人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 少女 ベアトリーチェ

/*
おぅ。
お姉ちゃんごめん。

人狼かとおもってたorz

んじゃ、

エリ―カル―ライ…?

(-26) 2013/01/12(Sat) 00:43:48

鍛冶師 アーベル

[ベアトリーチェの声>>11が聞こえる。
声のした方を向き、それから旅人を見下ろす]

逃げよう、か。

[親しい者も居ないこの屋敷に閉じ込められる形となり
屋敷の主が無残な死を遂げた。
旅人の心細さや恐怖を想像し、口を噤む。
ユリアンの応え>>13には一つ頷き]

そ、っか。
ユリアンはベアトリーチェを守ろうと、したんだよね。

[そう思いたいという心が言葉となり漏れる。
旅人に向き直ると瞑目し、蒼花の咲く右手が十字をきった]

(18) 2013/01/12(Sat) 00:44:31

細工師 クロエ


 ちょ …っと。息、大丈夫?

[廊下の壁に背を預けるローザの異様な様子に、
彼女の肩へと手を伸ばす。
彼女が今、何を見ているのかは分からない。
切れ切れの言葉も何を言っているのだか、]

 …なに?取りあえず、落ち着け。
 息を吐いて、吸って。

[彼女が大切なことを口にしていることに気づかず、
それよりも今の、彼女の発作のような状態が気になった]

(19) 2013/01/12(Sat) 00:44:51

研究生 エーリッヒ

─ ベアトリーチェの部屋 ─

[ライヒアルトがハンスの瞼を伏せ、ナターリエに呼びかける>>8のを横目に見つつ。
半泣きで駆け寄ってきたベアトリーチェ>>11を、僅か、ためらう素振りを見せつつも受け止めた]

……そ、か。

[唐突な言葉の意味は、掴めなかったものの。
先に聞こえた悲鳴や、アーベルとユリアンのやり取りから、状況は推察できて]

……逃げられるようなら、誰も苦労しないだろっての。

[ぽつり、零したのはそんな呟き。
翠の瞳の感情は、やはり、薄い]

(20) 2013/01/12(Sat) 00:45:06

【独】 細工師 クロエ

/*
判定うらやま。こっちも早く朝に行こうね…

(-27) 2013/01/12(Sat) 00:45:54

修道士 ライヒアルト

―ベアトリーチェの部屋―

……故郷に姪が居ると、そう言っていたな。

[人攫いという声も聞こえる中、少女の言葉>>11に反応したのか、小さく呟く]

ハンス殿の事は私が請け負う。
身体も清めねばならんだろう。君は少し休んでいたまえ。

[続いた言葉は、震えの止まらぬシスター>>9へ向けて]

それと……後で落ち着いたら、少し付き合って欲しい。

[更に声を顰めて、続けた]

(21) 2013/01/12(Sat) 00:45:59

家事手伝い ローザ

─ 3階 ベスの部屋前廊下 ─

[幻影──白昼夢見とったから、最初声かけられたん>>12には気付けんくて。
肩に手ぇ乗せられて>>19ようやっと目がクロエさんの方ん向いた]

───…  ゥ  …───

[苦しげに表情歪めたまま、ゆるゆるクロエさん見上げてん。
呼吸の手助けしてもろたけど、なかなか息苦しさ抜けんかった。
吐いて、吸って。
クロエさんの言葉に従って、しばらくは呼吸整えようて頑張った]

(22) 2013/01/12(Sat) 00:50:26

鍛冶師 アーベル

[ローザの様子が妙な事に気づきはしたが
目の前で起きた事へのショックからだと思っていた。
クロエが彼女を介抱しようとするを認め歩み寄りはしない。

ライヒアルトがハンスの事を言えば
男は、場を譲るように彼らから離れる]

(23) 2013/01/12(Sat) 00:51:09

シスター ナターリエ

はい……

[ライヒアルトに小さく頷いて、どちらにも同意の返事を返し、ゆっくりと立ち上がるとふらふらとした足取りで出口へ向かう]

すみま…せん……

[出口前の人たちにそう謝罪の言葉を口にしながら、その場を一旦去ろうと]

(24) 2013/01/12(Sat) 00:52:46

【墓】 旅人 ハンス

そう、少し似てたんですよ、姪っこに。

[自分の死体のすぐ傍に、旅人は立っていた。ライヒアルトの呟き>>21に答える声は、もう震えてはいない]

だから、一緒に逃げようなんて、馬鹿な事を考えたな、俺も。

[昔、故郷の村から、逃げるように都会に出た時、旅人は妹を置いていった。だから、今度は、と…そんな気持ちがどこかにあったのかもしれない。結局の所、それが命を縮めることになった]

(+1) 2013/01/12(Sat) 00:53:28

少女 ベアトリーチェ

…誰かが死ぬの、やだ。

[受け止めてくれたエーリッヒ>>20を、ぎゅ、としながら本音を紡ぐ。]

…エリ、にぃ?

