人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工師 ライヒアルト

この状況でそれいうのは、さすがに気休めにすぎるだろ?

[不満げな口調>>28に、く、と低く笑う。
笑みが返されると、少し、気が紛れた]

ああ、構わん。
今のままじゃ、何の役にも立たないからな……。
何かしら、生かされる術があるなら。
それが、玉にとっても一番いい。

[見上げながらの問いにはこう言って]

……気にかかるんなら、あれだ。
この騒動が終わった後、何かお返し考えてくれれば、それでいいさ。

[それが叶わない可能性を完全に横に置いて、笑った。**]

(35) 2012/08/16(Thu) 01:58:34

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 01:58:47

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 01:58:55

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
落ちようとした矢先に>>28が見えたんでとっさに返した俺でした。

さーあて、こっからどう動くかなあ。
ヨハナさんの自決見て、そこから守護者覚醒の流れにしたいわけだが。

ちなみにデフォは相変わらず何が言いたい。

ノーラ/ゲルダっておまwwww

(-11) 2012/08/16(Thu) 02:02:07

刺繍師 ゲルダ


 ん、ん。
   …お、ちついた、のかナ、と


[思って。と、エーリッヒのリスを見て。
ブリジットの髪が整えられていたから、髪が机にでも落ちやしないかと見たりもしつつ。

どれくらいを過ごしたか、ロミが部屋へと戻る時に共に部屋へと向かうつもりで。
彼女が部屋の鍵をきちんとかけるのを、確認したかったから。]

(36) 2012/08/16(Thu) 02:02:57

彫刻師 カルメン

[ライヒアルトとウェンデルが同じ心配を口にすると
女ははたと瞬きヨハナが出て行った先をちらと見遣る]

心配ね……。
ショックが大きいでしょうし。

[ウェンデルの苦笑に気付けば、ふと和む目許]

(37) 2012/08/16(Thu) 02:03:27

小説家志望 ブリジット

えっと……。
……。
……。

[問い掛け>>30に僕は悩みに悩み抜いて]

……エーリィと、同じのにする。

[結論を出すのには随分と時間がかかりました。
それから暫くの間、何か異変が起きるまでは、僕は友達の隣に座っていました**]

(38) 2012/08/16(Thu) 02:03:35

小説家志望 ブリジットが「時間を進める」を選択しました。


未亡人 ノーラ

[視線を逸らし、アーベルから貰ったお茶を一口飲む。
質の高い花茶の香りは、複雑怪奇に乱れる心を静めてくれた]

ヨハナさんは、荷物を取りに行かれました。
ライヒアルトさんが代わりにと言われたのですけれど、大丈夫だからと断られて。
お一人になりたかったのかもしれませんから。

[落ち着いたことで顔見知り以外でも普通に話せるようになり。不思議そうにしているエーリッヒやブリジットに伝えた]

(39) 2012/08/16(Thu) 02:06:14

小説家志望 ブリジット、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 02:06:21

刺繍師 ゲルダ

[そして部屋に籠ると、机に裁縫箱を広げる。
二本の髪を取り出して、暫く悩んで赤い方を選んだ。
もう一本は、大事に裁縫箱の抽斗へと仕舞ってしまう。

まだ、「来ない」。
目を閉じて背筋を伸ばし座るまま。
随分と長い長い時間をそうして過ぎて。

布を手に取り、描き出したのは空も白み始めてから。
流れる糸が生み出すのは赤い髪の女と、
その背後に、背の高い駱駝が1頭。
左右逆を向く横顔が縦に並ぶ背景は砂の山で、
黄色と茶色と白の糸が水面の如く織られている]

(40) 2012/08/16(Thu) 02:06:33

刺繍師 ゲルダ


[手が止まれば息を、長く長く、吐き出して。
そのまま布団も被らずにベッドへと倒れ込んで
―――――眠って、しまった**]

(41) 2012/08/16(Thu) 02:07:13

刺繍師 ゲルダ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 02:08:13

【赤】 神学生 ウェンデル


[深夜、全ての人が寝静まる頃、
金色の狼は、人間の姿で、音を立てずに廊下に居た]
 

