人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 yuyu 裕樹

は、はは…
笑えないって

[言葉は小さく、伸ばしかけていた手をのろのろと引き戻す]

ごめん、……っ。

[感情がぐちゃぐちゃに混ざって、言葉は詰まった。
期待に添えなかった、死んだ姿を見せてしまった、誰も悔やまないで欲しかった、助けてやりたかった、――死にたくなかった。
溢れる感情が視界を歪ませて、拭う事も出来ずに俯く。

そこがどこだかとか、grungeがどうしているか、だとか。
もう少ししたら頭に入るだろうけれど、今は、悲鳴をあげた彼女に、自分の死を受け入れる事に、意識を取られている**]

(+24) 2012/12/10(Mon) 10:30:43

【独】 yuyu 裕樹

/*
ほんと弱いわこいつのメンタル

(-39) 2012/12/10(Mon) 10:34:01

【独】 yuyu 裕樹

/*
とうふめんたるめー

こいつドエムだと思う。
というか吊りキャラ狙ってたはずなのにどうしてこうなった。
庇護欲そそられちゃったからなのか。
誰も殺したくない側についちまったよ。
豆腐すぎるからそのまま狂気に飲まれちゃえばよかったけど、
なんか保護者さんになっちゃったから、狂気に陥ることもできなかったよね。
どっちにしろこれ生存ENDでも自殺してたよね。

まあ襲撃されたら俺美味しい位置だったよね。あちこちみなさんよしよししてたからね。私でもこの位置にいたら喰うわ。初回襲撃万歳である

(-40) 2012/12/10(Mon) 10:38:55

【独】 yuyu 裕樹

/*
あ、ドエムは精神的にです。肉体的ではない。

(-41) 2012/12/10(Mon) 11:24:05

albatross カオル

―広間―

そっスね。

[解けた髪は表情を影にする。
唯一見える唇の形は笑うか泣くか、微妙な形]

誰も死にたくない。
オレだってそーだから、……実は同じよーなコト考えてたんスよ。
だって能力者が分からなきゃ、ちゃんと推理すらできねーし。唯一の村人の武器なのに。
……けど、アズマっちがこーなって、言わなくて良かったって、さっきちょっと思っちまった。

ハハッ、オレこんなに薄情だったっけ。

(63) 2012/12/10(Mon) 12:52:47

albatross カオル

……ま、戯れ言なんで。忘れてください。

[一息吐いて]

ああでも、泣きたかったら泣いていいと思うっスよ。
そーいうのって女のコの特権なんだろうし。
それに、自分が死んだとき誰も泣いてくれねーと寂しいじゃないスか。

[続きは誰に向けたものか]

(64) 2012/12/10(Mon) 12:53:48

albatross カオル

……あ、じゃ足の方を。
やー、流石に男1人は重いわ。……あ、無理しなくていいスからね。

[手伝いを申し出てくれたルイにはそう言い、自分は頭の方を持つ]

それじゃー奥の個室に行きますか。
アハハ、女性と同室とかアズマっち超羨ましい。

[声だけはあくまで明るく。
片付けが終われば付いた血を流す為、一度風呂場へ向かう**]

(65) 2012/12/10(Mon) 12:54:44

【独】 yuyu 裕樹

/*
んーと
albatrossがCかなー

占:ichinino
霊:laurus
守:ruins
狼:Peche、cookey
狂:albatorss
村:krut、funny、grunge、

こう、か?

(-42) 2012/12/10(Mon) 14:14:37

ruins 瑠衣

薄情とは思わないよ。
誰だって、死ぬのはこわい。殺されるのも、こわい。

[カオルの言葉に小さな声が添えられる。
殺されることも、と考えたところで
殺すのもこわいことの一つだと思い至り苦さが込み上げる。
アズマを手にかけたkrutの姿が脳裏を過ぎるが
ゆると首を振るのみにとどめるはichininoが追うを見たから]

女のコの特権、かぁ。
私は、男のコだって泣きたい時は泣いちゃえばいいと思う。
我慢してためこんで、つらくなるのは
きっと性別なんて関係ないだろうから。

[自分が死んだ時に、と続けられた言葉をきくと
伏せていた双眸をカオルへと向けて]

