人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 神学生 ウェンデル

 おはよう。
 ――大丈夫か、お前。

[声に心配そうな色が混じった]

 また食いたいな。
 でも、我慢だ。
 此処でそんな姿を見せたら、殺される。

[伝える声は、抑えた欲の色も乗る]

(*32) 2012/08/16(Thu) 21:55:58

刺繍師 ゲルダ

[借りている部屋へと戻り、荷物をとって
アーベルか女将かを探し、湯を使わせて欲しいと願う。
用意がまだなら、水でも良かった。

 身をきれいにして着替えを済ませ、息を吐く。
 手を見下ろして―――きゅ、と、握り。
 洗面所の鏡の前に立ち、自分を見詰める。

上目で見る卑屈そうで地味な、冴えない女がいる。
暫くの時間そうしてにらめっこを続けたあと―――

 不意にえづき、俯いて背を丸めて胃液を吐いた]

(114) 2012/08/16(Thu) 21:57:30

交易商 ミリィ

 ひ、う……っ。

[>>112気遣う友人に、言葉を返そうとしても
引きつる喉は嗚咽を零すのみ。

こくこくと何度も頷いて]

ブリ、ジット嬢 

[自分と同じに涙を流す少女に気付き、その名を呼んだ]

(115) 2012/08/16(Thu) 22:00:19

未亡人 ノーラ

― 前日/宿屋 ―

自分と同じだと思ってしまって。
お引止めしなければ良かったですわ。

[俯いた顔を上げると見えるのは深い哀しみの表情。
思うところはあっても、その死を悼む心に嘘偽りはなかった。
食事はほんの少しだけ。どうにか、というように口にして部屋に戻り休んだ]

(116) 2012/08/16(Thu) 22:02:32

服飾師 エーリッヒ

そうね……自衛団に掛け合ってみるわ。

[ライヒアルトの言葉>>112に頷いて、シーツで包んだロミを抱え上げて、外に居るであろう自衛団に説明と交渉をしに行こうとする]

誰か、ジティのこともお願い。

[その場に居る者に泣きじゃくるブリジットを頼み、宿屋の外へと出て行った]

(117) 2012/08/16(Thu) 22:03:01

細工師 ライヒアルト

[こくこく、と何度も頷く様子>>115に、僅か、苦笑を滲ませて。
それから、宥めるように、頭を撫でた]

ん、ああ。
そっちは、頼むぜ。

……こっちは、何とかなる。

[白に包まれた亡骸を抱えたエーリッヒ>>117にはこう言って頷いて]

ブリジットも。行こう?

[ミリィに続くように、少女にも声をかけた]

(118) 2012/08/16(Thu) 22:07:07

【独】 交易商 ミリィ

/*
……もっとドライな女になるはずだったのになぁ。
我ながら、あざとい。

これも全てロミが健気で可愛いのが悪いのよ、と
責任転嫁しておきましょうか。

(-28) 2012/08/16(Thu) 22:07:55

刺繍師 ゲルダは、研究者 ベアトリーチェ を投票先に選びました。


神学生 ウェンデル

― 宿屋 ―

[暫くの後、手には爪の跡が微かに残る程度だけれど
手を開いて、部屋の前へと近付く。
去ってゆくゲルダ、エーリッヒの二人は、ただ見送るだけだった]

 ――おい。
 お前ら、一旦どけ。
 顔洗って来い。

[泣いている女性には、ぶっきらぼうにも聞こえる言葉を伝える]

 此処、他の女が近付かないようにしておく。

[半ば眠気が覚めきっていないからか、
琥珀の目は半眼になっていた。
ライヒアルトに二人は任せる気満々だ]

(119) 2012/08/16(Thu) 22:08:55

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
とりあえず、ベアトのひとがしんぱいである。
まだ2時間あるからだいじょーぶだとは思うんだが……!

うーん。

(-29) 2012/08/16(Thu) 22:08:59

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 22:09:10

未亡人 ノーラ

― 翌朝 ―

[今日もまた、眠りを引き裂くのは誰かの悲鳴。
獣の咆哮のようにも聞こえる声に急かされて、重い頭を抱えながら覚醒する]

頭、痛い。

[顔をしかめながら髪を括って服に袖を通す。
新しく出した替えの服は、喪を示すような黒い服だった。
仕度を終えると足取りも重く部屋を出る]

(120) 2012/08/16(Thu) 22:09:31

小説家志望 ブリジット

―宿屋個室前廊下―

[泣きじゃくる僕には、周りの音は殆ど聞こえていませんでした。
それでも自分の髪に触れる感触>>99が切欠で、少しだけ顔を上げます]

……。泊まろうなんて、言わなきゃ良かった……
無理にでも、家に帰れって、そう言ってたら……っ

[彼に対して言った訳ではありませんが、言葉はぽろぽろと零れます]

……。

[次に名前を呼ぶ声は耳に届いて、僕は彼女>>115の方に首を向けました]

(121) 2012/08/16(Thu) 22:10:08

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 22:10:09

彫刻師 カルメン、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 22:11:32

彫刻師 カルメンが「時間を進める」を選択しました。


彫刻師 カルメン

― 回想/前日宿屋 ―

[ライヒアルト>>63からお守り代わりの言葉は聞けない。
彼にとってそれが特別な意味もつ言葉とは知れるが
過ぎるのはその理由]

