人狼物語 ─幻夢─


8 【特撮RP村】−新戦隊結成!−

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 探偵 ハインリヒ

ユリアン…はまぁ、わかるかな。
で、そのユリアンとリディが同じくらいと…

……現役もいるようだし…強さで言うならアーベルになるのか?
強そうって言うことなら

(*33) 2007/04/17(Tue) 18:05:58

貴族 ミハエル

[...はさっきまではアーベルのことを考えていたが、ハインリヒと話していて、だんだんと思考がそっちのほうに集中していく]
[何かつかめた気はしたが、また別の思考に消された]


そうか、ハインリヒも情報不足ってわけか。
[...は新たな情報をゲットした!(てけてけーん♪)となったかも。]

(142) 2007/04/17(Tue) 18:06:34

青年 アーベル

[リディの質問に、ちょっとがくり]

いや、ペット違うから。
オトにーさんと同じ聞き方せんでくれぃ。

まあ、何ていうか、うん。
運命共同体みたいなモン?
名前はライ。

[雷獣だから、ライらしい。単純明快]

(143) 2007/04/17(Tue) 18:06:58

召使い ユーディット

―自室―

[昼食後、訓練には行かず。
部屋でメモ帳をぱらぱらとめくりながら、考え事をしていた。]

……ん。
そろそろ、食堂にみんな集まってるのかな。

[ポシェットから銅色の懐中時計を取り出し、時間を確認。
ふらり、と食堂へ。]

―自室→食堂―

(144) 2007/04/17(Tue) 18:08:31

【墓】 研究生 エーリッヒ

おかげで身の安全が保証されている気分でー。

[ 壁に背をつけていても、衝撃はほとんど伝わらない。
 軽く握った拳で、強度を確かめるように数度叩く。]

流石に溶けるかもしれないですしね。

[ こっちにはどうなんだろう、とがさごそ。
 ……嗜好品が多めなのは気のせいか。]

(+47) 2007/04/17(Tue) 18:08:51

職人見習い ユリアン、皆の情報交換を黙って拝聴中。(自分は全く言わない気らしい…)

2007/04/17(Tue) 18:10:24

【墓】 教師 オトフリート

どうせ俺が本気出せたとしてお前にはあたらんだろーな

[叩く振動が背に伝わり、
嫌そうに顔をしかめた]

……部屋の中にあるのか?
食い物

(+48) 2007/04/17(Tue) 18:11:06

学生 リディ

うんてんきょどうふしん?

[くびかしげ。]

ライちゃんていうんだー。よろしくー。

(145) 2007/04/17(Tue) 18:11:12

【独】 青年 アーベル

/中/
いやはー。
PCに対しての情報規制が入ると、ここまで動き難くなりますかぁ。
リアリティあってよいけど、対立・連携の流れに持ってくまでがけっこーハードやねぃ。


……ところで、まとめサイト。

【中突っ込みとめられたら、俺は何に独り言を使えばいいんですかーっ!】

なるべく、設定とか表に出すようにー、て、思ってるからね、演戯からこっち。
独り言ではほとんどRPしとらんとですよ(笑)。

(-29) 2007/04/17(Tue) 18:11:27

探偵 ハインリヒ

[オートフリートとエーリッヒがいない今、
 茶の間のお母さんを喜ばすのは君の役目だ!それとも他に道連れを作るのか?]

[それはともかく、むぅとなったアーベルにΨ(`∀´)Ψケケケと笑いだけ返すも
 次の言葉には真顔にもどり]

ふーむ…停電前に複数でいたのはまず食堂連中…これは確定で良いな。

アーベルからも証言取れたし
やはりミリィはミハエルの言う通り司令室にいたのか…
俺、リディちゃん、ミハちゃん、ミリィのお嬢ちゃん…が停電時アリバイ不明?

で、そこからメインホールに移動して、
メインホールにいなかったのは、気絶したオートフリート、介抱したエーリッヒ、
それにミハちゃん……?

で、いいのかな?

(146) 2007/04/17(Tue) 18:11:59

召使い ユーディット

―食堂―

[ドアを開けて顔を出し、皆がいる事を確認してから入ってきた。
集まっている面々に向かって、笑顔で挨拶。]

ほえ、みなさんお集まり?
こんにちはーなのー。……こんばんはだっけ。
冷蔵庫のレアチーズケーキは食べてくれたー?

[小首を傾げつつ、笑みは崩さない。]

(147) 2007/04/17(Tue) 18:12:26

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/04/17(Tue) 18:13:28

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/17(Tue) 18:13:54

【赤】 探偵 ハインリヒ

撤退する時肉弾戦強い奴いるとなぁ…
と思うと手強い奴を消し手行くのは賛成だな。

[食堂でやり取りをしつつ…なんとか疑惑ばらまきはできないかを思案中]

(*34) 2007/04/17(Tue) 18:14:14

青年 アーベル

うんてんきょどうふしんてなんですか、と。

[細かく突っ込むな]

運命共同体、まあ、どっちか死んだら道連れですよ、ってー感じな訳だ。

[さらっと言ってるけど、それかなりヤバくないか。

よろしく言われた雷獣は、きゅいー、と鳴いてこくこく頷いている。尻尾は相変わらずてしてし]

(148) 2007/04/17(Tue) 18:14:37

【赤】 探偵 ハインリヒ

ふ〜ん…
アーベルはあのふわもこ…ライつうのと運命共同体っと…

(*35) 2007/04/17(Tue) 18:16:00

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/04/17(Tue) 18:16:26

探偵 ハインリヒ

ん…?ああ、あんたか

[ユーディットを見てそう挨拶(?)
 そう言えばユリアンがレアチーズケーキを食べてたっけ]

(149) 2007/04/17(Tue) 18:16:54

召使い ユーディット

んー。気のない返事ー。
何か作業中だったんですか?

