人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 看板娘 サリィ

[空白の時間は、一瞬よりも少し長かった。
視界を塗りこめていた白は、喪失感と共に遠のいて]

……今、の…

[崩れ落ち、へたり込んだまま呆然と呟く。
耳に届く声>>2に、顔を上げて。

膝をつき驚愕に固まったミレイユの姿>>13が目に入り]


………あぁ。

[自分が『刈られた』のだと、悟った]

(+3) 2013/08/09(Fri) 18:45:36

【墓】 本屋 クレイグ

― 都市の通り ―

[少しでも長く。>>2:123
それは、共通の願い。
手首の疼きに刹那意識を取られた後、言葉を返そうとして──でも、何故か、ああ、と頷くしかできなかった。

上手くいえないけれど、妙に気だるくて。

不意に、歪む、視界。

ユーリの苦笑>>3が見えた。
それに、言葉を返す事もできぬまま。
意識に響くエトの声も、どこか、遠くて。

全てが遠退くような、そんな、感覚に飲まれ──]

(+4) 2013/08/09(Fri) 18:53:04

【墓】 本屋 クレイグ

……姉?

[途切れていたものが、繋がった時。
見えたのは、座り込む姉の姿。>>20

ユーリと、姉と、二人の語らい。
それをぼんやりと見て──状況を認識して]

あー……。

ごめん、姉……。

[最初に口をついたのは、掠れた呟きだった]

(+5) 2013/08/09(Fri) 18:53:25

【墓】 本屋 クレイグ

約束、したのに、な。親父と。

姉より先に、消えない、って。

[ぽつり、呟いて。
表情を隠すように、片手で顔を覆う]

ごめん、姉。
それから、ユーリも。

写し、間に合わせられなかった。

[後は、言葉に出来なくて。
しばし、そのまま、動きを止める]

(+6) 2013/08/09(Fri) 18:53:54

【墓】 本屋 クレイグ

[待宵草が『咲いた』時点で、覚悟はしていた。
伝承は知っていたから、逃れられぬと理解はしていたから。

けれど、感情が割り切れていたかといえば……否、で]

……エトも。
せっかく、聞いてくれたのにな。

飲みの約束も、果たせなくなっちまった……。

[は、と軽く息吐く仕種。
右の手首には、未だ、待宵草が開くけれど。
鮮やかだった黄色は、いつの間にか、橙がかった紅へと色を変えていた]

(+7) 2013/08/09(Fri) 18:54:40

【墓】 看板娘 サリィ

[ミケルがミレイユの傍に近付き、膝をつく>>31
彼女の頭を撫でるその手のぎこちなさが、動揺を表しているようで]


…ごめんね。

[目の前で刈られてしまったことの後悔に、胸を締め付けられた。]

(+8) 2013/08/09(Fri) 18:56:35

【墓】 看板娘 サリィ

ごめんなさい、ね。
ミーちゃん。

[傍にいって、さっきしたと同じように彼女の体を抱える。
すり抜けてしまって、触れることはできないけれど]

私が優先するべきは、レーちゃんを探すことより。
現実を受け止めること、だったのに。

[思い出した記憶が、刻が動いたことももっと大事なことも教えてくれていたのに]

たとえ目の前でおきたとしても。
それは死神に憑かれた人のせいじゃないのよ。

[伝わる内に、彼女に告げるべきだった言葉を口に出した]

(+9) 2013/08/09(Fri) 19:04:25

【墓】 看板娘 サリィ

[ミレイユの見た夢は、恐らく死神の見せたもの。
つまりはテレーズはもう─、そこまで推測できたはずなのに。
信じたくなくて、目を逸らした結果がこれなのだから]


…ダメねぇ、私。

誰の後悔にもならないように、悲しませないようにって。
そう、思ってたのに。

最後の最後で、こんな…

[よりによって、目の前で刈られてしまうなんて]

(+10) 2013/08/09(Fri) 19:11:59

【墓】 看板娘 サリィ



本当に、ダメねぇ…


[ただただ、後悔しか沸いてこなくて。
耐え切れない雫と共に、呟きを落とした]

(+11) 2013/08/09(Fri) 19:14:50

【墓】 本屋 クレイグ

[動きとめたまま、しばしその場に止まって。
再び、動き出した切欠は、ユーリの声。>>27]

……俺の、力。
俺の写したものが、道を繋げる……?

[零れたのは、掠れた疑問の声]

…………こーいうのも。
俺が残したもの、の内にはいんのかな……?