――…きっと、泣いてしまうよ。

[細部は語らずそう短く伝えた]

(66) 2012/12/10(Mon) 15:12:48

ruins 瑠衣

足の方ね、分かった。

[頭の方を受け持つカオルの方がきっと負担は大きい。
気遣われているを感じていた]

カオルちゃんも無理しないでね。

[毛布ごしにアズマの存在を感じはするが
覆われているからか生々しさは少しだけ薄れる。
廊下を折れて暫く歩めばmibouの眠る奥の部屋がある。
カオルと共にアズマの躯を部屋の床へと寝かせた。
明るい声音の軽口が聞こえふっと目許が柔く緩む。
靴を履かずに井戸に向かったアズマを追いかけてた先で
アズマとカオルの二人と合流した際の光景が重なるように過ぎり]

mibouさん美人だし――…
二人きりだとアズマくんテレちゃうかもね。
カオルくん、先に戻っててくれる。
私もすぐに、行くから……

(67) 2012/12/10(Mon) 15:13:02

ruins 瑠衣

― 奥の部屋 ―

[遺体が安置される部屋に残るのは少しだけこわかった。
けれどもう目を逸らしてはいけない。
目の前で命を奪われた彼が人か狼かは知れなかった。
鼓動が止み動かなくなり言葉交わせなくなったことがかなしい。
人懐こい彼の笑みがもう見れないとおもうとさびしい]

アズマ、くん。

[名を呼び頭のある方に行けば膝を折り毛布をそっと捲る。
それと同時に噎せかえるような血の匂いが辺りに漂う。
ぐ、と喉がなりかけるをおさえて
血に濡れた顔と彼の負った傷跡を静かに見詰める]

痛かったよね。こわかったよね。

[返事はないと分かっていても溢れる言葉。
やがて瑠衣の視界は滲み潤みが雫となって頬を伝い落ち
ぽたり、ぽたりとアズマの肌染める血色をとかす]

(68) 2012/12/10(Mon) 15:13:36

ruins 瑠衣

何も出来なくて、ごめんね。
守れなくて、ごめんね。

[混じる嗚咽と共に溢れる謝罪。
アズマの髪へと手を伸ばし労わるように梳き撫でる]

能力者のこと、言い出すのも、きっと、勇気がいったよね。

[瑠衣が触れられなかった話題。
占い師や霊能者の存在を気にしながらも自ら口にする事を避けていた。
通常の人狼ゲームなら話し合ってしかるべき問題も
今ある条件、状況を考えれば、話しあう事が出来なかった]

一人で寝るのも避けてたくらいなのに
なんで、そういうとこで、頑張っちゃうかな……

[ぽろぽろととめどなく涙が溢れる]

(69) 2012/12/10(Mon) 15:13:53

ruins 瑠衣

アズマくん、……。

[おきて、と無茶な事を言いそうになるくらい
アズマにいきていてほしかった。
死んでほしくなかった。
失われたことが寂しくて哀しくてジクと心が痛む]

―――…ぅ、……。

[くちびるを噛んで嗚咽を零さぬようにしながら
死者の眠る奥の部屋で瑠衣は一頻り泣いた]

(70) 2012/12/10(Mon) 15:14:04

ruins 瑠衣

[涙を服の袖で乱暴に拭い、深い息を吐き出す。
さよならは言わなかった。
言えなかった。
アズマの名をもう一度紡ぎ、毛布でそっと包みなおす。
奥の部屋を出ると台所に寄り、水で目許を濯ぎはするが
泣いた名残のような赤みは消しきれない]

(71) 2012/12/10(Mon) 15:14:16

ruins 瑠衣

― 広間 ―

遅れてごめんね。

[目許隠すように僅かに顔を伏せがちにして戻ると
残っている片付けの手伝いをするため手を動かした。
Pecheが既に動いてくれていたから出来る事は少ない。
血のあとを拭い終わると窓をあけて空気を入れ替える]

………。

[あらかた片付けが終わるとlaurusが動くが見えた。
手元の小箱を見れば納得するように頷き見送る]

(72) 2012/12/10(Mon) 15:14:27

ruins 瑠衣

[どれだけの時間が経ったかは知れない。
けれど、広間を出たlaurusの悲鳴が届けば
ピクと肩を揺らし広間の出入り口へと顔を向けた]

この、声って、……laurusさん、の ?

