人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ichinino ヨウコ に 1人が投票した。
funny フェルディナント に 1人が投票した。
grunge アズマ に 5人が投票した。
cookey マリー に 3人が投票した。

grunge アズマ は村人達の手により処刑された。


次の日の朝、yuyu 裕樹 が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、krut タカシ、ichinino ヨウコ、laurus 玲、albatross カオル、funny フェルディナント、Peche モモ、ruins 瑠衣、cookey マリー の 8 名。


krut タカシ

─ 広間 ─

 普通にガチ、な。

 ─── 今は、普通のガチか?
 命が掛かってるこれが、普通のゲームか?

 お前は誰かの命を無為に投げ捨てようとしてるだけだ。

[grungeの主張>>2:473に、フン、と鼻を鳴らして言い返した]

(0) 2012/12/10(Mon) 00:00:54

krut タカシ


 それとも───



             ───喰うために炙り出したいのか?

[鋭い視線が、grungeへと向く]

(1) 2012/12/10(Mon) 00:01:11

cookey マリー

―集会場・台所→広間―

ふー、すっきりっ!

[アルバさん流すごいよ。なんかこう力がビンビンってわけじゃないけど元気は少し出たかな。
そしていい匂いがこの台所に…すんすん…鼻を鳴らして獲物を狙い…ってそれじゃ人狼みたいやんけっ!と一人突っ込みする余裕もできてきたよ。
広間かな?こういうときは大抵広間だよRP村とかいつも料理は作って広間だしね?

[だから広間に向かったの]

おはよー、皆。時間わからないけど。

[それでついたらさー、なんかねー]

あれ?皆どうしちゃったの?

[なんかこう、真面目な感じだったからちょっと間が悪かったかもって、なんか悪いことした気分になったよ]

(2) 2012/12/10(Mon) 00:01:25

krut タカシ、メモを貼った。

2012/12/10(Mon) 00:03:14

ruins 瑠衣、メモを貼った。

2012/12/10(Mon) 00:05:02

cookey マリー、メモを貼った。

2012/12/10(Mon) 00:05:50

cookey マリー、メモを貼った。

2012/12/10(Mon) 00:07:12

Peche モモ

― 広間 ―

COするってことは、複数出てきたら自分が死ぬのと同義語になる。
それで真が潜伏して、偽が決定したらどうするつもりだったの?

今かかってるのは勝敗数じゃなくて、自分の命。
いつもやってたLiGとは違うよ。

[似たようなことをkrut>>0も言っていた。
その真意も推し量るように二人の顔を見比べる]

(3) 2012/12/10(Mon) 00:07:28

ichinino ヨウコ、メモを貼った。

2012/12/10(Mon) 00:08:55

laurus 玲、メモを貼った。

2012/12/10(Mon) 00:09:36

funny フェルディナント

俺と12さんが黙ってれば、問題ない。

[ichinino>>2:475に返す声と視線は、真っ直ぐに。
yuyuがCO促そうとしなかったから、疑う視線は向けないで。]

ずる賢いかどうかは俺には解らないけれど。
…今が二日目ってことは、CO自体促すのはおかしいことじゃないと思う。
12さんだっていつもはそうするだろ。

[奇策はばっさり斬るタイプに見えていたし、実際そうしてきた所も見たことはある。
考え過ぎかという彼女を見つめたまま、考えることは彼女の思考。だが。]

…少なくとも、俺は。
ゆうさんを殺そうとしない理由が出来ただけで、ほっとしてる。

[口に出したのは、今の自分にとって一番大きい感情。]

(4) 2012/12/10(Mon) 00:09:47

funny フェルディナント、メモを貼った。

2012/12/10(Mon) 00:11:51

Peche モモ、メモを貼った。

2012/12/10(Mon) 00:12:25

laurus 玲

─ 広間 ─

[すぐに反応できなかったのは、動くかどうかで悩んでいたからだった。

……命なんてイラナイ、と。
二年前に放り出そうとした、のに。

いざとなったら、それがなくなるのがこわくなっているのに、気づいた、から。
だから、どう答えればいいかで悩んでいて]

…………。

[先に返されたライターを握り締め、交わされるやり取りをじっと追っていた]

(5) 2012/12/10(Mon) 00:13:20

albatross カオル、メモを貼った。

2012/12/10(Mon) 00:13:33

albatross カオル

─広間─

だから、……自分の命が掛かってるからこそ、出てきて欲しいって、 ……ッ!

