人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

[ライヒアルトに飛び掛り左手で首をつかみ壁に押さえつけるように、振り上げた右手はそのままの勢いのまま振り下ろす……、

人には到底無理な速度と力……そして鋭さを持った右手で、
顔のすぐ横の壁に傷をつける]

はぁ…はぁ…

[必死に湧き上がるものを抑えるようにしながら、首を横に振る]

苦しいけど……それだけは……いや……

[衝動よりもわずかに理性が勝り、ぎりぎりのところを掠める]

殺すのも……殺されるのも……

[苦しそうにうめく声でも、その顔が近くにあるライヒアルトには聞き取れるだろうか。

左手を離し、荒い呼吸のままで苦しむ胸を抑える]

(64) 2013/01/12(Sat) 03:20:41

【独】 シスター ナターリエ

/*
過去は……

捏造しなければいけないのよっ!(首絞め

(-40) 2013/01/12(Sat) 03:27:25

鍛冶師 アーベル

―ギュンターの部屋―

[夜の帳がおり、月のいとし子の時間が訪れるまで。
男は自分にできうる限りの事をしようと思い行動する]

日記は、これか。

[ギュンターの残した言葉をじっと見据える]

狼の声――、久しくなかった事。
あの時、……また、って事は以前にも似たような事があったか。
ギュンター殿がその場所に居たのなら……
何処かにその時の記録が残っていないだろうか。

[部屋を見回し、手がかりを探す。
成果を上げられぬまま、陽は落ちて、その場で眠り込んでしまった**]

(65) 2013/01/12(Sat) 03:32:42

鍛冶師 アーベル、メモを貼った。

2013/01/12(Sat) 03:34:16

修道士 ライヒアルト

―個室―

……ッ !

[壁に強く押し付けられて、苦しげに顔を歪める。
だがそれだけだった。急な攻撃への戸惑いも、殺される事への恐怖も、その表情には浮かばない。
振り上がった腕が壁を傷つけた時にも少しばかり身を竦めたが、それもまたそれだけで終わる]

……苦しそうだな。

[やがて手が離れたなら、僅かに咳き込んだ後で、男は再び彼女を見た。
僅かに眉を寄せ、哀れむように]

だが、よく耐えた。

(66) 2013/01/12(Sat) 03:39:55

シスター ナターリエ

ライヒ……兄さんは……
いつもそう……

[それでも、同世代の者達と、仲が悪いわけではないが、皆に比べれば仲がいいとはいえない自分にとって、もっとも親しい人。
そして一番……]

ずるい……本当に……

[泣きそうな表情で、哀れむ様子を涙をこぼしながら見る]

ごめんなさい……
癒して……くる……

[涙をぬぐいながら部屋を去ろうとする、言葉の意味することは……語るまでもなく伝わったことだろう]

(67) 2013/01/12(Sat) 03:49:26

修道士 ライヒアルト

―個室―

……そうか。

[想いには気付くか否か、言葉を発したのは、癒してくると伝えたそれに対してのみ。
眉を寄せたが、止めることはしない。
気を付けろと言葉を掛けることもしない]

君は人だと、他には伝えた。信じたか否かは解らないが。
……最後まで諦めてはならない。
神は努力を尽くした者にのみ、与えてくださるのだ。

[見出す者を騙ったのだと、それだけで伝わるか。
出て行こうとする背に投げかけたのは、通常の教会とは少しばかり異なる教え。
そう説き続けてきた年下のシスターに対して、しかし男は彼の知る真実までは明かしたことはない]

(68) 2013/01/12(Sat) 04:15:00

修道士 ライヒアルト

……君には期待している。

[一人きりになった部屋で、男は呟き。
少し後、そこには誰も居なくなった**]

(69) 2013/01/12(Sat) 04:15:22

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2013/01/12(Sat) 04:18:28

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/01/12(Sat) 04:39:40

【赤】 シスター ナターリエ

―屋敷→外―

[一度部屋へと戻り、少ししてから…夜遅くだったか、そうでもなかったか。
昂ぶる気持ちのままふらふらと屋敷の中を歩く、屋敷に外に向かい、不審に思ったからか、それとも先ほどの奇妙なめぐり合わせのことがあったからか、外に出たところで後ろからついてきた姿に振り向かずに声をかける]

ついてないですね、あなたも、ねぇアメリアさん。

[そうかける声は普段のように穏やかなようにも、激しく感情に震えてるようにも聞こえるもので]

私と二人きりであってしまったから。

[夜ならば浮かぶ月にその姿は祝福されてるかのように見えたかもしれない。
向こうが疑問に思うよりも早く振り向きざまに飛び掛り地面に押し倒す。
返されてこちらの腕を必死に掴んできても、圧倒的な力の差の前にはさしたるテイコウにならず。
首筋に深くカミツク。血をすすりながらゆっくり命が流れ出すのを、こちらにめぐるのを感じる]

(*14) 2013/01/12(Sat) 04:48:53

【赤】 シスター ナターリエ

[恍惚……満たされていく、腹が、心が、胸に、体中に染み渡っていく。
そのままの勢いで胸を爪で裂き、ゆっくりと弱りだした鼓動をえぐりだす。
びくんと一度、それっきり動かなくなったアメリアに跨ったまま、口にするそれをゆっくりと味わい租借する]

はぁ……

[憂いと悦びに満ちた表情で一息をつき、アメリアの上からどくと]

