人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 ノーラ

[袖口で目元を擦るミリィ>>141にハンカチを取り出して差し出した。
いつも使っていた白いものは昨日ヨハナの顔を拭うのに使ってしまったから、これもまた黒いレースのもの。
見ようによっては不吉だったかもしれないが、今は他に持ち合わせが無いから仕方がなかった]

……そうですか。
今度は、幼い命が失われて。

[ようやく得られた回答に、口元を押さえて睫を伏せた]

見ない方が良いような状態、だったのですね。

[引き攣るように喉が鳴った。
促される面々の後を追うように、食堂へと足を向ける]

(144) 2012/08/16(Thu) 23:02:10

【墓】 画家の娘 ロミ

─ 回想・前日 ─

どう、して?

なんで、おばあちゃん、しんじゃったの?

何で?何で?
ねぇ、どうして?

どう、して…っ

[惚けたように何度も問いを重ねる内に、どんどん涙が眼に溜まる。
ぽろぽろと落ちる水が、腕に抱えた人形を濡らす。
傍にいたゲルダが動揺する様>>79に、思わずしがみつくように抱きついて。

そのまま泣き疲れるまで泣いて、食事を取ることもないままにゲルダに付き添われて部屋に戻った。
ちゃんと鍵をかけたのをゲルダに確認してもらって、そして───]

(+2) 2012/08/16(Thu) 23:03:54

【墓】 画家の娘 ロミ






[その後の記憶は、残っていない。]




 

(+3) 2012/08/16(Thu) 23:04:39

【赤】 未亡人 ノーラ

思い出しただけでも、震えてしまいそう。

[クッと喉が音を立てた]

ウェンは大丈夫?
気をつけてね……。

(*38) 2012/08/16(Thu) 23:05:08

服飾師 エーリッヒ

─ →食堂 ─

[宿屋の外でロミを自衛団に預けた後、宿屋の食堂へと戻って来る]

ロミは、一旦自衛団で預かるそうよ。
今すぐお父様のところへ帰すと言う確約はしてもらえなかったわ。

[交渉の結果を食堂に集まった者達へと告げて。
小さく、エーリッヒは息を吐いた]

(145) 2012/08/16(Thu) 23:07:18

【赤】 神学生 ウェンデル

 大丈夫だ。
 ヘマはしねぇよ。

[シンの言葉に、狼が笑った]

 良いから行っとけ。
 ――次の獲物も、考えなきゃならないだろ。

(*39) 2012/08/16(Thu) 23:09:30

【独】 刺繍師 ゲルダ

/*

今食堂行くとワープするよね


躊躇しているなう。

(-38) 2012/08/16(Thu) 23:12:52

神学生 ウェンデル

[女達を連れ、ライヒアルトが広間へと向かうのを見送る。
そうしてロミの死んだ血塗れた室内は、どうやって人を近づけなくすべきかと、
扉の向こう側を見やる]

 拭く、とかしかねぇよなぁ…。

[状況を見れば誰かが襲われた事もわかってしまう。
彼女らの様に、憔悴しては元も子もない。
琥珀色は、ただ赤黒い血の色を眺めていた]

(146) 2012/08/16(Thu) 23:13:02

【墓】 画家の娘 ロミ

[扉のノックの音>>52で目が覚めた。
続く声にノックの主が解って、安心に顔が綻ぶのが解る。]

ゲルダお姉さん、起こしにきてくれたんだ。
おはよーございます。

[扉越しに挨拶をしたけれど、何だか様子がおかしい。
ゲルダから返事が無くて、あれ?と首を傾げて。

間が空いて、>>53勢い良く扉が開いて大きな音が響いた。
ゲルダの目が、信じられないものを見てるみたいに見開いてる。]

お姉さ…

[どうしたの問おうと、ゲルダにすがりつこうとして。
私の体は彼女の体を透り抜けた。]

(+4) 2012/08/16(Thu) 23:14:45

交易商 ミリィ

─ →食堂─

 ……ありがとう、ございます。

[差し出される黒レースのハンカチを受け取り、目元を押さえる]

 何であんな娘に、こうまで惨いことが出来るんだろう。

[恐怖からか引き攣るように喉を鳴らし
問いかけるノーラに俯きながら呟いた。

食堂に着けば、程なくエーリッヒが姿を見せ
ロミの遺体を家に返してやることが出来なかったと辛そうに告げる]