(*7) 2012/08/16(Thu) 02:10:14

服飾師 エーリッヒ

ああ……いつの間にか静かになってたわね。
今は寝てるみたい。

もしかすると、匂いに反応してたのかも知れないわね…。

[動物の本能と言うべき部分もあるのだろうけど、リスについてはそう言ってゲルダ>>36に返して。
悩み抜いたブリジット>>38が自分と同じものを、と言うのに小さく笑って紅茶を二つ用意してもらった。
そわりとする様子のゲルダを目端に収めつつ、紅茶の一つをブリジットへと運ぶ]

(42) 2012/08/16(Thu) 02:13:10

服飾師 エーリッヒ

洗面所。
行ってみると良いわ。

[ゲルダの傍に行った時、彼女にだけ聞こえるように言葉を向けた。
そこで髪を整えたのだから、落ちてる可能性はあると。
そこまでは言わなかったのでゲルダに伝わったのかは定かではない]

(43) 2012/08/16(Thu) 02:13:20

服飾師 エーリッヒ

ああ、そう、なのね。
それならそぅっとしておいた方が良いかしら。

[ノーラ>>39からヨハナについてを聞いて、納得の意を見せる。
心配な部分もあったが、無理に押しかけるのは気が引けた]

(44) 2012/08/16(Thu) 02:13:24

彫刻師 カルメン

気休めと分かっていても
それが欲しいことってあるでしょ?

[ライヒアルトの低い笑いに澄ました顔で返し]

じゃあ有り難く頂くわ。――…もし、

[何か言いかけて躊躇うかのように視線が下を向く。
迷うような間の後、再び顔を上げて]

縁があってこの玉がラーイの手許に戻ったら
その時は、この玉にあなたが細工してあげて。

[気に掛かるならと言われた言葉に、暫し考える素振り]

お返しは何が良いかしら。
ラーイに想い人がいるなら
お揃いの指輪なんてすすめるんだけど。

[悪戯な笑みを浮かべ首を傾げてみせた]

(45) 2012/08/16(Thu) 02:15:51

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 02:16:33

彫刻師 カルメン、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 02:17:43

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 02:18:32

未亡人 ノーラ

多分。
私も夫を亡くした時は、しばらくそんなでしたから。

[エーリッヒ>>44に頷く。
ベアトリーチェの姿が見えたなら、ウェンデルより詳しいという彼女に人狼の話を聞いておこうと別の席に移る。
椅子の背に引っかかり抜けてしまった毛にまでは気付けなかった**]

(46) 2012/08/16(Thu) 02:27:52

投票を委任します。

未亡人 ノーラは、服飾師 エーリッヒ に投票を委任しました。


未亡人 ノーラが「時間を進める」を選択しました。


未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 02:32:41

服飾師 エーリッヒ

……そう、貴女も。
同じ体験をした貴女がそう言うのなら、そうなのでしょうね。

[伴侶を得ていない身としては、共感するまでは出来なくて。
ノーラの言葉>>46を聞いて、そうなのだろうと感じるより他無かった]

(47) 2012/08/16(Thu) 02:37:23

服飾師 エーリッヒ

[何も食していなかった身体に紅茶が染み渡る。
何か食べなければとは思ったけれど、ブリジット達の傍を離れる気にはなれなくて。
結果、食堂で軽食─無論肉は入っていない─を頼んだ]

[その後も宿屋へと居続けて、時折周囲を観察するように視線を向ける。
紺のコートがところどころ、赤黒くなってしまっていることはすっかりと*忘れていた*]

(48) 2012/08/16(Thu) 02:38:37

【赤】 未亡人 ノーラ

自然には勝てないものね。

[眉を寄せるように囁いた]

無駄にはできないけれど、無理をするものではないということね。

鍵を壊すなら、人の姿でなければいけないわね。
布か何かで覆って壊せば少しは違うかしら。

一人は壊したらすぐ中に入れるようにしておきましょう。
そうね、私達なら手で塞ぐのが早いかもしれないわ。

(*8) 2012/08/16(Thu) 02:39:03

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 02:39:18

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 02:41:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light