(+12) 2013/08/09(Fri) 19:20:02

【墓】 本屋 クレイグ

[呟きの意を知る者の元には、もう届かないけれど。
疑問は無意識、零れ落ちる]

あー……っきしょ。
今んなって、欠片、見えるとか。

おせぇよ、俺……。
これじゃ、エトに話せねぇだろ。

[自嘲の呟き一つ、落として。
顔を覆う手を下した。
それから、視線は姉の向かった方へ]

(+13) 2013/08/09(Fri) 19:20:32

【墓】 本屋 クレイグ

……リル姉。

無理、すんな、よ。

[声は届かない。
けれど、言わずにおれない言葉をひとつ、落とした後。
ふる、と首を横に振った。
気持ちを切り替える時の、癖]

……それに、しても。
刈られたのは、俺だけ……なの、かな。

[他にも誰かいるんだろうか、と。
誰もいないなら、その方がいいと言えばいいのだけれど。
どこからか、気配も感じるような気がして]

……誰か、いたりする?

[どこへ、とのあてもなく。
声を一つ、投げてみた]

(+14) 2013/08/09(Fri) 19:20:50

【墓】 看板娘 サリィ

[ミケルの声>>33に顔を上げる。
エトとノクロの姿に、眉は下がって]


……そういえば。
レーちゃん、どこにいるのかしら。

[エトの姿に、彼のいとこに今なら会えるんじゃないかと、顔を動かした。
今はまだ、刈られたのが自分と彼女だけだと思っていたから]

(+15) 2013/08/09(Fri) 19:22:51

【墓】 看板娘 サリィ

え?

[聞こえた声>>+14に、きょとん、と瞬いた。
すぐ傍にいるミケル達の声よりも、余程クリアに聞こえる声は]


…クレ、くん?

[恐る恐る、問うようにその名を呼んだ]

(+16) 2013/08/09(Fri) 19:24:37

【墓】 本屋 クレイグ

[呼びかけに、返る声は期待していなかった。
ない方がいい、と、そんな思いがあったから。

けれど]

……その声。
サリィ?

[届いた声>>+16、それが紡ぐ独特の呼び名。
問い返すように、名を呼んで]

……なんで、はっきり声聞こえるかな……っていうのは。
聞くだけ、アレか。

[そこは言わずもがなだろう、と思うから、自己完結するに止めて]

……他には、誰もいない……よな。

[口にするのは、違う疑問]

(+17) 2013/08/09(Fri) 19:35:35

薬師 コレット

─ 自宅 ─

[カタン、
と組んだ薪が崩れる音で目が覚めた。
竈の火はぽっぽっと赤く燃え、焼くべき物を待っている]

……あの子たち、遅いわねえ。

[口元を隠して欠伸をし、のんびりとつぶやいた]

よい、しょ。

[膝掛けを剥いで、立ち上がった]

(34) 2013/08/09(Fri) 19:39:56

薬師 コレット

[壁を伝って玄関を出て、首をめぐらせる]

ねえ……どなたか。
ミケルちゃんとミレイユちゃんを見かけなかったかしら?

(35) 2013/08/09(Fri) 19:43:05

【墓】 看板娘 サリィ

…うん。

[返る声、呼ばれた名に頷き、答える。
何で、というのに答えることは出来なかったけれど]


クレくんも、なのね。

[問うではなく、確かめるように口にした後聞こえた疑問に、一瞬息を飲み]

…多分、だけど。
レーちゃんも、いると思う。

[自分が気配を察した理由はきっとそうだから、と]

(+18) 2013/08/09(Fri) 19:43:20

【墓】 本屋 クレイグ

……ああ。

[クレくんも、という言葉>>+18に返すのは、肯定]

ま、仕方ねぇわ。
花の印が『咲いた』以上は、刈られる可能性はついて回る。

[出来る限り、軽い口調で言って。
疑問への答えに、え、と短く声を上げた]

レーちゃん……ってと、テレーズ?
うわ……マジでか。
語り部と筆記者、伝えるものがどっちもいなくなるとか。

[最初に口をついたのは、そんなぼやきで]

でも……なんで、それが?
多分、ってことは、直接見たってわけでもなさそう、だけど。

[次に感じたのは、疑問]

(+19) 2013/08/09(Fri) 19:50:44

【墓】 看板娘 サリィ

[クレイグの肯定>>+19に浮かぶ言葉は、やっぱりと、どうして。
けれど、続いた言葉に理由はすぐに解ったから音に出ることはなかった。

こちらの伝えた推測にぼやきが聞こえれば、それは当然だろうと思ったけれど、続いて疑問を問われれば、少し息をつめて]

…クレくん、今、どこ?

声が聞こえるのは嬉しいけど、やっぱり顔が見れなきゃ寂しいわ。

[立ち上がり、合流したいと告げた]

(+20) 2013/08/09(Fri) 19:56:26

【墓】 本屋 クレイグ

……え?

