人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 彫刻師 カルメン

/*

狂人はお仕事しなきゃなぁ。
名乗り出て騙りする気満々だったが
あやしい動きをしているだけだった。

(-21) 2012/08/16(Thu) 21:04:18

細工師 ライヒアルト

…………そう、か。

[エーリッヒ>>98の視線の移ろい。
横たえられた亡骸を見れば、何が起きたかは、知れる]

……对不起。

[悼むように翠を伏せ、小さく紡ぐのは、異国の言葉による、謝罪。
護るべきが定まらぬならば、幼き者を、と。
そう、思い至れなかったことの悔いが、微か、滲んでいた。
昨日は泣くのを堪えていたブリジットが泣きじゃくる様子がまた、痛みを感じさせて。
無意識、片手がなだめるように少女の髪に触れていた]

(99) 2012/08/16(Thu) 21:05:16

刺繍師 ゲルダ

[エーリッヒの手を取り、頷いて。
ありガとう、と礼を呟いてから扉の方へと、ゆらりと顔を向ける。
幾人かの姿が見えて、虚ろな眸に映った。]


 も、うヒトツ。
       そ、だカラ…
 …誰、か、こ、コシェバ、さん、ヲ。
  アノ、ひとを、こ、こ殺させないで…


[うわ言のように、呟いて足を踏みだした]

(100) 2012/08/16(Thu) 21:06:30

【独】 彫刻師 カルメン

/*

ゲルダに占われて、人狼COっぽいのしたかったな(
髪の毛、渡せばいいの?
今からでも間に合う? と思うのだがその前に現在軸においつこうぜ、私。

(-22) 2012/08/16(Thu) 21:08:26

細工師 ライヒアルト

[エーリッヒの手を借りて立ち上がるゲルダ>>100は、どこか虚ろに見えた。

憔悴の所以は知る由無い。
昨日の話にはほとんど意識を向けていなかったし、カルメンから断片は聞いたものの、その後のヨハナの事で綺麗にどこかへ飛んでいたから]

……は?
ミリィ……を?

[だから、虚ろな声がその名を紡ぐのは唐突に思えて。
翠が数度、瞬いた]

(101) 2012/08/16(Thu) 21:16:22

服飾師 エーリッヒ

──…貴女が彼女を人だと言うなら。

多分、殺されないわ。
                    …”人”には。

[その言葉はある意味残酷だったかも知れない。
人狼に殺される可能性はあると、断言しているようなものだったから]

[扉の方へと足を踏み出すゲルダ>>100を見送り、ロミの身体を丁寧にシーツで包み始める。
誰かが手伝うと言うなら手を借りて、白ですっぽりと覆い隠した]

……ロミのお父様のところに、運ぶことは可能なのかしら。
自衛団に判断を仰ぐしか、ない?

[人狼に襲われたのなら、と主張していたブリジットの言葉>>81を受けて、そんなことを口にする]

(102) 2012/08/16(Thu) 21:22:23

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
さて、ノーラキリングは可能になった。
が、その前にカルメンを突きに行きたいのだよなぁ。

それ以前にベアトリーチェは大丈夫なんだろうか。
このままじゃコミット出来ない。

(-23) 2012/08/16(Thu) 21:24:10

刺繍師 ゲルダ

[瞬く翠に、視線を留めた時間は長くも短くも無く。
彼女の名前が聞こえたから、こくりと頷いた]


 …―――お、同じよ、ウニなななって、しマウかも、

[しれないから。
一度伏せた視線はロミへと向かい、それから、床に落ちた。
  声は、ひどく、重い]

(103) 2012/08/16(Thu) 21:26:04

交易商 ミリィ

―朝・宿屋―

[悲痛な咆哮>>53が、女の意識を眠りの園から引きずり出す。
凶事の予感に身を震わせど、無視することなど出来る筈もなく。
身支度も整えぬままに、叫び声の方へ――ロミの部屋へと向けて駆け出した]

