人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ichinino ヨウコ、メモを貼った。

2012/12/10(Mon) 21:42:39

laurus 玲

─ 奥の部屋 ─

[動けなかった。
思考の半分以上が停止していた。
頭の中にあるのはただ、なんで、という言葉だけ]

…………っ。

[みずたまりに浸る形で座り込んでいたら、声がかけられた。>>85
びく、と傍目にもわかるほどに身体が震えて、視線が、差し出された手を、辿る]

……れーと?

[口をついたのは、その場にいる誰の物でもない名前。
それからふるり、首を横に振る]

ちがう、れーとは、もう、いなくて。
ゆゆさんみたいになってて、ずっとまえで。

[意味不明の言葉の羅列がぽろぽろ零れる。自己制御ができていない]

(100) 2012/12/10(Mon) 21:43:33

ruins 瑠衣

[ichininoから『処刑』の詳細も、と言われる>>92
一瞬、顔が強張るを感じる。
思い返せばジクジクと胸が痛むような感覚がある]

――…ええ。

[了承の言葉を紡いで彼女に頷く。
彼女にも知る権利がある。
無論、隠し立てする理由もないから
望まれるまま、見たまま聞いたままを伝える心算]

(101) 2012/12/10(Mon) 21:43:58

laurus 玲

……なん、で。
こーなる、の。

ひと、ばっかり、死んでる、よ。

[へにゃり、と眉を下げた泣き笑いのような表情で紡ぐ言葉は半ば無意識]

も……やだ、なぁ……。

(102) 2012/12/10(Mon) 21:44:11

【赤】 krut タカシ


 そうか。

[囁かれたコエ>>*14に短く返す]

 一応、眼で確認しておくか。

[システムメッセージ書かれた以上、仕損じているなんてことは無いだろうけれど、何事も自分の眼で確かめようとする性質。
その言葉を紡いでから現場へと向かった>>89]

(*15) 2012/12/10(Mon) 21:44:32

laurus 玲が「時間を進める」を選択しました。


funny フェルディナント

─ 回想/廊下 ─

え、何それへこむ。
普段の発言、結構時間かけて考えてたのに。

[ichininoの言葉>>21に、軽い調子で返すのはあえてのこと。
彼女が何を言いたいのかは何となく解るから、判断を鈍らせないようフラットにさせようと。
それは、いつものfunnyの動き方でも見せてきたはずだ。村側でも赤側でも、変わらずに。
伏せられていた目が、こちらを見据えるのを真正面から受け止めて。]

……あぁ。

それが、一番犠牲を少なく出来る方法だもんな。

[迷いがあるのは誰だって同じだと口にはしないまま─出来ないまま、頷いた。]

(103) 2012/12/10(Mon) 21:47:18

laurus 玲、メモを貼った。

2012/12/10(Mon) 21:48:08

【独】 Peche モモ

/*
あっ、いけない。>>91だとマリーちゃんのが浮いちゃうんでした!
うぁん、お願いとかも言ってるってのにごめんなさいっ!!
フェルさん拾う方に意識が向きすぎた。

襲撃描写も頼りながらになってるし。
不甲斐ないのが相方でごめんね、cookeyさん。

(-61) 2012/12/10(Mon) 21:48:21

funny フェルディナント

─ 回想/廊下 ─

どんな策だってデメリットはあるし。
今の条件で出来ること、探すしかないよ。

[ichinino>>28に返しながら、yuyuにも同意を求めるように視線を向け。
笑い話をと切り出されたichininoの話に、視線を戻したが。]

ほも?

また、何でそんな間違いを。

[単純に考えれば同性愛を示すとしか思えない単語に、目を丸くする。
krutのIDを縫うつもりがというのには、頭文字からして違うのにと眉を顰めたが。
手が勝手に滑ったというのを聞いて、目が微かに見開いた。
過ぎった可能性はただの早合点かもしれない、ichininoが自分をだまそうとしているのかもしれない。
そう思うも、口には出さないで。]

