人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宿屋の息子 アーベル

でも、後でちゃんと食えよ?

あ。お茶は好きに飲んでいいから!

[と、しっかり釘挿しをしてから、氷室の方へ仕舞いに行き。
茉莉花茶も三倍増しで請求すると決めたので、気楽に勧めた**]

(18) 2012/08/16(Thu) 01:31:56

彫刻師 カルメン

[伏せたまま浅い呼吸を、二、三繰り返す。
ゆる、と一度首を振り、顔を上げる時には
常とさほど変わらぬくらいには取り繕えているだろう]

――…、ラーイも相変わらずなのね。

[視線が泳ぐをみてライヒアルトにぽつと呟き。
玉への応えを聞けば、僅かに表情が明るくなる]

一つ、わけてもらえないかしら。
何か、作るんじゃなくて……、
ラーイの玉をお守りとして持っておきたいの。

[不安だからとかこわいから、とか。
そんな理由は言葉にせず、譲って欲しい旨を伝える]

(19) 2012/08/16(Thu) 01:32:04

宿屋の息子 アーベル、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 01:32:42

細工師 ライヒアルト

……俺の親父が、昔話してくれた中にもなかったよ。

[以前、父方の家の事を教えられた時。
その時に聞かされた中にも、今回のような亡骸の例はなかったはず、と思い返す]

……裏目もいいところ、だよな、ほんとに。
まあ……自衛団の頭が足りないというか固過ぎる点は、突っ込みようもないが。

[ウェンデル>>15の視線を辿りながら頷いて]

(20) 2012/08/16(Thu) 01:33:13

【赤】 未亡人 ノーラ

[それでも肉は残すことになるかもしれない。
銀の印が刻まれていると、それは襲うまで知りようがなかったから]

心臓だけでなく、他も全部。

[せめてその内臓だけは食べつくせるだろうか。
成長途中であれば銀の毒もそう強くない可能性はあるだろう]

(*1) 2012/08/16(Thu) 01:35:19

宿屋の息子 アーベル、ここまで読んだ。


刺繍師 ゲルダは、宿屋の息子 アーベル を投票先に選びました。


【赤】 神学生 ウェンデル

 内臓も、余すところ無く食おうか。

 ――夜に。
 どうせあの子も、此処で夜を越すだろうから。

[よもや銀を持つとは知らず
子供を喰らう算段をつけてゆく]

 音を立てないように、ってのは
 押さえつけておけば大丈夫だな。

(*2) 2012/08/16(Thu) 01:37:01

細工師 ライヒアルト

……いや、ノーラさんのせいじゃないですから。

[眉を下げるノーラ>>17の言葉は柔らかく否定する。
見方をかえれば、それで発見が早くなったのだから……とは、気休めにもならぬから、口にはせず]

……本当に、儘ならない状況……ですね。
でも、何かをしないとならないのもまた、事実……か。

[それとわかっていても、すぐには動けない。
もう一つの名を受け入れる事も含めて──選ばなければならないことが多すぎて。
知らず、大きな息がもれた]

(21) 2012/08/16(Thu) 01:38:01

神学生 ウェンデル

 もっちろん。

[食欲復活したら食わせてもらうと、アーベルには笑顔で答える。
お茶は自分も貰う事にした。
やっぱり請求は重要だ]

(22) 2012/08/16(Thu) 01:38:56

刺繍師 ゲルダは、服飾師 エーリッヒ を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 彫刻師 カルメン

ご馳走、全部食べるのが毎日続いたら
まるくなってしまいそう。

二人が飢えるのもイヤだけど……

こんなこと早く終わらせて、
逃げられると良いね。

[狩りの算段を聞きながら淡く囁き]

(*3) 2012/08/16(Thu) 01:39:51

小説家志望 ブリジット

─洗面所─

……かも、ね。

[あくまで冗談のように返しました>>16が、本当になるかも知れません。
きっとこういうところも原因となって、僕は時々彼の性別を忘れてしまうのです]