[顔が見れなきゃ寂しい、と言われて>>+20惚けた声が上がった]

あ……悪い。
なんか、声だけで話すのに、変に慣れてたから……。

[同じ印を咲かせた者同士の、意識の響き合い。
それに慣れつつあったから、声だけのやり取りに違和感を感じていなかった事に、ふと気づいて]

んー……通りの途中だから、どこ、って説明すんのも面倒だし。
とりあえず、中央の泉んとこまで、移動するよ。

[とりあえず、合流するなら目印のある所で、と思い。
一番わかりやすい場所を上げて、そちらへ向けて一歩、踏み出す。
物理的な法則から解放された身は、場所を浮かべて踏み出す事で、ふわり、とそちらへ移動する]

(+21) 2013/08/09(Fri) 20:04:32

【独】 本屋 クレイグ

/*
順調に増える蒼い世界。



……ま、この組み合わせで落ちたら仕方ねぇわ、うん。

(-24) 2013/08/09(Fri) 20:05:22

装飾工 メリル

─ →クレイグの自宅 ─

[進路を変更してやって来たのは家主の消えた家。
『外出中』の札が下がっている扉を、躊躇いなく開いた]

 ─────…………

[弟の不在時に中に入ったことはなかったため、家主の居ない部屋は酷く冷たい空気が漂い、長く誰も居なかったような錯覚さえ覚える。
けれど作業台には本が積まれ、今にも作業を始めようとしていたのではと思える様相だった]

 ………これ、『周期』の。

[積まれた本のページを捲ると、過去に起きた『周期』についてが書かれていて。
数ページ捲った後、その表紙を閉じる]

 何か しようとしてたのかな。

[花のことを調べようとしていたのだろうか。
それとも『死神』について調べようとしていたのだろうか。
今となってはその意図を知ることは出来ない]

(36) 2013/08/09(Fri) 20:10:11

装飾工 メリル

[しばらくの間、作業場の中を眺めていたが、作業台の上にあるものを見つけると、緩やかな動きでそれに手を伸ばす]

 ────………

[指先で一度突き、微かに揺れる様を見て]

 …………ッ

[急に表情を歪め、突いた物を掴み取ると弟の家を飛び出した]

(37) 2013/08/09(Fri) 20:10:16

装飾工 メリル

─ →洞窟奥地・苔の広場 ─

[周囲の目も憚らず全速力で駆けて、居住区よりも奥まった所にある小さな空間へと向かう。
苔の群生地の辺りまで駆けて来て、息を上げながら速度を落とし、転がる岩の傍へと歩み寄った]

 ………おぉい、おまえら。

[のそりと動くものに声をかける。
少しばかり引き攣った、小さな声。
足から力を抜くようにしゃがみ込み、更に距離を近付けると、声をかけた相手は触角をゆらりと揺らした]

 …クーが、さ。
 もう、来れなくなっちゃったんだよ。

[ゆらり、ゆらり。
相槌を打つように触角が揺れる]

(38) 2013/08/09(Fri) 20:10:30

装飾工 メリル

 だから、さ。
 代わりに、コイツをおまえらの仲間にしてやってくんないかな。

[言いながら、手に握りこんでいた物を岩の上へと置く。
ここの住人を模した、虹色の殻を持つ焼物。
伸びた触角は揺れないけれど、姿かたちはほぼ同じ]

 ………だいじにしろって、いったじゃないか。
 ばぁか。

[瞳に移る虹色が急にぼやけた。
滲んだ瞳を隠すように、膝に置いた手の甲に額を押し付ける。
震える声は次第にしゃくり上げるものへと変わり。
とおくに響く澄んだ音だけが辺りを包んでいた]

(39) 2013/08/09(Fri) 20:10:39

【墓】 看板娘 サリィ

慣れてた?

[クレイグに咲いた花のことは知らないから。
彼の言葉>>+21にこちらもきょとんとした声で繰り返し。
移動するといわれた場所を聞けば、問うのは後でいいかと思って]

あ、うん。
お願い。

[と、と歩み始めればふわりとした足取りで示された場所へと向かって]


…クレくん。

[姿を見れば、弱い笑みで名を呼んだ]

(+22) 2013/08/09(Fri) 20:12:52

【独】 看板娘 サリィ

/*
めーちゃんが〜…

撫でたいなぁ、抱きしめたいなぁ。

(-25) 2013/08/09(Fri) 20:13:44

装飾工 メリル、メモを貼った。

2013/08/09(Fri) 20:14:38

【墓】 本屋 クレイグ

…………?

[泉にたどり着いてすぐ。
何処か遠くで名を呼ばれたような気がして、視線は一時、奥地へと。
けれど、近くに現れた気配に、視線はそちらへと廻り]

……よ。

[弱い笑み>>+22に、返す表情は、苦笑。
ひら、と振る右手、手首には紅色に褪せた待宵草が浮かび上がる]

(+23) 2013/08/09(Fri) 20:20:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light