カチューシャの姿を見着け、車椅子を近づける。

2012/05/14(Mon) 19:45:45

キリル

─ イヴァンの作業小屋 ─

[それからどれほどの時を過ごしただろう。
のろのろと、香袋を手に取り上げる。
少しの間じっと見つめて、それから大切にメモを中に仕舞った。
それを、彼の命奪った鋏と一緒に懐にしっかり収める。

顔を拭って立ち上がった。
既に涙は消えていたけれど、鏡など見てもいない。
寝てもいなかったから、どのみち酷い顔に違いなかった。

外の畑へと歩み出る。
陽の光降り注ぐ中、黄色の花が風に揺れている。
その景色を、黙ってじっと見つめて*いた*]

(90) 2012/05/14(Mon) 19:47:54

ロラン

 カチューシャ。
 無理しちゃだめだよ。

[彼女は昨晩意識を失った筈。
キィと高い音を立てて寄り、
少しだけ厳しそうな表情を浮かべて声をかけた]

(91) 2012/05/14(Mon) 19:48:55

【赤】 キリル


 ……、ん。

[再び響く囁きに、少しだけ目を伏せる。
風がさあっと、主のない花々を揺らしていった]


 イヴァンのところ。イヴァンの……畑に。

[短く告げる。
感情を抑えるように、ゆっくりと香袋の上に拳を当てた**]

(*64) 2012/05/14(Mon) 19:50:41

カチューシャ

[道を歩いていれば、高い車椅子の音が聞こえる。
 視線を向ければ厳しい表情をしたロランがいて]

 ……ロラン……
 わかってる、けど……
 キリルに会わないと――

[注意されて俯き胸元で手を握り締めた。
 キリルがいまどこにいるのかなんて分からないけれど。
 そう広くはない村だから探せば見つかるはず]

(92) 2012/05/14(Mon) 19:54:18

ロラン


 …カチューシャは、キリルに会って、
 どうしようか、選んだの?

[胸元で握りしめる手をじっと見て。
視線を彼女へとゆっくり移して、首を傾けた]

(93) 2012/05/14(Mon) 19:59:23

カチューシャ

[俯いたままふるふると首を振った]

 まだ、選べない……
 だってキリルから何も聞いてない、もの。

 ――何も知らないまま、人狼だからって、

     それだけで、終らせたくない……

[握り締めた手の中には小さな花飾り。
 お茶をしたときに、化粧を教えてくれるといったイライダがキリルに渡したもの。
 イライダの死もまだ知らないままだった]

(94) 2012/05/14(Mon) 20:05:51

ユーリー、 キリルに話の続きを促した。

2012/05/14(Mon) 20:13:22

ロラン

 そか。

[眉を困った風に下げて口元柔らかく微笑むと
少し、泣きそうな顔に見えるかもしれないけれど、
俯いた彼女に見られる事は無かった。
すぐに表情戻し、俯く]


 …人狼だとしたら、
 カチューシャを食べるかもしれないし、
 マクシームを食べたかもしれないよ?

[それでも少し唸る具合で、低く続けた]

(95) 2012/05/14(Mon) 20:15:29

ユーリーは、 ロラン を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 ユーリー

/*

自分に投票できない……(じたばた

(-43) 2012/05/14(Mon) 20:21:06

カチューシャ

[落とした視線が見つめるのは、地面と、二人の足元だけ。
 ロランの表情には気づかないまま。

 低い声音で続けられた言葉にきつく手を握り締めた]

 う、ん……

 そう、なのかもしれない、けど……

[でも、あの時。
 キリルは泣いて抱きしめてくれた。
 兄を食べたのかもしれない。
 ――否、レイスが見つけた髪飾りが、食べたのだろうと伝えてくる]

 ロラン、は……どうするか、決めたの……?

[決断するのは怖い。
 昨日ユーリーに頼ってしまったほどに。
 ロランは決めることができたのだろうかと、ふと気になった]

(96) 2012/05/14(Mon) 20:25:25

ロラン

 俺は、キリルを殺さないよ。
 殺させない。

[カチューシャの問いに、ゆっくりと答える。
そっと、手を伸ばす。彼女が避けなければその腕に触れようと]


 ………俺は、カチューシャもキリルも大事。
 
[眉の外側を下げて、目を少し細めて幼馴染を見上げる]

(97) 2012/05/14(Mon) 20:32:23

カチューシャ

 ロラン……

[ロランの返事に、視線を上げた。
 その表情に、痛みを覚えて情けなく眉が下がる。

 伸ばされる手を避ける事はなく、触れる手のあたたかさを感じた]

 あたしだって、ロランもキリルも大事だよ……

[目頭が熱い。
 滲んだ涙を散らすように、瞬きを繰り返した]

(98) 2012/05/14(Mon) 20:37:28

ロラン

[カチューシャの腕を、そっと撫ぜる。
そのまま手は彼女の頬へとあがり、
泪が零れるなら指で掬い拭おうと]


 …あ、ごめん。
 マクシームと比べさせる言い方だったかもしれない。

[自分の言葉に反省をして睫毛を伏せ、謝った。
大事。ギシリ、と、車椅子が音を立てた]


 ――ごめん。

(99) 2012/05/14(Mon) 20:48:24

レイス、メモを貼った。

2012/05/14(Mon) 20:49:34

レイスが「時間を進める」を選択しました。


レイスは、 キリル を投票先に選びました。


ロラン、メモを貼った。

2012/05/14(Mon) 20:50:14

【独】 ロラン

[ギシリ]
[車椅子の、椅子部分から音がする。
足の先に力が入る。

満ちてから、僅かに感覚が戻ってきている気がする。
少しずつ、少しずつ]

(-44) 2012/05/14(Mon) 20:54:27

レイス

─ →イライダの家─

[あの後何処をどう回ったかは、自分でも良く覚えていない。
確かなのは、その何処にも探し人の姿は無かったという事だけ。
気付けば空は白み始めていた。

広場を抜け、ある家の前で立ち止まる。幼い頃から知る女性が、今は一人で暮らしている家。
妹の様子がおかしい事を教えてくれた彼女。此処かも知れないと呆とした頭で考える。
今の姿を見られたら如何思われるか、などとは考えず。
呼び鈴を鳴らそうと触れる直前で、]

……?

[ほんの僅かについた、赤い色に気がついた。]

(100) 2012/05/14(Mon) 20:57:07

【独】 ミハイル

/*

ミハイルどうするかな。
生きてる限り人を食べたい衝動と戦わせてまで生かすか。

ここで終わりにしてやりたいと思うか。

まだ帰れぬのだ(つд⊂)
0時までに追い付けるのか、おで(`ω´;)

ログもとびとびしか読めてないお。
まとまんねぇ…。

(-45) 2012/05/14(Mon) 20:58:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カチューシャ
167回 残8880pt
ミハイル
70回 残11410pt
ユーリー
104回 残10148pt

犠牲者 (3)

マクシーム(2d)
0回 残13500pt
イライダ(3d)
109回 残10042pt
レイス(4d)
98回 残10714pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
14回 残13105pt
キリル(4d)
157回 残8633pt
ロラン(5d)
232回 残7470pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light