人狼物語 ─幻夢─


83 血塗れの手

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ベルナルト

[ニキータが人狼でないとフィグネリアが言うのは聞こえていたが
 たぶん、と>>13添えた意味まで今考えることは無く。
 ただ彼女にこたえるタチアナの声をその傍で聞く。
 名前が挙がったイヴァンにもう一度目は向き――、
 彼の姿にまた少し目を伏せ、それから再びタチアナを見た。

 触れた肩から伝う熱が指先に染みる。
 ありがとうの言葉と、見えた気がした表情の変化に
 僅かに目を緩めかけた時。]

 ―――…タチアナ?

[>>29眠りに落ち、その身が崩れるのが見えて、
 手は、彼女を支えようと肩に回っていた。]

(35) 2013/05/01(Wed) 01:55:43

フィグネリア

 アレクセイさんを信用しているのは、付き合いが長いから?
 ……人狼であることに意識が薄いのなら、見知った相手を、仲がいい相手を襲いたくはない気がする……から。

 ――ごめんなさい。アレクセイさんを疑っているわけではないのだけど。

[髪に触れる指にヴィクトールの方を見て。
こちらを見てくる視線に向けるのは翡翠色]

 私は、人狼じゃ、ない。違うわ。

[言葉で否定したところで、何になるというのか。それから目を一度伏せて]

(36) 2013/05/01(Wed) 01:57:22

【赤】 アリョール

それで構わないとは言っただろう?
それに――…、命と引換にでも口にするのはタチアナと決めている。

[静かに笑う響き。
"彼女"はあんなにも切ない表情をしているというのに]

イヴァンは、あの様子だ。
そんなに難しいことでもないだろう。

[下手をすれば、一晩中でも地下室に居るのではないだろうかとそう推察して]

(*3) 2013/05/01(Wed) 02:02:20

アリョール

[痛みが強いのか、苦しそうな、或いは切なそうにも取れる表情。
眼差しを伏せて、しばし広間に居る。
今度は、地下室に遺体を運ぶ役目は出来ない。
話しかけられれば応じもするだろうが、体力が戻るまで2階に戻ることは*ないだろう*]

(37) 2013/05/01(Wed) 02:08:02

アリョール、メモを貼った。

2013/05/01(Wed) 02:09:56

【赤】 ヴィクトール


 君が死ぬことがあるなら、
 タチアナを襲ってからであれば良いな。

[ 口喧嘩にしては下手な言葉で。
 もしマグダラが死ぬことがあるなら、
 タチアナも共に死んでいる状況なのかもしれないと振る。
 そんな状況が可能であるかは分からない。]

 僕の場合は御免被るが。

 ……、

 僕一人でやれと。

[ 質問とも確認とも取れぬ聲。]

(*4) 2013/05/01(Wed) 02:10:34

ベルナルト

[受け止める手に掛かる力が酷く重く感じられたのは、
 タチアナが気絶していた所為であり、自身の腕が細い所為。
 目を逸らさずに胸元を確かめれば、きちんと上下して見えて、
 眠っているだけだとは察したから、安堵の息を吐く。]

 ………僕は彼女を、部屋で休ませてくる。

[それでもベルナルトの顔色は優れない。
 それでも、己一人でも、彼女を抱き上げて階上へと向かう。
 記憶を頼りにタチアナの部屋までなんとか辿り着いて、
 ベッドにその身を横たえた。]

(38) 2013/05/01(Wed) 02:11:57

ヴィクトール


 そうだね。
 アレクセイとは家族包みの付き合いをしてきたんだ。
 小さい頃から、まるで本当の兄弟みたいに。
 彼の両親にもとてもお世話になった。

[ 束の間、遠くを見る眼差しになった。]

 ごめん。
 僕のも勘でしかないんだ。
 でも、確信出来る勘だ。

[ 翡翠色の眸に烏羽色の眸が微笑んだ。]

 こちらを見て。
 僕の眸を。

[ 一度伏せたきり上がらない視線に、
 フィグネリアに声をかける。]

(39) 2013/05/01(Wed) 02:16:11

フィグネリア

 兄弟……。そう。だからあんなに気安く見えるのね。
 私そういった人がいたことないから、良くわからないの。

[ヴィクトールの視線が遠くを見る。
微笑みに、応える笑みは微かに。

それから伏せた眼は、ヴィクトールの声に再び開いて彼の眼を見た]

