人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


彫刻師 カルメン、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 01:06:10

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 01:06:45

交易商 ミリィ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 01:06:53

細工師 ライヒアルト

─ 宿屋 ─

……なんでもない、って。
そういう風には、見えん、けど……?

[詰まりながらの否定>>2:268は、額面どおりに受け取るのは難しい。
知らず、翠には険しいいろが宿るが]

……あれ。
そんな話に、なってたの、か……?

[ゲルダが、といわれて。
思いっきり、惚けた声を上げていた。

一点集中している時の周囲への散漫さは、残念と言えるレベルに特筆ものの細工師だった]

(2) 2012/08/16(Thu) 01:07:02

未亡人 ノーラ

カルメンさん。

[6年前に直接知り合い、夫を通しての交流もあったカルメンは、この場で数少ない顔見知りだ。
唐突にも聞こえる呟きに、彼女の顔と今離れてきたばかりのゲルダの方とを交互に見た]

そうでしたか。
ライヒアルトさんも直接ご覧になったのね。

[ライヒアルト>>2:265の軽い答えにホッと安堵の息を零したが、ウェンデル>>2:264と続けられた会話に何度か瞬きをする]

食べられたのではなかったのですか?
ならどうしてなのかしら。

[考え込むように俯く]

怨恨? 見せしめ?

(3) 2012/08/16(Thu) 01:07:12

宿屋の息子 アーベルが「時間を進める」を選択しました。


宿屋の息子 アーベル、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 01:08:09

交易商 ミリィ

 ゲルダさんの気持ちは尊いと思うけれど 
 それでも、ね。

[自分を犠牲にしても、と言うゲルダの言葉に
悲しげに頭を振るロミ>>2:267に視線を細めた]
 
 出来れば、この娘が悲しまずに済む結末がいいな。

(4) 2012/08/16(Thu) 01:08:21

未亡人 ノーラ

これ以上食欲が無くなるのは困ってしまいますから、詳しくは聞かない方が良さそうですね。
私も一杯、先にいただけますか。

[アーベル>>1にはそう苦笑したが、想像だけでも食欲減衰しそうなのでお茶だけ頼むことになった]

(5) 2012/08/16(Thu) 01:10:01

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
狼2さんの書き込みに今気付いた。
が、メモで書くとメタにも程があるわね…。
皆確認するだろうから良いかしら。ら。
向こうに書き込むのも何か違う気がして。

(-6) 2012/08/16(Thu) 01:10:52

刺繍師 ゲルダ

[ロミが涙を流ししゃくりあげるから、
ゆるゆると慣れない動きで彼女の身体を人形ごと抱きしめた。
服に染み込む液体の温度が熱く、目を、伏せる]


 …ひ、とりで…まだ、若いのに、こ、怖いで、ショウ
    ワタしは、味方、ダ、だだカラ。
  あ アナタを、マもる、わ。

[それは、結果的に守られぬ約となるわけだが。
ミリィの言葉>>4に頷いて、ぎゅ、と手に力を入れた]

(6) 2012/08/16(Thu) 01:11:27

交易商 ミリィ


 私も損害を請求しようかな。

[割が合わない、と口にするアーベル>>2:252に頷き]

 ……そうだ。

 私に何かあったら驢馬のこと、頼めるかな。
 ちょっと歳だけど、気質は良い子だから。
 
 お礼は私の品物で――少しだけど、香辛料があるし。
 東方の織物も何枚かあるから、好きなのを選んで良いよ。

 少なくとも、自衛団に没収されないようにしてくれると嬉しいな。

[さらり、呟く]

(7) 2012/08/16(Thu) 01:12:04

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 01:12:13

交易商 ミリィが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 未亡人 ノーラ

そうしましょう。
今度はちゃんと食べましょうね。
もう、見せしめは必要ないのだもの。

[心臓だけは食べたが、後を残しての襲撃は気分がよくなかった。昨晩眠れなかったのはそのせいもあっただろう]

(*0) 2012/08/16(Thu) 01:14:03

彫刻師 カルメン

― 宿屋 ―

――…う、ぅ。

[誤魔化しきれぬかと観念しかけたが
ライヒアルトの意識がゲルダに向けば複雑そうな吐息を漏らし]

ん。
そんな話になってる、みたい。
副団長さんが来た時に言ってたのも聞こえてなかったのね。

[惚けた声に、微かな笑みが零れる。
ふと、思い出したように顔を上げ]

ね、ラーイ。
お守りの小さな玉、余ってたりしない、かしら。

[ぽつ、とそれを尋ね返事を待つ]

(8) 2012/08/16(Thu) 01:14:09

細工師 ライヒアルト

……ま、確かに。
御伽噺やらなんやらじゃ、見られん有様だったけど。

[それは自分も感じていたから、告げられた言葉>>2:278には素直に頷いた]

ええ、まあ。
頼まれた修理のための清めに行こうとしたら、その途中で……。

[ノーラ>>3の言葉には、ほんの僅かに苦笑を滲ませながら頷いた]

……怨恨、見せしめ。
力を誇示する事で、自衛団を引かせようとした?

だとしたら、完全に裏目ですよね、この状況。

(9) 2012/08/16(Thu) 01:14:41

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
投票デフォがゲルダだた。

うーん。
襲撃が妥当すぎて狼の位置が見えない。
カルメンが囁きなのではと思うのだけど、騙りに出たいのか出たくないのか。
突きに行けるかしら。

(-7) 2012/08/16(Thu) 01:14:55

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
そうそう、今回目標は「狂わずにキリング出来る儚い系」でだね…。
[無理じゃないの]

(-8) 2012/08/16(Thu) 01:18:10

【独】 未亡人 ノーラ

/*
うー、ロミちゃん。ごめんなさい。
せっかく取れた聖痕者、まだやりたいことあったかと思うんですが(汗
ちょっとこちらの設定上しっくりきちゃったのと、他を指名する余裕もなくて…!