ついてなかったですね、お互い。
あそしてなたにはつきが…無かったから。

[手を取ると胸の前で組ませ、自分が殺した相手の冥福を小さく祈る。
おかしなことだとも思いながら、そうせずにはいられなかったから**]

(*15) 2013/01/12(Sat) 04:50:55

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/01/12(Sat) 04:51:20

シスター ナターリエは、鍛冶師 アーベル を投票先に選びました。


【独】 家事手伝い ローザ

/*
連日の宵っ張りっぷりにくろねこさんが突っ込み入れてるに一票。

さぁて、見つけにいこかー。

(-41) 2013/01/12(Sat) 11:04:31

織子 カルメン

─ 昨日/三階 ─

[ギュンターの遺体に比べれば、ハンスの遺体は恐ろしいものではなかった。
周りの話を聞くに、ベアトリーチェを無理矢理連れて逃げようとしたらしい。]

 人質なんて取っても、意味がないでしょうに……。
 どうやって逃げるおつもりだったんでしょう。

[一人呟く。悲鳴や銃声を聞いたからか、彼が外の人間だったからか、人質以外の発想は浮かばなかった。
その後は、部屋や廊下の掃除を手伝い。
ベアトリーチェがあのベッドカバーを使ってくれていることに気づいて、こんな時だが少し嬉しく感じたりもしつつ。
料理や屋敷の掃除などして夜まで過ごしたのだった。]

(70) 2013/01/12(Sat) 12:51:13

織子 カルメン、メモを貼った。

2013/01/12(Sat) 12:56:13

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/12(Sat) 13:01:05

織子 カルメン、メモを貼った。

2013/01/12(Sat) 13:03:29

細工師 クロエ、メモを貼った。

2013/01/12(Sat) 13:05:42

鍛冶師 アーベル、メモを貼った。

2013/01/12(Sat) 13:06:34

【独】 織子 カルメン

/*
あぶないあぶない。失礼しました。
昼は来れない人が多いのかなあと思ってたもので。

(-42) 2013/01/12(Sat) 13:06:37

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/12(Sat) 13:07:46

【独】 家事手伝い ローザ

/*
なしてみなおるんwwwwww

(-43) 2013/01/12(Sat) 13:08:08

【独】 織子 カルメン

/*
あれっ、人が続々と……
……ハッ!そうか、今日は土曜か!
世間は三連休なんだった……忘れてた。

(-44) 2013/01/12(Sat) 13:08:40

家事手伝い ローザ

─ 翌朝/個室 ─

[眠っとる間もクロエさんやミリィが様子見に来てくれたかもしれんけど、うちは目ぇ覚ますことは無かってん。
何度か魘されとったかもしれんけど、溺れた夢見とるわけでは無ぅて。
喉元に残る息苦しさと、目ん前で人死ぬん見た精神的なもんやったと思う。
そないな風に早ぅに寝とったさかい、朝に目ぇ覚ますんはいつもより早かった]

………まだ苦し。

[ベッドん上に横向きに寝転がって、右手で喉元押さえる。
じわじわ締め付けるような感覚が残っとって、居心地悪ぅて眉根寄せた]

ミリィ起きとるやろか……まだ早ぅか。
後でもっかい薬もらお…。

[窓ん外見たら、陽ぃ昇り始めみとぉな雰囲気やった。
あんま早ぅ訪ねてもあかんやろ思て、薬貰いに行くんは後回しにしてん]

(71) 2013/01/12(Sat) 13:09:10

家事手伝い ローザ

……………………。

[橋落ちてからうちに起きとる異変。
それがなんなんか、原因が見えて来ぃへん。
そもそも”人狼”てどういうことやねん。
何でうち、ハンスさんが人狼ちゃうて判んねや。
ホンマ解らんことだらけやで…。

今、なにが起きてんねん]

(72) 2013/01/12(Sat) 13:09:19

家事手伝い ローザ

[御伽噺とかに直ぐ結びつかんかったさかい、うちは訳解らん状態が続いとった。
そん中で、うちん中で渦巻いとるもんを感じて困惑する。
訳分からん中で、”人狼探さなあかん”て思うてしもうとる。
それに疑問持ちよると、息苦しさが増すように感じてん。

解らんことだらけやったさかい、一旦なんも考えんようにして、うちは部屋ん外に出た。
まだ誰も起きてへんやろか。
ちょい外行って、朝ん空気吸ってこよ]

(73) 2013/01/12(Sat) 13:09:32

家事手伝い ローザ

─ →外 ─

[ちゃんと上着着込んで外ん出た。
吐く息がめっちゃ白ぅて、外ん寒さがよぅ分かる。
めっちゃ寒いんやろな、細かーな雪がちらちら降っとった。
せや、外出たついでにギュンターさん埋葬されたとこ探してみよかな。
そう思て、庭の方に足向けてん]

………ん?

[そん途中にある、空がよぅ開けた場所。
そん中に、ぽつん、て雪やないなんかが転がっとるんが見えた。
なんやろて思て、サクサク雪踏んで近付いてみてん。
しばらく雪降っとったんやろか、転がっとるもんの周辺に足跡とかは見あたらへんかった]

(74) 2013/01/12(Sat) 13:10:15

家事手伝い ローザ

─── ミリィ?
そないなとこで何して………

[転がっとったのはミリィやった。
赤ぁ髪が雪によぅ映えとる。
髪とおんなじ色の目ぇは閉じられてて見えん。
何してん、て声かけよ思たんやけど、そん声が止まってもうた]

(75) 2013/01/12(Sat) 13:10:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light