人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


給仕人 ユーリ、メモを貼った。

2013/08/09(Fri) 00:21:19

【鳴】 道具屋 エト

 覚書でも残ってたら次は助かるんじゃないかな。
 ――…寝食忘れるくらいだから、仕方ないか。

[時間が取れなかったというクレイグに呟き]

 なぁ、クレイ…

[呼び掛ける響きが途中で止まる。
繋がっていたはずの何かが途切れたか。
それまで感じていた気配が、感じられず]

 クレイグ?

[所在を問うような不安げな呼び掛けだけが響く。]

(=0) 2013/08/09(Fri) 00:24:37

化粧師 ノクロ

やぁん俺は寝食しっかりしてますぅー。
…いやクレイグがな、苔の広場で転寝かましてたんだよ。
嵌り込み過ぎるとああなるんかなーと思ってな?

[不気味なだけのシナを作ってさらりと元通り。
怪我の個数に触れられたら全力で目を逸らしただろうが]

言葉の力ってのは結構偉大だと思うぜ、俺は。
いいんじゃねえの、今後ってことでさ。
まだまだ伝える時間はあると思うぜ。

[テレーズが、今、どうなっているか。知らぬ故に。
知れた後にはきっと、残酷な棘に成るだろう、言葉]

[随分と軽く告げられる言葉にはたりと瞬く]

へぇ、それも『力』のひとつなんかね。
俺は何にも聞こえないから、同じ印はいねーのかなー。

(6) 2013/08/09(Fri) 00:24:41

化粧師 ノクロは、ランダム を心の中で指差しました。


化粧師 ノクロが時計を進めました。


化粧師 ノクロ、メモを貼った。

2013/08/09(Fri) 00:27:10

装飾工 メリル

─ 都市の通り ─

[通りを進むと、クレイグとユーリの姿が見えてきた]

 お。
 くーちゃん後ろ向いてるな。

[擡げてくるのは悪戯心。
楽しげに笑いながら、そろ、と近付き始めた矢先、クレイグの身体が傾ぐ>>3のが見えて]

 ───── え。

[弟が倒れ行く様子は、酷くゆっくりに感じられ、しばし呆然とその場で立ち尽くした]

(7) 2013/08/09(Fri) 00:31:59

装飾工 メリル

[我に返ったのはユーリ>>5が弟の名を叫ぶのが耳に入ってからのこと]

 っ、クー!

[かつてない異変があったのだと察し、いつもの呼び方も出来ずにユーリの傍へと駆ける。
駆けつけた時にはもう、クレイグの身体はほぼ消えてしまっていた]

 なんっ で、
 ユーリ、 ねぇ、 何が起きてるの?
 なんでクー消えちゃったの!?

[自分達が消えること、それは即ち、死。
状況を理解していないため、唐突な別れに普段は見せたことのない、酷く取り乱す姿を晒した]

(8) 2013/08/09(Fri) 00:32:06

装飾工 メリルが時計を進めました。


道具屋 エト

 本当かー?
 ま、いいや、そういう事にしとくから
 ああならないように、な?

[シナ作る様子に困ったように笑い誤魔化されておく。
それる視線に気づけば自覚あるものと思いそれ以上は言わず]

 伝える時間、あればいいんだけどな。
 いつ終わりが来てもおかしくないんだよなぁ。

[小さく溜息混じりにノクロに返してしまう。]

 不思議な『力』だよな。
 色んな話が出来ておもしろくはあるけど

[筒抜けなのはなー、とぼやきかけた所で、動きが止まった。]

(9) 2013/08/09(Fri) 00:33:53

【墓】 看板娘 サリィ

─ テレーズ宅前 ─

[ミケルとミレイユからそれぞれ頷きが返された>>2:124>>2:127のを見て、こちらも頷き]

それじゃ、早く行きましょう。

と…ごめんなさい。
これ持っていかないとだったわ。

[台車を置きっぱなしだったのに気付き、ミレイユから離れてそれに手を伸ばし。
ぎ、と立てた音は、その後に続く事は無く。

何が起きたのか知る時間は、女にはきっと無かった**]

(+1) 2013/08/09(Fri) 00:34:03

装飾工 メリル、メモを貼った。

2013/08/09(Fri) 00:34:39

織師 ミレイユ

[背を撫でていたサリィの手が離れて、ゆっくりと体勢を整え。
後をついていこうと、台車を持つ彼女の、背中に目を向けて]


[その瞬間、未だ少し残っていた強張りが、目の奥の恐れが、
すべての感情が、その表情から抜け落ちた]