[零れた呟きは聞き取れるものだろうか。
聞き取れたなら、ほんの少しきょとんとしながら、
感情の薄い翠を見上げた。]

(25) 2013/01/12(Sat) 00:56:53

狩人 ユリアン

― ビチェの部屋前 ―

そう。
ナタも倒れてた。

[アベ>>18の確認に答えていると、ナタ>>17がこちらを見て、ミリの声も聞こえた。
ホッと息を吐いた直後、ビチェ>>11に答える言葉が届く]

……な。

[片手で口を覆った。
喉の奥から上がってくる何かをグッと飲み込んだ]

(26) 2013/01/12(Sat) 00:56:58

細工師 クロエ

─ 3階 ベアトリーチェの部屋前廊下 ─

[肩に置いた手を滑らせて、背をゆっくりと撫でる。
呼吸のタイミングを取り戻すように、上に下に>>22]

 ミリィ?

[離れないまま、部屋の中へと声を掛けた。
説明>>17が終われば、彼女の手も空くだろう。
今は彼女の手が借りたかった]

 …ゆっくりでいい。慌てないで。

[声は低くローザへと向ける。
ショックなのだろうと思った。
だから刺激をおさえるように、声は自然と低く小さくなる]

(27) 2013/01/12(Sat) 00:59:48

鍛冶師 アーベル

[部屋を出てユリアンの方へと歩む]

ナターリエもアメリアも怪我はなさそうだよ。

[銃声が聞こえたのもあり、
ユリアンの行動を咎める気配はない。
彼と同じ立場だったなら、同じ事をしただろうから]

キミのお陰で、彼女たちは無事だ。
ありがとう。

(28) 2013/01/12(Sat) 01:00:05

【独】 家事手伝い ローザ

/*
なぁんか、エイリ狼な気ぃしてくんよなぁ。
カルメンさん狼やったらあの動きせぇへん気ぃするねん。

(-28) 2013/01/12(Sat) 01:01:17

【墓】 旅人 ハンス

[自分が既に、死者であることを旅人は知っていた。あんなにも、死を恐れていたのに、死んでしまえば、その恐れは全て意味を為さない]

はは…因果応報てやつだな。

[かつて、故郷の村にやってきた余所者の一家が、村に疫病を持込んだと責められ追い立てられた。一家の長男とは親友といっても良い仲だったにも関わらず、旅人は一家を庇う事はしなかった。
…彼が妹を都会に連れていく、と約束したのを、偶然に知ってしまったから]

(+2) 2013/01/12(Sat) 01:02:23

鍛冶師 アーベル

[クロエから聞いた対やもしれぬ存在に蒼を向ける。
ベアトリーチェが無事で良かったと思うが
彼女にその言葉を向けぬまま視線を外した]

ユリアン。

[口に手を宛がうユリアンを見詰め]

先に、武器を使ったのは、彼なのだろう。
キミが動かなければ、
誰かが怪我をしていたかもしれない。
最悪の場合、――…命を落とす事もあっただろう。

[どうしようもなかったのだと慰めの言葉を低く呟く]

(29) 2013/01/12(Sat) 01:05:20

研究生 エーリッヒ

─ ベアトリーチェの部屋 ─

[紡がれた言葉>>25に、ほんの僅か眉が下がるものの、それに対して何かいう事はなく]

……なんでもない。

[呟きを聞き取り見上げる少女に、小さくこう返した後、ハンスの事を請け負うというライヒアルト>>21へ視線を向けた]

……そっち、お願いします、ライヒさん。
俺、一先ず下、行ってますから。

[今は、あかいろの見える場所から少女を離すべきだろう、と。そう判断して]

ビーチェ、下、行こう。

(30) 2013/01/12(Sat) 01:08:01

【墓】 旅人 ハンス

[追い出された一家の両親が、事故で死んだことを知ったのは、妹を置いて、都会へと出た後だった。後悔は棘のように胸に刺さったまま…それでも時は過ぎ、妹は結婚して、子供も生んだ]