(104) 2012/12/10(Mon) 21:48:43

krut タカシが「時間を進める」を選択しました。


krut タカシが「時間を進める」を取り消しました。


funny フェルディナント

─ 回想/廊下 ─

あぁ、うん。
いつまで二日目が続くか解らないし、出来るだけ話し合う時間作らないと。

[食事より何より、情報を求めて広間に向かおうとして。
何となく、ichininoの肩をたたき。]

krutに今のこと、話しといた方が良いんじゃないかな。
いや、まぁ、怒らせるかもしれないけど。
─何となく。

[自分の想像が正しければ、それはきっとichininoとkrut両者が共有すべき情報だと思ったから。]

(105) 2012/12/10(Mon) 21:49:44

cookey マリー

―→廊下―

[探すってだれをだろ?
人数足りないって思ったけど当然だよね。1人既になんだし。

他のいない人いたかな?慌てたから思い出せないよ。
皆あってるような気がする。
何空回りしてるんだろうって思ったら足もとまっちゃった。落ち着かないとね、私。
とりあえず携帯ポチポチ、やっぱりゲームとか繋がらないけど、ちょっと落ち着く]

なんか、遠く感じるなぁ…

[スイッチ一つで、吊りも、占いも、守護も、襲撃も、簡単に進んで、わーきゃー騒いだり。
墓石ごとごとで応援とか…遠い、凄く遠いよ。
こんなにも、ゲームに近いのに…遠いよ]

(106) 2012/12/10(Mon) 21:49:50

krut タカシ、メモを貼った。

2012/12/10(Mon) 21:50:39

funny フェルディナント

─ 回想/広間 ─

[向かった先、まず真っ先に目に入ったのは広間から飛び出すkrut>>30
その後を追いかけるichinino>>51、こちらを見て近付いてくるマリー>>50
そのどちらにも目を向けることはなく、自分はただ、毛布をかけられているその姿>>26を凝視していた。

何でだ。何で。だって寝る前、楽しそうに酔っ払ってて>>2:405、笑ってて。]

………なんで、アズマが、死んでんだよ。

[呆然と呟いた声は、きっとyuyuくらいにしか届かなかっただろう。
アズマを運ぶalbatrossとruinsに声をかけることも出来ず、ただ見送って。
この場に残った面々が後を片付けはじめる様子に、ようやく我に返ったように近付いて。]

…ごめん、手伝う。

(107) 2012/12/10(Mon) 21:50:49

【独】 laurus 玲

/*
占守が固まりそうな気配があるので、霊はさっくり退場
を狙ってみよう。

吊り寄せられると楽しいんだけどなあ(待

(-62) 2012/12/10(Mon) 21:51:18

【赤】 krut タカシ

[襲撃の結果を確認して、ふ、と短く息を吐く]

 ……次、どうするかだな。

[吊り先も、襲撃先も。
『日が変わった』直後だが、次に向けてもう考えなければならない。
時は待ってくれないのだ]

(*16) 2012/12/10(Mon) 21:54:05

funny フェルディナント

─ 回想/広間 ─

[声をかけて、血の痕を落としたりするのに加わり。
モモ>>91から何が起きたのかを聞けば、そうか、と小さく声を落として。]

───…怖かった、だろうな。

[年上らしさは感じなかった、人狼歴もどれだけの長さかは知らない。
だからといってこの場でCOを呼びかけることの意味を、解らないわけはなかったろう。
きっと、何とかしようとして─殺されることも、覚悟して言い出したんだ。
そして、恐らく、ではあるが。]

─krutも。

[人を殺すことが、平気であるわけないだろうと。]

(108) 2012/12/10(Mon) 21:54:40

【赤】 cookey マリー

[でも、こっちは逆にずっと近く感じるよ。
ほら、コエが聞こえる]

進んだ?

[ボタンを押してただ選ぶだけ。軽い、ゲームとおなじく凄く軽いよ。
krutさんが、あんなに苦労して、それが私とPecheさんにはこんなに軽く…、奪えちゃうよ。

ああ、あのカンカク モ クル]

(*17) 2012/12/10(Mon) 21:54:44

ruins 瑠衣

[奥の部屋でlaurusの姿を認めればほっとするも一瞬
その傍らには動かぬゆうきもあり彼が襲撃された事を知る]

――…ど、して。

[ゆうきが襲われた理由。
占い師だったから?
それとも霊能者だったから?
咄嗟にそんな事を考えてしまう己がイヤだ。
人が殺されたのに、哀しむ前にそんな事に思考を巡らせている]

