人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鍛冶師 アーベル

[カルメンの言葉>>174に小さな頷きを向ける。
彼女がライヒアルトと対立したのは明白]

――ん。
キミの目から見えた真実が
人狼をみつける足がかりになるかもしれない。

[どちらを支持するかは明白にはしないが
困ったと呟く彼女に僅かに眉尻を下げ
どこか申し訳なさそうな表情を過ぎらせる]

(181) 2013/01/12(Sat) 22:30:55

細工師 クロエ

─ 自室 ─

[ミリィを部屋に運び終えれば、あとは彼に託した。
というよりも、彼とミリィを二人にしたのだ。
その方が落ち着くだろうと思った。

ミリィの部屋のドアを閉め、自室へ向かう途中───
ふらりとよろめいて、壁に手をついた]

 …あれ?

[何故だろうと思えば、どうも身体に力が入らない。
昨日から何も食べていない所為かと思い至った。
存外人の身体というのは、正直kに出来ているものだ。
微かに苦い笑みに似たものが、口の端を過ぎって消えた]

(182) 2013/01/12(Sat) 22:30:59

細工師 クロエ

[自室に戻れば上着を脱ぎ掛け、
そして荷物の中からひとつの包みを手に取った。
布に包まれているのは、十字架の細工を施した燭台だ]

 これで話が出来るかな。

[部屋を訪ねた折の、修道士の顔>>138を思い出しながら呟いた。
用件を言えば、小物などなくともすんなり話も出来たのだろうが]

(183) 2013/01/12(Sat) 22:31:10

修道士 ライヒアルト

……随分と余裕だな。
君は今の状況を理解しているのか。

[教会を否定する言葉>>172>>174には、特に何の反応も返さなかった]

それともこの状況下で、逃げ切れる自信があるのかね。

[男の言葉を如何捉えたにせよ、今広間にいる全ての視線は、彼女へと向いているのだろう。
そうして彼女からの視線>>174にも動じた様子は見せず、男はただ見返していたが]

もう一人、だと。
…… 誰の事だ。

[己が調べられたと、そう口にした青年>>173へ、視線は逸れた]]

(184) 2013/01/12(Sat) 22:31:11

細工師 クロエ

─ 2階廊下 ─

 ライヒアルト修道士。

[コンコン。と、丁寧にノックして声を掛ける。
けれど室内はしんと静まり返って、応えはなかった。
出遅れたらしいと知って、息をつく]

 広間か…。

[皆が集まる広間。
そこに行くしかないかと、一度気を静めるように息を吐く。
ぎゅ。と、布の包みを手に握りこんだ]


  ───…止めるからね、ミリィ。

[今はもう亡き幼馴染へと向け言葉を紡ぐ。
そうして、意を決した表情で足を広間へと向けた]

(185) 2013/01/12(Sat) 22:31:38

研究生 エーリッヒ

─ 広間 ─

……ビーチェ?

[聞こえた声>>175に、そちらを振り返る。
翠が映したのは、感情を欠落させたような少女の姿]

お前……どう、した?

[その様子と、問いに対する返答と。>>179
言葉で表せない、ざわつくものを感じて、ベアトリーチェの方へと近づいていた]

(186) 2013/01/12(Sat) 22:32:14

狩人 ユリアン

― 広間 ―

[昨日できなかった謝罪を先にしようとしたので、ハンスの命を奪った弓は持ってこなかった。
人の気配が集まっている広間に入る]

………。

[緊迫した空気に扉の近くで立ち止まり、中にいる人達を順番に見回した]

(187) 2013/01/12(Sat) 22:34:43

【赤】 シスター ナターリエ

―回想―

[アーベルの件に関してはその場ではコエは聞こえたけども頭に入っておらず、後に聞くことになるだろうか。
全てが終わりかけられた声に、小さく一人部屋で頷き]

はい……、

花…?どなたが?
アーベルさんが、ですか……

[なら、次はそこになるのだろうかと思いながら、充足感と疲労と、そして襲い掛かる罪悪感とで早く休みたくなってきた]

それ…、ライヒアルトさんは……、私達に……

[眠る前の伝え事で、コエは途中で途切れてしまいながら眠りについてしまった]