『彼から手紙が来たのよ』

[その妹が、久しぶりに帰省した旅人に、嬉しそうに告げたのは一年程前]

『今は結婚して幸せに暮らしてるって。もう誰も恨んでないって書いてあった』

[それを聞いて、旅人は都会での仕事を辞める決意をした。一年程かけて身辺を整理し、故郷へ帰るその途中…妹に来た手紙にあった、かつての友人…旅人が裏切った相手に会おうと、この村に立ち寄ったのだ]

(+3) 2013/01/12(Sat) 01:09:23

シスター ナターリエ

―屋敷・風呂場―

[ふらふらと浴場へと、お湯は沸いていない為タオルで体を拭くだけになるだろうか、
着替えはないため、悩んだ結果血を軽くぬぐうようにしてから、少し待って乾くのを待ち改めて着なおすことにした]

ふぅ……

[待つ間思い出すと再度震える体にぎゅっと身を抱く]

(31) 2013/01/12(Sat) 01:10:04

狩人 ユリアン

……ん。

[アベさん>>28が声を掛けてくれたおかげで、その場で戦慄に飲み込まれてしまうのは防げた]

……でも。
ビチェ達にも悪いこと、した。

[壁際で呼吸を整えているロザ>>22にも気がついて、小さく首を振る。慰めの言葉にグッとまた何かを飲み込んで]

……ありがと。

[感謝を伝えながら、しっかりと顔を上げた]

(32) 2013/01/12(Sat) 01:10:37

家事手伝い ローザ

─ 3階 ベスの部屋前廊下 ─

[こん息苦しさがなんなんか、さっぱり原因が見えて来ぃへん。
単に橋落ちた時に溺れた時んこと思い出したからだけやないのは、うちに起きた異変が物語っとるけど、ホンマの理由は分からんままやった。

背中を擦る>>27感覚に合わせて身体全体で呼吸取り戻そうとする。
大きく肩が上下に動いとった]

ク  エさ  、あ  がと

[感謝の言葉すらも掠れたままで、手の動きに合わせて呼吸続ける。
息苦しさは少しずつ収まって来たんやけど、混乱はそんまんまやった。
ミリィも来てくれたんやったら、おんなじように掠れた声で礼ゆぅた]

(33) 2013/01/12(Sat) 01:11:45

家事手伝い ローザ

ごめ  、ちょ  休  た

[途切れ声は変わらんまま、休みたいてゆぅてみる。
伝わったかは分かへんけど、身体を階段の方に向けて、壁に寄っかかりながら歩こうとした]

(34) 2013/01/12(Sat) 01:11:50

【赤】 研究生 エーリッヒ

[少女を離す、というのは口実。
実際には、自身の衝動を抑えるため、というのが理由の大半。

先に、心臓を喰らっているから、さほど衝動は強くないのだが。
アーベルの蒼を目の当たりにした影響か、それとも、それとは知らぬままに朱を近くに寄せているが故か。
気を抜くと、銀の獣が動きそうだった]

……やれ、やれ。
コレ、色んな意味で、きついぜ。

(*4) 2013/01/12(Sat) 01:13:03

鍛冶師 アーベル、メモを貼った。

2013/01/12(Sat) 01:13:44

【墓】 旅人 ハンス

[だが、会おうとした相手は、すでに引っ越していて、旅人の願いは果たされなかった]

謝って許してもらおうなんて…虫が良すぎたよな…

[きっと、これは、あの時の罰…そう、旅人は思って…]

(+4) 2013/01/12(Sat) 01:13:46

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/12(Sat) 01:13:56

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
温泉突っ込みが多重っておる……!

やらんでよかtt(

(-29) 2013/01/12(Sat) 01:15:25

【独】 家事手伝い ローザ

/*
礼言う言葉間違うたーーーーーー!!
不覚ッ!

(-30) 2013/01/12(Sat) 01:15:44

細工師 クロエ

[苦しげな息から礼を紡がれるのに、短く首を振る>>33
混乱した様子に問いをかけることもしなかった。
今はそれどころでないだろう]

 うん、分かった。
 …ミリィ、そっち頼む。

[ローザが立ち上がろうとするのに、肩を支えるように手を貸した。
ミリィと二人がかりで支えるなら、
どうにかローザを彼女の部屋まで連れていけるだろう]

(35) 2013/01/12(Sat) 01:18:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light