人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 23:27:25

細工師 ライヒアルトは、研究者 ベアトリーチェ を投票先に選びました。


【独】 画家の娘 ロミ

/*
48hか〜…
ヨハナおばあちゃんも今日顔出されてないのでその方がいいのかなーと思いつつ、墓下さみしいので24hの方が私はうれしいんだけど、にゃ…

でもまぁ地上の人の都合に合わせてが一番だよね。

(-44) 2012/08/16(Thu) 23:29:06

未亡人 ノーラ

そんなに。

[酷い状態だったのかと、元からあまりよくなかった顔色を失っていく。俯いたまま呟くエミリー>>147には答えようがなくて、労わるようにそっと肩をなでた]

襲われた子でも、すぐには開放されないのですね。

[エーリッヒの報告を聞き、エミリーが憤るのを聞いて、また額を押さえると深い溜息を吐いた]

(150) 2012/08/16(Thu) 23:29:09

刺繍師 ゲルダ

―食堂―

[濡れた髪のままに、食堂へと顔を出す。
各々がロミの死を悼んでいるように見えて、目を伏せて。
端の方の壁に身を凭れさせて、立って眺めた。

未だ思考はフワフワと定まらず、ぼうと見る。

泣いた痕は無いけれど、目の下に隈は出来ていた]

(151) 2012/08/16(Thu) 23:29:29

服飾師 エーリッヒ

─ 食堂 ─

ええ、家に戻せなくても、対面だけはさせてくれると良いのだけれどね。

[ライヒアルト>>148には頷いて見せて。
ブリジットの声>>149が聞こえると]

それは、きっと大丈夫よ。
あの子は人狼ではなかったのだもの。

そうじゃなくても、お父様の耳に届けば、帰してくれと言うはずだわ。

[彼女の傍に歩み寄り、ゆるりと頭を撫でてやる]

(152) 2012/08/16(Thu) 23:29:37

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
襲撃と被るかも知れんが、なあ。
2日続けて、ていうのを見てしまうと、あわせざるを得ない。

[※ウチは、無理してると見えたらバファ推奨です]
[※つか、これをお約束として推奨している意味をわかってほしい……!]
[※突発事変なら、仕方にゃーかもしれんけどさぁ……うん]

(-45) 2012/08/16(Thu) 23:30:14

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 23:31:24

【独】 機織師 ヨハナ

/*
ああノーラさんは発見ありがとうね…(拝んだ

そしてベアトは大丈夫か。

(-46) 2012/08/16(Thu) 23:32:55

【墓】 機織師 ヨハナ

[苦しい。ああ苦しい。
こんなに苦しいなら生きていた方が良かった。


だがそんな苦しみも、ほんの僅かの間だけ。]

(+7) 2012/08/16(Thu) 23:35:01

【墓】 機織師 ヨハナ

[>>61気付けば自分の身体は横たえられて。
顔に残る水は綺麗に拭い去られていった。]

ああ…ノーラさん
ごめんなさいねぇ…。

[身体の穢れを取り払ってくれた彼女には謝罪がひとつ。
非難めいた声が聞こえると、目の端が下がった。]

私があと20年
……いいえ、あと10年若ければ、
生きようと必死になってたかもしれないわねぇ…

[だが、もし生き残ったとしても、長年連れ添った夫の居ない世界の中で、この先何年生きられたか。]

(+8) 2012/08/16(Thu) 23:35:06

【墓】 画家の娘 ロミ

[ゲルダが、しっかりと抱えるそれを、皆が「私」だって言ってる。
それを見て、ミリィが、ブリジットが、泣いてる。
私を見ないで、「私」を見て。]

やだ、やだやだ、ちがう!違う違う違う!
それは私じゃない!

[苦しくて、叫んだ。]

私はここにいる、ここにいるの!

なんで私のこと見てくれないの!?
どうして、ねぇ、ブリジット、返事して!
私はここにいるよ、こっちにいるのが私だよ!

私は、こっち、なのに…!!!

(+9) 2012/08/16(Thu) 23:35:11

【墓】 機織師 ヨハナ

[ふわり、ふわりと、どこかで姿が揺れた。]

(+10) 2012/08/16(Thu) 23:35:16

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
うんと。

8:2>6:2>4:2>3:1>エピ
   17日 18日 19日 20日

GJ無し最長でこうかな。
でもこれは24h更新前提なわけで。
今日48hになると確実にエピに出れない。
まぁそれは仕方ないと諦めるにしても、最終日まで残った場合はきついなぁ。
更新前に落ちなきゃならん。
途中で死ぬならその心配は要らなくなるんだけど。