………、

[如何して、と咽喉まででかかった言葉を飲み込む。
其処で其れを問うてはいけないと
心の何処かで感じたから尋ねるをやめて]

ふふ、今はその言葉で十分心強いわ。
……でも、その時は、…お願いね。

[玉が彼の手許に戻る事があれば。
その時の事を願う声は思いつめたような響きが滲む]

(122) 2012/08/16(Thu) 22:12:11

彫刻師 カルメン

容姿も性格も問題ないし優良物件なのにね。
相談されるの、楽しみにしてる。

[憂いを払うのはライヒアルトの冗談めかした口調>>64
元来の明るさ取り戻した声は軽く響いた。
彼の表情が変化し少し真面目なものへとなれば
きょとりと瞬きしてその双眸を見詰める]

ラーイには……、
抱え込んでるように、見えちゃったのね。
ん、ありがとう。
今度、おまじない、教えてもらおうかな。

[相談できればどんなに良いだろう。
彼なら奇異な目で自分を見ることもないだろうか。
決心つかぬ女は相談について曖昧な頷きのみを向けた]

― 回想/了 ―

(123) 2012/08/16(Thu) 22:12:18

神学生 ウェンデルは、研究者 ベアトリーチェ を投票先に選びました。


【赤】 未亡人 ノーラ


[もう食べない>>*31と言われた時には、言葉にせず不思議そうに首を傾げた。答えの如何に寄らず、後は食餌に没頭していった]

(*33) 2012/08/16(Thu) 22:14:09

刺繍師 ゲルダは、小説家志望 ブリジット を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 未亡人 ノーラ

大丈夫? 大丈夫よ。
少しだけ頭が痛いけれど。

[翌朝、心配そうな響きには、ゆるく否定を返す]

そうね、我慢しなければ。少なくとも夜までは。
死にたくはないわ。

[抑えた欲の色を感じ、揺れるように熱っぽく囁いた]

(*34) 2012/08/16(Thu) 22:16:31

小説家志望 ブリジット

[友達の身体はいつの間にか、シーツに包まれて見えなくなっていました。
自衛団に掛け合うという言葉>>117が聞こえます]

……帰して、あげて。

[迷ったけれど、着いて行く事は止めました。
さっきと同じ言葉を、掠れかかった声で呟きます]

……。
……うん。

[拭っても拭っても、涙は簡単に止まりそうにありません。
細工師さんからの声には頷きましたが、何とか立ち上がることはできても、足許はおぼつかないのでした]

(124) 2012/08/16(Thu) 22:18:03

【赤】 神学生 ウェンデル

 旨いモンばっかり食ってると
 節制が効かなくなりそうだ。

[問うような仕草にそう答えた。
が、夜の食餌の邪魔はしなかった]

(*35) 2012/08/16(Thu) 22:19:56

服飾師 エーリッヒ

─ 宿屋外 ─

[宿屋を出ると、案の定自衛団員が数名宿屋を張るようにして立っていた。
彼らは白い包みを抱えて出て来たエーリッヒを警戒する]

───……ロミが、襲われたわ。人狼に。
この子は人狼じゃないわ。
親御さんのところに返してあげても良いかしら?

[告げた言葉と問いかけに自衛団員達は見るからに動揺していた。
ひそひそと、団員達の間で小さな相談が始まる。
ややあって告げられたのは、一旦自衛団で預かると言うことだった]

…そう、分かったわ。
ああ、それじゃあ、もし親御さんのところへ運んでくれるなら───。

[そう言って、紙とペンを借りて、短く文章を連ねる。
二つに折りたたんでロミを包んだシーツに挟めると、ペンを団員へと返した]

(125) 2012/08/16(Thu) 22:20:54

服飾師 エーリッヒ

[紙には無記名で”護れなくてごめんなさい”と記されている。
出来るならば護りたいと思った少女。
何も出来ず、死なせる羽目になってしまったことは、エーリッヒにも大きく圧し掛かっていた]

(126) 2012/08/16(Thu) 22:20:59

細工師 ライヒアルト

……お前、な。

[ある意味では厄介な方を押し付けてくるウェンデル>>119に、すごく、いい笑顔が浮かんだ。
もっとも、一瞬だけだが]

……ん。
じゃ、行こう。

[頷くブリジット>>124に向ける表情は穏やかなもの。
足許覚束ない様子に気づくと、ほら、と片手を差し出した]

慌てなくていいから。ゆっくり、な。

(127) 2012/08/16(Thu) 22:22:41

未亡人 ノーラ

― 宿屋廊下 ―

[身支度している間に騒ぎは収束したようで。
額に手を置きながら、誰かの部屋の前に立つウェンデルを見た]

何が。

[あったのかは聞くまでもないだろう。
泣いたままのブリジットやミリィ、二人を促して移動しようとしているライヒアルトも見えれば特に]

誰が、とお聞きするべきなのかしら。

[ウェンデルの方に近づこうとしながら問いかける]

(128) 2012/08/16(Thu) 22:23:21

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
仮設定だがノーラに委任されていた。
アタシは貴女に入れようとしているのよ──(笑)。

(-30) 2012/08/16(Thu) 22:23:47

服飾師 エーリッヒは、未亡人 ノーラ を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light