人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 細工師 ライヒアルト

/*
しかし、男手が少ないよね……!

ところで、赤組には男子がいるんでしょうか、そこが本気で読めなくて怖い、俺です。

確率的にーはーはいってるーとーおもうんだけーどー。

(-31) 2012/08/16(Thu) 22:24:24

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 22:25:12

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
出張が待っていなければオネェで人狼希望出したかったわ…。
最初それで想定してたのに、出張が被ってきたから…!(めそ

(-32) 2012/08/16(Thu) 22:25:50

交易商 ミリィ

[「私より、ブリジット嬢を」
そう言おうとした言葉に気付き、少女が此方を振り向く>>121

自らを責めるように紡ぐ言葉も、否定してあげたかったけれど、
今は未だ上手く言葉にならず、小さく首を振った]

 ――……。

[子供のように振舞う赤毛に友人の手が触れた。
その優しい感触に思わず息を零す。
ずっと昔、宥めるように頭を撫でられたことを、こんな時だというのに懐かしく思い出した]

(129) 2012/08/16(Thu) 22:26:23

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
ところでだね。

>容姿も性格も問題ないし優良物件なのにね。


……性格は、多大に問題あると思うぞ!
鈍感朴念仁で仕事第一の残念仕様だよ!


無自覚に振った人数は半端ないと思われる。

(-33) 2012/08/16(Thu) 22:29:45

神学生 ウェンデル

[良い笑顔(>>127)に対するは、ふてぶてしいまでの良い笑顔]

 さっさと連れてけ。
 ゆっくりしてると、邪魔だ。

[反発でも覚えれば良い、と
男は不機嫌そうな言葉を女達に告げた。
と、声のした方へと視線をやる]

 あんたも近付くな。
 中を見るんじゃねぇ。

[誰がの問いには答えない]

(130) 2012/08/16(Thu) 22:31:13

【独】 未亡人 ノーラ

/*
今日はゲルダ襲撃示唆でGJ狙い、同時に占われて明日対決とかにしてみたいかなーとか思いだしてるそんな夜です、こんばんは。

霊能者さんにもお仕事させてあげたかったけど。
ちょっともう時間的に厳しいし。これはバファコースになってしまいますよねぇ……。
48hもありにはありなのですが。色々理由あって進行早めにしてある分できればどうしても。うーん…。

(-34) 2012/08/16(Thu) 22:32:26

【独】 機織師 ヨハナ

/*
ちょっと落ち着きました…。

そういえば今回狼探してないけど誰だろう。
一人はノーラっぽいなぁとは思うけれど。

(-35) 2012/08/16(Thu) 22:33:33

宿屋の息子 アーベル、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 22:36:13

【赤】 神学生 ウェンデル


 ――夜まで近付くな。
 食いたくなるぞ。


[目の前のシンへ、声を伝える]

(*36) 2012/08/16(Thu) 22:36:33

小説家志望 ブリジット

……。

[折角立ち上がっても足が震えて、すぐに膝を折ってしまいそうになります。
躓きかけた所に差し出される手>>127を、縋るように両手で握りました]

…… ごめん、なさい。

[小さく謝罪を紡いで、でも手を離せば倒れてしまいそうでした。
曇る視界は定まらず、導かれるのに従って、ただひたすら足を進めました]

(131) 2012/08/16(Thu) 22:37:49

小説家志望 ブリジットは、研究者 ベアトリーチェ を投票先に選びました。


細工師 ライヒアルト

[ミリィの内心>>129は気づく事ない。
以前、色々と無理をしていると感じた時、とっさに手を出して頭を撫でた事は、一応覚えてはいるのだが。

『撫でてあげると、気持ちがおちつくのよ』

そう、笑っていたのは、幼い頃に死んだ母。
それを、実践しただけ──とは、当時の言い分である]

……あー、はい、はい、と。
んじゃ、そっちは任すぜ。

俺らは、食堂行くから。

[新たにやって来たノーラに一時、翠を向けて。
不機嫌そうな物言いをするウェンデル>>130に投げやりとも取れる口調でこう返し、食堂への移動を促す]

(132) 2012/08/16(Thu) 22:38:45

未亡人 ノーラ

[近づくなと>>130言われ、ピタリ足を止める。
不機嫌そうな顔が見えればそれ以上は近づけず]

エミリーさん。
大丈夫ですか……?