ゆうき、さん……。

[ぽつんと呟けばlaurusの声>>102が聞こえて。
ヒク、と敏感になっていた神経が爪弾かれたような感覚。
顔を伏せて、表立っては示さぬ反応]

(109) 2012/12/10(Mon) 21:55:26

【独】 cookey マリー

/*

ああー、ごめんよフェルさん(´・ω・`)

(-63) 2012/12/10(Mon) 21:56:16

ichinino ヨウコ

―少し前 井戸傍―

[だんだん、krutの声>>98がいつもの感じに戻ってきている。
なんだ、もう元気なの?若いなあ。
正直なところ、ひどく安堵したけれど。]

お前は襲わんだろ、はは。

[「だって、お前は人間だから」
言わないのは、潜伏狂人を警戒してのことだ。
いつもkrutをノイズと呼んで吊っているのは、己が彼を見極めきれないせいでもある。
言えない、けど、絶対に吊らない。吊らせない。
「次は私が、ちゃんと吊るから」それも秘密。]

(110) 2012/12/10(Mon) 21:57:47

funny フェルディナント、メモを貼った。

2012/12/10(Mon) 21:57:51

ichinino ヨウコ

[「今壊したい」の言葉には>>99、同意したいけれど]

あーほー。ゲーム中は本体壊したらソフトまで駄目になるかもしれんだろ。
今壊したら、皆で仲良く墓下に行きかねない。
だから、生き残って、壊す。

[決意をこめて。
最後にもう一度だけ、ぎゅっと強く抱きしめて離れようと、腕に力を込めた。]

(111) 2012/12/10(Mon) 21:59:12

【独】 ichinino ヨウコ

/*
ありがとう補完ありがとう金髪いけめんおうじさま!!!!

(-64) 2012/12/10(Mon) 21:59:53

Peche モモ、メモを貼った。

2012/12/10(Mon) 22:03:00

【赤】 cookey マリー

[この廊下、カンカク、覚えてる。ワスレナイ。
あそこにいるのは、ミツケタ。

頑張らないと、コロサナイト

それが私の役割だよ。ハヤク コロシタイ。

仲間を生かすために。
タノシミ 

仕方がないよね。
モット モット

ああ、この爪が、手にのこる感触がね。
タマラナク]

キモチイイ…

[あれ?なにかコエもれた?気のせいだよね?
あっ、悲鳴が聞こえたよ、見つかったかな]

(*18) 2012/12/10(Mon) 22:03:44

funny フェルディナント

─ 広間 ─

[掃除が終わっても、暫くそのまま、血の痕のあったそこを見つめていた。

アズマが殺された。
自分はyuyuを殺さないで済む理由を見つけて安堵したけれど、krutはきっと、アズマを疑う理由が出来て動いただけのことで。

アズマのCOが、自分が疑われるまで読んでだとするなら彼はきっと、村人だ。
役職者や、まして狼がそんな目立つ真似をするとは思えない。
あって狂人といったところだろう、そこまで考えて自分が普段の村と同じように推理をしているのに気付く。

我ながら薄情だ、そう思った所で、ふと気付く。
処刑が行われたということは、日が進んだということで─。]

日付って、    …!?

[パソコンに目を向けようとしたところで、モモの声>>94と─悲鳴>>62をきいた。]

(112) 2012/12/10(Mon) 22:06:31

ichinino ヨウコ

―広間に向かう前 廊下―

[funny>>105に肩を叩かれ、ん、と彼を見れば、告げられる言葉があって。]

いやー……。昨日言おうとしたんだけどな、言えなかったよ。
これ以上情けない大人だとゲンメツされなくもないしにゃー。

[ひょいと肩をすくめ、おどけたように。
厳密にいえば、krutに刺繍のことを打ち明けようとしたときはまだ己が何なのか自覚していなかった。今は、潜伏狂人のことを思えば思うほど、普段ノイズ扱いしてしまう彼に話せるはずも無い。だから]

ふぁにーが話してもいいって思ったんなら、話したら良いさ?

[いつも通り、信じた他人を頼るつもり。]

(113) 2012/12/10(Mon) 22:09:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light