人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鍛冶師 アーベル

[クロエの言葉が耳朶に響く。
彼女の選んだ事だと思えば口を挟まずただ耳を傾けた]

――…ん。

[ローザの問いかけには頷く]

お伽噺の中にある歌にそう記されているんだ。
月のいとし子、牙の主、月の牙。
それらは人狼を示していたと記憶してる。

(202) 2013/01/12(Sat) 22:54:32

織子 カルメン

 今の状況?

[ライヒアルトの言葉>>184に、フッと笑い。]

 自分は人狼を見つけられる秘術が使える……と、思い込んでいらっしゃるライヒアルトさんが。
 私が人狼だと、誤った情報を仰った。それだけのことでしょ?

 ナターリエさんは違ったと仰ったのに、私のことは人狼だと言うんですね。ライヒアルトさんにとって私は印象が非常に悪いでしょうから、そんな風に思い込まれたのではないですか?
 人間、誰だって親しい者を信じたくなるものですしね。ふふ。

[暗い眼差しで、小さく笑う。
だが、逃げ切れる自信があるのかと言われると表情を無くし。]

 ……貴方こそ。
 生きてここから出られると思っているの?

 ……早く、自分の思い違いでしたと撤回してください。そうでないと、私──……

[言葉は続かない。ジッとライヒアルトを睨み付けている。]

(203) 2013/01/12(Sat) 22:54:47

【独】 細工師 クロエ

/*
そして飴を舐めはじめてしまった。
これは…この飴で足りているといい……

(-76) 2013/01/12(Sat) 22:54:57

研究生 エーリッヒ

─ 広間 ─

[広間に新たにやって来た者たちに、僅かな時間、翠を向けて。
宣言するようなクロエの言葉>>194に、微かに眉を寄せた──ものの]

お前が……って。
いや、それって。

[少女の宿すものは知らぬ。
だから、うわ言のような言葉>>197が、何に基づくのかも、知る術はない。
ただ、声として紡がれなかった言葉は、少女には似つかわしくはない、と。
そう、思って]

……お前がやらなきゃならないことじゃ、ないよ。

[それだけは、はきと告げていた。
翠に感情は──相変わらず、ないままだけれど]

(204) 2013/01/12(Sat) 22:55:40

【独】 細工師 クロエ

/*
カルメンが黒すぎてふく
これは庇いきれない良い偽黒www

(-77) 2013/01/12(Sat) 22:56:54

【独】 織子 カルメン

──そうでないと、私。貴方を殺してしまうわ。

(-78) 2013/01/12(Sat) 22:57:12

シスター ナターリエ、細工師 クロエの違うという言葉にきょとんと、そちらを見てから周りを見回す。

2013/01/12(Sat) 22:57:18

【独】 細工師 クロエ

/*
ここはカルメン吊りかな、そうかな?
パンダ吊りたいっすよねー

(-79) 2013/01/12(Sat) 22:57:59

【独】 細工師 クロエ

/*
霊判定美味しいからカルメン吊りかな
んでもってクロエ襲撃とかそんな感じか。
上手くすればGJ出るかとかそんな感じで。

(-80) 2013/01/12(Sat) 22:58:59

織子 カルメンは、修道士 ライヒアルト を投票先に選びました。


【独】 細工師 クロエ

/*
対決が楽しすぎて。
占い師の醍醐味すぎて。
ガチでも大好きだよ…楽しいぜ、対抗。うへへへへ

(-81) 2013/01/12(Sat) 22:59:47

修道士 ライヒアルト

─広間─

[広間に響く声>>194が一つ。
男は一度瞬きをして、声を発した彼女>>196を見た]

…… 成程。
彼が言っていたのは君か。クロエ君。

[溜息を吐き]

私は何も庇ってなどいないさ。

[言葉の意は伝わったのか、それでも双眸は揺らぎはしない。
――実際、庇う心算で彼女を人と言った訳では無かったのだから]

(205) 2013/01/12(Sat) 23:00:34

【独】 旅人 ハンス

/*
そういや、ぼくの短銃、どこにいったんでしょうね?(・・)

(-82) 2013/01/12(Sat) 23:03:25

家事手伝い ローザ

─ 広間 ─

月のいとし子、牙の主、月の牙。

そっか、知らんかったわ。
教えてくれておおきに。

[答えてくれたアベルさん>>202に礼をゆぅ。
アベルさんがゆぅてたもう1人が、ライさんを人狼やない、ってゆぅたんは理解した]

………ん?
クロエさんが、アベルさんがゆぅてたもう1人?

[はきとした宣>>201が聞こえたさかい、目ぇがそっち向かう。
今までん話繋げたら、そうなるやんな。
探せぇ人がライさんとクロエさんで、ライさんがカルメンさんを人狼ゆぅて、クロエさんがライさんを人狼やないてゆぅたことになる、やんな]

(206) 2013/01/12(Sat) 23:04:12

家事手伝い ローザ

2人おったらおかしい、んやな。

[それは今までん話で出とったから、そうなんやろうなて思うとく。
どっちがホンマのことゆぅてんやろ。

…………どっちも殺して見ぃわけにも行かんのやろな。
ゆぅたかて通る気ぃせんかったさかい、口には出さんかった。
いくら信じられへんゆぅても、誰か死ぬんには抵抗があんねん]

