人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 修道士 ライヒアルト

/*
何か引っ張っちゃってますが。
偽告発するつもりの相手を置いてけぼりで話を進めるのもあれなので、ちょっと待ちたいのです(´・ω・)

(-68) 2013/01/12(Sat) 21:50:14

織子 カルメン

 …………。

[ローザが、説明をしてくれながら真似たポーズ>>159を見て、頭がクラリとした。]

 ……なるほど、ね。よく……解ったわ。
 ありがとう、ローザ……。

[目を伏せ、顔を逸らす。
人狼が存在するにせよしないにせよ、こんな嘘をつくメリットが彼女にあるとは思えない。
今の話は本当のことだろうと思った。少なくとも、野生の獣の仕業ということだけは絶対にない。そして牙の痕という点も考えると、犯人は。ギュンターやアメリアを殺したのは──。]

(164) 2013/01/12(Sat) 21:50:15

織子 カルメン

[そう考えていた時。ライヒアルトの「人狼を見つけた」という声>>157が聞こえて。ハッと顔を上げる。]

 うそ。本当に?

[昨日、彼が秘術に失敗した言った……と思っていたのは、私の勘違いだったのか。そう思った。
アーベルが、人狼を見つけられる人物は一人しかいないと言っていたことを思い出しながら、口を開く。]

 …………誰なんですか?

(165) 2013/01/12(Sat) 21:54:32

少女 ベアトリーチェ

[少女に生者も死者も見極める能力はない。
けれど大事なものを守るには、誰かの死を選ばなければならなくて。
ライヒアルトの言葉>>157に目を瞬かせた]

……見つけた、って?

[朱花はここにきてようやく花開き始めている。
暫くすれば、完全に目覚めることとなる。]

(166) 2013/01/12(Sat) 21:56:57

修道士 ライヒアルト

……恐らく、だが。
伝え聞いていたのと、同じ反応が出たのだ。

[誰かと問う幾つかの声を聞きながら、男は一度目を伏せる。
贄とするのをその者に決めたのは、幾つか理由があった。
村の一部の女性から良く思われていないのを知っていた。疑いを向けやすいのではと考えた。
男が見出すものを騙った時の反応から、少なくとも真の見出す者ではないと判断した。真なる者を直接告発するのは、男の目的に沿わない。
そして、最初の事件以降に彼女が時折見せた態度が、男の主義と反していたからだ]

(167) 2013/01/12(Sat) 22:00:49

修道士 ライヒアルト

私が調べたのは、……君だ。

[そして男は睨むように、彼女――織子>>165の方を見た]

(168) 2013/01/12(Sat) 22:01:07

家事手伝い ローザは、織子 カルメン を投票先に選びました。


【独】 修道士 ライヒアルト

/*
どきどきしながら偽黒出し。
真占クロエさんと友達だって点でも美味しいかと思っての事だけど困らせてたらごめんね!

(-69) 2013/01/12(Sat) 22:02:34

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
偽白に続けて偽黒きたああああっ!!!

[落ち着け]

さて、かおす突入、かしらねー。

(-70) 2013/01/12(Sat) 22:05:59

鍛冶師 アーベル

―広間―

[ユリアンの姿を探し視線をめぐらせる]

……ん?

[他の者の意識がライヒアルトに向かうに気づくと同じ頃
ライヒアルトの口から語られる言葉>>167>>168を聞く]

カルメンを……?

[前置きは聞いてはいない男はきょとと瞬き
カルメンの方を見る]

(169) 2013/01/12(Sat) 22:08:45

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/12(Sat) 22:08:54

研究生 エーリッヒ

─ 広間 ─

[問いを投げかけた後、翠は鋭さと共に疑念と警戒のふたつを宿して目を伏した修道士>>167に向けられていた。

やがて、動いたライヒアルトの視線。
そして、告げられた言葉。>>168
翠がす、と冷えた]

……カルメンさん、を?
それで……結果が……『見つけた』。

[それが何を意味するか。
それは、改めて問わずとも、理解に落ちる]

(170) 2013/01/12(Sat) 22:12:02

細工師 クロエ、メモを貼った。

2013/01/12(Sat) 22:13:37

【赤】 研究生 エーリッヒ

何となく、そんな気はしてたけど。

ライヒさんは……俺たちを、生かそうとしてる……ってことで、いいのかな。

[ぽつり、と。
零れ落ちるのは、どこか愉しげな、コエ]

月のいとし子っていうのは……神の敵になるんじゃないの、か?

(*21) 2013/01/12(Sat) 22:14:16

家事手伝い ローザ

─ 広間 ─

[ライさんの宣>>168を聞いて、つられるようにカルメンさんに目ぇ向ける。
じぃっと、黙ってカルメンさん見詰めた]

カルメンさんなん?

