人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 家事手伝い ローザ

/*
うちも誰もおらんかったらやでー、て言おか思うたけど、譲り合いんなってもあれやし、こんままにしとこ。
明日は休みやから昼も動けるでー。

(-33) 2013/01/12(Sat) 01:51:54

シスター ナターリエ

―二階廊下―

はい、なんとか、少しは。

[顔を伏せたまま声は震えたまま、ライヒアルトに言葉を返す]

私……

[声が震えている、うまく言葉が続かない]

部屋に…いいですか……?

[なんとか続けた言葉で、そう問いかけた]

(48) 2013/01/12(Sat) 01:55:39

狩人 ユリアン

手伝う。

[アベさん>>46は疲れているようだったので、少し躊躇した後、ライさんと一緒にハンスさんを運んだ。
引き抜けなかった矢はそのままに、祈りを捧げられている間は後ろで手を組んで一緒に祈った。
自分が殺した相手でも冥福を祈る気持ちは変わらない。恨まれていても]

……かも。

[呟かれた言葉は胸に刺さったが、否定せずに頷いて。
掃除もするからとライさんと別れてまた3階に上がった]

(49) 2013/01/12(Sat) 01:58:06

【独】 鍛冶師 アーベル

/*

ん、手伝いしなくていいかね。
さくっと移動するか。

(-34) 2013/01/12(Sat) 01:59:46

鍛冶師 アーベル

[ユリアンにライヒアルトの手伝いを任せて
のろりと階下に向かう]

人が死んだばかりなのに……
こんな状況でも腹は減るんだな。

[己の食欲に自嘲するように呟き部屋へと戻った]

(50) 2013/01/12(Sat) 02:05:17

修道士 ライヒアルト

―二階廊下―

そうか。

[返る声>>48はとても大丈夫そうには思えない程震えていて、それでも男はただ頷き]

……嗚呼。
立ち話も辛いだろう。

[続いた言葉にも頷きを返し、その通りにそちらへ向かう。
部屋の扉を開ける役目は男が請け負った]

(51) 2013/01/12(Sat) 02:05:18

【独】 狩人 ユリアン

/*
アベさんに休んで、と言いそびれたし。
なんでこんなに動き悪いんだ。
アベさん助けてくれたのにごめん。

(-35) 2013/01/12(Sat) 02:07:58

【墓】 薬屋 ミリィ

― → ローザの部屋 ―

 ロズちゃん、大丈夫?
 どっか痛いとか、ある?

[水を持ってくるというクロエ>>39に頷いて見送り、ローザの傍でうつ伏せになっている背中を撫でる。
鎮静剤の類、というリクエストにはカゴの中から、抗不安薬としても使う睡眠薬を取り出した。
睡眠薬と言っても、軽度の不眠症患者に処方するような睡眠に導くためのごく軽いものなのである]

 調子悪いときは、お互い様だよ。

[おおきに、と。眠りにおちる前にローザ>>43が礼を言うのを聞けば、表情を緩めてそう告げるが。
ローザはそれを聞く前にもう眠ってしまっていたかもしれない。

その日は、ローザにずっとついていたか。
それとも、ローザが眠った後で部屋に戻っていたか]

(+9) 2013/01/12(Sat) 02:08:42

研究生 エーリッヒ

……ん、そか。

[明るくなる表情>>45に、僅か、翠に感情が戻るものの。
雪嵐以前と比べたなら、平坦な事に代わりはない。

一先ず広間まで戻ると、暖炉近くの暖かい場所に待たせて、自身は厨房へ。
材料をそろえて手際よく作っていくのはアプフェルクーヘン。
林檎の皮は、紅い色が見えぬように、といつもよりも丹念に剥いて]

…………。

[ケーキが焼きあがるまでの間、翠はぼんやりと窓越しの森を見つめて]

……ほん、と。
やってらんね。

[そんな愚痴めいた呟きを、落として。
焼きあがったケーキと、ホットミルクを用意して広間へ戻る。
紅茶を淹れる気には、まだ、なれそうになかった。**]

(52) 2013/01/12(Sat) 02:12:48

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/01/12(Sat) 02:16:19

鍛冶師 アーベル

[部屋から白布に包んだ山刀と道具袋を持ちだして
玄関から外に出て井戸へと向かう。
一式を井戸に置き、乾いたスコップを手に地下の物置へ。
元々あった場所は知らず、入り口から近い場所に立てかける]

――さて、と。

[地上に戻ろうとするが、ふと、貯蔵庫に目を奪われた。
立ち止まり、逡巡]

少しくらいなら摘み食いしても……

[ぽつと独り言ちて貯蔵庫に侵入した。
食糧がならぶ其処でチーズを見つけ目を輝かせる。
いただきます、と小さく呟き一切頬張る。
甘いものの方が効率は良いとわかるが
どうにも酒の肴にばかり引き寄せられるのは酒好きの性であった]

(53) 2013/01/12(Sat) 02:16:59

【墓】 薬屋 ミリィ

 ………早く、橋なおらないかなぁ。

[この時点では、これ以上の死者が出るとは思っていなかった。

ただ、早く父と義母の待っているだろう家に――つい一昨日までの平和な日常に――帰りたいと。
日が暮れる頃には、窓の外へと視線を向けて。思わずそんな呟きを零していただろう**]

(+10) 2013/01/12(Sat) 02:17:16

【独】 旅人 ハンス

/*
ひょこりと戻り。
ミリさんとは、まだ会えないねえ…
そして、赤と村側能力者が強縁故同士で綺麗に別れてて笑うwww
狂×狼
聖×占
狼×聖

んーむ、ユリりんとローザにフラグが立てば完璧?(何…てゆーか三番目まて

(-36) 2013/01/12(Sat) 02:19:45

【赤】 研究生 エーリッヒ

/*
限界なので落ちます、が。wikiはおまかせして大丈夫、かし、ら。
日中は昼ぐらいからは箱前にいられると思うんで、何かあったら投げておいていただければ……!**

(*11) 2013/01/12(Sat) 02:20:07

シスター ナターリエ

―二階廊下→―

[ライヒアルトに続き、廊下を進み部屋の中へと。
そのままドアの閉まる音を聞きながら]

すみません……、ライヒ兄さん……私……

[震えたまま、うつむいた顔はそのまま]

そのうち私やライヒ兄さんも……なのでしょうか……?

