人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


Peche モモ

― 広間 ―

能力者が見つけた時に、結果と共に名乗り出る。
提案するならこれかなと私は思ってた。

[ルイ>>2:480の意見は分かるというように頷いた。
言葉を切ったalbatross>>6を見て、ラウの様子>>5を見る]

あっ。おはよう。

[マリー>>2の挨拶に少し気を逸らした。台所からの声はアズマの発言に集中していて意識できなかったのかもしれない]

(10) 2012/12/10(Mon) 00:30:22

ichinino ヨウコ、メモを貼った。

2012/12/10(Mon) 00:31:10

Peche モモ、メモを貼った。

2012/12/10(Mon) 00:33:16

funny フェルディナント

─ 廊下 ─

…俺だって、いつものセオリーを当てたくはないよ。
いつもの通りに動くなら、俺は襲われやすいように動かなきゃいけない。

[ichininoが何を思ってるか>>7なんて読める訳もなく、彼女に返す。
続けられる言葉も、自分の考えと同じだったから異は挟まず。]

俺は、能力者だったら表に出ろなんて言う気はないよ。
ゆうさんだって、同じだろ。

[ichininoが能力者かどうかは解らないが、拘っているように見え。
どう取られるかは解らない宣を彼女にしてから、指を振られて言われた言葉>>9に苦笑して。]

…そこまで考えて話せる程、割り切れてないよ。
俺はただ、思ったこと言ってるだけ。

[これもアピールだと言われてしまえばそれまでだけれど。]

(11) 2012/12/10(Mon) 00:38:22

【墓】 grunge アズマ


 そもそも死ぬかもだからCOしないってんなら、見つけたって名乗らない。
 むしろ、狼とやらに接触して自分の保護を申し出る。

 普通に考えたら、それが生き延びたい人のやることだろ。

[>>10
睨む。
どう考えたって、それが『普通の人』だ。
どうしても生き延びたいなら、守護に任せられないのなら、生き残る手段はそれしかない。]

(+7) 2012/12/10(Mon) 00:38:28

funny フェルディナント

[実際、能力者に表に出ろなんて言える訳はない。
霊能はともかく、占いが狼を見つけたとしても表に出てこない可能性だって見ている。

出てこなくても、責める気もない。]

(12) 2012/12/10(Mon) 00:41:04

ruins 瑠衣

そう、ね。

[Pecheの意見>>10に小さく相槌をうつ。
能力者が名乗り出るとすればそのタイミングだろうけれど
その時まで守り手である己が残れるかは知れない]

……。

[能力者について言い出したアズマを見詰める。
水汲みの際にか彼の人柄ゆえかすでに絆されかけていて
出来ることなら手を掛けたくない相手の中に彼は入っていた]

(13) 2012/12/10(Mon) 00:41:52

【墓】 grunge アズマ

 俺はそんな不平等なこと、納得できねー。
 生まれつき差別されてるのと変わらないだろ、そんなの。

 だったら、生きるために。
 お互いに生き延びるために、
 守護の護衛をタテに、協力させるっきゃない。
 違うか?

[どうせ潜伏時点で、囁きを持たない者には平等に襲撃される可能性がある。
なら、協力した方が良いと思わせなければならない。]

(+8) 2012/12/10(Mon) 00:44:47

krut タカシ

─ 広間 ─

[タン、と一歩、grungeの方へと足を進める。
以前から自分を怖いと感じていた彼のこと、射抜くような視線に恐怖を感じているかもしれない。
当然、そんなことはお構い無しで徐々に間合いを詰めていく]

 …確か、お前はmibouが死んだ時も、単独行動が多かったな。
 状況的にもかなり黒寄りだ。

 それでいてあの発言。
 昨日酔ってた時は白いかとも思ったが、アレは俺に対する評価なだけだもんな。

 人狼だろうが何だろうが、怖いもんは怖いと言える。
 白要素にはなり得ない。

 ………疑わしきは罰せ。
 俺は………お前を、選ぶ。

[淡々と、静かに言葉を紡ぎ、grungeとの距離を詰めて。
言葉が途切れた後、突然右手を突き出しgrungeの胸倉を掴み、勢い良く、暖炉側の部屋の隅へと引き摺り投げた]

(14) 2012/12/10(Mon) 00:45:26

krut タカシ

[壁にgrungeがぶつかる音が響く。
すぐさま駆けて暖炉の傍にあった火掻き棒を左手で掴むと、そのまま振り被ってgrungeへと振り下ろした。
けれど、壁際に居たために切先が壁に引っかかり威力が減じ、一撃目はgrungeの頬を掠るに留まる。
舌打ちの後、火掻き棒を右手に持ち替え、逃げようとするgrungeの胸倉を掴もうとした。
だが、彼が暴れたために伸ばした左手は弾かれ、更には意図せぬ拳が自分の左頬へと届く。
よろけることは無かったものの、その一撃で口の中が切れ、鉄錆の味が口の中で広がった]


 こッ、の──!