(*22) 2013/01/12(Sat) 22:35:08

シスター ナターリエ

―個室―

[昨晩は、部屋に戻った後はゆっくりと眠り、起きるのは大分おそくなった。
服はハンスの返り血やもろもろは、目立たぬほどになっていた為、それを着続けることにした。
着替えがあればすぐに着替えたいとも思っていたが、それを自分から頼むことは無いだろう]

んぅ…

[小さく伸びをして広間の騒ぎにはまだ気付かず]

(188) 2013/01/12(Sat) 22:35:16

【赤】 シスター ナターリエ



あ、ライヒアルトさんは……味方をしてくれるはずです……

[ただ、そう今の事実を、自分だから特別なのではなくエーリッヒもそこに含まれるのだろうこと、
本人の思いや事実は自分の知らないこと]

私の事も……知っています。おそらくは……

隠していてすみません

(*23) 2013/01/12(Sat) 22:35:39

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/12(Sat) 22:35:49

鍛冶師 アーベル

[ライヒアルトの尋ね>>184にはたと瞬く。
一度組んだ腕の片方、蒼花の痣がある手を顎に宛てがい]

誰だろうね。
言えば危険に晒されるだろう?
だからまだ、俺の口からは言えないかな。

[ベアトリーチェとカルメンの遣り取りには
かすかな困惑の色が過るが動かずに]

(189) 2013/01/12(Sat) 22:36:25

【独】 織子 カルメン

/*
偽黒(゚∀゚)ヒャッハー!!!
でも自分の吊られ力が足りなかった気がして何だか悔しい!
でも死に方をあまり思いつけてなかったのでライヒアルトさんありがとう!存分に黒くなれるよう頑張る。

>>167
>そして、最初の事件以降に彼女が時折見せた態度が、男の主義と反していたからだ]

心当たりが多すぎる件。
どれ(男女云々?狼?教会?)のことだろう……。

(-72) 2013/01/12(Sat) 22:36:29

細工師 クロエ

─ 広間 ─

[ドアを開いたその時、幾つもの声が聞こえた。
人狼とカルメンという単語が飛び交っている。

その中心にいるのは、ライヒアルト修道士だ。
何が起こったのかを察したクロエの顔色が変わった。
鋭く息を呑み、微かな震えを押し殺して広間の扉を閉める。
指先が冷える感じがした。
これが緊張なのか怒りなのか恐怖なのかは、判然としない]

 ───何があったの?

[問う瞳は真っ直ぐに、アーベルへと向けられた]

(190) 2013/01/12(Sat) 22:36:47

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/01/12(Sat) 22:39:04

【独】 細工師 クロエ

/*
聞かないで速攻どーにかすれば良かったかなああああ!!!と言いつつ、聞いちゃったよね。

(-73) 2013/01/12(Sat) 22:39:47

【独】 旅人 ハンス

/*
うむ、このぶんだと、また村人一掃展開でしょうかね?

襲撃はそろそろ双花のどっちかいくのが良さそうだが。
(黒出し寸前の占い師は襲えない、霊は村側に固まってないので残した方が美味しい、守護ははっきりCOしてないのでRP的にも展開的にも一日置いた方がいい)

ベアが人を殺すようなことになったらエリりんが喰う選択をしそうではある。

(-74) 2013/01/12(Sat) 22:39:55

鍛冶師 アーベル

[クロエが姿を現せば、蒼がそちらに向けられる]

ライヒアルトがカルメンに秘術を使ったらしい。
結果は――、『見つけた』だったかな。

それから俺が、もう一人の結果を言ったね。
ライヒアルトは月のいとし子でない、と。

(191) 2013/01/12(Sat) 22:40:03

【赤】 研究生 エーリッヒ

……ん、そっか。

[聞こえた謝罪>>*23に、銀の獣はひとつ、息をはく]

別に、謝るとこじゃない。
知ってるんだろうな、とは思ってたし。
あんたのこと、人間だって言ってたらしいから。

いずれにせよ……そういうことなら、こっちはこっちで、生き延びる術にさせてもらうさ。

[ナターリエとは違い、銀の獣は修道士に対する情は薄い。
だから、使えるものは使う、と。
滲むのは、そんな意思だけ]

(*24) 2013/01/12(Sat) 22:43:18

鍛冶師 アーベル

[探していたユリアンの姿>>187を見つければ
腕を解き、利き手で手招きする]

