人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


刺繍師 ゲルダ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 02:08:13

服飾師 エーリッヒ

ああ……いつの間にか静かになってたわね。
今は寝てるみたい。

もしかすると、匂いに反応してたのかも知れないわね…。

[動物の本能と言うべき部分もあるのだろうけど、リスについてはそう言ってゲルダ>>36に返して。
悩み抜いたブリジット>>38が自分と同じものを、と言うのに小さく笑って紅茶を二つ用意してもらった。
そわりとする様子のゲルダを目端に収めつつ、紅茶の一つをブリジットへと運ぶ]

(42) 2012/08/16(Thu) 02:13:10

服飾師 エーリッヒ

洗面所。
行ってみると良いわ。

[ゲルダの傍に行った時、彼女にだけ聞こえるように言葉を向けた。
そこで髪を整えたのだから、落ちてる可能性はあると。
そこまでは言わなかったのでゲルダに伝わったのかは定かではない]

(43) 2012/08/16(Thu) 02:13:20

服飾師 エーリッヒ

ああ、そう、なのね。
それならそぅっとしておいた方が良いかしら。

[ノーラ>>39からヨハナについてを聞いて、納得の意を見せる。
心配な部分もあったが、無理に押しかけるのは気が引けた]

(44) 2012/08/16(Thu) 02:13:24

彫刻師 カルメン

気休めと分かっていても
それが欲しいことってあるでしょ?

[ライヒアルトの低い笑いに澄ました顔で返し]

じゃあ有り難く頂くわ。――…もし、

[何か言いかけて躊躇うかのように視線が下を向く。
迷うような間の後、再び顔を上げて]

縁があってこの玉がラーイの手許に戻ったら
その時は、この玉にあなたが細工してあげて。

[気に掛かるならと言われた言葉に、暫し考える素振り]

お返しは何が良いかしら。
ラーイに想い人がいるなら
お揃いの指輪なんてすすめるんだけど。

[悪戯な笑みを浮かべ首を傾げてみせた]

(45) 2012/08/16(Thu) 02:15:51

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 02:16:33

彫刻師 カルメン、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 02:17:43

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 02:18:32

未亡人 ノーラ

多分。
私も夫を亡くした時は、しばらくそんなでしたから。

[エーリッヒ>>44に頷く。
ベアトリーチェの姿が見えたなら、ウェンデルより詳しいという彼女に人狼の話を聞いておこうと別の席に移る。
椅子の背に引っかかり抜けてしまった毛にまでは気付けなかった**]

(46) 2012/08/16(Thu) 02:27:52

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 02:32:41

服飾師 エーリッヒ

……そう、貴女も。
同じ体験をした貴女がそう言うのなら、そうなのでしょうね。

[伴侶を得ていない身としては、共感するまでは出来なくて。
ノーラの言葉>>46を聞いて、そうなのだろうと感じるより他無かった]

(47) 2012/08/16(Thu) 02:37:23

服飾師 エーリッヒ

[何も食していなかった身体に紅茶が染み渡る。
何か食べなければとは思ったけれど、ブリジット達の傍を離れる気にはなれなくて。
結果、食堂で軽食─無論肉は入っていない─を頼んだ]

[その後も宿屋へと居続けて、時折周囲を観察するように視線を向ける。
紺のコートがところどころ、赤黒くなってしまっていることはすっかりと*忘れていた*]

(48) 2012/08/16(Thu) 02:38:37

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 02:39:18

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 02:41:09

彫刻師 カルメン

[ライヒアルトから受け取った玉ののる手の中。
ころり、転がし翡翠が揺れるを見詰める。

そうして宿で過ごすは半日ほど。
夕刻になれば、アーベルに本日のおすすめをきいて
それを夕食として頂きその日の糧とした]

ねぇ、アーベル。
昔、使わせてもらった部屋、空いてるかしら。
空いてるなら――…、明日から借りたいのだけど。

[アーベルに尋ねるのは家出を繰り返していた頃に
使っていた部屋が今あいているかどうか。
其処に泊まりたい旨を彼に伝える]

(49) 2012/08/16(Thu) 02:42:58

彫刻師 カルメン

[視線感じて其方を見遣ればエーリッヒの隻眼と蒼が交わる。
こと、と首を傾げてみせるが
ブリジットと共にいるなら何も言わないまま視線を戻した。

夜が訪れる前に女は宿を出る。
寄り道もせずまっすぐ家に戻ると明かりを灯して
広げられたままのスケッチブックが置かれた机に向かう。

机の上にお守りの玉を一度置いて
代わりに手にとるのは貰い物のキャンディ。
暫くの間、キャンディの包みを眺めていたが]

おなかすいてない時に舐めるのは勿体ないかな。

[夕餉をしっかり食べた事もあり
それを口にするのを先延ばしにした**]

(50) 2012/08/16(Thu) 03:05:23

彫刻師 カルメン、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 03:08:15

刺繍師 ゲルダ

―翌朝―

[のろのろと顔を起こして、続けて身を起こす。
机に広げた布を畳んでポケットに仕舞い、部屋を出る。
洗面所に行って顔を洗ってから、ふと引っかかる髪を見つけ
言われたときは分からなくてきょとんと聞いた、
エーリッヒの言葉>>43を思い出して、取り上げて仕舞った。]


    …、

[それから足はロミの部屋へと、向く。]

(51) 2012/08/16(Thu) 12:21:29

刺繍師 ゲルダ

―ロミの部屋―

[コンコン、とノックをする。
まだ眠っているかな、と思いつつもう一度。]


    ろ、ロミ、ちぁん、


[声をかける。
返事も物音もしない。
ふと見下ろすと、鍵が壊されて外れた螺子が落ちていた]

(52) 2012/08/16(Thu) 12:25:07

刺繍師 ゲルダ



   ――――――〜〜〜〜ッッ!


