人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ruins 瑠衣

― 奥の部屋 ―

[血の匂いの立ち込める部屋でアズマの方をちらと見遣る]

今、残るのは八人だっけ。
アズマくんは、誰があやしいと思ってた?

[聞きそびれた事を口にした。
個人戦ならば体験したこともあるが
今の状況はそれとも違う。
普段ならば占い師と霊能者の結果と
其々の発言を精査しながら
相手を知る為に問いを投げかけてゆく。
独り言ちて、ふるり、また首を振る]

(186) 2012/12/11(Tue) 00:11:21

cookey マリー

[イチお姉さまのこと見上げるように、こうすると首がさらされるのかな?
私も携帯を取り出すよ、だってね]

イチお姉さまの、メルアド教えて。

[ぽちぽちと携帯操作、見なくてもある程度できるくらいなじんでるよ]

(187) 2012/12/11(Tue) 00:11:29

ruins 瑠衣

― 奥の部屋 ―

[Pecheが動く気配に視線が揺らぐ。
声を聞いて、少しだけ困ったように眉尻を下げた]

女のコが一人で持つには、重いよ。
運ぶなら、手伝おうか?

[入り口近くに立ったまま
動く前にたずねを向けた]

(188) 2012/12/11(Tue) 00:11:39

funny フェルディナント

─ 集会場外 ─

あぁ、そりゃ当然。
俺を信じろとは言わないから、安心しろ。

ただ単に俺が言っときたかっただけだから。
どうにも黙っていられる性分じゃなくて。

[krut>>178に軽く手を振って返すのは、本心。
苦笑を収めると、真剣な色を込めた瞳で、見据えて。]

…お前が狂人じゃないと良いなとは、思ってるけどな。

[ichininoがkrutを視るときめた理由は解らない。
だが、恐らくは信じたかったのだろうとは察することが出来たから─その想いを無にさせたくはなくて。]

(189) 2012/12/11(Tue) 00:13:26

ichinino ヨウコ

[マリーの白いのどがのびていた。
若さって良いな、首って年齢が出るんだよね。きれい。]

メルアドね。いいよ。
私のアドレス、すっごくふざけてて、オタク丸出しで、長いけど……
笑わないでね?

[携帯電話、操作するのは片手。
もう片手には、何を握っているのか忘れていないから]

(190) 2012/12/11(Tue) 00:14:02

albatross カオル

―空室―

……あっそ。

[リストバンドの下の手首は見えない]

ま、オレはその人のコト知らねーしな。
勝手に推測してあれこれ言う気はこれっぽっちもない。
それは「あきら」が自分で考えて結論出すなり放っておくなり、好きにすりゃいいさ。
ケドな、

[目線を合わせる。合わなくても、見つめる]

例えその「れーと」が死んで良いっつったとしても、

(191) 2012/12/11(Tue) 00:18:37

cookey マリー

イチお姉さまらしくてステキって思ったよ。

[私も人のこと言えるアドレスしてないしね?
イチお姉さまのアドレス、赤外線通信でもらって、メモリーに覚えたよ。私のもイチお姉さまに送れたし、これで私のこと覚えてもらったよ。

ぽちぽちぽちって、もう文章決めたからするする打てたよ送信、ぴって届かないの分かってるけどね?]

イチお姉さまが生きて帰れたらこのメール届くかな?

[ちょっと悪戯してる気分、だったら面白いよね?
笑顔、作れるよまだ。
イチお姉さまのもう片方の手は見ない、見れない。たぶんあの手がもうすぐ伸びるだろうし]

(192) 2012/12/11(Tue) 00:18:42

Peche モモ

― 奥の部屋 ―

[アズマは死んでしまったのに。
ルイもそれだけ疲弊してるのだろうかと思って、一人で動き出した。
そういうのとも違ったらしい。声>>188が届いて振り向く]

やっぱり一人じゃ無理かな。
お願いします。

[困ったような顔に、笑うのを失敗したような顔を向けた]

床の上は寒いから、せめて布団の上に。

[フェルのパーカーを汚すのは悪いから、羽織っていたのを脱いで、血のついてない床の上に避難させた。
広間からアズマが運ばれた時のように、頭と足を持つのがいいだろうか。奥になっている方へ移動する]

(193) 2012/12/11(Tue) 00:19:56

albatross カオル

[頬に手を伸ばし]

albatrossは――「かおる」は、絶対許さねーからな。
バーカ。

[軽くつねった]

(194) 2012/12/11(Tue) 00:20:34

ichinino ヨウコ

はは、互いに同じ穴のムジナさね。
忘れないよ。お互い。

[マリーの笑顔と、言葉]

そうだね。
私もメール送った。
お互いどちらか生きて、これを宝物にしようよ。

[マリーの笑顔、忘れない。
その言葉も覚えとく……考えるのは、あと。

私も、笑えただろうか]

はじめようか?