[krutの声>>1に、言葉は途中で止まった]

(6) 2012/12/10(Mon) 00:18:48

ichinino ヨウコ

[funny>>4のまっすぐな視線がきれいだなと思った。
ここにもリアルスペック高い奴いたな。ガッデム。
なんて思考は置いておきながら]

私はね、ふぁにー。
この状況下で「いつものセオリー」を当てはめるのは、こわいよ。
いつもの状況下で言えば、CO促しは変じゃない、潜伏案はリスキーだ。
でもね。

[肩をすくめつつ。]

能力者はCOすると、確実に死んでしまうんだよ。そうだろ?
そんなのはさ……。
能力者にCOを迫るというのは、「村人を生かしてお前が死ね」って言ってるんだと、思わないかい?
能力者が何らかの成果を得れば、出てきたり行動を起こすだろうさ。役に立つために。
そうでない限り、私たちは命をかけてフェアでありたい、と思ってしまう。

あと……。

(7) 2012/12/10(Mon) 00:22:01

krut タカシ、メモを貼った。

2012/12/10(Mon) 00:23:30

ruins 瑠衣

― 広間 ―

[名乗り出た能力者が守られる可能性には言及しない。
否、その話題には触れないようにしていた。
誰かが話し出せば、己の意見を言いはするだろうが
現状余り目立つ行為は避けている]

―――…、ん。

[犠牲者が出る前に能力者について話し合えていたら。
古いセオリーではあるが占い先を決めて
能力者を潜伏させたまま灰を狭める方法もあった。
けれどその機会は既に逸していた]

(8) 2012/12/10(Mon) 00:24:59

ichinino ヨウコ

[続けて、funnyに向かって。]

「ゆうさんを殺そうとしない理由が出来た」
これは、村側COってこと?それともアピール?

[人差し指をぴんとたて、ふりふり]

ゆうが狼側だったら、つけこまれてしまうよ。
でも、私も……。

[言うのをためらう、が、yuyuを見つめながら顔をしかめた。
どんな風に映ったんだろう、己には分からない。]

お前は村側だと思うけど……。
病気のことをからめるのは、ずるい。

(9) 2012/12/10(Mon) 00:30:20

Peche モモ

― 広間 ―

能力者が見つけた時に、結果と共に名乗り出る。
提案するならこれかなと私は思ってた。

[ルイ>>2:480の意見は分かるというように頷いた。
言葉を切ったalbatross>>6を見て、ラウの様子>>5を見る]

あっ。おはよう。

[マリー>>2の挨拶に少し気を逸らした。台所からの声はアズマの発言に集中していて意識できなかったのかもしれない]

(10) 2012/12/10(Mon) 00:30:22

ichinino ヨウコ、メモを貼った。

2012/12/10(Mon) 00:31:10

Peche モモ、メモを貼った。

2012/12/10(Mon) 00:33:16

funny フェルディナント

─ 廊下 ─

…俺だって、いつものセオリーを当てたくはないよ。
いつもの通りに動くなら、俺は襲われやすいように動かなきゃいけない。

[ichininoが何を思ってるか>>7なんて読める訳もなく、彼女に返す。
続けられる言葉も、自分の考えと同じだったから異は挟まず。]

俺は、能力者だったら表に出ろなんて言う気はないよ。
ゆうさんだって、同じだろ。

[ichininoが能力者かどうかは解らないが、拘っているように見え。
どう取られるかは解らない宣を彼女にしてから、指を振られて言われた言葉>>9に苦笑して。]

…そこまで考えて話せる程、割り切れてないよ。
俺はただ、思ったこと言ってるだけ。

[これもアピールだと言われてしまえばそれまでだけれど。]

(11) 2012/12/10(Mon) 00:38:22

funny フェルディナント

[実際、能力者に表に出ろなんて言える訳はない。
霊能はともかく、占いが狼を見つけたとしても表に出てこない可能性だって見ている。

出てこなくても、責める気もない。]

(12) 2012/12/10(Mon) 00:41:04

ruins 瑠衣

そう、ね。

[Pecheの意見>>10に小さく相槌をうつ。
能力者が名乗り出るとすればそのタイミングだろうけれど
その時まで守り手である己が残れるかは知れない]

……。

[能力者について言い出したアズマを見詰める。
水汲みの際にか彼の人柄ゆえかすでに絆されかけていて
出来ることなら手を掛けたくない相手の中に彼は入っていた]

(13) 2012/12/10(Mon) 00:41:52

krut タカシ

─ 広間 ─

[タン、と一歩、grungeの方へと足を進める。
以前から自分を怖いと感じていた彼のこと、射抜くような視線に恐怖を感じているかもしれない。
当然、そんなことはお構い無しで徐々に間合いを詰めていく]

 …確か、お前はmibouが死んだ時も、単独行動が多かったな。
 状況的にもかなり黒寄りだ。

 それでいてあの発言。
 昨日酔ってた時は白いかとも思ったが、アレは俺に対する評価なだけだもんな。

 人狼だろうが何だろうが、怖いもんは怖いと言える。
 白要素にはなり得ない。

 ………疑わしきは罰せ。
 俺は………お前を、選ぶ。

[淡々と、静かに言葉を紡ぎ、grungeとの距離を詰めて。
言葉が途切れた後、突然右手を突き出しgrungeの胸倉を掴み、勢い良く、暖炉側の部屋の隅へと引き摺り投げた]

(14) 2012/12/10(Mon) 00:45:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light