[弾かれたように、部屋へと飛び込んだ。
力任せに開いた扉が、大きな音を立てる。
倒れ臥す小さな身体に駆け寄って手を掛ける。
肩を起こしたのに、着いて来ないクビが逆に曲がって]



 ァ、あ、あ、あアァァァおおおおおあアアァァァ!!!


[悲鳴と言うよりは、獣の咆哮のような声が
宿に響き渡った]

(53) 2012/08/16(Thu) 12:31:40

刺繍師 ゲルダ

[その身を掻き抱いて蹲る。
彼女の腹が不自然にへこむのは臓腑が失われているせい。
何かを噛んでいたかのような口は、
まるで恐怖を訴えているようにも見えて、]



  わ、ワタし、の、せい……ダ、…
  ゴメンなさい…
  ままマタ、こ、ここコンナ、…
  もモウ2度と、っててテ…
  ゴメンなさい…
  わタシが、こ、コロしした…
  ゴメンなさい…

[そのまま、ブツブツと虚ろな目は何も映さず*]

(54) 2012/08/16(Thu) 12:40:46

刺繍師 ゲルダ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 12:43:41

宿屋の息子 アーベル

―回想―
[ライヒやノーラ、ウェンデル達の会話を聞きながら作業していると、
カルメン>>49から話し掛けられて。]

あの部屋なら空いてるよ。
カルメンのもう一つの家、だし。

[にこ、と笑いながら鍵を手渡して。
いつもと同じように戸締まりなどの確認をして、
その日を終えた。]

(55) 2012/08/16(Thu) 13:18:22

宿屋の息子 アーベル

―翌日―

[普段通りに起きると、いつものルーチンを開始し始め。
獣の咆哮のような声>>53が聞こえたのは、掃除の途中だったか。]

…ごめん、母さん、行ってくる。

[た、と聞こえた部屋の方へ駆けて。]

…ゲルダ、さん?
………ロミちゃん!?

[室内の状況に目を見開いた。]

リネン室から、シーツ持ってくる。

[短く告げて、真白のシーツを取りにリネン室へ。
戻ってきた時には数枚のシーツとタオルを手にしていた**]

(56) 2012/08/16(Thu) 13:28:10

宿屋の息子 アーベル、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 13:31:56

刺繍師 ゲルダ

    …――――――、


[名前を呼ばれて、緩慢な動きで顔を上げる。
短く告げられる言葉にパチリと瞬いて] 


  あ、―ベゥ。

[呟いた声は小さく。
彼が戻った時に手にしていた布を見ても、
暫くは掻き抱いた死体を腕から離そうとしない*]

(57) 2012/08/16(Thu) 13:37:09

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 13:59:06

未亡人 ノーラ

― 前日/宿屋 ―

[ベアトリーチェからはどんな話が聞けただろうかか。何か用事があると断られたら、この地方ではどんな風に御伽噺が伝わっているのかを手の空いてる人に聞いたりして過ごし。
ランプの油が何度か取り替えられても、ヨハナは戻ってこなかった]

様子を拝見してきましょう。
泣き疲れてしまわれたのかもしれませんから。

[誰か一緒に来る者はあっただろうか。
女性一人の所に行くのだからと男性にはやんわりと断りを伝えて、場所を聞いた自衛団長の家に向かう]

(58) 2012/08/16(Thu) 14:44:50

未亡人 ノーラ

― 前日/団長の家 ―

どうしてもというのなら私の背中を見張っていてください。
泣き腫らした姿など、あまり見られたくないものですわ。
親しい方には特に。

[当然のように団員の監視もついてきて、追い払うことができずにそう譲歩を迫った]

失礼します。

[鍵が掛かっていなかったのは、立ち寄っただけのつもりだったからだろうか。慎ましやかだけれど居心地のよさそうな居間を抜け、奥の部屋を覗いて大きく息を呑んだ。

ぶらん、ぶらんと揺れる白い縄。
床に倒れた椅子。
広げられた白い布に広がる滲み。

苦悶に歪んでいる顔]

(59) 2012/08/16(Thu) 14:46:43

未亡人 ノーラ

……奥様っ!

[小さく叫んで、天井から吊り下げられた身体に手を伸ばす。
自衛団員もすぐに機織部屋へ入ってきて、索状になった布を切り、ヨハナを床に横たえた。
温もりはまだ微かに残っていたが、息も鼓動も完全に絶えていた。
蘇生法を試そうとした者が、力なく首を振る]

(60) 2012/08/16(Thu) 14:48:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light