(-47) 2012/08/16(Thu) 23:35:51

細工師 ライヒアルト

……そこに当たっても、仕方ないだろ。

[自衛団員に向けて吐き捨てるミリィ>>147に、小さく突っ込む。
団員たちの目には、恐れの色も見え隠れしている。
あまり、刺激するのは、よくないだろう、というのは察しがついた]

ああ……ま、副長辺りは、そこらちゃんとしてくれるだろうしな。

[融通が利かない、と言っても、そのくらいは、と。
エーリッヒの言葉>>152に、微かな希望を込めて呟いた]

(153) 2012/08/16(Thu) 23:36:28

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 23:37:22

【墓】 画家の娘 ロミ

ミリィお姉さん、ゲルダお姉さん、ねぇ、ねぇ…
ぶりじっと、エーリ…どーして、へんじして、くれないの。

だれか、私のこえ、きいて…
へんじ、して…

なんで、なんで…

だれもわたしのこと、見てくれないの…?

[幼さは、自分の死を受け止めることができなくて。
視界に入る光景が苦しくて、その場にしゃがみこんだ。]

(+11) 2012/08/16(Thu) 23:37:42

彫刻師 カルメン、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 23:38:45

【独】 画家の娘 ロミ

/*
あ、おばあちゃんだ。
おばあちゃんこんばんはー。(こっちで言っても意味ねぇ)

(-48) 2012/08/16(Thu) 23:39:27

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
ちなみにGJが1回出ると最終日までの日数が延びます…。

どうにか、死ぬ方向に持っていかないといけなくなる。
かと言って吊り希望出すのは…どうなんだろ、微妙なんだろうか。
なやみどころ。

(-49) 2012/08/16(Thu) 23:41:42

研究者 ベアトリーチェ

[作った秘薬は自分の能力を行使するためのもの。

ヨハナの死後に、それは使われることとなった。]

ヨハナさん、見せてもらうわ。

[黒のローブを脱ぎ、秘薬を口にすると、ヨハナの遺体によりそうように抱きつく、しばらく目を閉じる。
次に顔をあげるときは緩慢な動きで]

ヨハナさんは人間よ…

[そう近くにいた人達に伝えた後、起き上がろうとしてそのまま地面にたおれこむ。

秘薬は毒でもあるもの。力の行使と合わさりしばらくは動けず、部屋に運んでもらうことになるだろう]

(154) 2012/08/16(Thu) 23:41:56

研究者 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 23:42:52

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
死ぬなら出来れば自然に吊り襲撃に掛かるようには持って行きたい。
だがその技量が無い。困った。

(-50) 2012/08/16(Thu) 23:43:19

研究者 ベアトリーチェが「時間を進める」を選択しました。


【独】 未亡人 ノーラ

/*
みぅ。本当は急ぎたい人がいて2日目から24h進行とさせていただいてるので、ちょっと考えてしまうところなのですが。
ベアトリーチェのもまた、リアル大変になってしまってのことでしょうし。OK出るならそれはそれで、と。
しかしそうなるとGJ出してる余裕はないかなぁ。

(8/17 村側2/残8)→(8/18 狼1/残7)→(8/19 村側2orC狂混ぜ/残5or6)

うん、8/20に狼吊り前提じゃないとやっぱり大変になっちゃう方がいらっしゃることに(汗
元よりもつれ込めば最終日はどうにも引っかかっちゃう計算なのですが。予定ギリギリで動かしてると仕方ないのかなぁ。
GJは出さず、霊能食べて貰って4日目に私が表COして擬似GJのようにするとかどうだろう?
…兎猫の性能でそんなに上手くできるものかな(滝汗

(-51) 2012/08/16(Thu) 23:44:36

服飾師 エーリッヒが「時間を進める」を選択しました。


服飾師 エーリッヒが「時間を進める」を取り消しました。


【墓】 機織師 ヨハナ

[さて愛する夫と邂逅果たせたかどうか。
何故か一人でふわりと宿屋に現れていた。
様々な人が自分の死について嘆いたり、憤ったりするのをぼんやりと眺めていたら、いつしか翌日になっていた。

その瞬間を見る事はできなかったが。
夫のようにまた無残になった死体を見れば視線が下がった。
一番年老いた自分と、一番幼い子供が犠牲になって。
やるせなく、溜息が零れた。]

(+12) 2012/08/16(Thu) 23:48:31

小説家志望 ブリジット

─食堂─

……。うん。

[頭を撫でてくれる手>>152はいつものものでした。
いつもならそれだけで僕を鎮めてくれるのですが、今はまだたくさん時間が掛かりそうでした。
ず、と鼻を啜ります]

……すぐ、帰してもらえないのが、人狼のせい、なら……
早く、見つけないとね。……ロミのためにも。

……。でも、どうしたら、いいんだろ。

(155) 2012/08/16(Thu) 23:48:36

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 23:48:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light