[聞いて、はいそうです、て返って来るとは思えへん。
やけど、言葉は口ついて出とった]

(171) 2013/01/12(Sat) 22:14:31

研究生 エーリッヒは、織子 カルメン を投票先に選びました。


研究生 エーリッヒは、鍛冶師 アーベル を能力(襲う)の対象に選びました。


織子 カルメン

[「君だ」とライヒアルトが示したのは、カルメン自身だった。>>168
思わず目を丸くするが、それも一瞬のことで。]

 ──……へぇ。そうなの。

[頬にかかった髪を気怠げにかきあげ、ライヒアルトに呆れたような視線を向ける。]

 ……やっぱり、教会の秘術なんて大したことないじゃない。
 ばかばかしい。

[自分が人間であることは自分が一番よく解っている。]

(172) 2013/01/12(Sat) 22:16:45

鍛冶師 アーベル

[エーリッヒの言葉>>170を聞いて漸く状況を理解する]

そういう事か。

[ライヒアルトを見遣り、それからカルメンへと顔を向けた。
じ、と見つめる眸に強い感情の色は見えない。
普段と変わらぬ冷静さが其処にある]

――…もう一人はライヒアルトを調べたそうだ。
月のいとし子ではなかったらしい。

[もう一人が誰であるかは言わず
クロエから聞いた事を己の言葉で伝えた]

(173) 2013/01/12(Sat) 22:16:59

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
一先ず、暫定でここにせっと。
投票はどうなるか、なぁ。

襲撃は、うん。
聖痕にはあてていないと信じているっ!

(-71) 2013/01/12(Sat) 22:17:44

織子 カルメン

 ライヒアルト。教会に戻ったら、報告した方がいいわ。その秘術とやらは使い物になりません。ってね。

[眉をしかめてライヒアルトを睨んだ。
半分本気で、もう半分は自分に人狼の疑いが向けられた苛立たしさから言っている。
そしてアーベルが現れたのに気づくと、そちらを見て声をかける。]

 ねぇ、アーベル。やっぱりライヒアルトは違ったわ。
 貴方が言ってた「もう一人」は、まだ人狼を……

 ……あら、そうなの。困ったわね……。

[アーベルが、「もう一人」について話すのを聞いて。人狼は見つからなかったのかと内心落胆した。]

(174) 2013/01/12(Sat) 22:22:13

研究生 エーリッヒ、鍛冶師 アーベルに話の続きを促した。

2013/01/12(Sat) 22:22:17

少女 ベアトリーチェ

―広間―

カルメンさんが…、人狼?

[きょと、とライヒアルトの口から紡がれた言葉>>168に目を瞬かせながらも、カルメンの方を見る。]

カルメンさん、お祖父ちゃん、殺したの?

[少女の表情と声から感情が抜け落ちる。]

ねぇ、殺したの?

[こて、と首を傾げながら、もう一度同じ問いを口にした。]

(175) 2013/01/12(Sat) 22:22:51

織子 カルメン、鍛冶師 アーベルに話の続きを促した。

2013/01/12(Sat) 22:23:08

家事手伝い ローザ

─ 広間 ─

[アベルさんが来て、もう1人はライさん調べた>>173とか言い始めた。
調べられぇ人が、もう1人?
そもそも月のいとし子てなんやねん。
うちはそん手の話すっかり忘れとったから、アベルさんがゆぅ話もピンと来てへんかった。
どの道、うちんとっては信じ切れん話やったさかい、ただ聞くだけんなっとった]

[今うちが信じられぇは、うちが使える方法だけやねん]

(176) 2013/01/12(Sat) 22:23:22

少女 ベアトリーチェ、鍛冶師 アーベルをじっと見つめた。

2013/01/12(Sat) 22:24:05

研究生 エーリッヒ

─ 広間 ─

……ベルさん。

[アーベルの声>>173に、そちらを見て。
告げられる、『もうひとり』の結果に、改めてライヒアルトと、彼に対するカルメン>>172を見た]

……さて。
誰が正しくて誰が正しくないのか。
判断、難しいところ……だな。

[呟く翠は冷えたまま。
けれど、先に浮かんでいた、警戒と疑念のいろは──既に、ない]

(177) 2013/01/12(Sat) 22:24:29

狩人 ユリアン

― 個室 ―

[昨日のうちにビチェやナタやミリに謝ることは出来なかった。
弦の張られていない真新しい弓を手にしたまま、窓際に座り込んで昏々と眠っていた。新たな犠牲者が見つかった騒ぎにも気づけないまま、やっと瞼が開いて首を振った]

……駄目だったか。

[どちらが本当に見極められるのかは、どれだけ考えても分からなかった。
ただ、誰に言ってもいいと残していったライさんの方が、狼にも見つかってる可能性は高いだろうと思ったから。
思うような音が出るまで、何度も矢を番えない弦を引いた]

………。

[左手で髪をかきあげながら、部屋を出て下に降りた。
手首には、きつく布が巻かれている]

(178) 2013/01/12(Sat) 22:27:06

織子 カルメン

 うるさいわね。殺すわけないでしょ。

[殺したのかと問うてくる>>175ベアトリーチェを睨み、常とは違う乱暴な口調で切り捨てる。
苛々する。犯人が見つからないばかりか、自分が疑われるだなんて。]

(179) 2013/01/12(Sat) 22:29:33

細工師 クロエ

─ 外・少し前 ─

 うん。…ありがとう。

[とは口にしながら、手伝いはするつもりでいたが。
アーベルが請合ってくれる>>149のに頷いて、
ミリィを部屋に運ぶくらいまでは共に歩いたか]

 アーベル。
 これは…人狼を見つけるまで終わらないよね。

[言うまでもないことを口にして、蒼を見た。
脳裏には先の言葉と彼の複雑な表情>>146がある]

 なら…。私だけが隠れてはいられないよ。

[守るといってくれた人に、告げる。
ひょっとしたらこれは、彼を悲しませるかも知れないけど]

(180) 2013/01/12(Sat) 22:30:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light