 ロミ嬢は……人狼なんかじゃなかったのに。
 こんな仕打ち、酷過ぎるじゃないか。

[女は拳を握り締め、今も此方を監視する自衛団の男に向けて吐き棄てた]

(147) 2012/08/16(Thu) 23:17:13

研究者 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 23:17:58

細工師 ライヒアルト

─ 宿屋・食堂 ─

[食堂まで来て、は、と短く息を吐く。
伏した翠の瞳は、外から戻ってきたエーリッヒの声>>145に、そちらを向いた]

……さすがに、はいわかりました、とは言ってくれんか。

[確約はもらえなかった、というのはある程度予測できていた。
村の他の人々の動揺なども思えば、そうも行くまい、と]

せめて、親父さんが顔見るくらいは、させてやってくれると思っとこう。

(148) 2012/08/16(Thu) 23:18:22

【墓】 画家の娘 ロミ

…あ、れ?

[どうして抱きつけなかったのか。
それをゲルダに問おうと、振り返って。

彼女が抱き寄せている、それを見て、思考が止まった。


一目見ただけで、死んでいると解るそれは。]


……「私」の、したい?


[自分が口に出した言葉は、まるで他人事のような音をしていた。]

(+5) 2012/08/16(Thu) 23:19:13

交易商 ミリィ、服飾師 エーリッヒに話の続きを促した。

2012/08/16(Thu) 23:19:14

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 23:19:50

刺繍師 ゲルダ、細工師 ライヒアルトに話の続きを促した。

2012/08/16(Thu) 23:20:51

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
>>147ミリィ
「辛い」と言う表現はどこにもしていないのだけど…。
ただ溜息ついただけよ。

ちょっと、うーん、ってなるわね。

(-39) 2012/08/16(Thu) 23:21:26

交易商 ミリィ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 23:21:58

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
ところで人狼が居るかも知れないところに自衛団が監視に入るのかしら。
あって外での監視だと思うのだけど。

(-40) 2012/08/16(Thu) 23:22:21

【赤】 未亡人 ノーラ

そうね。ウェンはしっかりしているもの。

[頼もしそうに囁き返す]

そうだったわ。
ロミちゃんも普通の人間ではないように感じたけれど。

[聖痕者についての記述は多岐に渡りすぎていたようで。一度やそこら説明してもらっても、知識と感覚が上手く重ならないよう]

どうせならば、邪魔になりそうな人を?
そうすれば水が引くまで我慢できるかもしれないもの。

[いつその我慢に限界がくるか、予測もつかなかったが]

(*40) 2012/08/16(Thu) 23:22:45

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
[ちなみに48hになって困るのはコイツです( ]

(-41) 2012/08/16(Thu) 23:22:48

【墓】 画家の娘 ロミ

[ゲルダが叫んでいる。
すごく大きな声で叫んでいるって解るのに、まるで耳に入らない。

ゲルダの声を聞いて人が集まってきたのが分かっても、皆「私」しか見ていない。

ここにいる私には、誰も目を向けてくれない。]

…や、だ。

[エーリも、ブリジットも、私には、気付いてくれなかった。]

(+6) 2012/08/16(Thu) 23:23:47

刺繍師 ゲルダ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 23:24:07

小説家志望 ブリジット

─ →食堂─

[細工師さんに導かれて、漸く辿り着いた食堂。
暫くの間、僕は黙りこくっていました。
流れ続けた涙も漸く枯れかけた頃、戻って来た彼から顛末>>145が伝わりました]

……。ッ、

[何故と問いかけて、下唇をきつく噛み締めます]

…… 今すぐ、じゃ、なくても、
ちゃんと、返してもらえるん、だよね……?

[少しして口を開いて、途切れ途切れに言葉を紡ぎだしました]

(149) 2012/08/16(Thu) 23:24:22

刺繍師 ゲルダが「時間を進める」を選択しました。


【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
アタシから提案すると「大丈夫なのかな」と思われそうだけど。
コミット出来ない状況なら結局48hだもの。
アタシがエピ諦めれば良いだけのことだわ。

(-42) 2012/08/16(Thu) 23:24:28

小説家志望 ブリジット、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 23:25:47

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
あれ、飴もらうレベルだった????


と、いうか、うーん。
俺は平気だけど、予定詰まってる人もいるとわかっているだけに、大丈夫なのかなあ、という懸念が。

最悪、ねこのて出動もできるけど、さ!

(-43) 2012/08/16(Thu) 23:25:51

宿屋の息子 アーベル、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 23:26:28

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 23:26:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light