[恐る恐る声を掛けてみる。
誰がの答えはなかったから、具体的なことは何も言えず、聞けない]

(133) 2012/08/16(Thu) 22:40:28

交易商 ミリィ

 ごめん、なさい。

[「邪魔だ」と不機嫌そうに口にするウェンデルに
視線を向けられぬまま答えた。

自分では、何があっても毅然としていられると思っていたのにこの有様だ。非常事態に泣くことしか出来ないのなら、罵られても仕方がない]

(134) 2012/08/16(Thu) 22:42:37

細工師 ライヒアルト

……謝ることじゃないから。

[差し出した手を両手で握る様子。>>131
先の泣き崩れていた姿や、自分を責めるような言葉も合わせたなら、ロミの死から受けた衝撃は想像に難くない。
だから、かける声はできる限り穏やかなものにしようと努めていた。

内心には、荒れる部分もある。
さまざまなものへと向かう憤りが渦を巻いている。
けれど、それは表に出すまい、と押し込めていた]

(135) 2012/08/16(Thu) 22:43:46

未亡人 ノーラ

[食堂に行くという声>>132に顔を上げて、向けられた翠を不安そうな黒瞳が見つめた。
この場で立ち尽くしているのも邪魔だろうかと、ついてゆく気になりながら。いつも腕輪をしていた手首をぎゅっと握る。
黒衣の袖口から、薄い革の当て布が少しだけ顔を覗かせていた]

(136) 2012/08/16(Thu) 22:44:48

彫刻師 カルメン

― 宿屋 ―

[ゲルダの悲鳴が聞こえても直ぐには動けなかった。
部屋の外には人の気配が増えているように感じる。
無垢の玉を胸元でぎゅっと握り締めた]

――…昨日のうちにおまじない、
教えて貰えば良かった。

[募る不安に揺れる蒼が呟く。
おそるおそる扉の方を振り向いて
深呼吸を幾度か繰り返し手を緩めその中の玉を見つめた]

(137) 2012/08/16(Thu) 22:44:59

服飾師 エーリッヒ

[ロミの骸を抱えて自衛団が退散していく。
その辺りでポケットからリスがひょこりと顔を覗かせた。
今朝の騒々しさは形を潜めている]

…パラッシ、あなた、敏いのね。

[ポケットの住人に語りかけながら、指の腹でリスの頭を撫でた。
死の気配でも感じているのだろうか。
血腥い死に方をした者が出る度、リスは大騒ぎをしている]

……でも、それしか分からないのよね、きっと。

[人狼を探せたら便利なのにと思えど、ただのリスがそんな芸当を出来るはずが無かった。
リスは何を言われているか理解していないため、呑気にポケットから顔を出し入れしていた。
小さく息を吐いてから、エーリッヒは宿屋の中へと戻って行く]

(138) 2012/08/16(Thu) 22:47:25

刺繍師 ゲルダ

―洗面所―

[胃液を吐き続けると、色が変わるのだと初めて知った。
痙攣する胃を抑えるように水を飲むと、また、嘔吐する。
暫く繰り返して匂いが籠るといけないと小窓を開けると
こんなところにも自衛団員が見張っているのが見えた]


   …―――、

[長く息を吐く。
そして、考える――――何をどの順で、成すべきかを。]

(139) 2012/08/16(Thu) 22:50:34

神学生 ウェンデル

 任された。行ってこい。

[答えの調子に、ライヒアルトなら問題ないと促す。
が、ミリィの様子には軽い舌打ち]