[問う声は震えていたが、先ほどよりも少しはっきりと聞き取れるもので]

(54) 2013/01/12(Sat) 02:20:28

【独】 鍛冶師 アーベル

/*

>>52
りんごのケーキいいなぁ。
食べに行きたい。

(-37) 2013/01/12(Sat) 02:20:34

狩人 ユリアン

― ビチェの部屋 ―

[綺麗にしても、もうこの部屋は使われないかもしれない。それでもそのままには出来なかった。
せっせと血痕を拭って目立たないようにしてから部屋に戻る**]

(55) 2013/01/12(Sat) 02:20:44

【赤】 シスター ナターリエ

/*
はい、ローザさんが翌朝発見のようなのでそれまでには書いておきます。

(*12) 2013/01/12(Sat) 02:21:03

【独】 鍛冶師 アーベル

/*
>>55
ユリアンいいこだなぁ。
食欲優先したアーベルはユリアンを見習うといいんだ。ほんと。

(-38) 2013/01/12(Sat) 02:22:32

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/12(Sat) 02:26:19

鍛冶師 アーベル

―井戸―

[少しのチーズで空腹を紛らわせ貯蔵庫を出る。
井戸まで戻り、その傍らで道具を広げた。
桶に汲んだ水を傍に置き、白布を解いた。
山刀の欠けた箇所を指の腹でなぞる。
口許から笑みは消えて、鍛冶場にいる時と同じ貌]

大事に使って貰ってるんだな。

[手入れの跡を見て蒼が細まる。
白銀に包まれた其処で山刀を研ぐ音が響いた]

(56) 2013/01/12(Sat) 02:35:50

修道士 ライヒアルト

―個室―

[先にシスターを中に入れ、部屋の扉を閉めてから向き直る。
俯き震える様は、呼び方も相俟って、未だ教会に入る前の彼女を思わせる。
僅かに目を細めた男は]

……死は恐ろしいかね。

[いつもと少し違う、宥めるような調子で言葉を紡ぐ]

(57) 2013/01/12(Sat) 02:39:06

【赤】 シスター ナターリエ

怖い……死ぬの……ライヒ兄さんが……死ぬのも……


欲しいから……?

[エーリッヒの忠告は入っていたかいなかったか、わからないであろう様子のコエを返している]

(*13) 2013/01/12(Sat) 02:46:13

シスター ナターリエ

ええ、怖いです……ライヒ兄さんは……全部知っているくせに……
私を教会に……それだって……

[俯いたままの様子は変わらずに震えはより一層つよく、左手で右腕を抑えるようにぎゅっと強く握る]

ねぇ、ライヒ兄さん……
ライヒ兄さんは………

(58) 2013/01/12(Sat) 02:53:07

シスター ナターリエ

[顔を上げた悲しさとどこか狂気をはらんだ笑みを浮かべて]

誰かに殺されるくらいなら……、私に殺されて……くれる……?

(59) 2013/01/12(Sat) 02:53:58

【独】 鍛冶師 アーベル

/*

うっかり変換間違えたままだった。
はずかしい。
これ以上ひどくならないうちに、寝る、か。

(-39) 2013/01/12(Sat) 03:05:34

鍛冶師 アーベル

[作品と向き合う間は他の事を考えずに済む。
真剣な眼差しで黙々と山刀を砥ぐ手は休みなく動く。
欠けた箇所が分からなくなり新品の如き輝きを取り戻すまで
少しばかり時間が掛かった]

――…は、ぁ。
これでまた暫くもつだろ。

[冷たい水で刃を洗い、水気を拭き取り仕舞う。
道具も全て集め、桶の水を流してからその場を去る]

(60) 2013/01/12(Sat) 03:12:47

修道士 ライヒアルト

―個室―

[黙ったまま、男はシスターを見ていた。
異性同士が必要以上に触れ合うのを厭う男は、自身もまた進んで異性に触れようとはしなかった]

それが、君の望む事かね。

[そして今、神に仕える者らしからぬ言葉を向けられても、男に大きな動揺は見られなかった。
一瞬だけ僅かに目をみはったが、それだけだ]

(61) 2013/01/12(Sat) 03:14:50

修道士 ライヒアルト

それを本当に、君が望むと言うなら。
……そして、その後も私の教え通りに、前に進むことを誓うならば。

[そして男は、いつもと変わらない真面目な顔で、真っ直ぐな姿勢で、言葉を返す]

私はそれを受け入れよう。

(62) 2013/01/12(Sat) 03:15:04

鍛冶師 アーベル

―個室―

[直ぐに持ち主に届けるは躊躇われ
それは自らの部屋で暫し預かることにした]

それにしても、
長剣の鞘は何処にいったんだろう。
ギュンター殿を襲った者が、持ち去った?

[捨てられていなければ良いと思う。
とても見事な装飾だったから無くすは惜しい。
作り手が哀しむ姿はみたくなかった]

………。

[考えるような間を置いて]

ギュンター殿の部屋に行ってみるか。
確か、日記があったんだよな。

(63) 2013/01/12(Sat) 03:20:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light