人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


彫刻師 カルメン

― 宿屋 ―

[ゲルダの悲鳴が聞こえても直ぐには動けなかった。
部屋の外には人の気配が増えているように感じる。
無垢の玉を胸元でぎゅっと握り締めた]

――…昨日のうちにおまじない、
教えて貰えば良かった。

[募る不安に揺れる蒼が呟く。
おそるおそる扉の方を振り向いて
深呼吸を幾度か繰り返し手を緩めその中の玉を見つめた]

(137) 2012/08/16(Thu) 22:44:59

服飾師 エーリッヒ

[ロミの骸を抱えて自衛団が退散していく。
その辺りでポケットからリスがひょこりと顔を覗かせた。
今朝の騒々しさは形を潜めている]

…パラッシ、あなた、敏いのね。

[ポケットの住人に語りかけながら、指の腹でリスの頭を撫でた。
死の気配でも感じているのだろうか。
血腥い死に方をした者が出る度、リスは大騒ぎをしている]

……でも、それしか分からないのよね、きっと。

[人狼を探せたら便利なのにと思えど、ただのリスがそんな芸当を出来るはずが無かった。
リスは何を言われているか理解していないため、呑気にポケットから顔を出し入れしていた。
小さく息を吐いてから、エーリッヒは宿屋の中へと戻って行く]

(138) 2012/08/16(Thu) 22:47:25

刺繍師 ゲルダ

―洗面所―

[胃液を吐き続けると、色が変わるのだと初めて知った。
痙攣する胃を抑えるように水を飲むと、また、嘔吐する。
暫く繰り返して匂いが籠るといけないと小窓を開けると
こんなところにも自衛団員が見張っているのが見えた]


   …―――、

[長く息を吐く。
そして、考える――――何をどの順で、成すべきかを。]

(139) 2012/08/16(Thu) 22:50:34

神学生 ウェンデル

 任された。行ってこい。

[答えの調子に、ライヒアルトなら問題ないと促す。
が、ミリィの様子には軽い舌打ち]

 謝んじゃねぇよ。
 それくらいなら、さっさと行け。
 自分で動け。

 あんたも一緒に、下に行くんだ。

[此処に女が残らないようにと、
不機嫌な面構えは変わることない]

(140) 2012/08/16(Thu) 22:51:32

交易商 ミリィ

[ウェンデルに制止され、足を止めるノーラに気付き
涙を誤魔化すよう、袖口で目元を幾度も擦る]

 ……私は、大丈夫。
 でも、……。

[恐る恐るといった様子で言葉を掛けてくるノーラに
躊躇うように、一度言葉を切って]

 ロミ嬢が――亡くなりました。

[誰も答えぬまま、宙に浮いた問いに答えた]

(141) 2012/08/16(Thu) 22:52:05

彫刻師 カルメン

[スケッチブックは机の上に開いたまま。
フードに隠れぬ女性の姿が描かれたページが表。
遡れば、誰ともしれぬ薄い輪郭のみが残るページ。
更に前にはロミの姿があるけれど。
アーベルがもう一つの家と称した>>55ように
女もあたたかな家のように思っていたから
起きている間は鍵をせずにおくのが常だった。

部屋を出た時にはロミの遺体は自衛団により運び出される所]

――…あ、

[血のにおいに気付き漏れる声。
自衛団に事の詳細を聞くと、女は両の手で顔を覆い俯いた]

(142) 2012/08/16(Thu) 22:56:23

交易商 ミリィ、ウェンデルに頷き、食堂へと足を向けた。

2012/08/16(Thu) 23:00:57

細工師 ライヒアルト

[見返す黒瞳>>136に、ひとつ息を吐き。
行きましょう、と声には出さずに促す仕種を一つ投げて、食堂へ。

泣き疲れた少女を休ませること、それを優先すべきと思ったから]

─ →食堂 ─

(143) 2012/08/16(Thu) 23:01:21

未亡人 ノーラ

[袖口で目元を擦るミリィ>>141にハンカチを取り出して差し出した。
いつも使っていた白いものは昨日ヨハナの顔を拭うのに使ってしまったから、これもまた黒いレースのもの。
見ようによっては不吉だったかもしれないが、今は他に持ち合わせが無いから仕方がなかった]

……そうですか。
今度は、幼い命が失われて。

[ようやく得られた回答に、口元を押さえて睫を伏せた]

見ない方が良いような状態、だったのですね。

[引き攣るように喉が鳴った。
促される面々の後を追うように、食堂へと足を向ける]

(144) 2012/08/16(Thu) 23:02:10

服飾師 エーリッヒ

─ →食堂 ─

[宿屋の外でロミを自衛団に預けた後、宿屋の食堂へと戻って来る]

ロミは、一旦自衛団で預かるそうよ。
今すぐお父様のところへ帰すと言う確約はしてもらえなかったわ。

[交渉の結果を食堂に集まった者達へと告げて。
小さく、エーリッヒは息を吐いた]

