人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


刺繍師 ゲルダ

―回想:腕の中の少女が生きていた頃―

[美術商の女性が報せた訃報>>61には、目を見開いて。
ガタン!と音を立てて一度椅子から立ち上がり、
呆然とした顔で暫く伝えた人物を眺めたのだった。

 ゆっくりと、自分の手を、見下ろす。
 震えてしまうのを、包んでくれたあの手。

自分がおそろしいと感じると言ったことよりも、おそろしいと思うことがあると、言っていた。
それを聞くことは叶わなかったけれど、自ら死を選び取るほど。
おそろしかったのだろうか、と、想いを馳せる。

彼女の手が震えを止めてくれたから、
自分のすべき事ができた、と思ったのに。

 だが結局言葉は、ひとつも発さずに
 見下ろした手をゆっくりと閉じて―――目を、強く瞑った]

―回想:了―

(79) 2012/08/16(Thu) 18:42:42

小説家志望 ブリジット

なんで、……どうし、

[問いかけようとして、口を噤みます。
刺繍師さんはぶつぶつと呟いていました>>54。それはとても聞き取り辛い声でしたが]

…… ころした?

[わたしが、と、確かに聞こえました]

……。

[僕は刺繍師さんが昨日言っていた事を知りません。
“呪い”の事も、友達のことを人間だと言っていた事も。
だから、その言葉は――いいえ、今はそんな事よりも]

(80) 2012/08/16(Thu) 18:42:57

小説家志望 ブリジット

……。ロミは……殺されたんだよね。
だったら、人狼じゃ、ないんだよ、ね。

[僕は振り絞るように声を出しました。
彼女を離さない刺繍師さんか、シーツを持ってきたお兄さん>>56か、それとも他か――聞いてくれるなら誰だって良かったのです]

だったら、……だったら、帰してあげようよ。
お父さんのところに、帰してあげたって、いいでしょ……!

[だんだんと語気は荒くなって、視界は昨日みたいにぼやけてきました。
僕は暫く、聞き訳の無い子供みたいに泣きじゃくっていました**]

(81) 2012/08/16(Thu) 18:43:35

小説家志望 ブリジット、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 18:45:45

服飾師 エーリッヒ

─ 翌朝/自住居穴→ ─

[今日もまた、起こされたのはリスの鳴き声でだった。
その声を聞いて、もはや嫌な予感しか抱かない。
身だしなみを整え、赤黒いものをつけたままのコートを羽織るとリスをポケットに入れて自住居穴を後にした]

[外に出て直ぐは特に異変らしき異変は見られず、ただ、畏怖の眼差しを向けられるだけだった。
向けられるものは気にせずに、候補者が集まっている宿屋へと真っ直ぐ足を向ける。
宿屋が程近くなってから、騒ぎを聞きつけて来たのだろう、自衛団員達が宿屋の中を窺っていることに気付いた]

何か、あったの?

[声をかけるとビクリとされたが、中から悲鳴と言うか、咆哮のようなものが聞こえたと言う返答を得られる。
それを聞いてすぐさま宿屋の扉を開け、中へと入って行った。
リスは尚も威嚇するような鳴き声をあげている]

(82) 2012/08/16(Thu) 18:49:34

服飾師 エーリッヒ

─ 翌朝/宿屋 ─

女将さん、何があったの?

[既に自衛団から聞いていたため、何かがあったこと前提に宿屋の女将に訊ねかける。
返って来たのは宿泊部屋の方から咆哮のような声が聞こえたと言うこと。
アーベルが様子を見に行ったと聞いて、エーリッヒもまたそちらへと向かった]

アーベル、何が……───   …ゲル、ダ?

[向かった時には既にアーベルはシーツ等を運んだ後>>56で。
ブリジット>>80がそこに居るのも見える。
彼が声をかけている部屋までやってくると、その中が視界に広がった。
ゲルダが物言わぬロミを抱いている姿>>57が見える]

(83) 2012/08/16(Thu) 18:49:45

服飾師 エーリッヒ

それは、ロミ…なの…?

[首があらぬ方向を向いていた。
その顔を確認すれば、口を開いたままのロミであることが分かる。
人狼に殺されてしまったのだと、ようやく、理解した]

ゲルダ、ゲルダ。しっかりして。
アタシが分かる?