襲撃指針は相方さん頼んで大丈夫かしら。おねむ的な意味で。
無理そなら丸投げしてってくれれば、と思ってWikiメモは出してあるのですがが。

(-9) 2012/08/16(Thu) 01:18:13

小説家志望 ブリジット

─洗面所─

[目を閉じている間に笑われていた>>0ことを僕は知りません。
終わりを告げられるまでの時間は、僕には短く感じられました。
目を開いて、結われた髪の一方を手で探り、摘まんで見える位置に持ち上げます]

……。
……エーリィ、お母さんより、上手かも。

[丁寧にしっかりと編み込まれた三つ編みを見て、触覚でも確かめて、僕はぽつりと感想を零しました。
母が聞いたらちょっと泣いてしまうかも知れません]

ありがとう。
……食堂に戻る?

[暫しの間髪の感触を楽しんだ後で、御礼を言って、僕は立ち上がります。
目的は全て達成したので、洗面所にいる理由は僕にはもうありません]

(10) 2012/08/16(Thu) 01:19:20

宿屋の息子 アーベル

その方がいいと思います。

[ノーラの言葉>>5に頷いて。
茉莉花茶をノーラにも振舞って。]

あー…、と、はい。
もしもの事があったら、そうさせてもらいます。

……できれば、ない方が一番いいですが……。

[まず無理だろう、との思いはある。
一応、父親から戦いの方の手ほどきは受けたものの、
気持ちの問題なのか、あまりそちらは得手では無かった。]

(11) 2012/08/16(Thu) 01:20:51

小説家志望 ブリジット、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 01:21:40

細工師 ライヒアルト

─ 宿屋 ─

[聞こえてなかった、と指摘されれば>>8、視線が泳いだ。
注意力に関しては、色々と前科もあるから、決まり悪さはかなりのもので]

……お守りの、玉?

[だからというわけでもないが、一転、変わった話題にちょっと安堵していた……というのは、余談]

ああ……無垢のものなら、幾つか持ってる。
……何か、作るのか?

[彫刻師の彼女が玉を求める理由として、真っ先に浮かぶのはそれだから、問いかけはごく自然なもの]

(12) 2012/08/16(Thu) 01:21:50

彫刻師 カルメン

[ノーラに名を呼ばれ其方に顔を向ける。
交互に向けられた視線に気付けば
彼女にも聞こえていたらしいことがしれて
眉尻を下げ困ったような表情が浮かんだ。

ヨハナが集めたギュンターの亡骸。
赤く染まる其れが現場の話を聞き蘇る。
先とは違う理由で口許を押さえ俯く]

(13) 2012/08/16(Thu) 01:22:04

刺繍師 ゲルダ

[ロミが落ち着けば、椅子に座らせることはして。
側に立ったまま、視線を漸くあたりに向けた。
アーベルに少し視線が留まるのは、
ロミに何か飲み物でも頼むかを思案したから。
カルメンかライヒアルトと視線絡めば首を小さく傾ける]


  ……、

[少し、息を吐く。
たくさん喋って、少し、舌が痺れ始めていた。

ショルダーバッグに大事に仕舞ってあるのは、
ミリィとエーリッヒの髪が一本ずつ。] 

(14) 2012/08/16(Thu) 01:24:05

神学生 ウェンデル

 さっすがアーベル話が分かるなー。

[まだ手をつけてなかった食事をお任せして。
それから、ライヒアルトがカルメンに尋ねるのに其方の方を視線が追う。
こちらもまったく、理解していなかったので、
はて何の話だろうと首を捻っていた。
ノーラの言葉、ライヒアルトの言葉、二つを聴いて、確かになぁと頷く]

 他の人狼の話もさ、ベアトリーチェから聞ける。
 そんな風におかしな状況ってのは、無ぇって。
 ……裏目だなぁ。本当に。
 てか、あいつらがちょっと、頭足りないんじゃねえの。

[ドアの方を見る。先程まで、副団長が居た方]

(15) 2012/08/16(Thu) 01:24:27

【独】 刺繍師 ゲルダ

/*

ライヒアルトに
占い師だと知られずにミリィ白を伝えたい。

…守護だよね???

(-10) 2012/08/16(Thu) 01:25:24

服飾師 エーリッヒ

─ 洗面所 ─

あら、そんなこと言ったらジティのお母様が泣いちゃうわ。

[手先の器用さには自信があるため、出来は確かに悪くないだろう。
ぽつりと感想を零すブリジット>>10にクスクス笑いを零した]

どう致しまして。
そうね、戻りましょうか。

[エーリッヒもこれ以上は洗面所に用は無いため、ブリジットの言葉に頷いて膝立ち状態から立ち上がる]

何か飲み物を貰いましょうか。

[一息つけたくて、そんなことを言いながら食堂へと戻って行った]

(16) 2012/08/16(Thu) 01:25:33

未亡人 ノーラ

それは、申し訳なかったような。
よりによっての場所でしたのね。

[苦笑滲ませるライヒアルトに眉尻が下がる]

そうなりますわね。
思うようにならないのは、人狼も同じなのかしら。

[俯いていた顔をあげ、ゆるく首を振る]

だからって、どうにもできませんわね。
何もせずにいたら、自衛団の方に誰かが連れて行かれるだけ。

[余所者である自分は特にそうされる可能性も高いだろう。
小さく肩を震わせた]

(17) 2012/08/16(Thu) 01:28:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light