(145) 2012/08/16(Thu) 23:07:18

神学生 ウェンデル

[女達を連れ、ライヒアルトが広間へと向かうのを見送る。
そうしてロミの死んだ血塗れた室内は、どうやって人を近づけなくすべきかと、
扉の向こう側を見やる]

 拭く、とかしかねぇよなぁ…。

[状況を見れば誰かが襲われた事もわかってしまう。
彼女らの様に、憔悴しては元も子もない。
琥珀色は、ただ赤黒い血の色を眺めていた]

(146) 2012/08/16(Thu) 23:13:02

交易商 ミリィ

─ →食堂─

 ……ありがとう、ございます。

[差し出される黒レースのハンカチを受け取り、目元を押さえる]

 何であんな娘に、こうまで惨いことが出来るんだろう。

[恐怖からか引き攣るように喉を鳴らし
問いかけるノーラに俯きながら呟いた。

食堂に着けば、程なくエーリッヒが姿を見せ
ロミの遺体を家に返してやることが出来なかったと辛そうに告げる]

 ロミ嬢は……人狼なんかじゃなかったのに。
 こんな仕打ち、酷過ぎるじゃないか。

[女は拳を握り締め、今も此方を監視する自衛団の男に向けて吐き棄てた]

(147) 2012/08/16(Thu) 23:17:13

研究者 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 23:17:58

細工師 ライヒアルト

─ 宿屋・食堂 ─

[食堂まで来て、は、と短く息を吐く。
伏した翠の瞳は、外から戻ってきたエーリッヒの声>>145に、そちらを向いた]

……さすがに、はいわかりました、とは言ってくれんか。

[確約はもらえなかった、というのはある程度予測できていた。
村の他の人々の動揺なども思えば、そうも行くまい、と]

せめて、親父さんが顔見るくらいは、させてやってくれると思っとこう。

(148) 2012/08/16(Thu) 23:18:22

交易商 ミリィ、服飾師 エーリッヒに話の続きを促した。

2012/08/16(Thu) 23:19:14

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 23:19:50

刺繍師 ゲルダ、細工師 ライヒアルトに話の続きを促した。

2012/08/16(Thu) 23:20:51

交易商 ミリィ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 23:21:58

刺繍師 ゲルダ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 23:24:07

小説家志望 ブリジット

─ →食堂─

[細工師さんに導かれて、漸く辿り着いた食堂。
暫くの間、僕は黙りこくっていました。
流れ続けた涙も漸く枯れかけた頃、戻って来た彼から顛末>>145が伝わりました]

……。ッ、

[何故と問いかけて、下唇をきつく噛み締めます]

…… 今すぐ、じゃ、なくても、
ちゃんと、返してもらえるん、だよね……?

[少しして口を開いて、途切れ途切れに言葉を紡ぎだしました]

(149) 2012/08/16(Thu) 23:24:22

小説家志望 ブリジット、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 23:25:47

宿屋の息子 アーベル、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 23:26:28

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 23:26:52

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 23:27:25

未亡人 ノーラ

そんなに。

[酷い状態だったのかと、元からあまりよくなかった顔色を失っていく。俯いたまま呟くエミリー>>147には答えようがなくて、労わるようにそっと肩をなでた]

襲われた子でも、すぐには開放されないのですね。

[エーリッヒの報告を聞き、エミリーが憤るのを聞いて、また額を押さえると深い溜息を吐いた]

(150) 2012/08/16(Thu) 23:29:09

刺繍師 ゲルダ

―食堂―

[濡れた髪のままに、食堂へと顔を出す。
各々がロミの死を悼んでいるように見えて、目を伏せて。
端の方の壁に身を凭れさせて、立って眺めた。

未だ思考はフワフワと定まらず、ぼうと見る。

泣いた痕は無いけれど、目の下に隈は出来ていた]

(151) 2012/08/16(Thu) 23:29:29

服飾師 エーリッヒ

─ 食堂 ─

ええ、家に戻せなくても、対面だけはさせてくれると良いのだけれどね。

[ライヒアルト>>148には頷いて見せて。
ブリジットの声>>149が聞こえると]

それは、きっと大丈夫よ。
あの子は人狼ではなかったのだもの。

そうじゃなくても、お父様の耳に届けば、帰してくれと言うはずだわ。

[彼女の傍に歩み寄り、ゆるりと頭を撫でてやる]

(152) 2012/08/16(Thu) 23:29:37

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 23:31:24

細工師 ライヒアルト

……そこに当たっても、仕方ないだろ。

[自衛団員に向けて吐き捨てるミリィ>>147に、小さく突っ込む。
団員たちの目には、恐れの色も見え隠れしている。
あまり、刺激するのは、よくないだろう、というのは察しがついた]

ああ……ま、副長辺りは、そこらちゃんとしてくれるだろうしな。

[融通が利かない、と言っても、そのくらいは、と。
エーリッヒの言葉>>152に、微かな希望を込めて呟いた]

(153) 2012/08/16(Thu) 23:36:28

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/16(Thu) 23:37:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light