[蹲るゲルダに近寄り、肩に手をかけて意識をこちらに向けようとする。
部屋の外ではブリジットが泣きじゃくる声>>81が聞こえていた]

(84) 2012/08/16(Thu) 18:50:03

刺繍師 ゲルダ

 ……か、か返、ぅ。
    ―――――あ、アぁ…


[現れたブリジットに向ける顔は、呆けたもの。
ゲルダは涙を流してはいなかった。
それが、不思議そうなものへと変わり、
やがてまたいつもの無表情へと戻る]


  ……?、

[現れたエーリッヒに肩を掴まれ、ゆるゆると顔を向ける。
焦点合わぬ目で見上げ、口を開いた]


  …こ、コシェバ、さん…、に、人間……
    ま、タこう、ヤッテ、死ゥ……

[うわ言のように、言葉を紡ぐ]

(85) 2012/08/16(Thu) 18:55:37

刺繍師 ゲルダ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 18:56:51

服飾師 エーリッヒ

───……。

[焦点の合わない瞳>>85がこちらを向いた。
ショックが大きい様子のゲルダに眉尻が下がる。
また調べたらしいことを口にするのを聞くと、一度隻暗緑を閉じ、一息置いてから開いた]

そう……コシェバさんを、見たのね。

ねぇ、ゲルダ。
ロミが人狼じゃないと言うこと知っているのは、誰?

[自分以外に知るものは居るのかと、そうゲルダに問いかける。
ゲルダが昨日ロミのことを口にした時、エーリッヒはその場には居なかった。
そのため、自分以外に知る者で誰が居るのかを知らない]

(86) 2012/08/16(Thu) 19:03:13

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 19:04:08

【独】 刺繍師 ゲルダ


   あの時だって。

   私のせいで両親は死んだのだもの。



  私は、死神なんだわ。

(-17) 2012/08/16(Thu) 19:04:08

刺繍師 ゲルダ


[エーリッヒの声がじわりと染み込む。
それが意味のあるものであると理解した上で
内容が届くのには時間が掛かったが、
ようやく目が焦点を合わせ、隻暗緑を見た]


  ふ、ツウに話しタた、か、カラ、
  だ、ダレで、も…た、ブン。

    か、確実な、ナノは、
    こ、こコシェバ、サン、と、
  く、クヴェレ、さん…


         ね、ネェ、

[思い出してみるが、普通に話をしていたので。
誰の耳に入っていても可笑しくないし、
副長に彼女を連れて行くなと言った声は、大きめだったと思う]

(87) 2012/08/16(Thu) 19:11:33

刺繍師 ゲルダ



   い、言わな、キャ、「選ばれル」かも、だけド
    言えば、こ、コウな、ル。




  わ、ワタしが、こ、ころし、
      イクのと、オナジ…



[目を伏せて、ロミを見下ろす]

(88) 2012/08/16(Thu) 19:14:54

刺繍師 ゲルダは、未亡人 ノーラ を投票先に選びました。


服飾師 エーリッヒ

[ゲルダ>>87の目の焦点が合う。
それを見て、ほんの少し安堵の息を吐いた]

誰でも、なのね…。
絞り込めはしないか…。

[確実であると告げられた人物の名はしっかりと記憶に刻み込み、その上でミリィは人と判じられたことを併せて記憶する]

落ち着いて、ゲルダ。
貴女が殺したわけじゃないわ。

選んだのは、人狼よ。

[誰が襲われるかなんて人狼の心一つ。
ゲルダの負担を減らそうと、そんな風に言葉を紡いだ]

(89) 2012/08/16(Thu) 19:33:48

服飾師 エーリッヒ

[ただ、人と口にしたためにロミが狙われたのでは、とは思う。
誰かが人狼では無いと判れば、その分人狼の隠れ蓑は減るのだから]

[けれどそれを言えばまたゲルダは自分を責めるだろう。
だから、口にはせず思考の内に留めておいた]

(90) 2012/08/16(Thu) 19:33:57

服飾師 エーリッヒ

ね、ゲルダ。
ロミを、綺麗にしてあげましょう。
そのままじゃ可哀想だわ。

貴女も着替えて来なきゃ。

[ロミを抱いたままのゲルダに声色柔らかく語りかける。
応じてくれるなら、アーベルが用意したシーツの上にロミを横たえさせようとした]

(91) 2012/08/16(Thu) 19:34:01

刺繍師 ゲルダ


  …ン。

[エーリッヒの柔らかい声に強張っていた腕が解れる。
離れる前、ロミの開いたままの口が辛そうだったから
閉じさせようとしたのは、叶うか分からない]


     ……え、選ぶ、ノハ、人狼…


[言葉を復唱する。
白いシーツが眩しくて、少し、目を、眇めた]

(92) 2012/08/16(Thu) 19:41:30

刺繍師 ゲルダ

 …き、ノウ。


 …ふ、フタり、には、話して…
 こ、コシェバ、さんには、か、髪、モラった。
 クヴェレさん、には、断られタ、。


[エーリッヒがロミの身体をシーツに横たえるのを見ながら
ポツリ、ポツリ、と言葉を、落とす。

 ロミがこうなった今、
 人狼のマーキングのようなものに思われるなら
 それは強まるだろうと思う。

きゅ、と、くちびるを噛んだ]