 謝んじゃねぇよ。
 それくらいなら、さっさと行け。
 自分で動け。

 あんたも一緒に、下に行くんだ。

[此処に女が残らないようにと、
不機嫌な面構えは変わることない]

(140) 2012/08/16(Thu) 22:51:32

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
図らずも3ゾロptに。

あと333pt

(-36) 2012/08/16(Thu) 22:51:57

交易商 ミリィ

[ウェンデルに制止され、足を止めるノーラに気付き
涙を誤魔化すよう、袖口で目元を幾度も擦る]

 ……私は、大丈夫。
 でも、……。

[恐る恐るといった様子で言葉を掛けてくるノーラに
躊躇うように、一度言葉を切って]

 ロミ嬢が――亡くなりました。

[誰も答えぬまま、宙に浮いた問いに答えた]

(141) 2012/08/16(Thu) 22:52:05

【墓】 画家の娘 ロミ

─ 回想・前日 ─

[ゲルダの服を握った手に、>>2:279彼女のそれが重なる。
温かさが優しいと思った。
だから余計に、ゲルダの言葉が悲しくて、目から大粒の水がいくつも落ちる。
ミリィがゲルダに向けた言葉>>4に同意する声の代わりに嗚咽が出て。

ぎゅうっと抱きしめてくれるゲルダ>>6にしがみついて、こらえきれない泣き声をあげた。]

(+0) 2012/08/16(Thu) 22:55:30

彫刻師 カルメン

[スケッチブックは机の上に開いたまま。
フードに隠れぬ女性の姿が描かれたページが表。
遡れば、誰ともしれぬ薄い輪郭のみが残るページ。
更に前にはロミの姿があるけれど。
アーベルがもう一つの家と称した>>55ように
女もあたたかな家のように思っていたから
起きている間は鍵をせずにおくのが常だった。

部屋を出た時にはロミの遺体は自衛団により運び出される所]

――…あ、

[血のにおいに気付き漏れる声。
自衛団に事の詳細を聞くと、女は両の手で顔を覆い俯いた]

(142) 2012/08/16(Thu) 22:56:23

【墓】 画家の娘 ロミ

─ 回想・前日 ─

[気持ちが落ち着くまではゲルダにしがみついたままでいて。
エーリとブリジットが戻ってきた時には流石に泣き止んでいたけれど、>>31笑顔を向けられても瞼が重くて上手く笑えなくて。
ブリジットが泣いていたことも気になってたけど、戻ってきた彼女>>32はもう平気みたいだったから理由を聞くことはしなかった。
団長の死は聞いていたけれどどのような死に方だったか見も聞きもしなかった子供は、危機感が薄かったのだろう。
ヨハナやアーベルが席を外していることも、おうちに帰ったかお仕事してるのかな、くらいに思っていて。

ヨハナの様子を見に行くと言っていたノーラから伝えられた事実を聞くまで、早く戻ってこないかな位にしか、思っていなかった。
事実を聞いても、どこか、信じられなかった。

否。
信じたくなかったという方が正しいだろう。]

(+1) 2012/08/16(Thu) 22:56:44

【赤】 未亡人 ノーラ

分かったわ。
やめて、おく。

[ピタリと足を止め、熱を持て余すような溜息混じりで囁いた]

(*37) 2012/08/16(Thu) 22:57:12

交易商 ミリィ、ウェンデルに頷き、食堂へと足を向けた。

2012/08/16(Thu) 23:00:57

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
>>142カル
自衛団は宿の外です、と突っ込みは残しておきます。

(-37) 2012/08/16(Thu) 23:01:21

細工師 ライヒアルト

[見返す黒瞳>>136に、ひとつ息を吐き。
行きましょう、と声には出さずに促す仕種を一つ投げて、食堂へ。

泣き疲れた少女を休ませること、それを優先すべきと思ったから]

─ →食堂 ─

(143) 2012/08/16(Thu) 23:01:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light