[ハインリヒの手元を覗こうとしてみる。]

(150) 2007/04/17(Tue) 18:18:19

【赤】 探偵 ハインリヒ

って、現役生が新戦隊になるわけないか…

つと、現役生はアーベルよりも強い可能性が有るのか?
………それはやっかいだなぁ…

(*36) 2007/04/17(Tue) 18:18:34

【墓】 研究生 エーリッヒ

[ むしろこいつを大人しくさせておいたほうが、
 世の中のためだったんじゃなかろうか。]

ぇー。そんなことないですよ?

[ 当たらないとの言葉に返すのは、変わらず呑気な声。
 やはり壊せないことはなさそう、と内心理解。]

ん、生活に必要そうなものは大抵ありますね。
暫く生きていくのには不便なさそう。

[ 戸棚を色々と開けたり閉めたり。
 板チョコはなさそうだが、スティックタイプのは発見。]

……ぉー、菓子ばっかり。

(+49) 2007/04/17(Tue) 18:19:34

学生 リディ

うめぇきょほうさわー?
[居酒屋じゃないんだから。]

なんかよくわかんないけど、なかよしさんなんだね?

(151) 2007/04/17(Tue) 18:20:01

職人見習い ユリアン

やっほー、レアチーズケーキごちそうさまー。

[マジ美味かった!と笑みを向けつつ
食堂に現れたユーディットに、フォークを握りながらへらりと手を振って]

(152) 2007/04/17(Tue) 18:20:06

【赤】 探偵 ハインリヒ

[ハインリヒは正体不明の”屋年職召”の4人を思い出す]

ユリアンなら…まぁアーベルよりも強くないようなのか?
ティルはあの若さで?
イレーネにユーディット……

う〜〜〜ん…

(*37) 2007/04/17(Tue) 18:20:12

青年 アーベル

[俺一人でサービス要員かよ! ていうか無茶言うな]

[それはさておいて]

んー、それで状況的には間違いなし、かな?

[ハインリヒのまとめに一つ、頷いて]

よ、ユーディちゃん。
デザート、美味かったよー♪

[久しぶりにへらっと笑いつつ手を振って]

(153) 2007/04/17(Tue) 18:21:03

貴族 ミハエル

[...はアーベルの興味深い話をじっと聞く]

なるほど、食堂に皆集まっていたんだな。
食堂にいなかったメンバーが
オレ様、ハインリヒ、ミリィ

・・・それとリディ?


なぁ、リディ。
こんな事をレディに訊ねるのも失礼だが
司令がいなくなる前、停電前はどこに入たんだい?

(154) 2007/04/17(Tue) 18:21:05

探偵 ハインリヒ

ああ、状況の整理をちょっとな

[覗き込まれた液晶は探>>123が表示されている。]

……ここにアリバイとかの情報も追記していくか…

[かしかしと端末を弄る]

(155) 2007/04/17(Tue) 18:22:11

青年 アーベル

いやだから……。

[突っ込み、挫折。
いや頑張らないと、突っ込み人材がどんどん減ってますから]

まあ、うん、仲良し、だな。

[笑って頷くのに合わせるように、雷獣もきゅい、と鳴いて頷く]

(156) 2007/04/17(Tue) 18:23:28

【墓】 研究生 エーリッヒ

[ 壁から離れていたからアーベルの発言は聞こえていないが、
 聞いていたら「敵紛れてるのかもしれないのに言うなよ」
 とか呆れていたに違いない。]

(+50) 2007/04/17(Tue) 18:23:48

貴族 ミハエル

[...は入ってきたユーディットに気付き、挨拶を返した]
こんにちわ、今日はレアチーズケーキを作ってくれたのか。
毎回美味しく作ってくれてありがとう。

今日は昼もまだ食べてなかったりするんだ。
一緒に頂くとするよ。

[...は話していて、食事を取っていなかった事にようやく気付いた(遅)]

(157) 2007/04/17(Tue) 18:24:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーベル
191回 残7865pt
イレーネ
92回 残10914pt
ブリジット
45回 残12418pt
リディ
71回 残11778pt
ティル
33回 残12595pt
エルザ
156回 残9539pt
ユリアン
141回 残9286pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
2回 残13445pt
エーリッヒ(3d)
194回 残8326pt
マテウス(4d)
34回 残12572pt
ユーディット(6d)
76回 残11767pt

処刑者 (5)

オトフリート(3d)
301回 残5773pt
ミリィ(4d)
68回 残11623pt
ミハエル(5d)
126回 残10188pt
ハインリヒ(6d)
218回 残7018pt
カルル(7d)
91回 残10609pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light