(40) 2013/05/01(Wed) 02:20:14

【赤】 アリョール

そうだな。
そうでなければ、俺は死んでも死にきれない。

[御免被る。
その言葉に、憐れむように呟く]

――…耐えるのは、かなり難しいと思うがな。
この香がある限り。

[反論が返るだろう事は予想しつつも口に出さざるを得なかった]

ふむ。
逆に聞くが、怪我人にやらせる気なのか?
まぁ、手伝いはするし、喰らいもする気ではある。

(*5) 2013/05/01(Wed) 02:22:41

ベルナルト

―二階/タチアナの部屋から―

[扉を閉ざせば血の香りは遮られ、代りに感じる香草の匂い。
 疲弊もあって微睡みそうになるのを、辛うじて堪えた。]

 僕がもし人狼だったなら。
 このまま、彼女を喰らってしまうのかな――。

[ふっと低く零れ落ちた声。
 けれど己の鼻を擽る空気に満ちるさまざまな香は、
 この身に何の飢えをも、渇きをも齎すことは無い。]

  …………。

[それでも、タチアナのショールを畳んで枕元に置いた時、
 露わになって見えた肌を前に、微かに息を零していた。

 やがて男は何も言わずに、彼女の部屋を後にした。
 自室のベッドに倒れ込めば、意識は直ぐに落ちていく。**]

(41) 2013/05/01(Wed) 02:29:42

ヴィクトール

[ 翡翠色の眸から視線を離さず真っすぐ見つめ告げた。]

 君を信じてみたいと思う。

[ 信じると押し付けるのでもなく、
 信じろと信用を強制するのでもなく、
 信じてみたいと告げる。]

[ フィグネリアの額の上に唇を触れさせ立ち上がる。
 無論、払いのけようとすれば*可能な速度で。*]

(42) 2013/05/01(Wed) 02:32:57

ヴィクトール、メモを貼った。

2013/05/01(Wed) 02:34:39

ベルナルト、メモを貼った。

2013/05/01(Wed) 02:34:44

【赤】 ヴィクトール


 …………。

[ マグダラの予想に反し反論は返らなかった。
 自分が死ぬその時に、
 アレクセイが自分に襲われていないとは言いきれない。
 可能性は潰しきれないのを理解しながらも、今は無事を願う。
 全ては、その時にならなければ分からない。
 自分がその状況を選べるか分からないなら特にだ。

 沈黙に疑問の聲があがる前に、聲を返す。]

 怪我は深いのかい?

(*6) 2013/05/01(Wed) 02:44:54

フィグネリア

[信じてみたい、と言うヴィクトールの言葉に見つめる翡翠が揺らぐ]

 私、何かしたわけでも、ないわ……。
 人を襲わないことは、約束出来るけど――――

[触れる唇に指先がぴくりと動く。
払いのけなかったのは、意識が追いつけなくて。

なぜ、と言う気持ちの方が大きく、離れれば指先で唇が触れた場所に触れる。
少し間が空いてから、、立ちあがったヴィクトールを見上げて、ありがとうございます、と礼の言葉を*かけた*]

(43) 2013/05/01(Wed) 02:46:50

フィグネリア、メモを貼った。

2013/05/01(Wed) 02:47:29

【独】 イヴァン

/*

発見……
どなたがしてくれるのでしょうか。
ごろり。

(-16) 2013/05/01(Wed) 02:59:04

【赤】 アリョール

[――…彼も薄々は気付いているのだろう、と。
返った沈黙に想いはすれど、指摘はしなかった]

怪我は――…。
アレクセイが言うところの、本を捲る位は出来る。

[ニキータには、あの様相からは分からなかったが、襲撃への備えが有った。
それが"彼"と"彼女"の傷を深くした]

人を喰らう分には、時間は掛かっても支障は無いだろう。

(*7) 2013/05/01(Wed) 02:59:45

【赤】 アリョール

だから。
ヴィレムが準備をしたくないのなら、昨日と同じ様に頃合いを図って呼び出す事にするが?

[それでも問題ないのだと、何事も無いかのように口に*した*]

(*8) 2013/05/01(Wed) 03:02:45

【独】 イヴァン

/*

フィグネリアの動かしはありがたかった。
お陰で下でもロールがまわせました、ありがとう!