(195) 2012/12/11(Tue) 00:22:57

krut タカシ

─ 集会場外 ─

 フン。

 勝手に期待しとけ。

[鼻を鳴らして、funnyの瞳>>189を見返した。
無表情は崩れない、狂人の是否も口にはしない。
村人だと主張しても空虚なだけだったから、それすらも口にはしなかった]

 用件はそれだけか。

(196) 2012/12/11(Tue) 00:23:54

ruins 瑠衣

― 奥の部屋 ―

布団の上――…?

[mibouの遺体がある其処を見遣る]

ゆうきさんを寝かせるスペースはあるだろうけど……
離しちゃうと、さ、アズマくんが寂しがらないかな。

[血溜まりに寄るのはやはり少し抵抗が残る]

寒そうなのが気になるなら
布団でも探してこよっか。

(197) 2012/12/11(Tue) 00:27:42

cookey マリー

うん。メール楽しみにしてる。

[本当は見ることができないのが残念だけどね。
はじめようかって、なんかカップルか夫婦みたいだよね。
私がイチお姉さま受け入れてみたいなー、きゃーーって。

大丈夫私まだ笑えてるよ。笑顔だよ。
お姉さまの手が伸びてくるの受けるように、そっと手も重ねちゃうよ。

ああ、イチお姉さまどんな目で、どんな顔して私のことみてるのかな?
前がぼやけてきてちょっと見難いんだよね。
首に何か、力がかかってくるの感じる、紐かな?
後始末おねがいね、イチお姉さま]

(198) 2012/12/11(Tue) 00:28:03

laurus 玲

─ 空室 ─

[リストバンドの下にあるのは、刃物傷、ひとつ。
後追い自殺をしようとして、失敗した、痕]

……そりゃ、アルるんにわかったら、凄いよ。
全く知らない上に死んだヤツのことなんだから。

[ぽつり、と呟く。
視線は伏せたまま、合わせるのは避けていて。
だから、それにはすぐに気づけなくて]

……うにゃっ!?

[つねられる感触>>194に、ひっくり返った声が上がる。
言われたことの意味もすぐには理解に落ちなくて。
ぱちくり、瞬いた]

(199) 2012/12/11(Tue) 00:28:29

funny フェルディナント

─ 集会場外 ─

期待じゃなくて、希望だな。
あくまで俺の望みなだけだから。

[は、と軽く笑いながら真正面から見返す瞳>>196を受けて。
思うところを表に出さないのはお互い様かもな、と思いながら。]

あぁ、俺の用件はこれだけだ。

でも伝えるべきはまだある。
12さんが、マリーさんを吊ると決めた。
もう、終わってるかもな。

[伝える声は、自分の耳にすら冷淡に響くものだった。]

(200) 2012/12/11(Tue) 00:28:48

cookey マリー、メモを貼った。

2012/12/11(Tue) 00:37:53

funny フェルディナント、メモを貼った。

2012/12/11(Tue) 00:38:56

ichinino ヨウコ

[本当は、きれいに楽にしてあげたいから後ろから絞めたかったけど―
何もかもうまくいかないさ。そんなものさ。

ぐるりとマリーの首に紐をまわして、ぐぐっと上に引っ張った。
できれば頸動脈を絞めてあげたい。そうするとすぐに死ねるって小説で読んだことある。
けど、あんまりうまくいかない気が、するんだ。
きっとあの子も抵抗するんだ、私の腕に彼女の爪のひっかき傷が残るとおもう。
がりがりがり、がりがりがり
ぎゅうぎゅうぎゅううううううう うう うう

こちらの呼吸も、思わず止まる。

お願い、早く、死んで!]

(201) 2012/12/11(Tue) 00:39:02

ichinino ヨウコ

[今ならまだ引き返せる?
そんなこと思ってしまうから

早く
早く
早く

ぎゅううううううううう うううううう ううう うう]

(202) 2012/12/11(Tue) 00:39:47

krut タカシ

─ 集会場外 ─

[伝えることがまだあると言われ>>200、視線を外さぬままに言葉を待つ。
告げられた言葉に、ほんの少しだけ眼を瞠った]

 ……いちが?

[マリーが誰を示すかは分かる、cookeyだ。
『吊る』、つまり、自分がやったのと同じことをすると言うこと。
終わっているかも、の声にこの場を駆け出す気力が削げた。
そして駆け出そうとしていた自分に気付き、思わず惑う。
瞠った眼が刹那、揺れた]

(203) 2012/12/11(Tue) 00:39:55

ichinino ヨウコ、メモを貼った。

2012/12/11(Tue) 00:40:30

Peche モモ

― 奥の部屋 ―

……あ。
そうか、全員をベッドの上には無理だからなんだ。

[アズマは包まれているから後回しでも、なんて馬鹿なことを考えていて。ルイ>>197に言われて我に返る]