うん。
……そう言えば、喉乾いた。

[言われるまで気づかなかったのですが、涙の所為で水分が出て行ってしまったのかも知れません。
僕は頷いて、一緒に食堂に戻って行きました]

(23) 2012/08/16(Thu) 01:41:46

細工師 ライヒアルト

[相変わらず、と評されること、それ自体には何もいえないというか、言い訳の余地もない。
まして親子二代でこうなのだから、更に申し開きのしようがない……というのは、余談として]

ん……まあ。
無垢の玉でも、気を鎮める効果はあるだろうし。

[明るくなった表情>>19と、お守りに、という言葉。
気を鎮めたいのは、誰も同じだろう、と思うから、こう言って。
依頼のために持ち歩いてた玉の中から、小さめの、それでも一目で高品質のそれとわかる玉を一つ出して、差し出した]

(24) 2012/08/16(Thu) 01:43:23

【赤】 未亡人 ノーラ

この宿で過ごしている人の方が多いのですもの。
いっそここで。
子供の声は響きやすいから、先に封じるといいかしら。

[爪で裂かなくても、子供の首なら簡単に折れるだろう。
そんなことを考えながら、ウェンに賛成の意を送る]

(*4) 2012/08/16(Thu) 01:43:36

刺繍師 ゲルダ

[エーリッヒとブリジットが戻ってくれば、
ロミは嬉しそうに見たかもしれない。
彼女の側に立ったまま、視線をふたりへと向けた。

ふと思い出して、じいと見るのは彼のポケット。

ギーギー鳴いていたリスの、いると思われるところ]

(25) 2012/08/16(Thu) 01:46:44

細工師 ライヒアルト

……さて。
とりあえず、俺もお茶、もらうわ。

[何だかんだで、飲まず食わずのままで通しているのを思い出し、相伴に預かる事にしておいて]

……ヨハナさん、大丈夫かな……。

[気が鎮まれば、意識が向かうのは一人出て行った老婦人。
彼女の選ぶ先は知る術なく。
遅いようなら様子を見に行くか、と、考えていたのはそんな事。**]

(26) 2012/08/16(Thu) 01:46:52

神学生 ウェンデル

[ノーラとライヒアルトと話す内容に、相槌を打つ]

 あいつら、本気で頭固いな。
 権力持ってるから余計に厄介だ。

[こうやって自分たちを拘束できる、という事実に
苦い顔をした]

 もしさ、見せしめとかだったらさ。
 最初からそんな事言い出さなけりゃ良かったのにな。
 そうしたら何にも起きなかったんだろうに。

 ――…婆さん、大丈夫かねぇ。

[目を細めて、外へと視線をやる]

(27) 2012/08/16(Thu) 01:47:36

【赤】 未亡人 ノーラ

まるく……

[カルメンの聲に、童話の挿絵で見たお腹ぽっこり狼の姿が浮かんだ。それはイヤだと強く思う]

そうね、早く終わらせてしまいたい。
水が引いてくれれば、すぐにも消えてあげるのに。

[淡い響きは心を和らげてくれて。微笑むように賛同した]

(*5) 2012/08/16(Thu) 01:48:19

彫刻師 カルメン

気を鎮める効果は嬉しいけれど――…
お守りとして、って言ったのだから
冗談でも玉が守ってくれると言ってくれればいいのに。

[少しだけ不満そうな口調で言ってから冗談だとすぐに笑う。
ライヒアルトが差し出す手の下に両の手で器つくり]

――…え。
これって、かなり良いものよね。
譲ってもらって、本当に、いいの?

