人狼物語 ─幻夢─

82 TRPGっぽいことしてみるテスト村


GM 天のお告げ(村建て人)

熊をそのまま持っていくのは無理だけど、捌いて小分けにするのは出来るよ。
勿論毛皮を剥ぐことも出来る。
ただ、毛皮を熊の形のまま綺麗に剥ぐにはかなりの技術が必要そうだ。
綺麗に剥ぐのに挑戦するなら【技 + 1d6×2】で判定して、『11』以上出す必要があるよ。
更に挑戦出来るのは1人限定だ。
熊の形を留めず剥ぎ取っていくなら時間をかけて剥げば良いので判定はいらない。
毛皮はきちんと加工すれば服にも出来るよ。

熊をどうするか決まったら、探索組は待機組のところへ戻ることになる。
単独行動してた人も収穫が無ければ戻らざるを得ないね。
ここは霧深い森の中、深追いすると帰れなくなるよ。

街への道では何事も無く進むことが出来る。
森の入口か街道のどこかで一泊することにはなるが、君達は無事街まで帰ることが出来た。

(#0) 2013/04/09(Tue) 00:34:29

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light