うん。アズマくん、一人は嫌がってたもんね。
隣から布団持ってきて掛けておくのがいいのかな。
二人一緒に。

[いつかの冗談を思い出す。首を振って追い払う。
近づきすぎて、タオルわらじが赤く染まった。
赤い足跡が入口まで伸びてしまい、部屋を出る前に裸足になった]

(204) 2012/12/11(Tue) 00:40:57

cookey マリー

[笑顔で…笑顔で……ああ、手に力篭っちゃう、だめなのに。
片手がイチお姉さまの手に…、傷つけちゃったかな?
ごめんね、イチお姉さま。

なんでも綺麗にって難しいよね。

すごい、苦しいの…涙とか、とまらない。]

ああ・・・うっ……

[声もなんかよくわからないのでてるよ。

えっ?もう片手なにしてるかって?携帯をぽちぽち、操作してたよ。
手つきすごいおぼつかなくて、画面よく見えないし。
難しいな。イチお姉さまは必死で気づいてないかな?

ああ、なんか考えるのだんだん つらく
でも、まだ   まだ    ]

(205) 2012/12/11(Tue) 00:44:25

ruins 瑠衣

[遺体をそれぞれの部屋に寝かせる方法もあるが
眠れるかどうかは別にして
隣に遺体が眠る状態が出来るのを避けるため
一箇所に安置しているのだろうと思う]

――…そうそう。
寂しがりみたいだから、ね。

[懐かしむような声でPecheに頷き
奥の部屋から廊下に出た。
ぱたん、と扉を後手に閉めて視線を下げる。
Pecheの素足が、寒そうだな、と思った]

布団より先に靴を持ってこようか。
広間のほうに、あったはずだよね。

(206) 2012/12/11(Tue) 00:48:46

albatross カオル

―空室―

[つねった手はあっさり離れたが]

……つかさ、この際言うけどなんなの。本当なんなの。
こっちが心配して声掛けても大丈夫、無理してないの一点張りだし。
そのくせキャパ越えるまで抱えて挙げ句壊れかけるし。死んでもいいとか言うし。とか思ったら昔の男の愚痴言い出すし。
全然オレのコト信頼してくれねーし。そりゃネット上でしか付き合いなかったけどさ……
それにネットの時よりノリ悪いし。つーか本名まで男女紛らわしい感じで被るとかマジなんなの。

[最後は関係なかった]

よし、終了!

[一方的に言い切って、口を閉じた]

(207) 2012/12/11(Tue) 00:49:36

funny フェルディナント

─ 集会場外 ─

[krutを見据える目はそのままにしていたから、こちらの言葉への変化>>203にも気付くことが出来た。
先ほどまでと違い、動揺が見えたように思えてこちらの眉も微かに動く。

マリーと親しそうには思えなかったから、ichininoを案じているのだろうか。
それとも他に理由があるのか、そこまで読み取れるわけもなくて。]

あぁ。
お前が、アズマにしたのと同じことを。
12さんが、するって決めたんだ。

[事実を、もう一度口にした。]

(208) 2012/12/11(Tue) 00:55:47

cookey マリー

[イチお姉さま最期にいいものみせてあげるよ。
携帯を開いて、イチお姉さまの手に画面を一回押し当てて、ピッて選択完了♪

そのままイチお姉さまの顔の前に出したよ。
見えにくい?ごめんねイチお姉さま、ほらもっとよく見て。イチお姉さまの顔近づけるよ、ホラ見えた?
見えたよね。この画面、イチお姉さまも何度か見たことあるはずだもん。よーくしってるものだよ。ホラ見て。

ゲームの画面。
見慣れたシステムメッセージ。
赤い窓。
選択するところに、ほら知ってる人の名前が見えるでしょ?

laurusって、お姉さまが決定ボタン押したんだよ。がんばって生き残ってね。

ズット ワスレナイデネ ワタシノ コト アハハハハ

ああ、えがお むりだよ   これ    くるしい   
もぉ     みえな   きこ     え         ]

(209) 2012/12/11(Tue) 00:58:22

laurus 玲

─ 空室 ─

…………。

[一気にいろいろ言われた。>>207
へにゃ、と眉が下がり、それから]

……最後のソレ、かんけーなさすぎる。

[ぽそ、と。
最初に入ったのは、突っ込みだった]

(210) 2012/12/11(Tue) 00:59:03

cookey マリー、そのまま、手も体も全て緩んでだらりと**

2012/12/11(Tue) 00:59:04

laurus 玲

……仕方ないじゃん。
二年ぶりの復帰戦が超リアル人狼で、霊能のお仕事って言ったら、人が死んでなんぼで。
ふつーに笑ってたら、その方がよっぽどだろってば。

……まあ、バカ男の記憶に巻き込んだのは、悪かったけど、さ。
思い出しちゃったんだから、仕方ないじゃない、か。

[その部分をいう時は、さすがにぽそぽそ声になったが]

…………それと。
信じるの押し売りは、負担になるんだぞ。
だから、やりたくないんだ。

(211) 2012/12/11(Tue) 00:59:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light