 ――――……ッ。

[蹲るゲルダの腕に抱かれた"それ"を映して、女の瞳が揺れる]

 あ、あァ……。

[唇から零れる音は意味を結ばず。
その場に立ち尽くし、窒息しそうに幾度も喘いで]

 ――……ロ、ミ。

[戦慄く唇は、ようやく"それ"――即ち、少女の名を紡いだ]

(104) 2012/08/16(Thu) 21:27:57

刺繍師 ゲルダ

[エーリッヒの言葉には、眉を上げてから下げる。
過ぎった想いと考えは複雑な絡みを繰り返して。

 一度口を開いたけれど、諦めたように閉じた]

(105) 2012/08/16(Thu) 21:31:05

細工師 ライヒアルト

……同じよう、に?

[重い声>>103と、落ちる視線。
それが、何を意味するのか。

幾つか、思う所はあれど、口にするのは避けた。

自身には、見定める力はない。
ただ、想いと言霊から、正しきと思うを拾い出し、それを己が血に依る呪にて形となす]

……ま、よくわからんが。
付き合い長い知り合いが、みすみす殺される事態を歓迎する趣味はない、とだけは。
言っとく。

……とにかく、早く、着替えてこいや。
そのまんまじゃ、いられんだろ。

(106) 2012/08/16(Thu) 21:32:09

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
くぅ……推敲が足りてないぞ、俺!

そこはもーちょい、違う言い回しできるだろうがっ!
[鍋底てちてちてちてちてちてちてちてち……えんどれす]

(-24) 2012/08/16(Thu) 21:34:33

交易商 ミリィ

[昨夜、ヨハナの自死の報せを受けたとき、
女は疲れきった表情で息を吐いた。

思うところはある。
けれどもその道は、老女自らが選んだものだっだから。
静かに眸を閉じ、短く聖句を紡いで
彼女の魂が安らかであるよう願った。

けれど――]

(107) 2012/08/16(Thu) 21:34:36

交易商 ミリィ

 ……なんで、だよ。
 なんで、……ロミ嬢が死ななくちゃ、ならないんだよ。

[ロミは未だ幼くて。
死が彼女を連れ去るなど、許されていいはずがなかった]

 ――……。

[失われた少女の笑顔を想い。
最期の瞬間の恐怖と苦痛を想って。
女の瞳から、ぽろぽろと涙の粒が零れた]

(108) 2012/08/16(Thu) 21:35:14

刺繍師 ゲルダ



  …ン。


[頷いて、その横を擦れ違い先へと歩む。
その時にミリィの姿に気づき、一度、足を止めた。]


 あ、ナタを、…選ばせハ、しシナい。

[殺させない、と言いたかった。
けれどそうは言えなくて―――
目を合わせることできぬままに、その場を足早に去った]

(109) 2012/08/16(Thu) 21:38:48

細工師 ライヒアルトは、交易商 ミリィ を能力(守る)の対象に選びました。


交易商 ミリィ

[ロミの亡骸に近付くことも出来ず
自らの名を取り沙汰する声にも
擦れ違い様、足を止めたゲルダの言葉>>109にも
応えることの出来ぬままに、女はただ涙を流した]

(110) 2012/08/16(Thu) 21:41:47

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
とりあえず。
パスありがとう、といわせてくれ……!

これで仮セットの理由はできたw
この後、また変わるかも知れんけどーw


つか、すまんね、情報とらない守護者で!

(-25) 2012/08/16(Thu) 21:42:08

神学生 ウェンデル

― 昨夜 ―

[ヨハナの死が伝えられた時、男は苦虫を噛み潰したような顔をした]

 生きているのに、何で死ぬ事を選ぶんだ。

[呟くも、すぐに目を伏せ、十字を切る。
そうして、借りた部屋に入っていく事になった。
その日のうちに、もちろん、食事は頂いていた]

(111) 2012/08/16(Thu) 21:42:24

交易商 ミリィ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 21:43:23

小説家志望 ブリジット、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 21:46:00

細工師 ライヒアルト

……運んでやれるなら、その方がいいんだろうが。
自衛団の連中次第、かね。

[エーリッヒの疑問の声>>102に、軽く肩を竦め。
それから、がじ、と頭を掻いて息を吐く。
向かうのは、立ち尽くす赤い髪>>110の所]

……座れるとこ、いくか?