[何があったのか。
いやな予感を感じながら
瑠衣は声のした方に向かおうと足を踏み出した**]

(73) 2012/12/10(Mon) 15:14:37

ichinino ヨウコ

[しばらくののち―
Krutと別れ、一人広間へと向かう。
その途中、歯切れ布に……

広間についた頃、まだ、血の臭いは残っていただろうか。
己の酒臭いのとどちらが勝つだろうと思い、頭をふった。頭痛を感じている場合ではない。

目的の人物を見つけると、彼女に向かって話しかけた。**]

るいん。私と話をしてくれないか?
お前の雑感がほしい。

(74) 2012/12/10(Mon) 15:54:41

ichinino ヨウコ、メモを貼った。

2012/12/10(Mon) 15:59:47

【独】 yuyu 裕樹

/*
(ちらっとみたら)

(-43) 2012/12/10(Mon) 16:03:01

【独】 grunge アズマ

/*
はとちらしたらぶわっ
今からでも蘇りたいれべるでry

(-44) 2012/12/10(Mon) 16:13:03

ruins 瑠衣

― 広間 ―

[開けた窓から冷たい風が流れてくるのを感じる。
漂う血の匂いが消えたら窓を閉めようと心に留め暖炉を振り返る。
ぬくもりを与えるはずの暖炉が先の惨劇を思い出させて
瑠衣の表情が、また曇ってしまう。
戻ってきたichininoに名を呼ばれると其方に顔を向けて]

――いちにのさん、おかえり。
krutくんは……、いや、なんでもない。

[様子を聞こうとして、言葉半ばで首を振り、やめる]

……ん、話ならいくらでも。
私の、雑感、か。
わかった、じゃあ、……

[何から話そうか、と紡ぎかけた音はlaurusの悲鳴に被る]

(75) 2012/12/10(Mon) 16:50:04

ruins 瑠衣

[思わず動いた足。
半歩踏み出したところで、ichininoの顔を見る]

ガールズトークは後で構わないかな。
――…アズマくんの死が『処刑』だったとすれば
この悲鳴は、………

[頭を過ぎるのは襲撃のこと。
犠牲がでたのかもしれないと思うのは
守ると決めた相手が傍にいてほかは無防備と知れるから。
誰が居て、誰が居ない。
それを確かめるように広間を見渡してから]

laurusさんが心配だ。
何があったか、確かめてくる。

[急いでいるのか常より早い口調でそういって
話を中断し、悲鳴の聞こえた奥の部屋へと向かう**]

(76) 2012/12/10(Mon) 16:50:25

ruins 瑠衣、メモを貼った。

2012/12/10(Mon) 16:53:52

【独】 yuyu 裕樹

/*
ああ、そうだった、発見感謝だよlaurusさん

(-45) 2012/12/10(Mon) 16:59:35

krut タカシ、メモを貼った。

2012/12/10(Mon) 17:02:19

ruins 瑠衣は、ichinino ヨウコ を能力(守る)の対象に選びました。


ruins 瑠衣は、cookey マリー を投票先に選びました。


ruins 瑠衣が「時間を進める」を選択しました。


ruins 瑠衣、メモを貼った。

2012/12/10(Mon) 17:06:45

krut タカシ

─ 井戸傍 ─

[じっと、ぼんやりと、周囲に注意も払わず右手を見詰めていたため、ichininoが来た>>53ことに最初は気付けなかった。
傍に誰かが来たと分かったのは、口元を何かで拭われてからのこと]

 っ─── 、

[拭うことで走った軽い痛みに顔を顰め、目の前に居る人物へ視線を向ける]

 い ──────っ。

[いち、と紡ごうとして、不意に感じた感覚に声が止まった。
視界から消えたichininoが自分を抱き締めていると理解するまでに数秒。
その間に紡がれる言葉>>54を耳の傍で聞いた]

(77) 2012/12/10(Mon) 17:31:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light