(207) 2013/01/12(Sat) 23:04:17

狩人 ユリアン

― 広間 ―

……クロ。

[クロ>>201の宣言にも驚くことはない。
ライさんは人狼じゃない。そのことだけは事実でありそうだとしっかり覚えておく]

……ロザ。
ミリは。

[ナタ>>199の疑問には答えられなかった。
これで見当たらないのはもうあと一人。エリ>>204の視線に問いかけようとしたけれどビチェについているようだったから、そろそろとロザの方に移動して短く聞いた]

(208) 2013/01/12(Sat) 23:05:07

細工師 クロエ

 光なるものと闇なるもの。
 狭間に揺らぐは影の護り手。
 
 一つは光。
 闇より迫る牙退けしもの。
 一つは闇。
 闇に潜む牙を護り、生かさんとするもの。
 
 二つの護り手。対ならざる対なす者たち……

[口ずさむのは古いうた。広く知られた幻燈歌。
低く紡いで、ふ。と、言葉を切り、]

(209) 2013/01/12(Sat) 23:05:27

細工師 クロエ

 闇の護り手は、あなただろう。

 …違うのならそう言って。
 何かの意図があるなら撤回をしてもいい。

[溜息をつく修道士>>205へと、じっと目を向け肯定とする。
彼の意の深くを知ることはない。
だからクロエはクロエ自身に思えたままを口にした]

(210) 2013/01/12(Sat) 23:05:47

鍛冶師 アーベル

ベアトリーチェ。
キミはライヒアルトを信じて
カルメンを疑っているのかい?

[短い尋ねをベアトリーチェに向ける。
ナターリエが疑問を口にすれば]

ライヒアルトがカルメンを告発した。

[クロエの言葉は聞こえただろうとそれだけを伝える]

(211) 2013/01/12(Sat) 23:06:18

織子 カルメン

 ……ベアトリーチェ。貴方まさか、ライヒアルトの言うことを信じてしまったんじゃないでしょうね。

[少女の言い回し>>197に、カルメンが殺したのだという前提が見えた気がして顔をしかめた。]

(212) 2013/01/12(Sat) 23:06:23

細工師 クロエは、織子 カルメン を投票先に選びました。


【独】 細工師 クロエ

/*
主張をしつつ、こうしてみる(ひどい)
これはものっそい酷い、ね……

(-83) 2013/01/12(Sat) 23:09:15

家事手伝い ローザ

─ 広間 ─

ぅ?

…あ、うん。

[声かけられて>>208、考えとったのがどっか飛んでリアに意識向けてん。
ミリィん名前出されて、眉尻下がったんが分かった]

……ミリィ、は、人狼に襲われた。
外で倒れてるん見つけたん。

[ミリィんこと口に出す時息苦しゅうなってちぃと声詰まったけど、きちんとリアにも状況告げた。
聞かれればどんな風やったかも教えぇよ]

(213) 2013/01/12(Sat) 23:10:09

鍛冶師 アーベル、メモを貼った。

2013/01/12(Sat) 23:11:08

修道士 ライヒアルト

―広間―

…… 確かに、私は君を良くは思っていなかった。
だがそれと今の話は別だ。

[それから、こちらを睨みつける瞳>>203を見る。
形ばかりは睨み返す、けれども]

撤回しないと言えば――……
私を、この場で殺すかね。

[男は力が特別強い訳でもないし、武器の類など何一つ持っていない。
今彼が身につけているのは、皺一つない修道服と、身支度の為の櫛と手鏡。
それから――彼のみが知る“真実”を記す紙を間に挟んだ、手帳が一冊]

(214) 2013/01/12(Sat) 23:11:33

【墓】 薬屋 ミリィ

/*

まだ3日目だというのに修羅場?
鳩は時々飛ばしてるけど、死亡RP含め表への反応がたまってて、鳩じゃきっつい………

ハンスさんさみしいかもしれないが、しばらく墓ログに顔出せそうにないなぁ。

(+19) 2013/01/12(Sat) 23:13:08

【墓】 薬屋 ミリィ

/*

…………誤爆ごめんなさい。orz

(+20) 2013/01/12(Sat) 23:13:51

シスター ナターリエ

[ついていけないながらに周りの話を耳にし、
ライヒアルトがカルメンを人狼といったことや、クロエがそれに対して自分が見極める力がありライヒアルトの言ってることが嘘だと告げる言葉。
どちらを信じるかは自分には聞くまでもないのだが]

つまりは……

[どちらかは見極める力をもって、もう片方は偽者なのだと、
そしてライヒアルトの言う容疑者は、カルメンであると、クロエ、ライヒアルトと続き、視線はカルメンへと]

(215) 2013/01/12(Sat) 23:14:44

研究生 エーリッヒ

……ったく。
一度にいろいろ、起きすぎだろ。

[クロエの名乗り>>201に小さく呟く。
それぞれが、見出す力を持つと主張する二人。

どちらも知らぬ相手ではなく、情もないとは言い切れない。
だから、どちらに信を置く、とも口にはしないけれど。

対峙する二人に向いた翠には、迷う色はなかった]

(216) 2013/01/12(Sat) 23:15:25

狩人 ユリアン

― 広間 ―

[ロザに声を掛ける前、手招きされてアベさん>>192の近くに行った]

ここで?

[村に戻れるより前にやってくれたのかと、目を丸くして驚く。渡されると、そのまま手に提げてロザに近寄った]

(217) 2013/01/12(Sat) 23:16:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light