[玉の質に気付けば途惑うようにライヒアルトを見上げる]

(28) 2012/08/16(Thu) 01:50:47

交易商 ミリィ

 ありがとう。安心したよ。

[>>11アーベルの快諾を受け、小さく頭を下げる。
これでもし彼が人狼だったりしたら、悪運極まれりだ]

 ――……。
 
[茉莉花茶のカップが揺らぐ湯気をぼんやりと見詰めながら
強いられる選択を思い、女は眉を顰める。

殺すのも殺されるのも、考えるだけで吐きそうになるくらい恐ろしい。
けれど自分の身を守るためなら、きっと最後には他人を犠牲に出来るという確信があった。

だから、ゲルダの言が信じられるか分からないけれど
ロミを選ばないで済む理由があることを幸いに思った**]

(29) 2012/08/16(Thu) 01:51:33

交易商 ミリィ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 01:52:24

【赤】 神学生 ウェンデル

 とりあえずさっさと水を引かさなきゃだな。
 とはいってもあれ、随分時間かかりそうだけどなぁ…。

[思い出して苦い顔]

 ――残すのはしゃーねーよ。
 なるべくは食う心算だけどな。

 寝てる時に部屋に入り込めばいいな。
 鍵、壊すのが大変だけどなぁ
 音がしないように、注意しないと。

 ――とりあえず、入ってすぐに口をふさぐか。
 噛まれても、すぐ治るからな。
 手突っ込むか。

(*6) 2012/08/16(Thu) 01:53:09

服飾師 エーリッヒ

─ →食堂 ─

[ブリジット>>23と共に食堂へと戻ると、まだ何名か残っているようだった。
その中にヨハナの姿が見えなくて、首を傾げる]

どこへ行ったのかしら…。

[疑問もそこそこに飲み物を頼もうとして、アーベルが席を外していることを女将から聞いた。
茉莉花茶が用意されていることを教えられたが、それは辞退して紅茶を貰えるよう頼む。
花茶はあまり、得意ではなかった]

ジティは何飲む?

[ブリジットを振り返り、飲み物についてを訊ねる]

(30) 2012/08/16(Thu) 01:54:59

服飾師 エーリッヒ

[ロミがこちらを見た>>25なら微笑みながら手を振って。
その傍にゲルダが居ることに気付いた。
何やら視線がコートのポケットへと向いている]

ゲルダ、どうかした?

[リスは不穏な空気が減ったからか、ポケットの中で呑気に寝ていた]

(31) 2012/08/16(Thu) 01:55:03

小説家志望 ブリジット

─宿屋─

[食堂に入ってから、まずは椅子に座った友達>>25の元へ行きました。
彼女は僕の泣いていた理由について問いかけてきたでしょうか。もしかしたらもう察していたかも知れません。
どちらにせよ、僕はもう大丈夫だよとそう言って、そっと頭を撫でました。
実際に、思いの丈を吐いたお陰か僕は先程よりも落ち着いていて、それは他にも伝わることでしょう]

……。あれ。
ヨハナさんは?

[奥さんの不在に気づいたのは、それから暫く後の事でした。
でも周囲の誰かから荷物を取りに行くという彼女の言葉を聞いたなら、僕はそれで納得してしまうのです。
尤も今から追いかけたところで手遅れだということすら、僕は知りませんでした**]

(32) 2012/08/16(Thu) 01:55:29

神学生 ウェンデル

[奇しくもライヒアルトと同じ事を言ってしまった。
苦笑が落ちた。
それからは暫く話に付き合ったりした。

やがてアーベルから貰った鍵で、一室を借りると、
そこに荷物を置き、ベッドに入ることになるのだった**]

(33) 2012/08/16(Thu) 01:55:57

未亡人 ノーラ

[柔らかい否定>>21に救われて、憂いの表情を解く]

選べなければ強引にでも、とおっしゃっておられましたから。
決心をつけなければいけないのですよね。

[それでもまだ誰かの名前を挙げることはできない。
細い嘆息が代わりに漏れる]

何も起きないで欲しかった。
ここは、素敵な思い出が沢山ある場所だったのに。

[ウェンデル>>27の言葉に頷いて。
二人と同じようにヨハナを案じて、さっきまで彼女が座っていた椅子をじっと見つめた]

(34) 2012/08/16(Thu) 01:57:17

神学生 ウェンデルが「時間を進める」を選択しました。


神学生 ウェンデルは、刺繍師 ゲルダ を能力(襲う)の対象に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light