[思わぬ反撃に頭に血が上り、握っていた火掻き棒をgrungeに突き刺すべく右腕を動かした。
火掻き棒の切先がgrungeの腹部へと吸い込まれていく。
その一撃では動きを止められても、致命傷にはなり得ないだろう。
刺した箇所から赤を零しながら前のめりになる彼に向けて、留めの一撃を振り下ろした。
狙うのは、前のめりになることで低い位置になった彼の──頭]

(15) 2012/12/10(Mon) 00:45:32

krut タカシ

[悲鳴が上がったかは分からない。
自分の耳に届いたのは、grungeの頭を殴った時の鈍い、音。
渾身の力を込めた一撃は彼の頭部に深い傷を負わせ、残る勢いのまま床落ち、火掻き棒が突き刺さった。
ゆっくりとした動きでgrungeの身体が床へと落ちて行く。
床に倒れた彼はピクリとも動かなかった]

 ──────っ 、 ハ、ァ 。

 はあ ……… っ、は、ぁ。

[鼓動が早くなるのを感じる。
如何に覚悟をしていたとしても、人を殺すことに慣れているなんてことはなく。
追い詰めていた側なのに、とかく必死でことを為そうとしていた。
火掻き棒を握っていた右手が、床にぶつかった時の衝撃と自分が手にかけたという事実に刹那、震える]

[時間にして1分にも満たない攻防。
額から、全身から汗が噴出し、顔を伝って落ちる汗に混じり、唇の端も切れていたのであろう、赤いものが床へと落ちた]

(16) 2012/12/10(Mon) 00:45:44

krut タカシ、メモを貼った。

2012/12/10(Mon) 00:47:28

funny フェルディナント

─ 廊下 ─

[その苦笑も、yuyuの言葉>>2:477に色を失くす。
なんて言えばいいのか解らない、でも何か言わないととは思いながら─]

あぁ。

ずるいよ、ゆうさん。

[ichinino>>9の言葉を、繰り返した。]

(17) 2012/12/10(Mon) 00:48:04

ruins 瑠衣、メモを貼った。

2012/12/10(Mon) 00:49:34

【墓】 grunge アズマ

 ………俺はアンタのほうが、黒いと思う。
 一人冷静に場を仕切って、情報集めるっつっときながら
 能力者に関して何も指摘しない。
 考えも言わない。何故だ?
 
 探ってたんだろ。
 反応、動き、それらから能力者かもしれないってヤツを。

 死体見たって平気だよな、もう殺してんだからよ!!

(+9) 2012/12/10(Mon) 00:52:51

【墓】 grunge アズマ

[>>14
大声を上げるのは、虚勢もあった。

ごくりと喉が鳴る。

死ぬのは、怖い。ある程度、死ぬかもしれないと何度も悩みはしたけれど、怖いものは、怖い。
そして、霊判定から自分がシロだと分かった時。
彼が人なら、取り返しの付かないことを、知るのだ。

それを背負わせることも怖い。
狼なら、知るか。]

(+10) 2012/12/10(Mon) 00:52:56

albatross カオル

―広間―

 ……ちょっ、 krutさん!?

[宣>>14
弾かれたように頭を上げ]

……、

[手を伸ばすが、追い切れない。
命の掛かった激しい攻防を前に、戸惑った顔になる]

(18) 2012/12/10(Mon) 00:53:05

funny フェルディナント

[廊下での立ち話はどれ程の時間だったか。
会話が途切れれば、誰からともなく移動しようとなっただろう。

自分は、他の皆が集まりそうなところに行こうと広間に向かうことにして。

──そこで、日が進んだことを知る。**]

(19) 2012/12/10(Mon) 00:54:35

laurus 玲

─ 広間 ─

[Pecheに様子を見られていることには、気づけなかった。>>10
余裕がなくなっているのが、いやにはっきりとわかる]

(……これ、まずい、かも)

[考えてることが顔に出てるよ、と。
オフ会の時に突っ込んだのは誰だったか。
一時、思考は横道に逸れる、ものの。
それは静かな宣言>>14と、物音>>15によって、目の前へと引き戻された]

(20) 2012/12/10(Mon) 00:55:04

ichinino ヨウコ

[普段の村なら、こんな気持ちにならないのに。
funny>>11の言い様に、胸底にわきあがる、ぐずぐずとした「情」が表面にあふれてきそうになる。]

その言葉……。
私が思うに、「funny」が語った発言の中で、一番説得力のある意見だったよ。
はは。

[そっと、目を伏せた。]

覚悟が決まって無いのは私の方か。
ふふ……肝が座った。

[目を開いて、funnyとyuyuを見ながら]

狼を見つけ、吊ろう。

(21) 2012/12/10(Mon) 00:56:56

funny フェルディナント、メモを貼った。

2012/12/10(Mon) 00:57:45

albatross カオル

ちょ、ッと、
落ち着いて――、

[それでも近づいて、krutの腕を掴もうと。
掴もうと、したのだが]