預かり物の手入れが終わったから
返しておこうと思っていたんだ。

(192) 2013/01/12(Sat) 22:44:01

修道士 ライヒアルト

ふむ。
君は随分とその者に肩入れしているようだな。

[言えば危険に晒される>>189。つまり半ば信じている発言と同義だと捉えた。
その手に刻まれた蒼い花に僅かに目を細め]

『双花聖痕』……皆を導く立場にある者が、それで良いのかね。

[責める風でもなく、ただ言葉を重ねる]

(193) 2013/01/12(Sat) 22:44:07

細工師 クロエ

 …そ、…っか…
 ありがとう、アーベル。

[礼の言葉は二重の響きを帯びる>>191
ほんの僅かな時間、確かに蒼を見つめて言葉を口にした。
そうして顎を少し引き、漆黒に意思を込めて周囲を見渡す]

 それは───、



              『 違う 』

[全員に聞こえるよう、明確に告げる]

(194) 2013/01/12(Sat) 22:44:33

家事手伝い ローザ

─ 広間 ─

[なんやよぅ知らんけど、どっちが正しいんかっちゅー話んなっとるらしい。
ちゅーことは、どっちか嘘ゆぅてん?]

ライさんは、カルメンさん人狼やゆぅて。
カルメンさんは、ライさんゆぅてること違うゆぅて。

ここだけ見ても、どっちか嘘ゆぅてんのか。

[アベルさんがゆぅたもう1人んこと置いといたら、なんや考えやすぅなった]

月のいとし子て、人狼のことなん?

[その辺知らんかったから、確認のためにアベルさんに聞いてみてん]

(195) 2013/01/12(Sat) 22:45:53

細工師 クロエ

 ライヒアルト修道士。
 貴方は牙の主じゃない。

 それなのに何故そんなことを言うの?
 貴方は何の為に動いているの?


 貴方は誰かを───…庇っているの?

[弾劾はまず、”もう一人”へと向けられる。
じっと目を向け告げる言葉の意は、彼には間違いなく伝わろう]

(196) 2013/01/12(Sat) 22:47:10

少女 ベアトリーチェ

[もう一人>>173、とはどういうことだろう。
そう思ってアーベルを見ていたが、カルメンの答え>>179が聞こえれば、そちらに視線を向ける。]

殺してないなら、堂々としてればいいじゃないの?カルメンさん。

[ふら、と一歩カルメンへと足を踏み出す。]

あたしが、しっかりしてれば。
お祖父ちゃん、死ななかった。
ミリィお姉ちゃんも。

[エーリッヒの問い>>186に、うわごとのように言葉を返す。]

だから。

[ころさなきゃ。と。
最後の言葉は唇だけで示した。]

(197) 2013/01/12(Sat) 22:50:33

鍛冶師 アーベル

肩入れ、してるかなぁ。
今の所、もう一人の行動に違和感は感じていないね。

[ライヒアルトの言葉>>193に肩を竦める。
個人的には肩入れしていると言えようが
ライヒアルトがもしクロエのように相談してきたなら
同じ対応をとっただろう]

修道士であるキミは伝承に詳しそうだね。
実際の所、昨日まではカルメンに疑念を抱いていたから
結果だけを見ればキミに肩入れしたい所だったんだけど。

[良いのか、との問いには困ったような様子で頸を傾けた]

(198) 2013/01/12(Sat) 22:50:48

シスター ナターリエ

―→広間―

[身支度を整え広間に近づくと少し騒ぎになっているのを感じる]

あの…、なにかありましたか?

[昨日に比べれば落ち着いた様子で、
遅れてきたために事態は良くつかめていなかった]

(199) 2013/01/12(Sat) 22:52:57

細工師 クロエ

 ライヒアルト修道士がカルメンを人狼というのなら、
 

  ───カルメンは人狼じゃない。


 見出す力は二つとないから。
 だから……、

[冷えた指先を手の中に握りこむ。
ぐっと、奥歯をかみ締める]

(200) 2013/01/12(Sat) 22:53:10

細工師 クロエ



 ───…私の他に、
 生ある牙の主を見出す者はないはずだ。


[その場の全員に聞こえるよう、宣を告げた]

(201) 2013/01/12(Sat) 22:53:20

【独】 細工師 クロエ

/*
くっわれる かなああ!!!
うへへへへへ それもいい

(-75) 2013/01/12(Sat) 22:54:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light