(-17) 2013/05/01(Wed) 03:06:33

【赤】 ヴィクトール


 重症じゃないか。
 ………、

[ 黙っているのは素直に傷を案じられないからだった。
 旅人の騒動がなければこんな事態にもならなかったが、かといって責めるのも違うように感じている。
 やり場のない気持ちに蓋をすることもなく、かといって出す訳でもなく。]

(*9) 2013/05/01(Wed) 03:08:16

【赤】 ヴィクトール


 約束は守るよ。

[ ふてくされたように瞑目しながら*聲*で伝えた。]

(*10) 2013/05/01(Wed) 03:11:41

タチアナ

― 自室 ―

[倒れる間際によぎったのは心配をかけてしまうと言うこと。
 後でイヴァンと話そうと思った事。

 重い身体は自らの意思では動けなくて、そのまま闇へと落ちる。
 だからベルナルトが運んでくれたことも知らないまま。
 くったりと力の抜けた身体をまかせることとなり]

 ――ん……

[ゆるゆると意識がもどったころには自室の中。
 霞む視界を瞬かせてぼんやりと視線を彷徨わせる]

 ……あら……

[自室にいることに気づいて、一つ瞬き]

(44) 2013/05/01(Wed) 06:58:54

タチアナ

[身を起こせば着衣に乱れはなく、枕元に置かれたショールが見える]

 誰が運んでくれたのかしら……

[ゆるりと瞬き。
 ショールを手に取れば意識が途切れる寸前までを思い返して]

 ……ああ、ベルナルトかも。
 ――そうだとしたらお礼をいわないとね。

[小さく呟いて、ゆっくりと動き出そうとしたとき。
 廊下が酷くざわめいている気がしてそっと、顔をだす**]

(45) 2013/05/01(Wed) 06:59:01

タチアナ、メモを貼った。

2013/05/01(Wed) 06:59:53

【独】 アレクセイ

/*
ヴィクトールが大変黒く見えるので弟分はつらいです(いろいろ)
どっちなんだw

(-18) 2013/05/01(Wed) 09:17:27

ベルナルト

―朝―

[今日もまた、目覚めてから目許を指で拭った。
 ぼんやりと視線が赴いた先、鏡に映る己の姿。
 夢の中で綺麗だと撫でられた髪が、くしゃりと乱れていた。
 目を伏せ、また何時ものように身支度を整える。]

 ………イヴァン、

[間接的にとはいえ、己もニキータの死に関わっている。
 一瞬でも彼への疑いを抱いてしまったのも事実。
 だから言い訳も、下手な慰めも、考えてはいない。
 ただ、先日までのニキータに対するイヴァンの姿を見て
 漠然と思い抱いていたことがある。]

 共に居たのは、彼だったの、かな。

[ナイフを腰のポケットに収めてから、もう一つだけ。
 ふたつの人影映す月夜の湖を描いたスケッチブックを
 片腕に抱え、廊下へ出る扉をキィと開けた。]

(46) 2013/05/01(Wed) 10:04:03

ベルナルト

[昨日と変わらず、二階の空気は生臭い。
 否、昨日よりも更に濃い色にさえ思われた。
 自室より少し離れた、昨日よりも近い処から伝う
 鉄錆に似た匂いに、胸がとくりと鳴っていた。]

 まさか、……

[その匂いの元は、訪ねようとしていた人の部屋の前。
 息を呑み――扉に手を掛け、開け放つ。]


   ――――…、イヴァン。

[あかいいろ。動くことなくそこにあるもの。
 スケッチブックが、ぱさりと床に落ちる。
 男はその場に膝を突き、ただひたすら茫然として
 その場の惨状を、言葉も無く見詰めていた。**]

(47) 2013/05/01(Wed) 10:26:13

ベルナルト、メモを貼った。

2013/05/01(Wed) 10:29:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヴィクトール
46回 残1373pt
タチアナ
44回 残1715pt
アリョール
61回 残868pt
アレクセイ
89回 残110pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残3000pt
イヴァン(3d)
55回 残1075pt
フィグネリア(4d)
41回 残1625pt

処刑者 (2)

ニキータ(3d)
38回 残1852pt
ベルナルト(4d)
35回 残1464pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light