(10) 2013/08/09(Fri) 00:37:18

【独】 看板娘 サリィ

/*
ちょっと早寝しなきゃなのでミーちゃん待てなくてごめんねしつつ。
私これで初回襲撃何回目かしら。(

そのうちまたお前かとか思われそうだ。

(-16) 2013/08/09(Fri) 00:37:18

道具屋 エト

 ……クレイグの気配が。

[不意に漏れるのは途惑うような響き。
ノクロへと視線向けて]

 何かあったかもしれない。
 クレイグの声が、聞こえない。
 気配も、感じられなくなった。

[異変を感じ、伝える声が僅か震える。
クレイグが何処にいるかは聞かぬままだったから
結局探すあてもなく、ひとまずは当初の目的地を目指そうとして**]

(11) 2013/08/09(Fri) 00:37:30

薬師 コレット

[ふう、とため息をひとつ]

貴方は本当にいい子ね。
わたくしの言いつけを守ってくれて。

(12) 2013/08/09(Fri) 00:37:49

【赤】 織師 ミレイユ

[ただ見ていた]

[何かが、目の前の雪花を絡め取るのを]

[まるで花を手折るように、容易く]

(*1) 2013/08/09(Fri) 00:38:01

織師 ミレイユ

[そして溶けるように、跡形も無く、一瞬で、サリィは消え失せた]

 ……サ、

[ミケルが荷物を落とす>>2のとほぼ同時に、娘は膝から崩れ落ちる。
意識を落としまではしなかったが、両の目は驚愕に見開かれ。
その先には、今起きたことが夢でないと証明でもするかのように、台車がひとつだけ**]

(13) 2013/08/09(Fri) 00:38:56

薬師 コレット


「ちゃんとした
死に方をしなさいね」>>2:95
 

(14) 2013/08/09(Fri) 00:39:01

薬師 コレット

とっても
いい子ね……。

(15) 2013/08/09(Fri) 00:40:37

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/09(Fri) 00:41:52

織師 ミレイユ、メモを貼った。

2013/08/09(Fri) 00:43:51

織師 ミレイユが時計を進めました。


織師 ミレイユは、ランダム を心の中で指差しました。


織師 ミレイユは、ランダム を力(堕とす)の対象に決めました。


薬師 コレット、メモを貼った。

2013/08/09(Fri) 00:45:00

給仕人 ユーリ

 メリルさん……

[メリル>>8の声に、座り込んだまま顔を上げる。
 虚ろな眼差しで、しばし彼女を見詰め。]

 クレイグ、は。

[言って、俯く。
 苦しげに眉を寄せた後、もう一度顔を上げ、メリルに視線を合わせる]

 『死神』の力に巻き込まれた……のだと思います。
 刈られてしまったのか、力に飲まれただけなのか、それはわからないけれど。

(16) 2013/08/09(Fri) 00:46:52

給仕人 ユーリ

[それだけ言って、がくりと頭を下げる]

 黙っていてごめんなさい……メリルさん。
 『死神』が降る刻には、命が刈られていくんです。
 それでクレイグは……!

[絞り出すような声で、告げるのは謝罪の言葉。
 そのまま頭を上げられず、肩は微かに震えていた]

(17) 2013/08/09(Fri) 00:47:25

化粧師 ノクロ

はーい。

[いいこのおへんじ。のような声で返して笑う。
自覚あっても直さないというか直せないのがこの男だが]

…ま、『死神』に『糧』だもんなあ。
乗り越えた先を信じるとしようぜ。

[よいしょと荷を持ち直してしまったから、その背を叩けない。
出来るのは少しだけ首を傾いで笑うだけだ]

俺は何にもないからなー、何かあれば……、エト?

[急に止まる動き。
余分に一歩進んだ足を止めて振り返る]

(18) 2013/08/09(Fri) 00:50:56

化粧師 ノクロ

…聞こえない?
筒抜けだったくらいの声が?

[震える声が異常を思わせる。
『印』も『力』も異常ではあるけれど、それ以上に]

……『死神の降る刻』。
俺たちの『命』を刈って、天上青の糧とするものが、『降りて』きた。

[一言一句、違わずに。
苔の広場で伝えられた言葉をなぞる]

…冗談じゃねぇ!
おいエト急ぐぞ!テレーズに伝承訊かんと何もわからん!

[動きの鈍ったエトに向けて声を荒げる。
焦り速まる足の先で、操手を失った台車と遭遇するかは、判らない**]

(19) 2013/08/09(Fri) 00:51:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light