(93) 2012/08/16(Thu) 19:45:01

【独】 彫刻師 カルメン

/*

ライヒアルトはパスしたのか。
GJ出してもらいたいなぁと想う。
そして、そろそろ僕は吊られたい。

(-18) 2012/08/16(Thu) 20:02:59

服飾師 エーリッヒ

[腕を緩めたゲルダ>>92>>93からロミを受け取り、シーツの上へと横たえる。
安定しない首は二の腕で支えて落ちないように気をつけた]

…そう、ノーラさんは断ったのね。

[その理由は何なのかを考える。
パッと思い浮かぶのは二つ程あるが、今はそれを口にはしない]

……ゲルダ、あまり、思い詰めないで。
同じことを繰り返したくないと思うなら、人狼を探すしかないわ。
貴女には、その力がある。

[唇を噛むゲルダにそう言葉を向ける。
タオルを一枚ゲルダに渡し、付いた紅を拭うよう告げて。
もう一枚タオルを貰ってロミに付いている紅をゆっくりと拭っていった]

(94) 2012/08/16(Thu) 20:28:57

服飾師 エーリッヒ

[ただ、ゲルダについて一つ思うところがある。
それもまだ胸中に収めたままで、口にはしないけれど]

(95) 2012/08/16(Thu) 20:29:03

細工師 ライヒアルト

─ 宿屋・自室→廊下 ─

[あれやこれや、まとまらぬ思いに囚われていたためか、眠りの訪れは遅く、目覚めたのはいつもよりも遅い時間の事だった]

……ん……ん?

[寝ぼけ眼を擦って起き上がる。
扉の向こうから伝わる空気が、落ち着かないような気がした]

なに……?

[まだどこか、ぼう、とした様子で呟きながらも扉を開けて廊下に出る。
直後に耳に届いたのは、泣き声>>81で。
空気に混ざる、独特のにおいと合わせて、嫌な予感がした]

……何が、あった……?

[短い問いには、場にいたアーベルが答えてくれたか。
そうでなくとも、室内に視線を向けたなら、状況は知れる。
翠が、一つ、瞬いた]

(96) 2012/08/16(Thu) 20:38:21

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 20:39:16

刺繍師 ゲルダ


 ……、

[差し出されたタオルを受け取り、握りしめた。
顎を引いてロミが拭われるのを見ている]


 ……ち、カラ、。
  
     ―――み、ミミ見ツケた、い。
  ヒトヲ、み見てチャ、1日ヒトリだと、
  ま、間に合わなナイ…


[見る事で死なせるなら人狼を見れば良い。
だけど分からない、という風に頭を横に振り。
ゆっくりと、立ち上がった]

(97) 2012/08/16(Thu) 20:42:53

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
さて。
守護先どーすっかなー。

とりあえず、占霊はないにゃあ。
ここから誰かとそっち向きで話せれば、そこを基点にするつもりだが。

カルメン、どう動くかな。なな?

ちなみに例によってGJは狙ってないんだが。
その辺りは、どーなんだろなぁ、赤組さん的に。

(-19) 2012/08/16(Thu) 20:44:22

服飾師 エーリッヒ

ライヒ。

[姿を現したライヒアルト>>96に一度視線を向け、見ての通り、と言わんばかりにシーツに横たえたロミへと視線を流す。
タオルを動かすごとに紅が拭われていくロミの肌。
腹部に関してはどうすることも出来なかったため、タオルを一枚被せておくに留めた]

──…ええ、間に合わないわ。

だから、もう一つの手段も取らなきゃいけない。

[ゲルダの声>>97に返すのは、至極静かなもの。
自分の手にも付いた紅をタオルで拭うと、ゲルダへと手を差し伸べた]

さぁ、いつまでもそのままで居ないで、着替えてらっしゃい。

[手を取るなら、立ち上がらせようとするだろう]

(98) 2012/08/16(Thu) 20:54:34

【赤】 彫刻師 カルメン

― 前日/夜半 ―

[ノーラの聲>>*15に応じて荷物の中には金槌を忍ばせていた。
人々が寝静まった頃に部屋を抜け出し仲間と合流する。
ノーラに道具を手渡して、念のためにと見張りをする。

丸い狼についての二人の言葉にきょとんとして]

ウェンもシンのスマートだから心配なさそう。
二人は……、可愛いというより、きれいだわ。
ぬばたまの闇思わせる漆黒の毛並みも
夜闇に浮かぶ月明かりみたいな金の毛並みも
見惚れてしまうほど、きれい。

[ほぅ、と息を吐くのは二人の姿を思い出して。
けれど狩りの緊張が高まれば、聲は止んでそれに集中する。

その日は、部屋には入らず血には触れぬまま
二人の聲を、目を細め聞いていた**]

(*26) 2012/08/16(Thu) 20:56:54

【独】 彫刻師 カルメン

/*

シンは身重なんですかね。
食餌の量ふえてるあたりとか、おなかなでてるあたりとか。

(-20) 2012/08/16(Thu) 20:58:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light