[泣くなとも落ち着けともしっかりしろ、とも言わない。
投げるのは、ただ、休む事を促す言葉だけ]

(112) 2012/08/16(Thu) 21:47:06

【赤】 未亡人 ノーラ

― 昨夜 ―

ありがとう。嬉しい。

[カルメンの褒め言葉が聞こえると、くすぐったそうに囁いた。
焦りはしても物音を立てる愚を犯さずにすんだのは、そうした会話で心穏やかに始められたからかもしれない。

ウェンに心臓を差し出され、口で受け止めると流れる血潮を味わった。一口に食べてしまうのは勿体なくて、握り直すとゆっくり食む]

あまぁい。
無垢な子をたべたのは、私もはじめてナノ。
クセになってしまいそう……。

[浮いた聲で囁きながら、臓腑を貪り食らった]

こんやも、ありがとう。

[満腹を訴えてロミの部屋を出ると、見張りをしてくれていたカルメンにトロリとした顔で微笑みかけ、部屋まで戻り休んで]

(*27) 2012/08/16(Thu) 21:49:20

神学生 ウェンデル

― 朝/宿屋個室 ―

[ウェンデルの朝は遅い。
遅いが、流石に同じ屋内、近い部屋の前の叫び声は
深い眠りも覚ましていた。

ただ外の足音を聞きながら
ぼうとする頭を振って、
眠気眼で廊下へと出る。
人の姿を捉え、其方の方向――ロミの居た部屋の方へ]

 なに、

[問いは言葉を続けなかった。
血の匂いに、琥珀が瞬き、
目を伏せて手を握り締めた]

(113) 2012/08/16(Thu) 21:49:42

【赤】 神学生 ウェンデル


 きっついな。
 香りが、強い。
 また食いたくなる。

[声がそっと、揺れて乗った]

(*28) 2012/08/16(Thu) 21:50:41

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
ちなみに現在、RP的には。

守護先として選べるの、ミリィかカルメンだけなんだよね!

玉の共鳴がキーになるからねぃ。


にしてもなー、赤が読めんなぁ……後、どこよ(汗。

(-26) 2012/08/16(Thu) 21:51:55

【赤】 未亡人 ノーラ

[翌朝もまた悲鳴で起こされた。
深酒をした後のように頭の重さを感じる]

ウゥゥ。

[獣のようで同胞のものとは明らかに違う咆哮に小さく唸った。
何度も何度も頭を振って、意識を取り戻してゆく]

(*29) 2012/08/16(Thu) 21:52:22

【赤】 未亡人 ノーラ

おはよう?

[そっと囁かれた声に反応する]

また食べたい。

[賛同するように囁き返し、ギュッと目を瞑って、開いた]

(*30) 2012/08/16(Thu) 21:54:05

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
まあ、とにかく選べるのがそこなので。
そこ二人には、守護COしておきたい。

ただ、ミリィには情報が集中することになるので、ちょっと悩む。

にゅーん、どうしたものか。

(-27) 2012/08/16(Thu) 21:54:18

【赤】 神学生 ウェンデル

― 昨夜 ―

 見惚れてろ。
 大きくなったら乗せてやる。

[人間の姿の時と同様、狼としては小柄な姿。
前提付けて笑い声。
手伝いしてくれた姿には、サンキュ、と
礼を言って、獣のように、
人間の姿で頬を彼女の腕に寄せた。
頭をこすり付ける仕草。
手が汚れているからだった]

 ――こんな旨いモンは、
 それでも、もう二度と食わないな。

[告げた声をシンは聞いていたか。
食餌の姿を、ただ眺めて、
そして夜は、終わった]

(*31) 2012/08/16(Thu) 21:54:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light