 ――あ 、

[それより早く、鈍い音>16が響く。間に合わなかった。
大きく目を瞠り、暫しその体勢で立ち尽くした]

(22) 2012/12/10(Mon) 00:58:14

ruins 瑠衣

― 広間 ―

[krutがアズマに詰め寄る様が見える。
ピリと空気が張り詰めるような感覚に息をのんだ。
仲裁したいと思うのに、krutの気迫に圧倒され動けない]

  ―――…え、選ぶ、って、

[疑わしきは――。
前後の言葉からkrutが意図するものは読み取れたが
彼がそれを今、実行するとは思いもよらない。
入り口傍から暖炉側までの距離。
当然、手を伸ばしても届くものでなく
アズマが壁にぶつかる鈍い音に足が竦む]

(23) 2012/12/10(Mon) 00:59:44

【墓】 grunge アズマ


 怖いって言っただけで白いっつーのがいみわかんねェよ!
 冷静に人狼ゲームしてんなら、推理してみたらどうだ?あ?

 そんな推理内容も言えないなら、それこそ真っ黒じゃねえかよ!

[そんなに体格が良い方では、無い。
ただ胸倉を掴まれて、気づけば浮遊感。

背から、ただ衝撃が来て息が詰まる。]

(+11) 2012/12/10(Mon) 01:01:47

【墓】 grunge アズマ


 ――…う゛、

      くそ、

[背を曲げ、衝撃を吐き出すかのようにうめき声を上げた。]

  いッ……やめ

                 ろっ!!

[掠った切っ先、じんじんと痛む頬、血が流れたのか、否か。
気にする余裕は無い。
再びやってきた腕の、肘を狙って腕を放ち。]

(+12) 2012/12/10(Mon) 01:02:35

laurus 玲

……っ!

[始まった攻防に、息を飲む。
声が出せない。

止められる勢いではない、というのを差し引いても、全く動けなかった。

ほんの少し残った、冷静な思考が、これも必要なこと、と。
そう、囁いているような気がして──そんな自分が、嫌だと思った]

…………。

[鈍い音が響いて、grungeが崩れ落ちる。>>16

チャイムのような、小さな音がバッグの中から響いたのは、その直後]

(……メール?)

[それが何の音かは認識できた、けれど。
ここですぐさま、それを確かめるのは──できなかった。**]

(24) 2012/12/10(Mon) 01:03:23

Peche モモ

― 広間 ―

[krut>>14の淡々とした宣言が聞こえる。
反応できたのは壁にアズマが叩きつけられる音がしてからだった]

……!

[息を止めて、火掻き棒と素手の戦いを見ていた。
止めようとはしない。しようにもそんな隙は見つからない]

……ック。

[苦しさに耐えかねて喉が鳴った時には、もう終わっていた。
腹と頭を真っ赤に染めてアズマが倒れている]

(25) 2012/12/10(Mon) 01:03:24

albatross カオル

―広間―

[アズマが動かなくなってから、どのくらい経った頃か]

…… ッ。

[mibouの時のように、震える拳を握る。唇は叫び出す代わりに噛み締められた。
自分が先程まで使っていた毛布を手に取って]

……。

[アズマの上から掛けた]

(26) 2012/12/10(Mon) 01:05:15

cookey マリー

ちょっと、krutさん?

[なんか突然すぎて、私は入り口前であわあわすることしかできなくて、
だってだって、そんなよく分からないけど突然krutさんがアズマさんとすごい険悪な感じだったし]

やっ、だめだよっ!

[そんな言葉出すことしか私できなくて、アズマさんが壁にぶつかる音と、krutさんが殴られた音とか、
ああ、コノ音とかダメ、止めなきゃって思うのに、足がすくんで動けない。

やっと動けたときはね……

見える、赤いの、燃える火、熱された鉄の色の火かき棒、流れる赤い赤い…血が]

きゃーーーーーー!

[大声がどうのとかじゃなくて本当の悲鳴だよ。
だって目の前で人が、助けないと、止めないと、いけな……いのに……]

(27) 2012/12/10(Mon) 01:05:27

ichinino ヨウコ

しかし、やっかいだな。
狂人まで潜伏しているのは……。
潜伏案はそれが嫌だよ。

[やれやれと、肩をすくめてfunnyとyuyuを見つめながら]

ところで、私の笑い話を聞いてくれないか?
私はな、くるくんの布靴に彼のIDを縫おうとしたんだ。そしたらな、「homo」って綴りになってしまったんだよ。
はは、刺繍を始めて長いが、そんな大きな間違えしたことなかった。
……手が、勝手に滑ったんだ。

[そういって、困ったように笑った。]

さ!こんなところで立ち話もしょーもない。
他にも起きている奴はいるだろうし、とりあえず広間に行こうか。

[そうして広間に向かおうと。

なんとなく。
なんとなく、この二人を村側だと信じてみたいと思った。**]

(28) 2012/12/10(Mon) 01:06:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light